スウェーデンは北欧の住みやすい国で有名ですよね。

しかも、美人も多い国と言うことをご存知でしょうか?

紫外線が少ないため、色白の女性が多く、青い瞳でブロンドヘアーなんですよね~。

なんだか、日本人にないものばかりで憧れちゃいますね(笑)

そこで、スウェーデン美人を20人厳選してご紹介します!

記事後半は、スウェーデン美人の特徴も解説しますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


スポンサーリンク

スウェーデン美人20人ランキング

スウェーデンの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ヘレナ・マットソン(Helena Mattsson)女優
モナ・ヨハンセン(Mona Johansson)モデル
アリシア・ヴィキャンデル(Alicia Vikander)女優
フリーダ・グスタフソン(Frida Gustavsson)モデル
レベッカ・ファーガソン(Rebecca Ferguson)女優
ロニア・フォルンステット(Ronnia Fornstedt)モデル
マリン・アッカーマン(Malin Akerman)女優、モデル
メルセデス・メイソン(Mercedes Masohn)女優
ザラ・ラーソン(Zara Larsson)歌手
セシリア・フォルス(Cecilia Forss)女優、コメディアン
ソフィア・カールバーグ(Sofia Karlberg)歌手
エルザ・ホスク(Elsa Hosk)モデル
ミニ・アンデン(Mini Anden)女優、モデル、テレビ司会者
イザベラ・スコルプコ(Izabella Scorupco)女優、モデル
クリスチーナ・リンドバーグ(Christina Lindberg)女優
エミリー・バルドーニ(Emily Baldoni)女優
エリ・アブラム(Elli avram)女優
ヘレナ・マットソン(Helena Mattsson)女優
美人サポーター不明
コソヴァレ・アスラニ(Kosovare Asllani)女優

ではそれぞれのスウェーデン美人について見ていきましょう。

ヘレナ・マットソン(Helena Mattsson)

ヘレナ・マットソンはスウェーデンのストックホルムに生まれた美人女優です。

女優になるという夢をかなえるべく幼少期から演技を習い、10代の頃にはロンドンへ引っ越し演劇学校に通っていました。

努力の甲斐あって19歳でアメリカのハリウッドに進出し、大きな夢をかなえた努力型の美人です♪

アメリカではその美しすぎるルックスとハイセンスな演技力で、現在でもさまざまなドラマや映画に出演しています。

モナ・ヨハンセン(Mona Johansson)

モナ・ヨハンセンはスウェーデンのトップモデルのひとりです。

14歳に芸能事務所にスカウトされて、ファッション業界でモデル活動を始めます。

デビューから間もなく、ヴォーグなどの有名雑誌に掲載され「次のケイト・モス」と高く評価されました♪

それ以降世界的に注目されるようになり、今となってはシャネルやバーバリーなどの超有名ブランドと仕事をしています(^^)

アリシア・ヴィキャンデル(Alicia Vikander)

アリシア・ヴィキャンデルは国際的に活躍するスウェーデン女優です。

7歳のときに女優としてのキャリアをスタートさせ、9歳にはバレエ学校でバレエを極めます。

そして16歳のときにテレビドラマの仕事に専念し始め、大人気女優へといたりました♪

これまでに数々の国際映画に出演していて、過去にはアカデミー助演女優賞を受賞しています。

現在はロンドンとリスボンを拠点として女優活動中です(^-^)

フリーダ・グスタフソン(Frida Gustavsson)

フリーダ・グスタフソンは185cmという高身長を誇るスウェーデンモデルです。

抜群に整ったプロポーションと端正なルックスにより、有名ブランドのショーに何回も参加しています♪

2011年にはスウェーデンズ・モデル・オブ・ザ・イヤーを獲得したこともあるトップモデルです(^^♪

レベッカ・ファーガソン(Rebecca Ferguson)

レベッカ・ファーガソンは女優として活動するスウェーデン美人です。

13歳の頃からモデルとしてメディアに登場し始め、現在ではアメリカのテレビドラマをメインに活動しています。

過去にはゴールデングローブ賞の最優秀女優賞にノミネートされたこともあるほど演技力に優れる大女優です(^-^)

