フランスに旅行に行った時に「なんて美しくて優しい女性なんだ!」と一目ぼれしてしまった僕です(笑)

ホテルの場所が分からなくなって、英語で質問したのですが、英語が得ではない彼女は頑張って教えてくれたんですよね~。

しかも、その笑顔がとても美しくて一発で好きになっちゃいました。

そこで、フランス美人を20人ご紹介しますね!

後半は、フランス美人の特徴もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

フランス美人20人ランキング

フランスの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
アリゼ(Alizee)歌手、ダンサー
マリオン・コティヤール(Marion Cotillard)女優
レイチェル・ルグラン-トラパニ(Rachel Legrain-Trapani)モデル、テレビ司会者
レア・セドゥ(Lea Seydoux)女優
レティシア・カスタ(Laetitia Casta)女優、脚本家
カミラ・ロウ(Camille Rowe)女優、モデル
マリヌ・ロッフラン(Marine Lorphelin)モデル
エロディ・フレジェ(Elodie Frege)歌手
ロキサーヌ・メスキダ(Roxane Mesquida)女優、モデル
コンスタンス・ヤブロンスキー(Constance Jablonski)モデル
イザベル・アジャーニ(Isabelle Adjani)女優
マチルドゥ・フラション(Mathilde Frachon)モデル
アデル・エグザルホプロス(Adele Exarchopoulos)女優
シグリッド・アグレン(Sigrid Agren)モデル
エヴァ・グリーン(Eva Green)女優
オドレイ・トトゥ(Audrey Tautou)女優
ブリジット・バルドー(Brigitte Bardot)女優、モデル
マリカ・メナード(Malika Menard)モデル、プレゼンター
シャルロット・ゲンズブール(Charlotte Gainsbourg)女優
メリッサ・テュリオ(Melissa Theuriau)ジャーナリスト、ニュースキャスター

ではそれぞれのフランス美人について見ていきましょう。

アリゼ(Alizee)

アリゼはフランスで歌手やダンサーとして活躍する女性です。

1999年にモントリオールで開催されたコンテストで才能を開花させ、2000年にフランスのタレント発掘番組に出演しました。

立て続けに大舞台に登場したので人気が爆発!

結果的に「最も売り上げの多いフランス人女性アーティスト」という栄誉ある称号を獲得しました♪

歌手としての能力はもちろん、ルックスも抜群に良いので人気が出る理由もわかりますね。

マリオン・コティヤール(Marion Cotillard)

マリオン・コティヤールはハリウッドで活躍するフランス女優です。

ハリウッド映画に出演して高い演技力を発揮した結果、アカデミー賞主演女優賞を獲得しました♪

その後も数々の栄誉ある表にノミネートされて、女優として確固たる地位を築き上げます。

演技力が高く見た目も美しいので、マリオン・コティヤールが出演する映画を見ると心をがっちりとつかまれてしまうでしょう(^^♪

レイチェル・ルグラン-トラパニ(Rachel Legrain-Trapani)

レイチェル・ルグラン-トラパニは抜群なプロポーションを持つ女性です。

圧倒的な美貌で2007年にはミス・フランスの座に輝きました♪

モデルとして人気があるのはもちろん、最近ではテレビ司会者としても活躍しています。

フランスを代表する美女という称号を現在も更新し続ける女性です。

レア・セドゥ(Lea Seydoux)

レア・セドゥは高い演技力に定評があって、ハリウッド進出したことで有名な女性です。

さまざまな作品に出演し、その中には有名作品も含まれるので過去にレア・セドゥの姿を見かけたことがあるかもしれませんね。

現在も女優として活躍しているので、これからどのようなキャリアを重ねていくのか楽しみです♪

レティシア・カスタ(Laetitia Casta)

レティシア・カスタは元トップモデルとして知られる女性です。

1998~2000年には全世界のモデルが一度はあこがれるヴィクトリアズシークレットのエンジェルを務めていました♪

エンジェルになってからは世界的に知られるようになり、トップブランドの顔をしても活動していました。

現在ではモデル業を控え、女優や脚本家、映画監督などマルチに活躍しています(^-^)


スポンサーリンク


カミラ・ロウ(Camille Rowe)

