突然ですが、カザフスタンには美人が多いことを知っていますか?

僕はバレーボールの選手に一目ぼれしてしまったのですが、

コートでジャンプしている姿がまさに「妖精が飛んでいる!」みたいだったんですよね~。

そこで、カザフスタン美人を20人厳選してご紹介しますね。

後半は美人の特徴もお伝えしますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

カザフスタン美人20人ランキング

カザフスタンの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ビビグル・スユンシャリナ(Bibigul Suyunshalina)女優
アセル・サガトバ(Asel Sagatova)女優、モデル
ザナール・ドゥガロバ(Zhanar Dugalova)歌手
マディナ・サドゥアカソバ(Madina Sadvakasova)歌手
サビーナ・アルシンベコバ(Sabina Altybekova)バレーボール選手
マクパル・イサベコバ(Makpal Isabekova)歌手
ディナラ・バクスバエバ(Dinara Baktybaeva)女優
アイダナ・メデノバ(Aidana Medenova)歌手、女優
アニリア・モーア(Anelia Moor)モデル
ディアナ・コルクノバ(Diana Korkunova)モデル
アリヤ・テレバリソバ(Aliya Telebarisova)女優
アヤ・シャルカー(Aya Shalkra)デザイナー、モデル
サマル・イェスリャーモワ(Samal Yeslyamova)女優
オルガ・キュリレンコ(Olga Kurylenko)女優
アセル・サガトワモデル
アルジャン・ジャジリベコワ女優、モデル
イナ・メンツァー(Ina Menzer)ボクシング選手
アイダイ・イサエバ(Aiday Isaeva)不明
レジーナ・グラズマン(Regina Glazman)フィギュアスケーター
オルガ・リパコワ( Olga Rypakova)陸上選手

ではそれぞれのカザフスタン美人について見ていきましょう。

ビビグル・スユンシャリナ(Bibigul Suyunshalina)

ビビグル・スユンシャリナはカザフ人プロデューサーとして有名なアクタン・スユンシャリナの家族として知られる女性です。

9歳の頃にモスクワへ移住したため、ロシア国籍を取得しています。

親が芸能関係の仕事をしていたことから1歳からCMに出演していました♪

さらに、7歳の頃には子供モデルとして活動を始めます。

大人になった現在ではカザフスタン生まれの女優として活躍中です(^-^)

アセル・サガトバ(Asel Sagatova)

アセル・サガトバはカザフスタンを代表する女優・モデルです。

テレビ司会者になるという夢を持って14歳の頃にモデルとして芸能界入りしました。

デビューしてからはテレビCMに出演し、香港やタイなどでキャリアを積んでいきます。

今となっては念願だったテレビ司会者や女優としても活躍し、一流女優にまで成長しました♪

ザナール・ドゥガロバ(Zhanar Dugalova)

ザナール・ドゥガロバはカザフスタン出身の歌手です。

元々「KsehYou」というグループに所属していましたが、2014年にソロ活動を開始します。

ソロデビューを果たしてからはまもなく「テュルクビジョン・ソング・コンテスト」に出場し優勝します♪

大会で優勝してからはカザフスタン国内だけでなく、トルコやアゼルバイジャンなどにも知られるようになった国際的な美人歌手です。

マディナ・サドゥアカソバ(Madina Sadvakasova)

マディナ・サドゥアカソバはカザフスタンで歌手活動する女性です。

12歳のときに子供向け歌唱コンテストで優勝し、幼いころから歌手として活動していました♪

1979年生まれと現在は40代を突入していますが、年齢を重ねても変わらない美しさを維持しているカザフスタンきっての美人歌手です。

サビーナ・アルシンベコバ(Sabina Altybekova)

サビーナ・アルシンベコバはカザフスタンの美しすぎるバレーボール選手です。

アジアジュニア女子バレーボール選手権に出場してから多くの人に「美しすぎる」と絶賛され、それ以降世界的に有名になりました♪

過去には日本のテレビに出演したこともあり、日本でも爆発的な人気を獲得しています。

バレーボール選手というだけあって高身長が魅力で、モデルを超えた美しいプロポーションも人気の秘訣です(^-^)


スポンサーリンク


マクパル・イサベコバ(Makpal Isabekova)

マクパル・イサベコバはカザフスタンの芸能界で活躍する歌手です。

幼少期から歌手になるという夢を抱き、アイドル発掘番組に出演しました。

テレビに出演して以来、多くの人にすられるようになってそのまま芸能界デビューを果たしました(^^♪

現在もそのキュートな見た目が高く評価されています。

ディナラ・バクスバエバ(Dinara Baktybaeva)

ディナラ・バクスバエバは主に映画に出演するカザフスタン女優です。

これまでに数々の有名映画に出演し、カイロ国際映画祭で最優秀女優賞にノミネートされたこともあります♪

間違いなく今後のカザフスタン芸能界を盛り上げてくれるディナラ・バクスバエバの活躍は要チェックです!

