モンゴルは中国とロシアに挟まれた国ですよね。

地理的にも混血が多い地域になります。

美人好きの僕は「混血が多い国は美人も多い」と勝手に思い込んでいます(笑)

そこで、モンゴル美人を20人厳選しましたので、詳しくご紹介しますね!

期待通りの超絶キレイな美人が次々に登場しますよ。

記事後半はモンゴル美人の特徴や基準についても解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

モンゴル美人20人ランキング

モンゴルの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
チンバット・アノン(Chinbatyn Anun)モデル
タグス・イデルサイカーン(Tugsuu Idersaikhan)モデル
ツヤマー・トゥメンジャールガル(Tuyamaa Tumenjargal)モデル
アミリン・アミ(Ami Amirin)レースクイーン
バトツェツェグ・バト(Battsetseg Turbat)モデル
ボルジギン・オルリコ(Borzhigin Orrico)歌手
ワン・リーダン(Wang Lidan)女優
謝村梨帆(しゃむら りほ)女優、モデル
エンフジン・ツヴェンダーシュ(Enkhjin Tseveendash)モデル
王丽坤(ワン・リークン)女優
アンヒニヤミ・ラグチャア(Ankhnyam Ragchaa)女優
ソロンゴ(Solongo)歌手
ガーナ・バヤルサイカン(Gana Bayarsaikhan)女優
HoneyMoonアイドル
ウヨンタナ(Wuyontana)歌手
セルチマー(Serchmaa)歌手
オユンナ(OYUNAA)歌手
UKA歌手
ツェデブスレン・ムンフザヤ(Tsedevsuren Munkhzaya)柔道選手
バアタスレン・シュウダツェツェグ(Baatarsuren Shuudertsetseg)作家、映画プロデューサー、ジャーナリスト

では、それぞれのモンゴル美人について紹介していきます。

チンバット・アノン(Chinbatyn Anun)

チンバット・アノンはモンゴルでモデル活動をしている女性です。

2008年にはミス・モンゴリアンに出場して優勝しています。

さらに、ミス・ワールドにもモンゴル代表として選ばれ、その美貌を世界中の人にアピールしました♪

チンバット・アノンは日本人美女のような雰囲気がある女性ですね。

実は過去に日本へ留学した経験があって、当時は立教大学に通っていたようです。

立教大学と言えば頭が良い人が通う大学のひとつなので、チンバット・アノンはルックスだけでなく頭も良いことがわかりますね(^-^)

タグス・イデルサイカーン(Tugsuu Idersaikhan)

タグス・イデルサイカーンはファッションモデルとして活躍する女性です。

2017年にはミスアースとして選ばれ、大きく知名度を上げました♪

タグス・イデルサイカーンは見た目が美しいのはもちろん、181cmという高身長が素晴らしいです。

モデルになるために生まれてきたかのようなすらりとした体型をしているので、芸術的な魅力を放っています(^^♪

ツヤマー・トゥメンジャールガル(Tuyamaa Tumenjargal)

ツヤマー・トゥメンジャールガルはモンゴルのカリスマモデルとして有名な美人です。

ファッションモデルやフェイスモデル、人材管理など幅広い活動をしています。

また、ミス・モンゴリアンであり、ミス・アジア・パシフィックワールドという称号も獲得しています♪

まさにカリスマモデルと呼ぶにふさわしい経歴の数々ですね。

アミリン・アミ(Ami Amirin)

アミリン・アミはモンゴルでレースクイーンとして活躍する美女です。

黒髪ロングが美しく、アジアンビューティーといった見た目をしています♪

レースクイーンをしているというだけあってスタイルがよく、身長も179cmと高いです。

レースクイーンという仕事柄、肌の露出が多いですが、美しいの一言につきます(^^♪

バトツェツェグ・バト(Battsetseg Turbat)

バトツェツェグ・バトは2014年にミスワールドでモンゴルグランプリに選ばれたこともある美人です。

以前まではその美貌を生かしてモデル事務所に所属していましたが、現在はTavan Bogd Groupという写真現像所に勤務しているようです。

現在でもモデル活動をしているようで、インスタグラムではバトツェツェグ・バトの美ボディが公開されていますよ♪


スポンサーリンク


ボルジギン・オルリコ(Borzhigin Orrico)

