イタリアは日本人も旅行で行ったことがある人が多いかもしれませんね。

僕も1週間いったことがありますが、「イケメンが多い国」と思っていたのが「美女が多い国」に意識が変わりましたね。

単純に「美人が好きだから」という理由かもしれませんが(笑)、とにかく笑顔が素敵な美女にたくさん出会いましたよ!

そこで、イタリア美人を20人厳選してご紹介しますね。

後半は美人の特徴や基準についても解説しましたので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

イタリア美人20人ランキング

イタリアの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
サラ・ナイル(Sarah Nile)モデル
シルヴィア・マッツィエリ(Silvia Mazzieri)女優
エリザベッタ・カナリス(Elisabetta Canalis)女優、モデル
モニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)女優、モデル
フェデリカ・リドルフィ(Federica Ridolfi)モデル、テレビ司会者、ダンサー
フランチェスカ・ピッチニーニ(Francesca Piccinini)アスリート
オリビア・カルポ(Olivia Frances Culpo)女優、モデル
ヴァネッサ・ヘスラー(Vanessa Hessler)女優、モデル
ニコラ・ミネッティモデル
ラウラ・エスポスト(Laura Esposto)キャスター
メリッサ・サッタ(Melissa Satta)テレビ司会者
ビアンカ・バルティ(Bianca Balti)モデル
クラウディア・ロマーニ(Claudia Romani)モデル
サラ・トンマージ(Sara Tommasi)女優
ラファエラ・フィコ(Raffaella Fico)モデル、歌手
ヴァレンティーナ・ロオヴィニ女優
ヴィルジニア・エレーナ・ラッジ(Virginia Elena Raggi)市長
マルティナ・ステラ(Martina Stella)女優、シナリオライター
エリサ・セドゥナウィ女優、モデル
クリスティーナ・チャアボット(Cristina Chiabotto)モデル

ではそれぞれのイタリア美人について見ていきましょう。

サラ・ナイル(Sarah Nile)

サラ・ナイルはイタリアで創刊されているプレイボーイ誌で専属モデルをしている女性です。

主にイタリアとフランスでモデル活動をしていますが、モデル以外にショーガールや女優、ダンサーなど幅広く活躍しています♪

フランスで仕事していることから母国語以外に、フランス語やスペイン語もお手の物です。

美しすぎるため国境を超えて活躍するイタリア美人ですね(^^♪

シルヴィア・マッツィエリ(Silvia Mazzieri)

シルヴィア・マッツィエリは1991年生まれの若手女優です。

最近になって女優として活躍が目立ち始めていて、2010年にはミス・シネマの称号に輝きました♪

シルヴィア・マッツィエリは演技力もさることながら、その自然な美しさが魅力的です。

ナチュラルメイクなのに美しく、自然体のままでも美しすぎます(^-^)

何も飾らない美人というランキングであれば、世界的に見ても上位にランクインするでしょう。

エリザベッタ・カナリス(Elisabetta Canalis)

エリザベッタ・カナリスは現在や女優やモデルとして活動する女性です。

以前まではテレビ番組でダンサーとして出演していましたが、その後イタリアの芸能界でモデルや女優のキャリアを重ねていきます。

さまざまな作品に出演していますが、なんといってもジョージ・クルーニーの元恋人として有名です♪

2年間ジョージ・クルーニーと付き合っていたと言われていて、そこで知名度が爆発的に上がりました(^^)/

モニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)

モニカ・ベルッチは海外セレブの中でも有名な女性です。

さまざまな有名ブランドにおいてモデルを務め、2015年には「007」のボーンドガールを演じました♪

輝かしいキャリアを持っていますが、その見た目にも注目が集まっています。

モニカ・ベルッチは1964年生まれなのですでに50代に突入しているのです!

