美人が大好きな管理人が注目している国の一つが、ウズベキスタンなんです。

なぜかというと、若い人が圧倒的に多いんですよね~。

すっかりオジサンになってしまった僕には、若いというだけで女性がキレイに見えてしまいます(笑)

そこで、若者がたくさんいる国、ウズベキスタン美人20人を厳選してご紹介しますね!

記事後半は美人が多い理由を、歴史と共に解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


スポンサーリンク

ウズベキスタン美人20人ランキング

ウズベキスタンの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
シトラ・ファルモノーバ女優、歌手、芸術家
ナターシャ・アラム(Natasha Alam)女優、モデル
シャフゾーダ(Shahzoda)女優、歌手
センク・ロッタ(Senk Lotta)女優、モデル
アサル・ショディイェバ女優
レイホン・ゲニイェヴァ女優、歌手
ローラ・ヨルドシェバ(Lola Yoʻldosheva)女優、歌手
イリーナ・シャリポヴァ(Irina Sharipova)モデル
オルガ・ヤランスカヤ(Olga Yalanskaya)女優、モデル
ディルノーザ・クバイェバ女優
ラヴシャナ・クルコヴァ(Ravshana Kurkova)女優
ザリナ・ニゾミディノヴァ女優、歌手
ナタリア・ルドワ(Natalia Rudova)女優
Hammasa Kohistaniモデル
ディアナ・カドリクロワ・タギロバナ(Diana Kadirkulova Tagirovna)モデル
アノーラ(Anora)歌手
Shahlo Ahmedova歌手
ポリーナ・ラヒモワ(Polina Rahimova)バレーボール選手
ファリザ・アビドヴァ(Abidova Fariza)起業家
グリナラ・イスラモヴナ・カリモヴァ (Gulnora Islomovna Karimova政治家、実業家

ではそれぞれのウズベキスタン美人について見ていきましょう。

シトラ・ファルモノーバ

シトラ・ファルモノーバはウズベキスタンで活躍する女優・歌手です。

2004年に公開された映画で人気が出て、その後少しずつ知名度を上げていきます♪

さらに、ドイツ人監督がディレクションした「Baikonur」に出演したことで世界的に有名な女優になりました(^-^)

ナターシャ・アラム(Natasha Alam)

ナターシャ・アラムはウズベキスタン出身の女優・モデルですが、ロシア系統の顔をしている女性です。

大学では航空工学を学んでいましたが、当時からその美貌を生かして雑誌の表紙を飾っていました♪

のちにモスクワへ移住し、モデルエージェンシーに所属して本格的に芸能活動を始めます。

その後、イタリアやアメリカに移住し、女優やモデルとしてのキャリアを積んでいきました。

アメリカの人気テレビシリーズに出演したことからアメリカでも人気です。

ちなみに現在はイギリスのロンドンに在住しているようで、世界を飛び回る大人気モデルといった感じですね(^^♪

シャフゾーダ(Shahzoda)

シャフゾーダは女優や歌手活動をしているウズベキスタン美人です。

その美貌からウズベキスタンだけでなく周辺国からの人気もあります。

ロシアにおいてはウズベキスタンの美人歌手として特に有名です♪

さらに、シャフゾーダはウズベク語以外に英語やロシア語など複数の言語を話せることから、世界的に認知されています。

過去には女優としても活躍していて、主役級を演じるほどまで上り詰めました(^^)/

センク・ロッタ(Senk Lotta)

センク・ロッタはウズベキスタンのトップモデルです。

若いときにモデルエージェンシーへ所属し、早いうちからモデルのキャリアを積んでいきます。

デビューしてから着実に知名度を上げていき、イタリアへ活動拠点を移し現地のモデル事務所に移籍しました。

その後、いくつものファッションショーに出演したことから大人気モデルになりました♪

現在ではインドネシア人の俳優と結婚し、ウズベキスタンだけでなくインドネシアでも強い人気があります。

アサル・ショディイェバ

アサル・ショディイェバはコメディー映画に出演していることで有名な女優です。

1992年生まれと若いにもかかわらず、さまざまな映画に出演しています。

また、女優として活躍する一方で歌手としても活動中です♪

年齢もまだまだ若いので、これからどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね(^^♪


スポンサーリンク


レイホン・ゲニイェヴァ

レイホン・ゲニイェヴァはシンガーソングライターとして活動するウズベキスタン美人です。

2002年にリリースした歌が爆発的なヒットを記録し、レイホン・ゲニイェヴァも人気歌手の仲間入りを果たしました♪

実は両親が有名な芸能人で、サラブレッドとしても知られます。

華麗なる芸能一家と呼ぶにふさわしい経歴と美しい見た目ですね(^-^)

