アルバニアといってもあまりピンとこない人が多いかもしれませんね。

しかし、この国は美人が多いことで有名なんですよ~。まさに隠れた美女大国なんです。

僕は一度ヨーロッパ旅行で訪れたことがあるのですが、すれ違う女性が美人が多くて超ビックリした記憶があります。

そこで、アルバニア美人を15人厳選してご紹介しますね!

記事後半は、美人の特徴や基準も解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

アルバニア美人15人ランキング

アルバに科美人ランキングは以下の通りです。

ではそれぞれのアルバニア美人について紹介していきます。

アリレナ・アラ(Arilena Ara)

氏名職業
アリレナ・アラ(Arilena Ara)歌手
アマンダ・ライカイ(Amanda Lajcaj)女優、モデル、ダンサー
シンドレラ・トーリ(Cindorella Toli)トラベラー
フロリアーナ・ガロ(Floriana Garo)モデル
アミナ・シェナ(Amina Shena)女優
ダイアナ・アヴィディー(Diana Avdliu)モデル
エミナ・ツンムライ(Emina Cunmulaj)モデル
アントワネット・カライ(Antoinette Kalaj)女優
ミリアム・カニ(Miriam Cani)歌手、テレビ司会者
ヴィルダン・ゼネリ(Vildane Zeneli)モデル
エレ二・フォウレイラ(Eleni Foureira)歌手
エリザ・ドゥシュク(Eliza Dushuku)女優
ゲンタ・イスマイリ(Gentiana Ismajli)歌手
ミッセ・ベキリ(Misse Beqiri)モデル、テレビ司会者
ノラ・イストレフィ(Nora Istrefi)歌手

アリレナ・アラは1998年生まれの若手シンガーです。

20代前半という若さにもかかわらず、すでにロシアやルーマニアなど東ヨーロッパ中で高い知名度があります。

2020年のユーロ・ビジョンではアルバニア代表に選ばれました♪

年齢が若いのに大活躍しているアリレナ・アラは、今後の活躍も楽しみですね(^^)

アマンダ・ライカイ(Amanda Lajcaj)

アマンダ・ライカイは女優やモデルとして活躍するアルバニア美人です。

プロのダンサーとしても活躍していて、170cmという高身長を生かしたパワフルなダンスで人々を魅了しています♪

7歳の頃からダンスを始め、ヒップホップやコンテンポラリー、バレーなどさまざまなジャンルのダンスに挑戦してきました。

ダンスの腕前は相当なものなので、これからプロのダンサーとして世界的に名が知れ渡るかもしれませんね(^-^)

シンドレラ・トーリ(Cindorella Toli)

シンドレラ・トーリは1993年生まれのアルバニア美人です。

15歳のときにモデルオーディション番組に出場し、いきなり優勝に輝きました♪

現在はモデル活動をしながら世界各国をめぐるトラベラーとしても活躍しています。

インスタグラムにはシンドレラ・トーリの美しい写真も収められているので、興味がある場合はチェックしてみましょう(^^)/

フロリアーナ・ガロ(Floriana Garo)

フロリアーナ・ガロはアルバニアで非常に人気がある女性です。

アルバニアのテレビ番組で司会をしたり、モデルとしてクールに決めたりして、アルバニアのお茶の間をにぎわせています♪

過去にはアルバニアのファッションブランドでアンバサダーを務めたこともあります。

さらに、2012年には美人コンテストのミス・ワールドでアルバニア代表を務めたこともあるほど美人です(^^♪

アミナ・シェナ(Amina Shena)

アミナ・シェナは美人コンテストの常連として知られるアルバニアモデルです。

数々のコンテストで高く評価されているその美しさは本物で、外見や雰囲気が伝説のハリウッド女優「マリリン・モンロー」に似ていると言われています♪

たしかに全体的な雰囲気がマリリン・モンローをほうふつとさせますね。

マリリン・モンローのような伝説的な活躍を見せるアミナ・シェナからは、今後も目が離せませんね(^^)


スポンサーリンク


ダイアナ・アヴィディー(Diana Avdliu)

ダイアナ・アヴィディーは2012年のミス・ユニバース・コソボで優勝を飾った女性です。

さらに、ミス・ユニバースでは「最もフォトジェニックな出場者」と評価されていました。

美人コンテストで注目されるようになり、15歳でモデルデビューも果たします。

その美しい見た目で、過去にはニューヨーク・ファッションウィークに出演したこともあるほど美人な女性です♪

エミナ・ツンムライ(Emina Cunmulaj)

エミナ・ツンムライはトップモデルとして活躍する美人です。

幼少期はモンテネグロで暮らしていたことから、アルバニア語とモンテネグロ語の2言語を操ります。

17歳の頃にはアメリカへ移住し、トップブランドのモデルとして活躍していました♪

現在では国内的な人気があるモデルとなっています(^-^)

アントワネット・カライ(Antoinette Kalaj)

アントワネット・カライはアメリカで女優として活躍するアルバニア美人です。

11歳のときに家族と一緒にデトロイトへ引っ越し、アメリカでモデル・女優活動を開始します♪

女優としての経歴がすごく、過去には「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズに出演していました。

