スペインは情熱の国って言いますよね。

さぞかしセクシーな美人が多いんだろうなぁ~」と期待せずにはいられないですよね(笑)

そこで、スペイン美人を20人厳選してご紹介します!

意外にもかわいい感じの女性が多いので、日本人の好みにもピッタリ合うと思いますよ~。


スポンサーリンク

スペイン美人20人ランキング

スペインの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
クラウディア・モロ・フェルナンデス(Claudia Moro Fernandez)モデル
ロレーナ・ベルナル(Lorena Bernal)女優、モデル
アマイア・サラマンカ・ウリザル(Amaia Salamanca Urizar)女優
イネス・サストレ(Ines Sastre)女優、モデル
カーラ・ガルシア(Carla Garcia)モデル
ユージーニア・シルバ(Eugenia Silva)モデル
トリアーナ・イグレシアスモデル
エルサ・パタキー(Elsa Pataky)女優
パス・ベガ(Paz Vega)女優
ペネロペ・クルス(Penélope Cruz)女優
アンジェラ・ポンセ(Angela Ponce)モデル
ユディット・マスコ(Judit Masco)モデル、作家
クララ・アロンゾ(Clara Alonso)モデル
マヌエラ・ベラスコ(Manuela Velasco)女優
アストリッド・ベルジュ・フリスベ(Astrid Berges Frisbey)女優
デジレ・コルデロ・フェレール(Desiree Cordero Ferrer)モデル
マニュエラ・ヴェレ(Manuela Velles)女優
ピラール・ロペス・デ・アジャラ(Pilar Lopez de Ayala)モデル
サラ・コルベネーロ(SARA CARBONERO)キャスター
美人サポーター不明

ではそれぞれのスペイン美人について見ていきましょう。

クラウディア・モロ・フェルナンデス(Claudia Moro Fernandez)

クラウディア・モロ・フェルナンデスは数多の美人コンテストで見事な成績を収めてきているトップクラスの美人です。

たとえば、2007年に開催されたミス・マドリード、ミス・スペインでは優勝に輝いています。

さらに、世界中の美人を集めたミス・ユニバースでは全体7位です(^^)

美人コンテストの経歴と180cmという高身長を生かし、現在はファッションモデルとして活躍しています♪

ロレーナ・ベルナル(Lorena Bernal)

ロレーナ・ベルナルはスペインで女優やモデルとして活躍する女性です。

類まれなる容姿で、7歳の頃からモデル活動をしていました♪

17歳のときにはミス・スペインの座に輝いています。

当時はその褐色の肌と美しい瞳でスペイン中の人をとりこにし、現在も大人気です。

アマイア・サラマンカ・ウリザル(Amaia Salamanca Urizar)

アマイア・サラマンカ・ウリザルは世界中に多くのファンを抱えている女優です。

褐色の肌とロングヘアー、力強い瞳で存在感を発揮し、映画では目が離せないオーラを放っています。

世界的にファンがいるためスペインを代表する女優となりつつある注目の美人です(^^)

イネス・サストレ(Ines Sastre)

イネス・サストレは12歳のときにマクドナルドのCMに出演したことで知られる女性です。

芸能界デビューしてからはVogueなどの有名雑誌で表紙を飾ります。

さらに、数々の映画に出演するなど女優としても大活躍です(^-^)

現在は女優とモデル業にあわせてUNICEFの大使も務め、超人的な活躍を見せています♪

カーラ・ガルシア(Carla Garcia)

カーラ・ガルシアは2015年にミス・スペインの座に輝いた美人です。

主にモデルとして知られていますが、本業は医者兼経営者です。

当時は医者になるために勉強しながら、美人コンテストに多数出場していました♪

医者とモデルという今までにない組み合わせで多くのファンをとりこにしています。


スポンサーリンク


ユージーニア・シルバ(Eugenia Silva)