ローラ・ヨルドシェバ(Lola Yoʻldosheva)

ローラ・ヨルドシェバは「ローラ」という愛称で親しまれるシンガーソングライター・女優です。

2003年にリリースした曲が国内で爆発な人気を獲得し、そこから歌手だけでなく女優としても活動し始めます♪

その後2005年まで大人気歌手・女優として活動しましたが、結婚して芸能活動を休止します。

2011年には芸能活動を再開しましたが、トラブルに遭って2015年まで芸能活動を中止させられました。

相次ぐ活動休止で現在では、以前ほどの人気はありませんが、その美貌は変わらないのでこれから浮上してくることを祈ります(^-^)

イリーナ・シャリポヴァ(Irina Sharipova)

イリーナ・シャリポヴァはウズベキスタン以外にロシアやウクライナなどの血を引く美人です。

2010年にはミス・タタールコンテストで優勝し、ミス・ワールドへロシア代表として出場しました♪

美人コンテストで世界的にイリーナ・シャリポヴァの名をとどろかせた後は、ロシア国籍でさまざまな雑誌やブランドモデルとして活躍します。

今となっては世界を駆けまわるモデルとして大人気です(^-^)

オルガ・ヤランスカヤ(Olga Yalanskaya)

オルガ・ヤランスカヤはウズベキスタンのモデル・女優として知られる美人で、成りあがったことで有名です。

幼少期は決して裕福とは言えない状態でしたが、モデル活動を初めて成功を収めます。

結果的にトップモデルへといたり、ウズベキスタンでも有数のゴージャスな女性になりました(^-^)

美しさはもちろん、その生い立ちも素晴らしいですね♪

ディルノーザ・クバイェバ

ディルノーザ・クバイェバは複数のウズベキスタン映画に出演してきた女優です。

一時期不幸によって精神が傷ついたので芸能活動を休止していましたが、今となってはウズベキスタン女優として活躍しています。

女優を再開したあとは30本を超える映画に出演するなど大活躍中です♪


スポンサーリンク


ラヴシャナ・クルコヴァ(Ravshana Kurkova)

ラヴシャナ・クルコヴァは両親がウズベキスタンセレブとして知られる女優です。

両親の仕事の都合で幼少期から楽屋や撮影現場に顔を出していました。

現在は180cmという高身長を生かして、大人気ウズベキスタン女優となっています(^-^)

ザリナ・ニゾミディノヴァ

ザリナ・ニゾミディノヴァは4歳の頃から歌を歌い、小学生には演技を始めていた女優・歌手です。

小さい頃から自分磨きに励み、16歳には映画デビューを果たしています♪

現在も芸能界で活躍しているので、今後もさらなる活躍が期待できますね。

ナタリア・ルドワ(Natalia Rudova)

ナタリア・ルドワは1983年生まれの女優です。

ウズベキスタンで生まれ、ロシアのセクシー女優として活動しています♪

特に2015年に出演した「Women VS Men」が人気を呼び、大人気女優になりました(^-^)

Hammasa Kohistani

Hammasa Kohistaniはウズベキスタン出身のイギリスモデルとして知られる女性です。

2005年にはミス・イングランドを受賞しました♪

ウズベキスタン生まれの女性がイングランドの美人コンテストで優勝するのもすごい話ですね。

ディアナ・カドリクロワ・タギロバナ(Diana Kadirkulova Tagirovna)

ディアナ・カドリクロワ・タギロバナはウズベキスタン出身の日本で活躍するモデルです。

過去には日本のバラエティ番組に出演したこともあります。

現在も雑誌や広告のモデルとして日本で活躍中です(^-^)


スポンサーリンク


アノーラ(Anora)

アノーラはウズベキスタンで知名度が高い歌手です。

ウズベキスタンの上位チャートに載ったこともあって、過去には歌詞を日本語化して日本でデビューも果たしています。

そのうえ、当時の首相・小泉純一郎の前で歌を披露したこともある、日本にとっても偉大な歌手です(^^)