カミラ・ロウはフランスとアメリカの血が流れるハーフ美人です。

美しい見た目から、多くの有名ファッション誌に掲載されたことがあり、過去にはヴィクトリアズシークレットのエンジェルを務めていました。

アメリカの血が入っているので、ほかのフランス美人とは違った見た目が特徴的ですね(^-^)

マリヌ・ロッフラン(Marine Lorphelin)

マリヌ・ロッフランは1993年生まれの若い女性です。

2013年にはミス・フランスの座に輝いたこともあって、ミス・ワールドでは世界中にその美貌を見せつけました♪

若い年代のモデルの中でもトップクラスに美しいと言われることもある女性です。

エロディ・フレジェ(Elodie Frege)

エロディ・フレジェはセクシーで美しい歌手として知られる女性です。

フランスの音楽番組に出演してから人気が爆発し、アルバムをリリースすると大ヒットしました♪

デビュー以降は歌手として安定した地位を築いています。

エロディ・フレジェは特にセクシーな見た目が人気で「その美しさは一見の価値あり」と評されるほどです(^^)

ロキサーヌ・メスキダ(Roxane Mesquida)

ロキサーヌ・メスキダは女優やモデルとして有名な女性です。

14歳でモデルにスカウトされ、フランスの芸能界で活動し始めます。

さらに16歳の頃には映画へ出演し、それ以降は毎年のように映画出演を決める大人気女優になりました♪

現在も幅広い年代の人に愛されるフランス人女優として有名です。

コンスタンス・ヤブロンスキー(Constance Jablonski)

コンスタンス・ヤブロンスキーはスーパーモデルとして世界的に知られるフランス美人です。

これまでに数々のトップブランドでモデルを務めてきたり、ランウェイを歩いたりしています。

コンスタンス・ヤブロンスキーの魅力は180cmという高身長です。

世界で戦える身長と美貌を武器に、世界のモデル業界をけん引していく存在になるでしょう♪


スポンサーリンク


イザベル・アジャーニ(Isabelle Adjani)

イザベル・アジャーニはフランス映画界のベテラン女優です。

これまでに数え切れないほど多くの映画に出演していて、多くの女優賞も獲得しています。

現在60歳を超えていますが、現役で活躍し続ける重鎮です♪

マチルドゥ・フラション(Mathilde Frachon)

マチルドゥ・フラションはフランスが誇る絶世の美女と呼ばれる女性です。

主にファッションモデルとして活躍していますが、これまでの世界ブランドのモデルを務めてきています。

現在では圧倒的な存在感ですが、実はデビュー前から人気がありました。

マチルドゥ・フラションがモデルになったのは16歳のスカウトがきっかけでしたが、その直後に「今週のモデル」に選ばれています(^-^)

アデル・エグザルホプロス(Adele Exarchopoulos)

アデル・エグザルホプロスは1993年生まれの若い女優です。

見た目が美しいですが、ルックス以上に演技力の高さが注目されています。

なんと19歳という若さから、カンヌ映画祭の最高賞「パルム・ドール」を受賞しました!

若手女優筆頭の演技力なので、これからのフランス映画界を引っ張る存在になるでしょう♪

シグリッド・アグレン(Sigrid Agren)

シグリッド・アグレンは世界で活躍するフランス人モデルです。

ラルフローレンやルイヴィトンなどのトップブランドと仕事をした経験があり、最も稼いでいるフランス人モデルと呼ばれたこともあります。

そのうえ、世界中のモデルに中でもトップ10にランクインするなど、世界に認められた美しい女性です♪

エヴァ・グリーン(Eva Green)

エヴァ・グリーンは独特な表情が特徴的な女性です。

唯一無二の存在感を発揮し、有名映画に多数出演しています。

映画「007」シリーズに出演したこともあるので、フランス人女優の中でも特に知名度が高い女優です♪


スポンサーリンク


オドレイ・トトゥ(Audrey Tautou)

オドレイ・トトゥはフランス映画「アメリ」の女優です。

「アメリ」は世界的に有名な映画なので、オドレイ・トトゥも世界的に有名になりました♪

「アメリ」でのオドレイ・トトゥは非常に美しく、かわいいので一見の価値ありですよ!