この見た目で50代というのは信じられませんね(@_@)

フェデリカ・リドルフィ(Federica Ridolfi)

フェデリカ・リドルフィはイタリアでモデルやテレビ司会者、ダンサーとして活躍する女性です。

1974年生まれとすでに40代に突入していますが、ダンスをしているためか美しいプロポーションをキープしています。

40代でもボディラインやルックスが衰えないのはすごすぎますね(^^)/


スポンサーリンク


フランチェスカ・ピッチニーニ(Francesca Piccinini)

フランチェスカ・ピッチニーニはイタリア代表のバレーボール選手です。

常日頃からバレーボール選手として訓練しているため、スリムな体系をしています♪

また、バレーボール選手として常に高くジャンプしているためか身長も高いです。

すらりとした手足が美しく、モデルと言われても何の違和感もないでしょう(^^)

オリビア・カルポ(Olivia Frances Culpo)

オリビア・カルポはイタリア系アメリカ人の家族のもとに生まれた美女です。

2012年にはミス・ユニバースの座に輝き、名実ともに世界一の美女となりました♪

トップの美女になった後は、アメリカでモデルや女優として活躍しています。

ちなみに2017年8月から、家族と一緒にレストラン経営も開始しているようです。

ヴァネッサ・ヘスラー(Vanessa Hessler)

ヴァネッサ・ヘスラーはイタリアでモデルや女優として活躍する女性です。

幼少期はアメリカのワシントンで過ごしましたが、大人になってからイタリアへ帰ってきました。

イタリアに戻ってからは世界的なトップブランドの顔を務め、その一方で女優としてのキャリアも重ねていきます♪

また、私生活ではカダフィ大佐の息子と付き合っていたことで話題になりました。

権力者をも魅了するヴァネッサ・ヘスラーはすごいですね(^-^)

ニコラ・ミネッティ

ニコラ・ミネッティはイタリアのモデル業界でビッグスターになったこともある美人です。

モデルやテレビ司会者としてキャリアを積んでいましたが、2010年には地方議員デビューを果たしました♪

2012年10月まで政治家として働いていて、当時は美しすぎる女性政治家として大人気でした。

ラウラ・エスポスト(Laura Esposto)

ラウラ・エスポストはサッカーリーグのひとつであるセリアAのキャスターを務める女性です。

キャスターになる前はファッションモデルとして活躍していました♪

一時期はロサンゼルスでテレビやCMに出演していましたが、イタリアへ帰国します。

帰国後はACミランのオリジナルチャンネルでキャスターとしてのキャリアをスタートさせ、現在では美人キャスターとして人気です(^-^)


スポンサーリンク


メリッサ・サッタ(Melissa Satta)

メリッサ・サッタはイタリアでテレビ司会者として活動する女性です。

16歳の頃にモデルデビューを果たし、数多くのファッションプロジェクトやランウェイに参加していました♪

のちにテレビや映画で出演するようになり、徐々にテレビ司会者としての地位を確立させ、今日にいたります。

ビアンカ・バルティ(Bianca Balti)

ビアンカ・バルティはイタリアのスーパーモデルのひとりとして数えられる女性です。

グッチやフェンディなどの有名ブランドでモデルを務めた経験があります♪

現在は結婚をして子どももいますが、当時と変わらない美貌で美しすぎるママとして活躍中です。

クラウディア・ロマーニ(Claudia Romani)

クラウディア・ロマーニはセクシーな美貌が魅力的なイタリアモデルです。

主にイタリアで活躍していますが、スペインやフランスなど国境を超えて人気があります。

過去には最もセクシーな女性ランキング100人にも選ばれた美貌の持ち主です(^-^)

サラ・トンマージ(Sara Tommasi)

サラ・トンマージはテレビドラマを中心に活動しているイタリア女性です。

過去には有名サッカー選手のマリオ・バロテッリと付き合っていたことでも知られます。

ラファエラ・フィコ(Raffaella Fico)

ラファエラ・フィコはカーリーな髪の毛が特徴的なイタリア美人です。

2007年にはイタリアの美人コンテストで優勝し、リアリティショーに出演したことでイタリア国内において人気を獲得しました♪

美しいルックスで数々の男性誌でモデルとして活躍する大人気モデルです(^-^)


スポンサーリンク


ヴァレンティーナ・ロオヴィニ

ヴァレンティーナ・ロオヴィニはイタリアで女優をしている女性です。

演劇スクールに通っていたことから演技力に定評があり、過去にさまざまな賞でノミネートされています♪

美貌も相まってイタリアのテレビドラマや映画に出演しまくっている有名女優です。

ヴィルジニア・エレーナ・ラッジ(Virginia Elena Raggi)

