子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪

年別: 2018年

スライム時計の作り方!簡単に親子で楽しめる究極の実験だった!

砂時計はだれでも一度は見たこと、使ったことががありますよね。でも、スライム時計は初めて聞く人が多いんじゃないでしょうか? 趣味や遊びに少し工作の要素を加えて実験のような感覚で作れます。まさに自由研究にもってこいのテーマですよっ!

ユニコーンスライムの作り方!世界一わかりやすい解説はコチラから!

海外ではユニコーンスライムがはやっているらしいですね~。街中や電車でも見かけたりしますよね。そのイメージをスライムに移しました! さすがに髪は染められないと思っている方も、スライムならお手軽に作れちゃいますよ~(笑)

クリスタルスライムの作り方!水晶のような輝きについニッコリ!

シャンデリアや水晶の輝きって、吸い込まれそうでキレイですよね~。そんな美しさをスライムと融合させたのがクリスタルスライム! え~、どうなっちゃうの~? という疑問からさっそく作ってしまいました♪ 予想以上のデキにビックリしましたよ!

メタリックスライムの作り方!ポイントはあの色を混ぜるだけだった!

男の子は車や電車のような機会が好きな子が多いですよね。そこでスライムを金属風にアレンジしたメタリックスライムを作ってみました。作り方は、普通のスライムにある色を混ぜるだけで簡単に超合金のような輝きを出せるんですよ~。

コーヒースライムの作り方!飽きのこないいい香りを実感して下さい!

コーヒー好きの方必見! かもしれませんよ(笑).。コーヒーのいい香りに包まれてリラックスして過ごしたいと思いませんか? スライムにコーヒーペーストを練り込めば長時間いい香りを楽しむことが出来るんです! よかったら作って見て下さいね~。

ザクザクスライムの作り方!大人のハートを射止める音にイチコロ!

子供と遊びながら大人も癒される一石二鳥のスライムを作ってみませんか? 指で押さえたり伸ばしたりしたときの音が、とっても気持ちいいんですよ~♪ 「最近疲れてるなぁ」って感じている保護者の方におすすめのスライムですっ!

石鹸スライムの作り方!子供の手洗い回数200%アップしたよ!

うちの息子は、食事前に手を洗わないので困っています。 さすがに、真っ黒になっていれば自ら洗うのですが、少しくらい汚れているくらいだと全然気にしないんですよね~。 固形をやめて、泡にしてみたり工夫してもあまり長続きしないん […]

カーペットについたスライムの取り方!ないしょの落とし方教えるよ

スライムで遊んでいると、カーペットにつくことってありますよね~。一瞬、「どうしたら取れるの?」って戸惑ってしまうと思います。今回は、あえてべっとりスライムをつけて、落とし方を解説してみました! 対処法をしっておけば、結構簡単に取れるんですよ~。