ウクライナと聞くだけで、肌がキレイで透き通るような透明感の美女を思ってしまう僕です(笑)

体操選手やアスリートの女性を見ていると、美人が多い国だと思っちゃいますよね。

そこで、ウクライナ美人を20人厳選してご紹介します!

後半は「ウクライナにはなぜ美人が多いの?」についても解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

ウクライナ美人20人ランキング

ウクライナの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ビクトリア・サソンキナモデル
アンナ・ベッソノバ(Anna Bessonova)アスリート
ナタリア・ポクロンスカヤ(Natalia Poklonskaya)国会議員
スネジャナ・オノプカ(Snejana Onopka)モデル
ユリヤ・ティモシェンコ(Yulia Tymoshenko)首相
ラリッサ·バクーロバ(Larisa Bakurova)女優、モデル
ミラ・ジョヴォヴィッチ(Milla Jovovich)女優
ミカ・ニュートン(Mika Newton)歌手
ナターシャ・グジー(Nataliya Gudziy)歌手
オルガ・キュリレンコ(Olga Kurylenko)女優、モデル
ヴァレンティーナ・リシッツァ(Valentyna Lysytsya)ピアニスト
アナスタシーヤ・ルーポヴ(Anastasia Luppova)プロビリヤード選手
ズラータ・オーフニェヴィチ歌手
ミラ・クニス(Milena Kunis)女優
アンナ・セドコーヴァ(Anna Sedokova)歌手、モデル
ステファニア・フェルナンデス(Stefanía Fernández)モデル
アニ・ロラク(Ani Lorak)歌手、実業家
ナターリヤ・ボンダルチューク(Natalya Bondarchuk)女優
オクサナ・マーチェンコ司会者
ダリア・ウェーボウィ(Daria Werbowy)モデル

ではそれぞれのウクライナ美人について見ていきましょう。

ビクトリア・サソンキナ

ビクトリア・サソンキナはウクライナ出身のトップモデルです。

過去には世界のファッションモデルトップ20にランクインしたほどの知名度があります。

モデルデビューしたのは2006年のことで、デビューするとともに有名ファッション雑誌や超一流ブランドのモデルとして活躍し始めます♪

現在はニューヨークに住んでいますが、ウクライナ出身のトップモデルとしてモデル業界で活躍中です(^-^)

アンナ・ベッソノバ(Anna Bessonova)

アンナ・ベッソノバはウクライナ出身の元体操選手です。

2004年と2008年のオリンピックでは銅メダルを獲得しています。

世界選手権では団体や個人合わせて5回も金メダルに輝いている選手です♪

体操選手としての実績も素晴らしいですが、注目を浴びているのはそのキュートな見た目です。

アスリートの中でも抜群の美貌で、身長も173cmあってまるでモデルのような体型をしています。

まさにウクライナが誇るスポーツ美女と言えるでしょう(^-^)

ナタリア・ポクロンスカヤ(Natalia Poklonskaya)

ナタリア・ポクロンスカヤはロシア連邦の国会議員です。

クリミア共和国で最高検索長検事総長を務めたことで一躍話題になりました♪

現在はカーボベルデ駐在ロシア大使として活躍していますが、政治家と思えないほど美しいです。

政治家でもこのレベルの美女がいることが、ウクライナ女性はレベルが高いことを証明していますね(^^)

スネジャナ・オノプカ(Snejana Onopka)

スネジャナ・オノプカはウクライナ出身で最も成功したトップモデルです。

身長が175cmと高いですが、体重がわずか45kgしかありません。

同じ人間とは思えないほどスリムな体系をしているのが特徴的ですね♪

すらりとした体を生かして、ドルチェ&ガッバーナやプラダなどの有名ブランドのモデルとして活躍しています。

ユリヤ・ティモシェンコ(Yulia Tymoshenko)

ユリヤ・ティモシェンコはウクライナで女性初の首相となった人物です。

美しすぎる首相として当時はかなり話題になりました♪

たしかに首相としては美しすぎますね。

こんな美女が国を率いていた時期があるとは信じられません。


スポンサーリンク


ラリッサ·バクーロバ(Larisa Bakurova)