アイダナ・メデノバ(Aidana Medenova)

アイダナ・メデノバは歌手や女優として活動するカザフスタン美人です。

これまでに数々の歌をリリースし、映画やドラマに出演するなどマルチに活躍しています。

現在ではカザフスタン以外の国でも活躍するほど人気のある女性です(^^♪

アニリア・モーア(Anelia Moor)

アニリア・モーアはドイツで活躍するカザフスタン生まれの女性です。

ドイツのモデル発掘番組に出演して以降、ほかのドイツ人とは違った魅力が注目を浴び大活躍しています。

特に明るい性格がアニリア・モーアの魅力で、いつもニコニコしている様子が大人気です(^^♪

ディアナ・コルクノバ(Diana Korkunova)

ディアナ・コルクノバはカザフスタンを代表するインフルエンサーです。

2010年からSNSを始めるとともに、その圧倒的な美貌が注目を浴び人気を集めました♪

現在はインフルエンサーとして活躍する一方、ロシアに移住しモデル活動もしています。

インフルエンサーから芸能界入りするという流れは、最近の芸能人という感じですね(^-^)


スポンサーリンク


アリヤ・テレバリソバ(Aliya Telebarisova)

アリヤ・テレバリソバは1993年生まれの若手カザフスタン女優です。

2014年に公開されたラブコメ映画で主演を務めたことから一躍話題になりました♪

映画で人気を獲得してからはさまざまな作品に出演し、どんどん活躍の場を広げています。

今後さらなる活躍を見せ、カザフスタンの芸能界を引っ張るような女優になると期待される女優のひとりです(^-^)

アヤ・シャルカー(Aya Shalkra)

アヤ・シャルカーはグラフィックデザイナーやモデルとして知られるカザフスタン美人です。

芸能活動する一方で、自らのファッションブランドを立ち上げて実業家としても活動しています♪

アヤ・シャルカーの美しい見た目とファッションブランドによって、現在ではカザフスタン国外においても有名です。

1996年生まれと若いので、今後もっと知名度が上がりそうな注目のカザフスタン美人ですね(^^)

サマル・イェスリャーモワ(Samal Yeslyamova)

サマル・イェスリャーモワは演技力が特に高く評価されているカザフスタン女優です。

過去にはカンヌ国際映画祭で女優賞を獲得したことがあります♪

カンヌ国際映画祭ではそのキュートな見た目を世界に披露し、演技力と合わせて絶賛されました。

今となっては世界中の人に知られる人気女優の地位を確立しています(^-^)

オルガ・キュリレンコ(Olga Kurylenko)

オルガ・キュリレンコはスタイル抜群なカザフスタン女優です。

以前までフランスでモデル活動をしていただけあって、ほかの女優よりプロポーションが際立っています♪

モデルとしてキャリアを積んだ後は女優へ転向し、独特な顔立ちと透明感のある笑顔でさまざまな人を魅了しています。

現在も映画に出演し続けている話題の女優です(^-^)

アセル・サガトワ

アセル・サガトワはセクシーさが魅力のモデルです。

モデルらしい抜群のプロポーションとセクシーな雰囲気で色気がムンムンにあふれています(^^♪

現在はインスタグラムでの露出も増え、世界中の人をとりこにしていますよ。


スポンサーリンク


アルジャン・ジャジリベコワ

アルジャン・ジャジリベコワはカザフスタンでモデル業をする女性です。

長い黒髪が特徴的で、自然な美しさが際立っています♪

まったく気取らないナチュラルな美しさで、これこそ本物の美女と言える美貌ですね。

イナ・メンツァー(Ina Menzer)

