「世界一美人が多い国はどこ?」と聞かれて、「アルメニア」と答えられる人は少ないと思います。

しかし実際にテレビでも言われていることで、所ジョージさんの番組でも紹介していたくらいです。

そこで、アルメニア美人を20人厳選してご紹介しますね。

後半は「なぜ美人が多いのか?」について一般人の写真を交えながら解説しています。

ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

アルメニア美人20人ランキング

アルメニアの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ヴァルダヌッシュ・マルティロスヤン(Vardanush Martirosyan)ダンサー
ダイアナ・ダフチャン(Dayana Davtyan)不明
ジュジョ・グリゴリアン(Jujo Grigorian)歌手
ペギー・ガラベキアン(Peggy Garabekian)不明
チューリップ・ジョシー(Tunikipadu)女優
シルショ(Sirusho)歌手
タマル・カプレリアン(Tamar Kaprelian)歌手
リリト・ホヴァニシアン(Lilit Hovhannisyan)女優
ステファニー・トパリアン(Stephanie Topalian)歌手
ルビナ・ハンザドゥヤン(Rubina Khanzadyan)モデル
アンジェラ・サラフィアン(Angela Sarafyan)女優
イヴェッタ・ムクチュヤン(Iveta Mukuchuyan)歌手、女優、モデル
キム・カーダシアン(kim kardashian)女優、モデル
ダイアナ・マレンコ(Diana Malenko)女優
ナジーニ・ホバニスヤン(Nazeni Hovhannisyan)女優
アンナ・グリゴリアン(Anna Grigoryan)女優、モデル
アンジェリカ・カシリナ(Anzhelika Kashirina)女優
ジョハナ・リバ(Johana Riva Garabetian)モデル
アナスタシヤ・ガルスチャン(Anastasia Galustyan)フィギュアスケート選手
イザベル・バイラクダリアン(Isabel Bayrakdarian)オペラ歌手

ではそれぞれのアルメニア美人について紹介していきます。

ヴァルダヌッシュ・マルティロスヤン(Vardanush Martirosyan)

ヴァルダヌッシュ・マルティロスヤンは「Varda」という芸名で活躍するダンサーです。

ダンスを通して鍛えられた女性らしい美しい体や、つややかな黒髪で多くの人を魅了しています。

美貌もさることながらダンススキルが高く、ダンス好きのアルメニア人の中では知らない人はいないほど有名です♪

インスタグラムでは、ヴァルダヌッシュの情熱的かつセクシーなダンスが披露されているのでのぞいてみると良いでしょう(^-^)

ダイアナ・ダフチャン(Dayana Davtyan)

ダイアナ・ダフチャンは2019年のミス・ユニバースでアルメニア代表として選ばれた女性です。

身長が176cmもあって、ミス・ユニバースに出場したのも納得できますね♪

美しいだけでなく1998年生まれとまだまだ若いので、これからの活躍にも期待がかかります。

ジュジョ・グリゴリアン(Jujo Grigorian)

ジュジョ・グリゴリアンはアルメニアで歌手活動する美女です。

欧州放送連合加盟放送局によって開催される音楽コンテスト「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」によく出場しています。

歌手として有名なのはもちろん、ルックスも抜群に良いです♪

インスタグラムではジュジョ・グリゴリアンの美しいプロポーションが惜しげもなく披露されていますよ!

ペギー・ガラベキアン(Peggy Garabekian)

ペギー・ガラベキアンはアメリカで活躍するアルメニア美人です。

2010年にアメリカで開催されたミス・アジアUSAではその美貌を披露し、見事優勝の座に輝きました。

ペギー・ガラベキアンはアルメニア人特有の長い黒髪や大きな黒い目をしています。

インパクトのあるルックスをしているので、美人コンテストで優勝した理由も納得ですね(^-^)

チューリップ・ジョシー(Tunikipadu)

チューリップ・ジョシーは、アルメニア人の母とインド人の父のもとに生まれた女性です。

主にインドで活躍しているためアルメニアでの知名度はそこまで高くありませんが、インドでは数々のボリウッド映画に出演しています。

ボリウッド映画はさまざまな女優がいて競争率が高いと言われていますが、その中で活躍しているのも見た目の美しさと高い演技力が優れているからでしょう♪


スポンサーリンク


シルショ(Sirusho)