ラリッサ·バクーロバはウクライナとギリシャのハーフ美人です。

主に台湾で活躍していて「瑞莎(ルイシャー)」という中国名を名乗っています。

2013年にはウクライナ人として初となる台湾国籍を認められ話題になりました♪

ミラ・ジョヴォヴィッチ(Milla Jovovich)

ミラ・ジョヴォヴィッチはアメリカで活躍する大女優です。

さまざまな映画作品に出演したことがあるので、名前くらいは聞いたことがあるでしょう。

アメリカ映画で活躍していますが、実はウクライナのキエフで生まれたことで知られています。

まさかあのミラ・ジョヴォヴィッチがウクライナ美女だったとは意外ですね(@_@)

ミカ・ニュートン(Mika Newton)

ミカ・ニュートンは世界で活躍する歌手です。

幼少期にウクライナやロシアの歌手をマネして歌うようになり、のちにさまざまな歌唱コンクールへ出場します。

そして2004年に歌手デビューを果たしました。

デビューしてからすぐ話題になり、ユーロビジョン・ソング・コンテストにウクライナ代表として出場したこともあります。

さらに、アメリカでもシングルをリリースするなど世界的に知られる歌手になりました♪

ナターシャ・グジー(Nataliya Gudziy)

ナターシャ・グジーはウクライナの民族楽器バンドゥーラの奏者としても知られる歌手です。

8歳の頃にバンドゥーラの魅力に気付き、音楽学校で専門的に学びました。

過去には日本で公演したこともあり、日本語も習得しています。

日本でも比較的知名度が高いので、ナターシャ・グジーを知っている方もいるかもしれませんね(^-^)

オルガ・キュリレンコ(Olga Kurylenko)

オルガ・キュリレンコはウクライナモデルや女優として知られる女性です。

16歳のときにモデルとしてのキャリアを開始し、のちにトップモデルへといたります。

さらに2005年には女優デビューも果たし、女優としても成功を収めました♪

ちなみに、オルガ・キュリレンコはウクライナ語以外にフランス語や英語、スペイン語など6か国語も話せるほど秀才です。


スポンサーリンク


ヴァレンティーナ・リシッツァ(Valentyna Lysytsya)

ヴァレンティーナ・リシッツァは3歳でピアノを習い始め、翌年にはソロコンサートを開催するほどの輝かしい経歴を持っています。

幼少期から成功を収めているヴァレンティーナは、1991年にピアノコンクールの最高峰と言われる「マレイ・ドラノフ国際2大コンクール」で優勝しました。

ピアノ奏者として見事な成功を収めているウクライナ美人ですね(^-^)

アナスタシーヤ・ルーポヴ(Anastasia Luppova)

アナスタシーヤ・ルーポヴは美しすぎるプロビリヤード選手として知られる女性です。

ビリヤードの国際大会では常連選手となっていて、2006年と2007年にはヨーロッパ選手権で優勝しています。

ビリヤード選手としての実力はもちろん、その美しすぎる見た目で人気です♪

ズラータ・オーフニェヴィチ

ズラータ・オーフニェヴィチはロシア生まれ、ウクライナ育ちの美女です。

学生時代はジャズを勉強して音楽の才能を開花させます。

そのまま歌手としてデビューし、魅力的な歌声でウクライナ国民の心をつかみました♪

2013年にはユーロビジョン・ソング・コンテストに出場し、優勝したことから世界中に名が知れ渡っています(^-^)

ミラ・クニス(Milena Kunis)

ミラ・クニスはウクライナが誇るハリウッド女優です。

映画「テッド」の初代ヒロインを演じていたので見たことがある人もいるでしょう。

ミラ・クニスのチャームポイントは大きな目です。

その大きな目で世の男性をとりこにし、アメリカの男性誌で最もセクシーな女性にも選ばれています(^^♪

アンナ・セドコーヴァ(Anna Sedokova)

アンナ・セドコーヴァは歌手やファッションモデルとして活躍している女性です。

過去にはウクライナとロシアの人気女性歌手グループ「ヴィアクーラ」に所属していました♪

しかし、できちゃった結婚が問題でグループを脱退し、その後はソロ活動を展開しています。

現在ではテレビ司会者を務めるなど大人気です。


スポンサーリンク


ステファニア・フェルナンデス(Stefanía Fernández)