イナ・メンツァーはプロボクサーとして活躍する女性です。

顔が小さくてかわいらしい顔立ちをしているので、所見では女優と見間違えるでしょう。

こんな美人ボクサーがカザフスタンにいると聞けば、つい応援したくなりますね♪

アイダイ・イサエバ(Aiday Isaeva)

アイダイ・イサエバはミス・カザフスタンを獲得したことがある美人です。

2013年のコンテストで優勝し、そのままミス・ユニバースの本選にカザフスタン代表として出場しています。

かなり美しい女性ですが、現在は芸能関係の仕事をしていないようです。

噂では薬剤師関連の仕事をしているので、あまりアイダイ・イサエバの姿を見られないのが残念ですね。

レジーナ・グラズマン(Regina Glazman)

レジーナ・グラズマンは1997年生まれの若手フィギュアスケート選手です。

フィギュアスケート選手は美しい人が多いですが、その中でもレベルの高い美貌を持っています。

ただでさえ美しいレジーナ・グラズマンが氷上を華麗に舞う様子は一見の価値ありですよ!

オルガ・リパコワ(Olga Rypakova)

オルガ・リパコワはカザフスタン出身の陸上選手です。

過去にはロンドンオリンピックに出場したこともあって、三段跳びでは金メダルを獲得しています♪

当時は金メダルを持ってカメラに映る姿が「かわいすぎる」と絶賛されていた美女です。

ちなみに、オルガ・リパコワは2020東京オリンピックで旗手も務めていました。

色を基調とした衣装を身にまとっていて「お姫様みたい!」と世界中をとりこにし、話題になっていました(^^♪

カザフスタン美人はさまざまな職業の人がいますね。

女優やモデルに限らず美しい人がいるのが、カザフスタンに美人が多いと言われるゆえんなのでしょう(^^)/


スポンサーリンク


カザフスタンに美人が多い理由

カザフスタンに美人が多い理由は以下の通りです。

  • 肌が白くて透明感がある
  • 顔が小さい
  • 鼻筋がスッと伸びている
  • 横顔が美しい
  • スタイルが良い

ではそれぞれの理由を見ていきますね。

肌が白くて透明感がある

カザフスタン美人は色白の人が多いです。

肌が白いとその人本来の美しさが際立って見えます♪

透明感も増して近寄りがたいオーラが出るので、まさにカリスマ的な美しさです。

顔が小さい

カザフスタン美人は顔も小さい傾向にあります。

顔が小さいと全体的にスタイルがよく見えるのが特徴です。

小顔な分、7頭身や8頭身近くまで周囲の印象が変わります。

結果的に身長が小さくても全身のバランスがよく見えるのです!

そのうえ、小顔だと顔のパーツ一つひとつがハッキリとします。

カザフスタン人の場合は顔のパーツにも特徴があるので、小顔パワーが最大限発揮されるのも小顔のカザフスタン人ならではですね。

鼻筋がスッと伸びている

カザフスタン美人は鼻が高く、鼻筋がスッと伸びているのも特徴です。

鼻が整っているのその人の印象はかなりよくなります。

外国人は鼻が高い人も多いですが、カザフスタンの場合は小顔効果も合わさってきれいな鼻をしていることが多いです(^-^)

横顔が美しい

カザフスタン人は鼻が美しいので、自然と横顔も美しくなります。

実は横顔が美人な人は限られていて、正面から見ても横から見たらイマイチな顔立ちをしていることも珍しくありません。

特に日本人は鼻が低いので、横顔がブサイクな人が多いです。

一方でカザフスタン美人は鼻が美しく、顔全体も整っています。

日本人からすると非常にうらやましいスペックの高さですね(^-^)

スタイルが良い

カザフスタン人はスタイルも良いです。

小顔効果でスタイルがよく見えるのもありますが、小顔を無視してもプロポーションが優れています。

小顔でスタイルが良いとは無敵状態ですね♪

そんな小顔と抜群なスタイルの2つを合わせ持つ人がたくさんいるので、カザフスタンは美人が多いと言われています。

カザフスタンの美意識は私たち日本人に共通するところも多いですね。

カザフスタン美人が実践する美の秘訣が紹介されていたら、ぜひ知りたいところです(^^♪


スポンサーリンク


以上、カザフスタン美人20人とその特徴をご紹介してきました。

顔がデカい僕にとっては、小さい顔はまさに憧れです!

生まれ変わったら、小さい顔の生まれたいと思った次第でした(笑)

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