Shahlo Ahmedova

Shahlo Ahmedovaはウズベキスタンで人気の歌手です。

インスタグラムので人気が高く、フォロワー数は240万人を突破しています。

インスタグラムではShahlo Ahmedovaのポージングも公開されていて、美しい写真ばかりですよ♪

ポリーナ・ラヒモワ(Polina Rahimova)

ポリーナ・ラヒモワはウズベキスタン出身のアゼルバイジャンで活躍するバレーボール選手です。

身長が198cmもあって、高身長から繰り出されるスパイクはインパクトが抜群です。

バレーボール選手としてさまざまな記録を残していますが、見た目も美しいのでモデルとして活躍しても通用しそうですね(^^♪

ファリザ・アビドヴァ(Abidova Fariza)

ファリザ・アビドヴァはSOPHYSという会社の代表を務める女性です。

英語やロシア語、日本語など7か国語を操り、世界中を飛び回っています♪

ファリザ・アビドヴァは特に芸能活動をしているわけではありませんが、ほかの女優やモデルと比べても変わらないくらい美しいですね。

グリナラ・イスラモヴナ・カリモヴァ(Gulnora Islomovna Karimova)

グリナラ・イスラモヴナ・カリモヴァはウズベキスタンの政治家・実業家です。

過去にはハーバード大学で勉強したことがあるほど知能が優れています。

美貌と知性の2つを合わせ持つパーフェクトな女性ですね(^^)

ウズベキスタン美人は国外で活躍している女性が多い印象です。

国外でも活躍する人が多いので、ウズベキスタン美人は世界的に通用する美しさだと言えますね(^-^)


スポンサーリンク


ウズベキスタンは歴史的にも美人が住む国

ウズベキスタンにはたくさんの美人がいましたが、実は歴史的に見てもウズベキスタン人は美しい人が多いです。

そもそもウズベキスタンはカザフスタン、トルクメニスタンなどの旧ソ連構成国に囲まれています。

しかし、旧ソ連は崩壊して1991年にウズベキスタンは独立しました♪

ひとつの国として独立したウズベキスタンは天然資源が豊富で、スイカやトマト、メロンなどの野菜や果物が新鮮でおいしいです。

普段から新鮮な野菜や果物を食べているから、ウズベキスタン人は美しさを長年維持しているのかもしれませんね♪


スポンサーリンク


そんなウズベキスタンはウズベク人が8割を占めていて、残りはロシアやタジク、カザフ人などから成ります。

今でこそウズベク人が多いですが、歴史を見るとペルシャやモンゴル、アラブ、ソ連などの国から支配されていました。

過去にはさまざまな人種の人がいたので、今日のウズベク人はハーフであることも多いです。

ハーフのように複数の国の血が入っていると顔が整う傾向にあります。

ウズベキスタンは街を歩いているだけで美しい人が次から次へと現れると言われることもありますが、ハーフの人が多いからなのかもしれませんね(^^)/

また、ウズベキスタン人は近年に独立した影響からか、国民の過半数が30歳以下と言われています。

男女ともに若い人が圧倒的に多く、街を歩くと美女が目に付くほどです。

少子高齢化が進む日本ではあまり考えられない話ですね。

全体的に若い人が多いところも、ウズベキスタン女性が美しいと言われる一因なのかもしれません。

ちなみにウズベキスタン人は日本に対する印象がよく、日本の高い技術にあこがれる人も多いです。

実際に日本語を勉強して、日本を訪れる人もたくさんいます。

これからウズベキスタンが国として発展し、日本に訪れるウズベキスタン人が増えると、日本でウズベキスタン美人を見かける機会も増えるでしょう♪

ウズベキスタンに美人が多い理由は、さまざまな民族の血が入っているところと、若い人が多いところが大きく関係しています。

しかし、ウズベキスタン美人は年を重ねてもきれいな人が多いので、何かほかにも美の秘訣がありそうですね(^^)


スポンサーリンク


以上、ウズベキスタン美人20人と「美人が多い理由」を歴史と共にご紹介してきました。

若い女性を見ると、キレイだと思うことってよくありますよね。

キレイな人が多い理由の一つが、30歳以下が多いと言うことも納得ですよね~。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