レベッカ・ファーガソンは1983年生まれですが、年を重ねても美貌を維持し続けていますね♪


スポンサーリンク


ロニア・フォルンステット(Ronnia Fornstedt)

ロニア・フォルンステットはミス・スウェーデンの座に輝いたこともあるモデルです。

ミス・ユニバースでは最も画像映りが良い「ミス・フォトジェニック」も受賞しています。

実物だけでなく写真でも美しいのは、本物の美人といえるでしょう♪

ミス・スウェーデンになってからモデル活動を開始し、主にファッションモデルをしています。

マリン・アッカーマン(Malin Akerman)

マリン・アッカーマンはかなが国籍を持つスウェーデン女性です。

2歳の頃からカナダで生活を送り、17歳のときにスカウトされて芸能界入りを果たします。

デビューしてからは主に映画やテレビドラマに出演していましたが、現在では女優以外にモデルや歌手としても活躍中です♪

過去には「99人の最も魅力的な女性」というランキングに入ったこともあるので、世界的に見ても美人と言えますね(^^)/

メルセデス・メイソン(Mercedes Masohn)

メルセデス・メイソンはスウェーデン出身の美人アメリカ女優として知られる女性です。

2005年にアメリカで女優デビューし、2012年頃から主役を演じることが増え始めます♪

露出が増えてからも人気が衰えることはなく、現在でもテレビドラマをメインに活躍中です。

ザラ・ラーソン(Zara Larsson)

ザラ・ラーソンはスウェーデン出身の歌手として幅広く知られる女性です。

おそらく一度は耳にしたことのある超有名曲をリリースしていて、過去には連続でヒット曲を生み出しています。

2015年に世界進出して以降、ザラ・ラーソンの人気は爆発し、今となっては世界的に有名なシンガーソングライターです(^^♪

セシリア・フォルス(Cecilia Forss)

セシリア・フォルスは圧倒的な美人でありながらコメディアンとしても活躍する女性です。

2010年に出演した映画で人気が爆発し、それ以降はコメディアン作品に出演するようになります♪

美しすぎるコメディアンとして何かとギャップの強い女性ですね(^-^)


スポンサーリンク


ソフィア・カールバーグ(Sofia Karlberg)

ソフィア・カールバーグはスウェーデンのシンガーソングライターです。

自ら作成した曲をYouTubeにアップロードしたことから人気が出始めました♪

「素人なのに曲と歌唱力の完成度が高い」と話題になり、ソフィア・カールバーグのYouTubeチャンネルは200万人以上に支持されています。

現在ではYouTubeでの功績が認められて、ユニバーサルミュージックと契約して歌手活動中です。

エルザ・ホスク(Elsa Hosk)

エルザ・ホスクはトップモデルとして知られるスウェーデン美人です。

全モデルのあこがれであるヴィクトリアズシークレットのエンジェルを務めたこともあります♪

ほかにもディオールやエイチ・アンド・エムなどのトップブランドと仕事をするなど、世界的に見てもトップモデルです(^-^)

ミニ・アンデン(Mini Anden)

ミニ・アンデンはスウェーデン出身のモデル・女優です。

10歳の頃からモデル活動を始め、さまざまなトップブランドと仕事をしてきました♪

現在ではテレビ司会者やプロデューサーなど、ほかの分野でも自らの才能を発揮しています。

イザベラ・スコルプコ(Izabella Scorupco)

イザベラ・スコルプコはスウェーデンを代表する美魔女です。

1970年生まれですが、その見た目が衰えることはありません(^-^)

1995年には「007」のボンドガールに選ばれるなど、素晴らしい経歴の持ち主でもあります。

クリスチーナ・リンドバーグ(Christina Lindberg)

クリスチーナ・リンドバーグはエロかわいい女優として知られている女優です。

映画できわどいシーンに出演し、世の男性をあっという間にとりこにしました♪

本人のセクシーさや美しさも相まって、非常に魅力的な女性です(^-^)


スポンサーリンク


エミリー・バルドーニ(Emily Baldoni)

エミリー・バルドーニはロサンゼルスに住んでいるスウェーデン女優です。

2013年の映画「コヒーレンス」で主役を務めたことで知られます。

やさしそうな雰囲気の見た目が人気で、特に微笑んだ時の表情がかわいいです♪

エリ・アブラム(Elli avram)