ステファニア・フェルナンデスはベネズエラとウクライナのハーフ美人です。

2009年にはミス・ユニバース代表として選ばれたこともあります。

現在はフリーモデルとして活動していますが、Most Beautiful Face賞を獲得するなど多くの人に人気があります(^^♪

アニ・ロラク(Ani Lorak)

アニ・ロラクはウクライナでは知らない人がいないと言われるくらいの国民的な歌手です。

18歳で歌手デビューを果たし、圧倒的な歌唱力と美貌で絶賛されました♪

また、自身の会社を設立し美人社長としても知られています。

ナターリヤ・ボンダルチューク(Natalya Bondarchuk)

ナターリヤ・ボンダルチュークはロシアで活躍していたウクライナ美人です。

日本でも公開され未だ名作と名高い「惑星ソラリス」のハリー役を演じたことで知られます。

その後もロシア映画に何度も出演する大人気女優です(^-^)

オクサナ・マーチェンコ

オクサナ・マーチェンコはウクライナで名司会者として有名な女性です。

美しすぎる司会者としてさまざまな番組でMCとしての腕を振るっています。

見事なMC力から、オクサナ・マーチェンコを目指して司会者を目指す人も多いようです♪

ダリア・ウェーボウィ(Daria Werbowy)

ダリア・ウェーボウィはカナダでファッションモデルとして活動を始めたウクライナ美人です。

幼少期はカナダのファッションモデルとして知られていましたが、のちにカナダの有名ファッションショーに出演し、何度もトップランを務めました♪

その後も高級ブランドの広告塔を務め、世界で活躍するモデルとなっています。

ウクライナ美人はいろいろな職業の人がいますね。

女優やモデルに限らず美しいのが、ウクライナは美人が多いと言われる理由でしょう(^^)/


スポンサーリンク


ウクライナに美人が多いのはなぜ?

ウクライナの特徴や条件は以下の通りです。

  • 魔女狩りの影響を受けなかった
  • 混血が進んでいるため
  • 穏やかな性格の女性が多い
  • ウクライナ国でモデルの育成を行っている

ではそれぞれの特徴を見ていきますね。

魔女狩りの影響を受けなかった

ウクライナ美人が多い理由に魔女狩りが関係している説があります。

魔女狩りは中世のヨーロッパ各地で起こった騒動で、美人の女性も処刑対象になっていました。

容姿が美しいというだけで、男性を惑わす魔女だと決めつけられていたようです。

そんな魔女狩りですが、ウクライナのような東ヨーロッパではほとんど起こっていませんでした。

そのため、現在になってもウクライナでは美女がたくさん残っているというわけです(^^)

混血が進んでいるため

ウクライナのある地域はヨーロッパ系やアジア系の民族が侵略や交流を行った地域です。

さまざまな民族が訪れたために混血が進んでいます。

ハーフのような混血の人は整った見た目になる傾向があるので、多くのウクライナ女性がきれいというのも有力な説です♪

穏やかな性格の女性が多い

ウクライナ女性は穏やかな性格をしていることが多いと言われています。

穏やかな女性はつつましやかな行動やしぐさをすることから、美しく見えることが多いです。

美しさは内面からという言葉もありますが、ウクライナ女性の場合は心が美しいので外見も美しく見えるのでしょう♪

ウクライナ国でモデルの育成を行っている

ウクライナはもともと美人が多い国ですが、その美しさをより伸ばすために国策としてモデルの育成を行っています。

国立のモデル養成学校があって、世界で通用するモデルを育成しているのです!

ただでさえ美しい人をモデルとして養成するのであれば、世界に通用する美女が誕生するのも当然の結果と言えます♪

国単位で美人を生み出していると考えると、美人が多くなる理由も納得ですね(^-^)

ウクライナに美人が多い理由はさまざまなものがあります。

いずれの説も有力で、複数の説が組み合わさってほかの国とは比べ物にならない美女がたくさん登場しているのでしょう。


スポンサーリンク


以上、ウクライナ美人20人と「なぜ美人が多いのか?」についてご紹介してきました。

混血が多いのは予想がついていましたが、まさか魔女狩りの影響を受けなかったことが理由とは意外でしたね~。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