子供と一緒に楽しく遊べる手作りおもちゃ♪

月別: 2018年11月

ザクザクスライムの作り方!大人のハートを射止める音にイチコロ!

子供と遊びながら大人も癒される一石二鳥のスライムを作ってみませんか? 指で押さえたり伸ばしたりしたときの音が、とっても気持ちいいんですよ~♪ 「最近疲れてるなぁ」って感じている保護者の方におすすめのスライムですっ!

石鹸スライムの作り方!子供の手洗い回数200%アップしたよ!

うちの息子は、食事前に手を洗わないので困っています。 さすがに、真っ黒になっていれば自ら洗うのですが、少しくらい汚れているくらいだと全然気にしないんですよね~。 固形をやめて、泡にしてみたり工夫してもあまり長続きしないん […]

カーペットについたスライムの取り方!ないしょの落とし方教えるよ

スライムで遊んでいると、カーペットにつくことってありますよね~。一瞬、「どうしたら取れるの?」って戸惑ってしまうと思います。今回は、あえてべっとりスライムをつけて、落とし方を解説してみました! 対処法をしっておけば、結構簡単に取れるんですよ~。

シャンプースライムの簡単な作り方!みんな大好きふわもち感触!

シェービングフォームや泡ハンドソープを使ったふわふわ系スライム記事が好評だったので、今回はシャンプースライムを作ってみました。負けないくらいふわふわで、しかも超いい香りがするっ! シャンプー選びのポイントも解説していますので、参考にしてくださいね~。

服についたスライムの取り方!メキメキ落とす方法を大特集!

子供がスライムを服につけて帰ってきたときは焦っちゃいますよね~。私も最初は「シミが残っちゃうんじゃないの?」って不安になりましたが、結構簡単に落とせることがわかって一安心。その時の体験をシェアさせていただきますね♪

髪の毛についたスライムの取り方!すんなり落とせる方法を詳しく解説

髪の毛にスライムがついてしまって娘が号泣! 取り方が分からなかった私はどうしていいかわからず、あたふたしてしまいましたが、対処法を知って一安心。その時の経験をシェアさせていただきますね。簡単に取れますから安心してくださいね~。

砂スライムの作り方!遊び心をくすぐる新感覚の面白さ!

室内遊具に置いているキネティックサンドってスライムに似ていると思いませんか? 今回はその二つを混ぜてみました。すると、スライムと砂遊びのいいとこどりをした砂スライムが誕生しましたよ♪ 実際の写真を使って作り方を詳しく紹介しています。

シャキシャキスライムの作り方!材料からポイントまで丸ごと紹介

捨てようと思っているスライムがあったら、ちょっと待ってください! 実は使い古されたスライムでも楽しむ方法があるんですよ~。メラミンスポンジにしみ込ませれば、音フェチにはたまらないスライムに変身するのです~。写真をたくさん使ってポイントを紹介していますので、よかったら覗いてくださいね~。