子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪

Month: 2020年4月

紙コップロケット

手作りロケット工作!幼児や小学生向け簡単飛ぶおもちゃを大特集!

幼児から小学生低学年のお子さんが、作れるような簡単なロケット工作を特集しました♪ 牛乳パック、紙コップ、ペットボトルといった、すぐに手に入る材料で作れますので、おすすめの工作です。動画と画像でわかりやすく解説していますので、ぜひご覧になってくださいね。
完成

貯金箱工作!低学年から高学年向けの簡単アイデアをまとめたよっ!

自由研究に手作り貯金箱を作ろうと思っているお子さんは多いと思います! でも、どんな貯金箱を作ればいいのか、アイデアが浮かびませんよね。この記事では、牛乳パックや紙コップやペットボトルを使った手作り貯金箱を紹介しています。動画と画像で詳しく解説していますので、ぜひご覧になってくださいね。
貯金箱

紙コップで作る貯金箱!たくさんお金を貯めるブー!

子供にお小遣いをあげても、無くしちゃうことってよくありますよね~。でも貯金箱があると、無くさないかもしれません! そこで、紙コップを使って簡単に作れる手作り貯金箱の作り方をご紹介します。動画と画像でわかりやすく解説していますので、ぜひご覧になってくださいね。
鬼のお面

幼児向け工作!簡単おもちゃを片っ端から大紹介します【保存版】

幼児向けの工作ってどんなものがあるか気になりますよね。なるべく作り方も遊び方も簡単で単純なほうがいいです♪ この記事では0歳から6歳くらいまでの未就学のお子さん向けの工作を大特集しています。どれも、動画と画像を使ってわかりやすく作り方を解説します。ぜひご覧になってくださいね。

ペットボトル工作!幼児や小学生向けの簡単おもちゃ大特集【保存版】

幼児から小学生の自由研究まで、いろいろ活用できるペットボトル工作を大特集します! どれも動画と画像をたくさん使って、わかりやすく解説していますので、どなたでも同じものを作ることができますよ! ぜひ、ご覧になってくださいね♪
おもちゃ

紙コップで動くおもちゃの作り方!プルプルコトコト動きが面白い!

動くおもちゃって小さな子は大好きですよね。この記事では、紙コップと輪ゴムとストロー使ってカタカタコトコト動くおもちゃの作り方をご紹介しますね。動画と画像でわかりやすく解説しましたので、どなたでも作ることができます。ぜひご覧になってくださいね♪
サンタさん

クリスマスの人気工作!子供が簡単にできる作り方を大公開【保存版】

大きなツリーを作るのは大変ですが、紙コップ程度の大きさなら手作りのクリスマスツリーが作れちゃいます♪ ツリー以外にも、リースやサンタなどクリスマスの工作を集めてみました。 紙コップや紙皿などを使っていますので、幼児や小学 […]