ボルジギン・オルリコはモンゴルで有名な歌手・舞踊家です。

歌声や歌い方がテレサ・テンに似ていることから注目されるようになりました♪

過去には日本のテレビに出演したこともあって、アルバムもリリースしています。

機会があればボルジギン・オルリコの美声を聞いてみるのも良いですね。

ワン・リーダン(Wang Lidan)

ワン・リーダンはアジアの中でも、主に中国で活躍している女優です。

女優としての知名度が高いのはもちろん、セクシーモデルとしても知られます。

スリムな体型と美乳が合わさって女性らしい体格をしていることから大人気です♪

スタイルも顔もパーフェクトな美人ですね(^-^)

謝村梨帆(しゃむら りほ)

謝村梨帆はモンゴル自治区の出身ですが、現在は東京都に住んでいる女優・モデルです。

「Lady Universe」というミスコンの世界大会では、日本代表として出場しました♪

日本人らしい顔つきをしていて、ピュアな雰囲気なのでまるで日本人のようですね。

エンフジン・ツヴェンダーシュ(Enkhjin Tseveendash)

エンフジン・ツヴェンダーシュはビューティーコンテストでタイトルホルダーとなっているほどの美人です。

さらに、2010年にはミスグローブインターナショナルやミスフレンドシップインターナショナルを獲得しています。

ほかにも数々の美人コンテストで名を挙げている美人です♪

エンフジン・ツヴェンダーシュは1994年生まれと若いので、これからどのようなキャリアを重ねていくのか目が離せませんね。

王丽坤(ワン・リークン)

ワン・リークンはモンゴル出身の女優です。

演技力が高いことで知られ、第71回カンヌ国際映画祭に登壇し、日本の女優である水原希子とツーショットを撮ったことで話題になりました。

現在でも中国の映画やテレビドラマを中心に活動する大人気女優のひとりですね。


スポンサーリンク


アンヒニヤミ・ラグチャア(Ankhnyam Ragchaa)

アンヒニヤミ・ラグチャアはモンゴル出身の女優です。

2015年に公開された中国ドラマ「ウルフトーテム」で国際的な人気を獲得しました♪

その後も数々のドラマや映画に出演しているので、中国やモンゴルでは非常に人気な女優です。

アンヒニヤミ・ラグチャアは1981年生まれと年齢を重ねていますが、ほかの女優とは違って知的な雰囲気があって良いですね♪

ソロンゴ(Solongo)

ソロンゴはモンゴル出身の歌姫です。

1994年に東芝EMIよりメジャーデビューしました。

過去にはフジテレビやNHKなど日本のテレビ番組に楽曲を提供しています。

さらに、2000年にはフィリピンで開催されたアジア歌謡際に出演し、3位という輝かしい成績を残しました。

実は元男性という経歴がありますが、まったくそうとは感じさせない魅力がありますね(^-^)

ガーナ・バヤルサイカン(Gana Bayarsaikhan)

ガーナ・バヤルサイカンはモンゴル女優・モデルとして知られる女性です。

2014年に映画デビューを果たし、現在でも映画やテレビドラマに出演しています。

最近では2020年のスカイTVシリーズ「インテリジェンス」のトゥバオルセンを演じたことで話題になりました♪

HoneyMoon

HoneyMoonはモンゴルで活躍しているアイドルグループです。

韓国アイドルのようにポップな音楽とダンスでモンゴルでは非常に人気があります♪

アイドルという枠組みではありますが、歌唱力が高いので実力派アーティストとして高い評価を得ています♪

また、歌唱力だけでなく愛らしいルックスも人気です。

美女4人が歌って踊っている姿は癒されます(^-^)

ウヨンタナ(Wuyontana)

ウヨンタナはモンゴルで人気の歌手です。

過去には日本のアニメソングを務めたこともあります。

また、劇場コンサートやテレビ、ラジオにも多数出演していたことから日本でも有名です♪

しかし、2002年に諸事情で活動拠点を上海に移し、現在では音楽活動以外に、アパレルプロデュースも行っています。


スポンサーリンク


セルチマー(Serchmaa)

セルチマーは口元のセクシーなほくろが魅力的な歌手です。

主にモンゴルを舞台にして活躍していますが、日本でもSNSを中心に人気があります。

歌姫と言われるだけあって、歌唱力が高くルックスも良いですね(^-^)

オユンナ(OYUNAA)

