子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪

Month: 2018年12月

スライム時計の作り方!簡単に親子で楽しめる究極の実験だった!

砂時計はだれでも一度は見たこと、使ったことががありますよね。でも、スライム時計は初めて聞く人が多いんじゃないでしょうか? 趣味や遊びに少し工作の要素を加えて実験のような感覚で作れます。まさに自由研究にもってこいのテーマですよっ!

ユニコーンスライムの作り方!世界一わかりやすい解説はコチラから!

海外ではユニコーンスライムがはやっているらしいですね~。街中や電車でも見かけたりしますよね。そのイメージをスライムに移しました! さすがに髪は染められないと思っている方も、スライムならお手軽に作れちゃいますよ~(笑)

クリスタルスライムの作り方!水晶のような輝きについニッコリ!

シャンデリアや水晶の輝きって、吸い込まれそうでキレイですよね~。そんな美しさをスライムと融合させたのがクリスタルスライム! え~、どうなっちゃうの~? という疑問からさっそく作ってしまいました♪ 予想以上のデキにビックリしましたよ!

メタリックスライムの作り方!ポイントはあの色を混ぜるだけだった!

男の子は車や電車のような機会が好きな子が多いですよね。そこでスライムを金属風にアレンジしたメタリックスライムを作ってみました。作り方は、普通のスライムにある色を混ぜるだけで簡単に超合金のような輝きを出せるんですよ~。

コーヒースライムの作り方!飽きのこないいい香りを実感して下さい!

コーヒー好きの方必見! かもしれませんよ(笑).。コーヒーのいい香りに包まれてリラックスして過ごしたいと思いませんか? スライムにコーヒーペーストを練り込めば長時間いい香りを楽しむことが出来るんです! よかったら作って見て下さいね~。