ユージーニア・シルバは1976年生まれのスペイン美人です。

すでに40歳を超えていますが、その美しさは衰えません。

それどころか年齢を重ねることによって、また違った魅力が出てきています♪

現在でもその圧倒的な美貌で数々のブランドモデルを務めている、まだまだ現役のスペイン美人です。

トリアーナ・イグレシアス

トリアーナ・イグレシアスはノルウェーとスペインのハーフ美人です。

クールな雰囲気とカリスマ性で有名雑誌の表紙を何度も飾っています♪

また、美貌だけでなくダンスの実力も高く、ノルウェーの大会では4位に入賞しています。

すごい経歴の持ち主ですが、実はスペインだけでなくアメリカやフランス、ドイツなど世界各国で活躍しています。

世界中で仕事をしているので、最も知名度のあるスペイン美人のひとりと言えるでしょう(^-^)

エルサ・パタキー(Elsa Pataky)

エルサ・パタキーはスペインだけでなくイギリスやフランス映画にも出演する女優です。

現在では女優の経歴を生かしてプロデューサー業も行っています。

私生活ではハリウッドの若手俳優と結婚するなど、プライベートも仕事も成功している美女です(^-^)

パス・ベガ(Paz Vega)

パス・ベガは女優やファッションモデルとして活躍する女性です。

2008年からロサンゼルスに拠点を移し、ハリウッド映画にも出演しています♪

さまざまなハリウッド作品に出演しているので、映画好きの方であればなんとなく顔を見たことがあるかもしれません。

現在はスペイン映画とハリウッド映画の両方に出演し、世界をまたにかけるトップ女優の地位を築いています(^^)

ペネロペ・クルス(Penélope Cruz)

ペネロペ・クルスは15歳の頃から女優として活躍する女性です。

15歳という若さで契約を結び、16歳のときにはテレビ出演を果たしています。

その後キャリアを積み、スペインだけでなくアメリカ映画にも出演し始めます♪

アメリカ映画でも成功を収め、カンヌ国際映画祭で女優賞やアカデミー賞で主演女優賞を獲得しました。

今となっては世界を代表する女優として人気です(^-^)


スポンサーリンク


アンジェラ・ポンセ(Angela Ponce)

アンジェラ・ポンセは2018年のミス・スペインです。

182cmという高身長とゴージャスな見た目で世界的に絶賛されています♪

写真を見るとわかりづらいですが、実はトランスジェンダーです。

トランスジェンダーがミス・スペインになったことは初の出来事で、当時はスペインでかなり話題になったようですよ!

ユディット・マスコ(Judit Masco)

ユディット・マスコは作家やモデルなどマルチに活躍する女性です。

現在でも美しいですが、特に1990年代は一線を画す存在でした。

当時さまざまなスペインモデルがいましたが、その中でもひと際注目されていたので相当な美人だったのでしょう♪

クララ・アロンゾ(Clara Alonso)

クララ・アロンゾはヴィクトリアズシークレットのエンジェルを務めたことがあるモデルです。

ヴィクトリアズシークレットといえば全モデルのあこがれですが、1999年から2008年まで務めていました♪

キャリアだけを見ると世界でも有数の美女と言えるかもしれませんね。

マヌエラ・ベラスコ(Manuela Velasco)

マヌエラ・ベラスコはスペインのテレビ司会者や女優として有名な女性です。

12歳の頃に女優デビューを果たし、その後さまざまなテレビドラマや映画に出演します。

2007年にはゴヤ賞新人女優賞を受賞するなど、女優としての実力も相当なものです♪

最近ではあまり女優活動をしていないようですが、またマヌエラ・ベラスコが演技する姿を見られると良いですね。

アストリッド・ベルジュ・フリスベ(Astrid Berges Frisbey)

アストリッド・ベルジュ・フリスベはスペインとアメリカのハーフ美人です。

2007年にフランスで役者デビューを果たし、2010年にはファッションモデルとしての活躍も始めます♪

ちなみにハリウッドの超有名作「パイレーツオブカリビアン」にセクシー人魚役としても出演していますよ。


スポンサーリンク


デジレ・コルデロ・フェレール(Desiree Cordero Ferrer)

デジレ・コルデロ・フェレールは2014年のミス・スペインです。

ミス・ユニバースにも出場し、トップ10にランクインした経歴を持っています♪

現在ではファッションモデルとして活動していて、インスタグラムには美しい様子がたくさん掲載されています。

マニュエラ・ヴェレ(Manuela Velles)