オユンナはウランバートル出身のシンガーソングライターです。

かつてNHK紅白歌合戦に出演したこともあります。

歌手として活動する一方、モンゴルでは恵まれない子供を支援する「オユンナ基金」を設立するなど、社会貢献もしている女性です。

UKA

UKAはモンゴル歌手の中でも特に人気があるアーティストです。

新世代の歌姫と絶賛されていて、ユニークなミュージックビデオでは自らの才能を惜しげもなく披露しています♪

中でも「Margaashiin Nar Luu Hamt Ayalah Uu」は、再生回数が1200万回超えというすさまじい記録をたたき出しています。

UKAの歌声はYouTubeでも配信されているので、興味がある方は歌姫の声を聞いてみると良いでしょう(^^)

ツェデブスレン・ムンフザヤ(Tsedevsuren Munkhzaya)

ツェデブスレン・ムンフザヤはウランバートル出身の柔道選手です。

2015年アジア選手権63KG級では金メダルを獲得しています。

試合中は獣のような覇気のある表情をしていますが、普段はニコッとして優しい雰囲気が伝わってきます。

オンとオフの表情にギャップがあって非常に魅力的です♪

バアタスレン・シュウダツェツェグ(Baatarsuren Shuudertsetseg)

バアタスレン・シュウダツェツェグは作家や映画プロデューサー、ジャーナリストなど幅広いジャンルで活躍する女性です。

大学生時代に新聞社に勤めていて、当時から才能を見せつけていました。

モンゴルで『アンネ・フランクの日記』を出版したことから、モンゴルでは有名な人物です。

モンゴル美人は目鼻立ちがくっきりしている人から、日本人のような顔の人まで幅広い人がいますね。

さまざまなタイプの美人が見られるのはうれしいところです(^-^)


スポンサーリンク


モンゴル美人の条件・特徴

モンゴル美人の特徴は以下の通りです。

  • 彫りの深い顔立ち
  • つやつやな黒髪
  • 抜群のスタイル
  • きめ細やかな美肌
  • 年をとっても若々しい見た目

続いて、それぞれの特徴を詳しく見ていきますね。

彫りの深い顔立ち

モンゴル美人はロシアと中国とのハーフが多いので、彫りの深いロシア人の特徴が少し入っています。

ご紹介したモンゴル美人も、目が大きく鼻筋がハッキリとしている人が多かったですよね♪

しかし、ヨーロッパ人ほど顔の彫りが深くはありません。

アジア人の血も入っているので、絶妙な顔の濃さが表現されていて、日本人には親しみやすい顔立ちをしているところが特徴的ですね(^-^)

つやつやな黒髪


br>
モンゴル美人の特徴として美しい黒髪であることも挙げられます。

モンゴルではその人の自然な見た目が重視されるので、つややかな黒髪はステータスの一種です。

実際にモンゴル美人と呼ばれる人たちは、ショートヘアより美しい黒髪をなびかせていることが多いです♪

抜群のスタイル

モンゴル美人の特徴として忘れてはいけないのがスタイルの良さです。

女性でも身長170cmを超える人が多く、トップモデルとして活躍している人は180cmを超えています。

身長が高いのは、モンゴルが遊牧文化で体を動かす習慣があるからです。

体をよく動かすので程よく筋肉がついて、美しい見た目をしています♪

きめ細やかな美肌

モンゴル美人はスキンケアも丁寧にしています。

モンゴルでは白い肌=美人という基準が浸透しつつあるので、モンゴル美人は美肌であることが多いです。

白い肌=美人という考えは日本でも変わりませんね(^^)

年をとっても若々しい見た目

モンゴル美人は年を重ねても若々しい見た目を維持しています。

モンゴルでは普段から人とのつながりが強いので、自然と生きがいを与えてくれます。

特に芸能界で働いている人たちは日々刺激の連続です。

日々に生きがいを感じているから、モンゴル美人は若々しい見た目を維持しているのでしょう♪

モンゴル美人の特徴を見ると日本人と価値観が近いことがわかりますね。

同じアジアなのでそこまで美意識に違いはないのかもしれません(^^)


スポンサーリンク


以上、モンゴル美人を20人とその特徴をご紹介してきました。

モンゴルと言えば相撲を思い浮かべる自分が恥ずかしくなりました!

こんなに美人が多い国だったんですね、ぜひ一度旅行に行ってみたいと思いました。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