世界陸上を見ていた時のことです。

おっ、この美人はだれた!」と思って調べたらオランダの選手でした。

その選手はハードルでしたが、なんとリレー選手まで美人ぞろいじゃないですか!

信じられますか? 本当に美人ばっかりなんです。

そこで、オランダ美人を厳選して20人調査しましたのでご紹介しますね。

後半はオランダ美人の特徴についての説明もありますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

オランダ美人15人ランキング

オランダの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ロリーナ・アヤラ(Lorena Ayala)モデル
アナ・アレンドショース(Anna Arendhorst)モデル
マルース・ホースト(Marloes Horst)モデル
シルヴィア・フークス(Sylvia Hoeks)女優
マーン(Maan)女優
イメリー・スティカマ(Ymre Stiekema)モデル
アンシラ・ヴァン・デ・リースト(Ancilla van de Leest)政治家
ドウツェン・クロース(Doutzen Kroes)女優、モデル
ナタリー・デン・デッカー(Nathalie Den Dekker)弁護士
ナディネ・ビッサー(Nadine Visser)陸上選手
ラヒマ・アイラ・ディルクス(Rahima Ayla Dirkse)モデル
ミルテ・ボルト(Myrthe Bolt)モデル
サンヌ・ヴロート(Sanne Vloet)モデル
ヤスミン・ワイナルドゥム(Yasmin Wijnaldum)モデル
ステファニア・リベラカキス(Stefania Liberakakis)歌手

ではそれぞれのオランダ美人について見ていきましょう。

ロリーナ・アヤラ(Lorena Ayala)

ロリーナ・アヤラは世界的にモデル活動をしているオランダ美女です。

オランダとスペインのハーフで、当初はスペインを中心にモデル活動していました。

モデルデビューするとその圧倒的な美貌で瞬く間に人気が出て、フランスやイタリアなどヨーロッパ中で活躍するようになります♪

さらにはニューヨークで活動するなど、世界的に人気なモデルへと進化しました。

世界のトップモデルと比べても引けを取らない美しいオランダ人モデルですね(^-^)

アナ・アレンドショース(Anna Arendhorst)

アナ・アレンドショースは180cmという高身長と美貌を武器にモデルとして活躍する女性です。

ブルーの瞳とブロンドカラーがマッチしていて、あまりほかのオランダ人モデルには見られないオーラがあります。

現在は主に国内で活躍していますが、その美貌がどこまで注目を集めるのか目が離せませんね♪

マルース・ホースト(Marloes Horst)

マルース・ホーストはファッションモデルとして活動する女性です。

2007年にファッション業界でモデル活動を始め、翌年にはプラダのランウェイを歩きました(^-^)

輝かしいデビューを終えたマルース・ホーストは、その後も数々のトップブランドのモデルをします。

今となっては、オランダモデルの中でもトップクラスに美しい女性として名前を挙げられるほど有名な美人です♪。

シルヴィア・フークス(Sylvia Hoeks)

シルヴィア・フークスは世界中で活躍するオランダ女優です。

芸能界デビューを果たしたのは14歳の頃で、当時はモデル活動をしていました。

モデル活動する一方で、映画・演劇学校では演技を身につけ、その結果女優へと転身します♪

元々オランダ語やドイツ語、英語など複数の言語を操れることから、アメリカや他国で制作された映画へ出演して行きます。

こうしてシルヴィア・フークスは、オランダを代表するトップ女優へといたりました(^-^)

マーン(Maan)

マーンは歌手や女優として知られるオランダ美人です。

父親がテレビ関係の仕事をしていたこともあって、18歳頃に歌手タレント発掘番組に出演します。

その後、芸能界デビューも果たし2016年にはシングルをリリースしました♪

歌手デビューしてからもシングルを出し続け、過去にはオランダのチャートで1位を獲得したこともあります。

近年さらに勢いが増してきているので、オランダのトップ歌手と呼んでも過言ではないくらいの活躍ぶりです(^-^)


スポンサーリンク


イメリー・スティカマ(Ymre Stiekema)

イメリー・スティカマはオランダ出身のトップモデルです。

15歳の頃にモデル活動を始め、のちにチェコのプラハで開催されたコンテストに出場したことから一躍有名モデルになりました♪

それ以降はプラダやディオールなど世界的に有名なトップブランドと仕事をしています。

世界的に活躍しているので、オランダ人モデルの中でもっとも有名な女性のひとりといっても過言ではないでしょう(^^)

アンシラ・ヴァン・デ・リースト(Ancilla van de Leest)

アンシラ・ヴァン・デ・リーストは政治家として活動している女性です。

まるでモデルや女優のような美貌をしていますが、実は過去に芸能関係の仕事をしていました。

当時はアンシラ・ティリアという名前で、モデルやテレビ司会者を務めていました♪

モデルをしていたころは数々の雑誌に掲載されるなど大人気でしたが、現在では政治家です。

キャリアはもちろん、ルックスを見ても世界で最も美しい政治家と呼ぶにふさわしいですね(^-^)

ドウツェン・クロース(Doutzen Kroes)