シルショはアルメニア女性としてトップクラスの知名度を誇る女性です。

9歳の頃に「Lusabats」をリリースして、そのまま賞を獲得しました♪

さらに、2012年にはアルメニア人女性として初となるワールド・ミュージック・アワードに2回もノミネートされています(^-^)

歌手として大成功しているシルショですが、2008年にはユーロビジョンに出場したため世界的に有名です♪

歌手として輝かしい経歴の数々を記録していますが、見た目の美しさも忘れてはいけません。

女優やモデルと比べてもそん色ないハイレベルな見た目で美しいの一言につきます。

タマル・カプレリアン(Tamar Kaprelian)

タマル・カプレリアンはアメリカで活躍する女性歌手です。

アメリカ大陸生まれのアルメニア人代表としてユーロビジョンに出場したこともあります。

また、2016年にはアルメニア人ディアスポラの最優秀女性歌手として選ばれ、拠点はアメリカですがアルメニアでも大人気です♪

ちなみに、タマル・カプレリアンは声がかわいらしくて癒されます。

機会があればタマル・カプレリアンの美声を聞いてみると良いでしょう(^^)/

リリト・ホヴァニシアン(Lilit Hovhannisyan)

リリト・ホヴァニシアンはソロ歌手として活動するアルメニア美人です。

これまでに数々の曲やアルバムをリリースしています。

リリト・ホヴァニシアンはぷっくりとしたくちびるが特徴的で、とてもセクシーな雰囲気がありますね♪

セクシーなくちびるに合わせてキリッとした目と眉が抜群にマッチしていて美しいです。

ステファニー・トパリアン(Stephanie Topalian)

ステファニー・トパリアンはユーロビジョンに出場したこともあるシンガーです。

実は母親が日本人なので、アルメニアと日本のハーフに当たります。

母親の影響からか日本でも活躍していて、過去には日本でガンダムの曲を歌っていました♪

アルメニアはあまり聞きなじみのない国かもしれませんが、アルメニアハーフが日本で活躍していると聞くと親しみがありますね(^^♪

ルビナ・ハンザドゥヤン(Rubina Khanzadyan)

ルビナ・ハンザドゥヤンはヴィクトリアズ・シークレットのモデルとして活躍している女性です。

ヴィクトリアズ・シークレットはアメリカ発のファッションブランドで、モデルをする人であれば一度はあこがれるほどの知名度があります。

そんなヴィクトリアズ・シークレットで活躍しているので、アルメニア人モデルとしての知名度はトップクラスに高いと言えるでしょう♪

アメリカをメインに活動していることからアルメニアではもちろん、世界的に知られているほど有名なトップモデルです(^-^)


スポンサーリンク


アンジェラ・サラフィアン(Angela Sarafyan)

アンジェラ・サラフィアンはアルメニア女優としてトップクラスに知名度が高い女性です。

生まれはアルメニアですが、幼少期にアメリカへ移住し、それ以降はアルメニア系アメリカ人として過ごします。

今では数々のアメリカ映画やドラマに出演しているので、アメリカ作品が好きであれば一度くらい目にしたことがあるほどの女優になっています♪

イヴェッタ・ムクチュヤン(Iveta Mukuchuyan)

イヴェッタ・ムクチュヤンはアルメニア生まれ、ドイツ育ちの美人です。

主に歌手として活動していて、ユーロビジョンに出場したこともあります。

さらに身長が177cmあることから、モデルとしても活躍中です♪

見た目も美しいので、何をしても成功を収めていてすごいですね(^-^)

キム・カーダシアン(kim kardashian)

キム・カーダシアンはアルメニアとアメリカのハーフ美人です。

アメリカではお騒がせセレブのひとりとして知られています♪

セクシーな色気がむんむんに漂っているので、世間を騒がせている理由もわかりますね。

ダイアナ・マレンコ(Diana Malenko)

ダイアナ・マレンコは女優として活躍する女性です。

過去にコメディ映画へ出演したことから一躍話題になりました♪

今までのアルメニア美人と違って色白な肌が特徴的ですね。

色白なので顔のパーツが映えて美しく見えます(^-^)

