子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪

Month: 2020年9月

茨城県クイズ!雑学や難読市町村などおもしろいご当地問題が20問!

茨城県は、「偕楽園」や「筑波山」「ひたち海浜公園」など、おもしろいスポットがたくさんありますよね~。 なぜか、魅力度ランキングでは、全国的にも低い順位になっていますが(^^; わたしは埼玉県在住ですが、休日などは高速道路 […]

栃木県クイズ!日光や雑学などの一般常識から市町村の問題が20問!

栃木県はおいしい餃子があったり、日光などの世界遺産がありますよね~。ご家族や友人と旅行にったことがある方も多いのではないでしょうか? なんとなくわかっているようで、実はまだまだ知らないことが多い栃木県のことを、クイズ形式でお届けしますね♪ ますます栃木県のことが好きにになりますよ!

群馬県クイズ!一般常識や雑学から難読市町村の面白い問題が20問!

温泉地で有名な群馬県は、関東地方の方はもちろん、全国から人が集まりますよね~。草津や伊香保など観光地がたくさんありますが、意外と群馬県について知らないことが多いですよね。この記事では、地元の人はもちろん、他県の方も楽しめる面白い問題を20問お届けしますよ!

ペットボトルキャップヨーヨーの作り方!材料も少なくて超簡単だよっ

お祭りでもヨーヨーは大人気ですよね~。ここでは本格的だけど、簡単に作れるペットボトルキャップのヨーヨーの作り方をご紹介しますね! 動画と画像で超詳しく解説していますので、どなたでも再現できますよ♪ ぜひご覧になってくださいね。

埼玉クイズ!常識や雑学から市町村まで面白いご当地問題が20問!

同じ東京に隣接していても、神奈川県や千葉県に比べると少しマイナー感がする埼玉県。でも、住んでいて思うのは人があったかいですし、自然も豊かで少し足を延ばせば東京も近いことがとても魅力的なんですよ♪そこで、もっと埼玉県のことを知ってほしくてクイズ形式で問題をお届けしちゃいます♪ ぜひご覧になってくださいね。

千葉県クイズ!雑学や常識から難読地名までおもしろい問題が20問!

千葉県は東京からアクセスがしやすく、自然も多くて親近感がわく方も多いのではないでしょうか?そんな私もよく千葉県に旅行に行きます。そんな千葉県をもっとよく知るためにクイズ形式で20問お届けします! 面白い問題ばかりを集めましたので、ぜひご覧になってくださいね♪

バスケットボールコートのサイズとラインの意味!図解だから超わかる

バスケットボールコートのサイズって、実際にプレーをしている人でも意外と正確にはわかっていないですよね。しかも公式とミニバスケットボールとではサイズも違うんですよ。この記事では、そんな2種類のコートサイズとリング高さを図解でわかりやすく解説しましたので、ぜひご覧になってくださいね♪

関東地方クイズ!1都6県の雑学や地名から方言まで面白い問題大特集

関東地方は文化や歴史がたくさん詰まった地域ですよね~。地元の方はもちろん、旅行で訪れる方ももっと詳しくなりたい!と思う方もたくさんいらっしゃいます。そんな関東地方に詳しくなるためにクイズ形式で、1都6県にわけて各20問ずつご紹介いたします! ぜひご覧になってくださいね♪

神奈川クイズ!横浜の雑学から地名までおもしろい問題が20問!

神奈川県は人口も多く、横浜や箱根など全国的に有名な地域もたくさんあって魅力的なところですよね~。そんな神奈川県の気になるトレビアをクイズ形式でお届けします! 雑学はもちろん、横浜や方言に関するクイズもたくさんありますので、ぜひご覧になってくださいね~。

紙コップのサイズ一覧!一般的な7オンスなど口径や高さが一目瞭然!

紙コップのサイズはいろいろあって、いざ選ぼうとするとき迷ってしまいますよね。でも、サイズによって用途や高さ、口径は決まっています! この記事では、サイズ別に用途や高さ、口径をわかりやすく一覧表示にしましたので、ぜひご覧になってくださいね~。