エリ・アブラムはインドのボリウッド映画界で活躍するスウェーデン女優です。

幼少期からインドのダンスや衣装に興味があって、そこからインドの映画業界に飛び込みました♪

元々インド女性のような見た目をしていることから人気が出て、現在も活躍中です(^-^)

ヘレナ・マットソン(Helena Mattsson)

ヘレナ・マットソンは美しいブロンドカラーが特徴的な女優です。

白い肌とナチュラルな金髪が合わさって、透き通るような存在感がありますね♪

その美しい見た目で数多くのハリウッド作品に出演しているので、映画で顔を見かけたことがあるかもしれません。

美人サポーター

こちらは過去に行われたドイツ対スウェーデン戦を観戦していた美人サポーターです。

年齢な名前などは一切明らかになっていませんが、美しいの一言に尽きます♪

ほかの女優と比べてもそん色ないレベルで美しいので、スウェーデン女性は全体的に美しいのかもしれませんね。

コソヴァレ・アスラニ(Kosovare Asllani)

コソヴァレ・アスラニはスウェーデン代表の女子サッカー選手です。

スピードとパワーを兼ね備えていて、女子サッカー界ではかなり有名な選手です。

スウェーデン代表として140試合に出場して37得点を記録しているので、かなり凄腕であることがわかりますね。

サッカー選手としてはもちろん、その美貌からも目が離せません(^^)

スウェーデンは美女大国と言われるだけあって美しい人が多いですね。

世界的に活躍している人もたくさんいるので、スウェーデン美人は国籍を問わず愛されています(^-^)


スポンサーリンク


スウェーデン美人の特徴

スウェーデン美人の特徴や条件は以下の通りです。

  • スタイルが良い
  • 透明感のある白い肌
  • ブロンドヘアーが美しい
  • 青色の瞳
  • 小顔

ではそれぞれの特徴を見ていきますね。

スタイルが良い

スウェーデン美人はスタイルが良い人も多いです。

そもそもスウェーデン女性は平均身長が高く、約164cmもあります。

日本の場合は158cmと言われているので、大きな身長差がありますね。

特にモデル活動をしているスウェーデン女性はスタイルが抜群で、180cmを超えている人もいます♪

身長が高いだけで存在感も出るので、見た目だけでなくオーラも美しいのが高身長女性の特徴ですね(^^)

透明感のある白い肌

スウェーデン美人といえば白い肌が特徴的です。

日本人にはないシルクのような透き通った肌をしています。

スウェーデン美人の白い肌はほとんど紫外線を浴びていないからです。

スウェーデンは日照時間が短いので、自然と肌の天敵である紫外線を浴びる時間も減ります♪

その結果、写真で見てもわかるくらいに透き通った肌をしているのです!

ブロンドヘアーが美しい

スウェーデン美人はブロンドヘアーが美しいです。

自然な金色の女性が多く、白い肌との相性が抜群に良いです(^^)/

金髪だと白い肌が映えて、逆に白い肌は金髪を映えさせています。

相乗効果を生み出して、スウェーデン美人が持つ透き通った存在感が完成しているのでしょう♪

青色の瞳

スウェーデン女性の大半は青色の瞳を持っています。

青色の瞳は色素の薄さが関係していますが、白い肌と金髪にマッチしています。

また、スウェーデン女性は目力も強いです。

美しい瞳と相まって、一度目があったら離せなくなるでしょう♪

小顔

スウェーデン美人は顔が小さい人も多いです。

顔が小さいと全体のバランスがよく見え、特に手足が長くなるのでスタイルもよく見えます。

スウェーデン美人は身長の高い人が多いですが、小顔効果も影響しているのでしょう♪

スウェーデン美人の特徴は日本人にないものばかりで驚きますね。

日本とはまた違った美の特徴ですが、それでも美しいと感じてしまうのがスウェーデン美人のすごいところです(^^)


スポンサーリンク


以上、スウェーデン美人20人とその特徴についてご紹介してきました。

透き通るような白い肌に青い瞳、ブロンドヘアーの組み合わせは最強ですね!

像を見てるだけでうっとりしちゃいました。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