ブリジット・バルドー(Brigitte Bardot)

ブリジット・バルドーはフランスのマリリン・モンローと呼ばれる女優です。

1950~1970年代に活躍していたこのでカラー写真はほとんど残っていませんが、白黒写真でも美しいとわかるほどの美貌です。

現在は美しいフランス人女優はたくさんいますが、すべての始まりはブリジット・バルドーと言えるでしょう♪

マリカ・メナード(Malika Menard)

マリカ・メナードは2010年のミス・フランスに輝いた女性です。

ミス・ワールドに選出されたこともあって、トップ15にランクインしました♪

しかしミス・ワールドに出場してからは目立った活動をしていません(*_*;

生まれ故郷であるノルマンディーでゆったりと暮らしているのかもしれませんね。

シャルロット・ゲンズブール(Charlotte Gainsbourg)

シャルロット・ゲンズブールはイギリス生まれのフランス人です。

芸能一家に生まれ、若い頃から女優としての才能に恵まれていました♪

過去には数々の女優賞を獲得し、第62回カンヌ国際映画祭女優賞も受賞しています。

フランス映画界ではレジェンド的な存在になっている大女優です。

メリッサ・テュリオ(Melissa Theuriau)

メリッサ・テュリオはフランスのニュースキャスターです。

主にフランスの報道番組でニュースを読んでいます。

こんな美人がニュースを読んでいれば、毎日のように見たくなりますね♪

フランス美人はブロンドカラーがきれいな人が多い印象です。

日本人にはない美しい髪色でほれぼれしますね(^-^)


スポンサーリンク


フランス美人の条件?

フランスで美人と言われるための条件は以下の通りです。

  • 肌が焼けている
  • 鼻が小さい
  • すきっ歯
  • 内面も美しい

ではそれぞれの特徴を見ていきますね。

肌が焼けている

フランスでは程よく肌が焼けている方が良いとされています。

夏になると近場の海やセーヌ川で水着姿になって日光浴を堪能する人も多いです♪

日本と違って色白=美人という概念がないようで、むしろ積極的に太陽光を浴びに行っているのが特徴的ですね。

実はフランスでは美白が恥ずかしいとまで考えられています(*_*;

肌が白くて恥ずかしいから焼けたいという人も多いようですよ。

肌を焼けることを嫌う日本人からすると考えられません(@_@)

鼻が小さい

フランスでは鼻が小さい方が良いとされています。

外国人といえばスッと通った鼻筋に、高い鼻が特徴的ですよね?

しかしフランスでは、あまり鼻に特徴がありすぎるとコンプレックスに感じるようです。

日本人はよく「鼻が高くなりたい」と言いますが、逆にフランス女性は「鼻が小さくなりたい」と願います。

鼻の低い我々日本人からしたらフランス人のような鼻の高さはあこがれるので、不思議な話ですね。

すきっ歯

フランスでは前歯2本のスキマが空いているすきっ歯がチャームポイントの一つと数えられます。

すきっ歯は幸運の歯とも呼ばれていて、すきっ歯にあこがれるフランス女性も珍しくありません。

日本ではすきっ歯が悪いものだと認識されているので衝撃の事実ですね(*_*;

ただ、有名なフランス美人はよく見るとすきっ歯であることが多いです。

そう考えると、すきっ歯も悪いものではなく思えてきますね。

内面も美しい

フランス美人は外見だけでなく内面も美しくあることが必須です。

むしろ外見よりも内面の方が重視されていて、内面の熟練度の高さを指して美しいと形容します♪

たとえば、社会貢献活動をしている女性は、素敵な女性と言われることも多いです。

よく外見の美しさは内面にも関係すると言いますが、それを体現しているのがフランスです。

フランス美人の条件はかなり特徴的な内容でした。

日本とは異なる部分が多く、ほぼ真逆とさえ言えます。

やはり人間という生き物は、ないものねだりをしてしまうのかもしれませんね(^-^)


スポンサーリンク


以上、フランス美人を20人とその特徴をご紹介してきました。

外見の美しさだけではなく、内面から磨いていることがよくわかりましたね。

ヨーロッパで一番と言われることはあるなぁ~と改めて感じました!

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