ドウツェン・クロースはオランダ出身のモデル・女優です。

過去にはモデル・オブ・イヤーに選ばれたこともあって、2013年には最も魅力的な女性トップ99にランクインしたこともあります。

そのうえ、全モデルのあこがれであるビクトリアズシークレットのエンジェルを務めるなど世界に通用するモデルです。

輝かしい経歴から当時は「世界で最も稼ぐ15人のスーパーモデル」と一人にも選ばれていました(^-^)

ナタリー・デン・デッカー(Nathalie Den Dekker)

ナタリー・デン・デッカーは美しすぎる弁護士として人気がある女性です。

2012年にはミスユニバース・オランダで優勝し、本選へ出場した経験もあります♪

おそらく弁護士の中でミスユニバースに出場したことがある人は、ナタリー・デン・デッカーくらいでしょう(^^)

まさに美しすぎる弁護士です。

ナディネ・ビッサー(Nadine Visser)

ナディネ・ビッサーはオランダの美人すぎるアスリートとしても有名な陸上選手です。

7種競技と100メートルハードルを専門としていて、ヨーロッパ23陸上選手権大会では金メダルを獲得しています。

見た目はもちろん、陸上選手としての実力もすさまじい美人ですね♪


スポンサーリンク


ラヒマ・アイラ・ディルクス(Rahima Ayla Dirkse)

ラヒマ・アイラ・ディルクスはオランダとブラジルの血をひくハーフ美女です。

2018年開催のミス・オランダで優勝し、ミス・ユニバースの本選へ出場したこともあります。

最近有名になった女性なので知名度はそこまで高くなりませんが、今後の活躍が楽しみですね(^^♪

ミルテ・ボルト(Myrthe Bolt)

ミルテ・ボルトは1999年生まれのモデルです。

16歳でモデル活動を開始し、19歳という若さでビクトリアズシークレットのショーに出演したことがあります♪

モデルとして頂点を極めましたが、現在はモデル業より学業を優先しているようです。

サンヌ・ヴロート(Sanne Vloet)

サンヌ・ヴロートは元体操選手という経歴を持つモデルです。

元体操選手というだけあったスタイルが抜群で、そのスタイルの良さからビクトリアズシークレットを務めたこともあります♪

最近ではYouTuberとしても活動していて、登録者数は100万人を超える大人気ぶりです(^^)

ヤスミン・ワイナルドゥム(Yasmin Wijnaldum)

ヤスミン・ワイナルドゥムは1998年生まれのモデルです。

16歳でエリート・モデルのコンテストにオランダ代表として出場します。

見事契約を勝ち取った後は、超有名ブランドのファッションショーへ参加しました(^^)/

また、その美しすぎる見た目から「モデル界のクレオパトラ」と絶賛されています、

ステファニア・リベラカキス(Stefania Liberakakis)

ステファニア・リベラカキスは「ステファニア」と呼ばれる歌手です。

14歳の頃にはガールズグループのメンバーに選ばれ、「Eurovision 2021」にギリシャ代表としてソロ出場したこともあります。

現在ヨーロッパで最も勢いのある歌手として有名で、特にミュージックビデオのクオリティが高いと好評です♪

オランダ美人は身長の高い人が多いですね。

特にモデルをしている人は175cm後半はあるので、モデルになるべくして生まれてきたような感じです(^^)


スポンサーリンク


オランダは美人が多いのはなぜ?

オランダに美人が多いと言われている理由は以下の通りです。

  • 身長の高い人が多い
  • 青色の瞳をしている
  • ブロンドカラーが美しい

では3つのポイントを見ていきますね。

身長の高い人が多い

オランダ美人は基本的に身長が170cmを超えます。

そもそもオランダ人は平均身長が世界一と言われていて、女性に関しては169.3cmもあります。

約170cmが平均とされているので、身長が低い傾向にある日本女性とは大違いです。

身長が高いとすらりとして見えるので、それだけで美人に見えやすいです♪

そのうえ、おしゃれな服を着こなすことでさらに魅力が上がるのも、高身長特有の特徴といえるでしょう。

青色の瞳をしている

オランダ女性は青色の瞳をしていることが多いです。

瞳が青いと澄んで見えるので、美人の条件である透明感が増します♪

そのうえ、金髪と組み合わせたときのマッチ具合が抜群です。

ブロンドカラーが美しい

オランダ女性の大半は髪の毛の色が金髪です。

美しいブロンドカラーをなびかせていると、多くの人の視線を集めます♪

ただ、ブロンドカラーの中にもいろいろあって、たとえば黒や赤色が混ざったタイプもあります。

よく見ると同じブロンドカラーでもその人によって特色があるので、注目してみてください。

オランダ美人のスペックを見ると、あらためて美人であることが明白になりましたね。

高身長・ブルーアイ・ブロンドカラーの組み合わせは最強と言えるでしょう(^^)/


スポンサーリンク


以上、オランダ美人20人とその特徴をご紹介してきました。

青色の瞳にブロンド美人って、本当に完ぺきな美人さんですよね~。ますますオランダに行ってみたくなりましたね。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