数々の有名作品に出演しているので、今後の活躍も楽しみな女優ですね(^-^)

ミリアム・カニ(Miriam Cani)

ミリアム・カニはアルバニアでシンガーソングライターやテレビ司会者として活躍する女性です。

過去には「プレリューダ」というドイツで人気があった女性歌手グループに所属していました。

現在でもドイツからの人気が高く、アルバニアとドイツの2か国で活躍しています♪

アルバニアとドイツを行き来するというのもすごい話ですね。

ヴィルダン・ゼネリ(Vildane Zeneli)

ヴィルダン・ゼネリはアルバニアで生まれ、ニューヨークで育った美人モデルです。

2009年の美人コンテストにコソボ代表として出場し、その美しい見た目で多くの人を魅了しました。

現在は有名なモデル事務所であるフォード・モデルズに所属し、さまざまな有名広告のモデルを務めています♪


スポンサーリンク


エレ二・フォウレイラ(Eleni Foureira)

エレ二・フォウレイラは1987年生まれの、アルバニアから離れた地で活躍する歌手です。

アルバニアで生まれましたが、戦争の影響でギリシャに移住しました。

そのままギリシャで育ち、歌手としてのキャリアも積んでいきます。
2018年にはキプロス共和国の代表として、ユーロ・ビジョンにも出場しました♪

エリザ・ドゥシュク(Eliza Dushuku)

エリザ・ドゥシュクは父親がアルバニア人のハーフ美女です。

主にアメリカで女優として活躍していて、さまざまな有名作品に出演してきました♪

ちなみに、2011年にはアルバニアの首都「ティラナ」で名誉市民の栄誉も与えられています。

ゲンタ・イスマイリ(Gentiana Ismajli)

ゲンタ・イスマイリはアルバニアで生まれ、アメリカのシカゴで育った歌手です。

19歳のときに生まれ故郷のコソボに戻り、「Dridhem」という歌を歌いました。

「Dridhem」をきっかけに人気が出て、コソボに移住し数々の音楽フェスティバルに出場します(^-^)

ミッセ・ベキリ(Misse Beqiri)

ミッセ・ベキリは若い頃からモデルとして活躍するアルバニア美人です。

モデル活動を皮切りに、今となってはテレビ司会者やタレントなど幅広いジャンルで活躍しています。

かつてイギリスで放送されたリアリティ番組に出演したことによって、ミッセ・ベキリの名前は世界中に響き渡りました♪

現在ではヨーロッパの芸能界で主に活躍していて、今もなお世界の人を魅了しています(^-^)

ノラ・イストレフィ(Nora Istrefi)

ノラ・イストレフィは2003年から音楽活動をしている歌手です。

テレビ番組の歌番組で優勝し、コソヴォの音楽ランキングにランクインしたこともあります。

ノラ・イストレフィの音楽はポップ・ミュージックやR&B、ポップ・フォークなどさまざまな要素を組み合わせたオリジナルです。

独特な音楽性に加え、魅力的な外見で多くの人を魅了しています♪

アルバニア美人は外国人の典型的な美しさがありますね。

日本人とは違って顔の印象が強いですが、日本人とは異なる雰囲気が魅力的です(^^♪


スポンサーリンク


アルバニア美人の特徴・基準

アルバニア美人の特徴や基準は以下の通りです。

  • オリーブ色の肌をしている
  • 髪や瞳が黒色っぽい
  • 顔の彫りが深い
  • グラマラスな体型をしている

ではそれぞれの特徴を順番に紹介していきます。

オリーブ色の肌をしている

アルバニア美人は肌の色が茶色っぽいので、健康的に見えるのが特徴です。

アルバニアと聞くと、なんとなく白い肌をイメージする人もいるかもしれません。

たしかに白い肌の女性もいますが、アルバニアではこんがりと焼けた肌をしている人が多いです。

今回紹介したアルバニア美人も大半がオリーブ色の肌をしているので、アルバニアでは肌が程よく焼けていた方が良いことがわかりますね♪

髪や瞳が黒色っぽい

アルバニア美人は髪の毛や瞳の色が一般的に黒や褐色です。

アルバニアはヨーロッパにある国なので、金髪碧眼をイメージする人もいるでしょう。

しかし、アルバニアは長い間他国の支配下にあったので、さまざまな国の血が混ざっています。

その結果、現在の黒や茶色に落ち着いたというわけですね(^^)

顔の彫りが深い

アルバニア美人は顔の彫りが深いところも特徴的です。

細く通った鼻筋や大きくて力強い目を持っています。

まさに外国人といった見た目をしているので、美人な外国人が好きな場合は刺さるでしょう(^^♪

グラマラスな体型をしている

アルバニア美人はスタイルが良いだけでなく、セクシーな体つきをしています。

脱いだら女性らしい部分が強調され、世の男性は一発で魅了されてしまうでしょう♪

アルバニア美人はヨーロッパ系の美人とは特徴が異なります。

歴史的背景から、同じヨーロッパでもかなり違いがあるのは興味深いですね(^^)


スポンサーリンク


以上、アルバニア美人15人とその特徴についてご紹介してきました。

隠れた美人大国と言った感じで、黒髪美人が多いのも僕好みでぜひ行ってみたい国になりました。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