マニュエラ・ヴェレはスペインで活躍する女優です。

子どもの頃にロンドンの俳優養成学校に通っていたため演技力に定評があります。

2007年には映画で主演を務め、長編映画デビューも果たしました♪

過去にはさまざまな女優賞にノミネートされているので、演技力が優れているとわかりますね。

ピラール・ロペス・デ・アジャラ(Pilar Lopez de Ayala)

ピラール・ロペス・デ・アジャラは大航海士・コロンブルの子孫と言われている女性です。

本人は航海に出ることなく女優業を仕事としています。

女優としての腕は確かで、何度もゴヤ賞にノミネート・受賞しています。

サラ・コルベネーロ(SARA CARBONERO)

サラ・コルベネーロはスペインで有名なスポーツキャスターです。

きれいな青色の瞳でスポーツ中継をお茶の間に届けています。

このような美女が中継していると、試合そっちのけでサラ・コルベネーロを見たくなりますね(^-^)

美人サポーター

こちらはスペイン人の美人サポーターです。

プロフィールは明らかになっていませんが、ほかの美女に負けず劣らずの美貌を持っています。

一般人でも美しい人がたくさんいるところが、スペインに美人が多いと言われるゆえんでしょう♪

スペインは情熱の国なので、女性もどことなく情熱的な印象を受けます。

日本の女性にはない華やかな見た目が良いですね(^^♪


スポンサーリンク


スペイン美人の条件・基準

スペイン美人の条件は以下の通りです。

  • 褐色の肌
  • 程よくスリムな体系
  • メイクが濃い
  • くちびるがふっくらとしている
  • 全体的にバランスが良い

ではそれぞれのポイントを見ていきますね。

褐色の肌

スペイン美人は褐色の肌が特徴的です。

こんがりと焼けていて、健康的な印象があります。

日本ではあまり肌が焼けることを良しとしませんが、スペイン美人は顔が濃いためかよく似合っていますね♪

むしろ肌が程よく焼けていることで、スペイン特有の情熱的な部分が伝わってきて良いです(^-^)

程よくスリムな体系

スペインでは程よく痩せた女性が良いとされています。

たとえば、日本人モデルのようなガリガリな女性はあまりモテません。

あくまで健康的な細さが美人の条件になっています。

程よく痩せている女性が人気なのは、フラメンコが影響しているのでしょう。

スペインはフラメンコが盛んな国ですが、フラメンコの衣装は痩せている人はあまりに合いません。

いわゆるボンキュッボンの体型に合うので、そこから健康的な体が美人の条件になっているのでしょう(^-^)

メイクが濃い

スペイン美人はメイクをしなくても美しいですが、濃いメイクをしていることが多いです。

メイクを濃くすることで褐色の肌が映えて見栄えが良くなっています。

スペイン美人は華やかなオーラをまとっていることが多いですが、濃いメイクが原因だったのですね(^^)

くちびるがふっくらとしている

スペイン美人はくちびるが厚いのも特徴的です。

異性を惑わすようなぷっくりとしたくちびるをしています。

スペイン美人の場合は褐色肌の人が多いので、薄い唇だとなじんでしまって目立ちません(*_*)

一方でくちびるが厚いと、褐色肌の中でもひと際目立つパーツになってくれます。

濃いメイクと合わせて、顔の印象がグッと良くなっているとわかりますね♪

全体的にバランスが良い

スペイン美人の条件の中には全体のバランスも含まれます。

たとえば、顔がどれほど美しくても、身体とのバランスが悪ければ美人とは呼ばれません。

スペインでは全体のバランスを見られるので、顔はもちろん身長、手足なども美の対象です。

すべてがそろって初めて美人と呼ばれるので、スペインの美の価値観はかなりレベルが高いですね♪

スペイン美人の特徴を見るとゴージャスさに焦点が当てられているように見えます。

やはり情熱の国ということが関係して、華やかな見た目の人が美しいとされているのでしょうね(^^)


スポンサーリンク


以上、スペイン美人20人とその特徴をご紹介してきました。

他のヨーロッパ諸国と比べると、どことなくかわいい美人が多かったですね。

まさに僕好みの美人が多くて、とても癒されましたね~。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