ナジーニ・ホバニスヤン(Nazeni Hovhannisyan)

ナジーニ・ホバニスヤンは、女優として多数の映画に出演してきているアルメニア美人です。

女優として活動する一方で講師としても活躍しています。

人に演技を指導する能力があるので、女優としてもかなりレベルが高いことがわかりますね♪


スポンサーリンク


アンナ・グリゴリアン(Anna Grigoryan)

アンナ・グリゴリアンはモデルとして活躍する女性です。

アルメニア美人らしいセクシーさがあって魅力的ですね♪

アンジェリカ・カシリナ(Anzhelika Kashirina)

アンジェリカ・カシリナはロシアを中心に活躍する女優です。

ほかのアルメニア美人とは違って、少女のようなかわいらしさがあります。

特にぱっちりした二重が魅力的ですね(^-^)

ジョハナ・リバ(Johana Riva Garabetian)

ジョハナ・リバはアルメニアの血が入ったウルグアイ人です。

2014年にはミス・ウルグアイに選ばれていて、現在はモデル活動をしています。

大きな目と明るいカラーの瞳が特徴的です(^-^)

アナスタシヤ・ガルスチャン(Anastasia Galustyan)

アナスタシヤ・ガルスチャンはアルメニア代表のフィギュアスケート選手です。

1999年生まれと若いので、これからの活躍に期待されています♪

まだまだ若いのでセクシーさはあまり感じられませんが、かわいらしさがあって良いですね。

イザベル・バイラクダリアン(Isabel Bayrakdarian)

イザベル・バイラクダリアンはオペラ歌手として数々の曲やアルバムをリリースしている女性です。

アルメニアでは非常に有名なので、アルメニアの歌姫といっても過言ではないでしょう♪

また、笑った時の表情が魅力的でそのルックスも大人気です。

アルメニア美人は黒の瞳や髪の毛が特徴的ですね。

日本人と似た特徴を持っていますが、日本人とはまったく違った魅力がありますね(^-^)


スポンサーリンク


アルメニアに美人が多いのはなぜ?

アルメニアに美人が多い理由は以下の通りです。

  • さまざまな国の血が入っている
  • 内面からにじみ出る美しさがある
  • 人口が少ないから美女が多く見える

では3つの理由を深掘りしていきますね。

さまざまな国の血が入っている

アルメニアはギリシャやモンゴル、トルコなどさまざまな国の血が入っています。

国によって人の特徴は異なりますが、そのすべての良いところを取ったのがアルメニア美人です。

日本人でもハーフの人は顔立ちが整う傾向にあるので、それと同じことがアルメニアで起こっているわけですね♪

特にアルメニアの場合は単なるハーフではなく、クオーター以上の人もたくさんいます。

ひとりの美女にたくさんの国の血が入っているので、ほかの国とは違った魅力的な美人が多くなるのでしょう♪

内面からにじみ出る美しさがある

アルメニア美人は外見だけでなく内面も美しいことで有名です。

我慢強くも男性を立てる古風な女性像を持っていることが多く、すばらしい性格をしています♪

よく「美人は内面から」と言いますが、アルメニア人の美人ぶりを見ると、あながち嘘とも言えませんね。

人口が少ないから美女が多く見える

アルメニアは元々人口が少ないから相対的に美人が多く見えるという説もあります。

アルメニアの人口は2020年現在で約300万人なので、多いとは言えないでしょう。

人口が少ないと女性の数も減って、美女が多く見えるのかもしれません。

ただ、人口が少ないかどうかは別にしても、アルメニアは美人が多いですよね。

仮にアルメニア美人がほかの国に行っても、モデルや女優として活躍できそうな見た目をしています♪

そう考えるとあまり人口の多さは関係ない気もしますね。

アルメニア美人が多いと言われているのは混血が大きく関係しています。

さまざまな国の特徴がバランスよく入っていると、それは美しくなりますよね(^^♪


スポンサーリンク


以上、アルメニア美人20人と「どうして美人が多いのか?」について解説してきました。

「内面から出る美しさ」については驚きましたね~。

日本人にも共通する価値観を持つ国は少ないので、ぜひ訪れてみたい国一番になりました!

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