\一週間お試しキャンペーン実施中/
\クーポンコード「bcb07a」を必ず入れてください/
妻にこ

RISU算数を3年以上継続してる私がポイントやプレゼントについて超わかりやすく解説します!

ポイントをためてプレゼント交換できるのが、学習を続ける楽しみでもありますよね。

しかも、RISU算数のプレゼントにはiPhoneもラインナップされています。

ポイントって気がつけばたまっていますが、何をすれば何ポイントもらえるか把握している人は少ないようです。

そこで、当記事ではポイントのため方や、早くためるコツをお教えします!

記事後半は、iPhoneを取得するための具体的方法についても述べていますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね♪

RISU算数のポイントの集め方

妻笑

RISU算数でポイントを集める方法は主に以下の3通りです

  • RISU算数の問題に正解する
  • 毎日ログインする
  • たまに出題される復習テストをクリアする
  • では3つのポイントの集め方について詳しく解説していきますね。

    RISU算数の問題に正解する

    夫笑

    RISU算数は各ステージが25個のシートに分かれていますが、ひとつクリアすると10ポイントもらえます

    シートは各ステージに25個あるので、すべてクリアすると250ポイント手に入る計算です。

    ただ、10ポイントもらうためには全問正解しなければいけません(*_*)

    RISU算数の問題の中には難しい問題もあるので、全問正解できないこともあるでしょう。

    しかし、全問正解でなくても80%の正解率なら8ポイントもらえます。

    多少失敗してもポイントがゼロにならないので親切ですね♪

    とはいえ、ポイントを上限いっぱいでもらえないのはもったいない気もするでしょう。

    たかが2ポイントですが、積み重なるとバカにできません。

    ただ、問題を解き直すことができます(^^)/

    仮に正解率80%未満でも、解き直して全問正解すれば10ポイントもらえる仕組みです。

    良心的な仕組みになっているので、比較的ポイントを貯めやすそうですね(^-^)

    毎日ログインする

    夫にこ

    RISU算数ではログインするだけでポイントがもらえます

    もらえるポイントは連続ログイン数によって異なりますが、10から200ポイントまで幅広いです。

    3章で詳しく解説していますので、よかったらご覧になってください。

    ログインするだけでポイントをもらえるのはかなりお得なので、毎日ログインするようにしましょう♪

    たまに出題される復習テストをクリアする

    復習テストをクリアすると30ポイントもらえます。

    妻にこ

    通常のシートが10ポイントなので、復習テストの方が貯めやすいです♪

    そもそもRISU算数では、不定期で子どもの学習に合わせた問題が復習テストとして出題されます。

    復習テストは基本的にお子様の苦手分野から出されるので、子どもとしてはモチベーションが下がってしまうでしょう。

    そこで通常より多くのポイントを配布することで、意欲的に取り組んでもらうというのがRISU算数の工夫です。

    子どものやる気を引き出す工夫はさすがの一言ですね(^-^)

    RISU算数のポイントはどのくらいのペースでたまるの?

    妻にこ

    RISU算数を1年間(48週で計算)毎日1シート取り組んだとすると、ポイントは約25,320貯まります

    内訳は以下の通りです。

  • 連続ログインで得られるポイント:21,960ポイント
  • 1シートクリアで得られるポイント:3,360ポイント
  • 37,000 + 33,600 = 25,320
  • 1年を48週で計算しています。なので実際はもう少しポイントがたまります。ランダムで出題される復習テストで得られる30ポイントも含んでいないからです。
  • 姉にこ

    日々のポイントは数10ポイント単位でしか貯まりませんが、回数を重ねるとものすごい数字になりますね♪

    特に毎日ログインすることで得られる連続ログインポイントの威力がすごいです!

    まさに塵も積もれば山となるといった感じで、コツコツがんばることの大切さも学べるでしょう。

    ちなみに、RISU算数ではさまざまな景品を用意していますが、40,000ポイント以上あるとたいていのものは交換可能です♪

    まずは子どもに景品を見せて、そこを目標に日々の勉強をがんばってもらうのも良いですね(^-^)

    \一週間お試しキャンペーン実施中/
    \クーポンコード「bcb07a」を必ず入れてください/

    ポイントを早く貯めるコツ

    妻にこ

    ポイントを早く貯める方法は連続ログイン数を稼ぐことです

    ログインするだけでポイントをもらえ、ゲットできるポイントはログインの連続日数によって異なります。

    連続ログイン日数ログインボーナス
    1日目10ポイント
    2日目20ポイント
    3日目30ポイント
    4日目スペシャル鍵1個
    5日目50ポイント
    6日目スペシャル鍵2個
    7日目60ポイント
    8日目80ポイント
    9日目100ポイント
    10日目150ポイント
    11日目10ポイント
    12日目30ポイント
    13日目50ポイント
    14日目スペシャル鍵2個
    15日目70ポイント
    16日目スペシャル鍵3個
    17日目90ポイント
    18日目120ポイント
    19日目150ポイント
    20日目200ポイント

    20日連続ログインしてもらえるポイントの総額とスペシャル鍵の数は以下の通りです。

  • 1,220ポイント
  • スペシャル鍵8個
  • ログインを重ねるだけでこれほどのボーナスが手に入ると考えると相当お得ですよね(^-^)

    ほかのポイントの集め方として取り上げた「1シートを解いて10ポイント稼ぐ方法」と比べるとその差は歴然です!