ヴィルジニア・エレーナ・ラッジはイタリアの政治家で、第34代ローマ市長を務めていました。

当時はローマで初の女性市長になったことで話題になりました♪

実は日本でも美しすぎるローマ市長として新聞に取り上げられたこともあります。

最近では女性の社会進出が進んでいますが、ヴィルジニア市長の活躍が大きなきっかけだったのかもしれませんね(^-^)

マルティナ・ステラ(Martina Stella)

マルティナ・ステラはイタリアで女優やシナリオライターとして働く女性です。

16歳で映画デビューを果たし、イタリア映画における栄誉ある賞「ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞」にノミネートされたこともあります。

美しすぎるルックスとハイレベルな演技力を武器に、イタリアのトップ女優へと上り詰めた女優です(^^♪

エリサ・セドゥナウィ

エリサ・セドゥナウィはモデルや女優、映画監督などマルチに活躍するイタリア美人です。

イタリア人ですが、エジプトやフランスの血も入っていることから、エジプトやフランスでも活躍しています♪

クリスティーナ・チャアボット(Cristina Chiabotto)

クリスティーナ・チャアボットは2004年のミス・イタリアに輝いた美人女性です。

過去には子供向け番組に出演し、ダンスコンテストで優勝したこともあります。

現在はイタリアのテレビプレゼンターやモデルとして活躍中です(^^♪

イタリア美人はヨーロッパ美人特有の外国人っぽい顔が美しいですね。

さまざまな男性がイタリア美人に声をかけたくなるのもわかります(^-^)


スポンサーリンク


イタリア美人の条件と基準

イタリア美人の特徴や条件は以下の通りです。

  • 化粧が薄い
  • 身長が高い
  • 日焼けしている
  • ファッションセンスが抜群
  • 女性らしい体型

ではそれぞれの特徴を見ていきますね。

化粧が薄い

イタリア美人はそこまで化粧をしません。

ほぼノーメイクかナチュラルメイクであるにもかかわらず、非常に美しい雰囲気をまとっています。

ナチュラルメイクは素顔が整っていなければ美しく見えないので、自然体で美しいのは本物の美人の証拠です♪

身長が高い

イタリア美人は身長が高いです。

170cmを超える人が多く、すらりとした手足で多くの人を魅了しています♪

身長が高いだけで美人に見えるので、身長が低い日本人からするとうらやましいですね。

日焼けしている

イタリアでは日焼けしていることがひとつのファッションやおしゃれと考えられています。

日焼けしていると健康的なイメージがあるので、イタリアではその健康さが良いと連想されるのでしょう♪

日本の場合はとにかく日焼けすることを避けるので、大きな違いがありますね。

ファッションセンスが抜群

イタリア美人は自分を生かすファッションスタイルを心得ています。

胸が大きな女性は谷間をアピールする服を着たり、脚が長い女性は短いスカートをはいて美脚をアピールしたりしています。

日本人と違って自信のあるパーツはどんどん主張していく積極的なスタイルがすごいですね♪

結果的に大胆な格好がセクシーさにもつながっているので、魅力的に見えてしまうのでしょう。

女性らしい体型

イタリア美人は全体的にスリムですが、女性らしい部分もあります。

たとえば、イタリア美女のくびれはほっそりとしていて美しいです♪

あまりにも痩せていると女性らしい部分もなくなってきますが、イタリア美人の場合はほどよく女性らしさが残っているから魅力的に見えるのでしょう。

イタリア美人は顔の印象が強く見えますが、顔に関する特徴はそこまでありません。

実はイタリアでは鼻が高いことがコンプレックスで、わざわざ整形で鼻を小さくする人もいるそうですよ(^-^)


スポンサーリンク


以上、イタリア美人20人とその特徴をご紹介してきました。

冒頭でも触れましたが、僕は実際に旅行に行って美人が多いのを肌で感じています。

ぜひまた行ってみたい気持ちになりましたね~。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