    ポイントを少しでも早く貯めたいのであれば、毎日ログインして問題に取り組みましょう。

    ちなみに20日目が過ぎると1日目のサイクルに戻ります。

    20日ログインを達成しても引き続きポイントをもらえるのはおいしいですね♪

    プレゼントにはiphoneもあります!

    夫笑

    RISU算数のポイントで購入できる景品の中には、なんと「iPhone8」も含まれています

    iPhone8はそこまで新しい機種ではありませんが、現在でも問題なく使用できるので興味を持つ人も多いでしょう。

    特にスマホを持っていないお子様は、スマホに興味津々ですよね(^^)

    ただ、iPhone8をRISU算数のポイントで購入するためには、250,000ポイントも貯めなければいけません。

    先ほど、「1年間毎日ログイン、1シートクリア」を前提とすると、1年間で「25,320ポイント」たまると解説しました。

    これを、6年間続けることで、「25,320ポイント x 6年 = 151,920ポイント」となります。

    兄にこ

    あれ?250,000ポイントに届かないよ!

    と思うかもしれませんが、

    1年を48週で計算し、かつ不定期に提出される復習テストクリアで得られる30ポイントを加味していないので、実際に得られるポイントはもっと多くなります。

    実際に担当者の方に。「これまでにiPhoneを獲得した人はいるのですか?」と聞いたところ「これまでにiPhoneを交換できたケースは稀ではあるがいる」と言うことでした。

    具体的な人数までは教えて頂けませんでした。

    ですので、6年で250,000ポイントを超えることは可能ということですね。

    1年から6年まで継続することが前提ですし、かつ体調不良や旅行、やる気が出ない時など連続ログインが途切れることもあると思うので、なかなか厳しい道のりではないでしょうか?

    \一週間お試しキャンペーン実施中/
    \クーポンコード「bcb07a」を必ず入れてください/

    ポイントは商品以外にもスペシャル問題にも使えます

    プレゼントと交換できるRISU算数のポイントは、スペシャル問題と交換することもできます。

    妻にこ

    RISU算数のスペシャル問題とは、算数を応用した面白いクイズのことです

    基本的に少し難易度が高めに設定されていますが、算数の面白い法則が含まれるので通常の問題と違って楽しめます♪

    RISU算数は算数に特化した教材なので、長く続けていると気分転換したくなる時があります。

    子どものやる気が薄れてきたときにスペシャル問題を与えると、算数の面白さに興味を持ってリフレッシュが出来るというわけですね♪

    RISU算数のポイントはプレゼントと交換するのが一般的ですが、場合によってはスペシャル問題と交換するのもありですよ!

    ただ、スペシャル問題に関してはログインを重ねていくと手に入ります。

    スペシャル問題は購入せずとも手に入ることを考えると、ポイントを利用してまで交換する価値はあまりなさそうですね(^-^)

    ポイントをプレゼントに交換する方法

    妻にこ

    ポイントをポイントに交換する手順はこちらです

    STEP.1
    「プレゼントをもらう」をタップする



    STEP.2
    ほしいプレゼントをタップする



    STEP.3
    「このアイテムを買う」をタップする



    タブレット上で完結できるので、子供でも簡単に操作できますね。

    3日以内ならキャンセルも出来ますので「やっぱり他のプレゼントのほうが良かった」といった事態になっても安心ですね。

    プレゼント交換で子供のモチベーションは上がる!

    RISU算数のプレゼントはさまざまな物が用意されているので、必ずお子様の興味をひくアイテムがあります。

    まずは子どもにRISU算数の景品を見せて、興味があるものを把握しましょう。

    その後、景品を交換するためには毎日勉強することが大切だと伝えるのがおすすめです♪

    妻にこ

    景品で釣ることで子どものモチベーションが上がり、本来の目的である算数の勉強を進んで行ってくれます♪

    一度RISU算数に取り組むと、算数の問題を解くことの楽しさに気づけるので、最終的にプレゼントのことなんか忘れて勉強してくれますよ!

    1週間お試しキャンペーンご案内

    妻にこ

    当サイトはRISU算数とPRパートナー提携を結んでいます

    普通に公式サイトから申し込むと1週間のお試しキャンペーンはできませんが、当サイトからお申込みいただくことで、1週間のお試しキャンペーンが可能となっています。

    何事もやってみないとわからないので、ぜひこの機会に申し込んでくださいね♪

    お申し込みの際は、クーポンコード「bcb07a」を必ず入力してください。

    入力しないと適用されませんのでご注意くださいね。

    \一週間お試しキャンペーン実施中/
    \クーポンコード「bcb07a」を必ず入れてください/