密かに定年後はマレーシアでのんびり暮らしたいと思っているのは僕です(笑)

しかも美女が多いっていうではありませんか!

僕は実際に旅行したことがありますが、それは本当でなんとなく素朴でかわいい子が多かった気がするんですよね~。

そこで、マレーシア美人を20人厳選してご紹介しますね。

一方でなぜかマレーシアは美人が少ないとも言われています。

記事後半は「なぜマレーシアは美人が少ないと言われるのか?」について解説しています。

ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

マレーシア美人20人ランキング

マレーシアの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ジュリアーナ・エバンス(Juliana Evans)女優
ハンナ・タン(Hannah Tan)女優、モデル、歌手
シャリファ・アマニ(Sharifah Amani)女優
ノラ・ダニッシュ(Nora Danish)女優、モデル
キンバリー・レゲット(Kimberley Ann Estrop-Leggett)モデル、パーソナルトレーナー
レース・ウォン(Race Wong)女優、歌手
カルメン・スー(Carmen soo)女優、モデル
ベリンダ・チー(Belinda Chee)女優
ジュリー・ウーン(Julie Woon)女優、テレビ司会者
リサ・スリハニ(Lisa Surihani)女優、モデル
ナジラ・ラフマン(Nadzirah Rahman)インスタグラマー
メリンダー・ブラー(Melinder Bhullar)モデル
ヌル・ファズラ(Nur Fazura)女優、歌手
マヤ・カリン(Maya Karin)女優、歌手
ジョイス・チュー(Joyce Chu)歌手
ワワ・ザイナル(wawa_zainal)女優、モデル
ファシャ・サンダ(Fasha Sandha)女優
ダイアナ・ダニエル(Diana Danielle)女優
ミシェール・ヨー(Michelle Yeoh)女優
ネロファ(Neelofa)女優

続いてそれぞれのマレーシア美人について紹介していきます。

ジュリアーナ・エバンス(Juliana Evans)

ジュリアーナ・エバンスはマレーシアで女優としてドラマや映画に出演している美女です。

マレーシアの高級ブランドのイメージキャラクターを務めており、本人のエレガントさにマッチしていると話題になりました♪

モデル活動する一方で、過去にアメリカへ留学したこともあります。

留学中には修士を取得し、英語もペラペラなことから才女であることは間違いありません。

高い知性と上品さをあわせ持つジュリアーナ・エバンスは、パーフェクトな美人だと言えますね(^^♪

ハンナ・タン(Hannah Tan)

ハンナ・タンはマレーシアの芸能界で長い間活躍している有名人です。

長い芸歴からシンガーソングライターやモデル、女優など幅広いジャンルで活躍しています。

日本でも「Hannah」という活動名で曲をリリースしているので、もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんね♪

マレーシア国外でも活躍するハンナ・タンは、社会貢献にも積極的です。

チャリティー活動を精力的に行っていることから、外見だけではなく内面も美しいことがわかります(^-^)

シャリファ・アマニ

シャリファ・アマニはマレーシアのベテラン女優で、2005年に出演した映画で一躍話題になりました。

1986年生まれなのですでに30歳を超えていますが、年齢を感じさせない美しさです。

インスタグラムのフォロワーも50万人越えなので、シャリファ・アマニの勢いはまだまだ続きそうですね♪

ノラ・ダニッシュ(Nora Danish)

ノラ・ダニッシュはマレーシアで女優やモデル、テレビ司会者などマルチに活躍する女性です。

外国人の女性っぽいエレガントさが漂っていて、ザ・美人といった見た目ですね♪

一時期太って少しエレガントさが損なわれていましたが、今となっては痩せてより美しい見た目となっています。

キンバリー・レゲット(Kimberley Ann Estrop-Leggett)

キンバリー・レゲットはミス・マレーシアで優勝した経験がある女性です。

マレーシアとヨーロッパの血を引いているため、どことなくヨーロッパ人の趣があります。

過去には最も美しいマレーシア女性トップ10に名前が載ったこともあるほどの美人です(^^♪

また、キンバリー・レゲットは世界大学ランキング30位圏内にランクインするメルボルン大学を卒業しています。

まさに才色兼備といった輝かしい経歴ですね。

ちなみにさまざまな賞を受賞するほど美しいキンバリー・レゲットですが、最近ではパーソナルトレーナーや栄養のプロとして活動しています。

美しい見た目なだけに、モデルや女優としてメディアに露出しないのは持ったない気もしますね。


スポンサーリンク


レース・ウォン(Race Wong)

レース・ウォンは香港で活躍しているマレーシア出身の美人です。

オーストラリアの高校を卒業した後に香港で芸能界デビューし、姉とデュオを結成してアルバムをリリースします。

その後ソロ活動でもアーティスト活動していましたが、現在は目立った活動は見られません(>_<) またレース・ウォンの美しい姿を見られる日が訪れると良いですね。

カルメン・スー(Carmen soo)

カルメン・スーは10代後半からモデルや女優として活動している女性です。

1999年に公開された映画で一躍注目を浴び、それ以降もさまざまな役に出演してきました♪

その人気はマレーシア国内だけには止まらず、中国でも人気を集めました。

カルメン・スーは中華系マレーシア人なので、中国人にとっても美人に見えたのでしょう。

国外からの人気を集めるところを見ると、さすがマレーシア美人と呼ばれるだけのことはありますね(^-^)

ベリンダ・チー(Belinda Chee)

ベリンダ・チーは1982年生まれの女優です。

過去には女優賞にノミネートされた経験を持つほどの人気があります。

女優以外に、自分の趣味であるサッカー番組の司会を務めたこともあり、幅広い人から愛されているマレーシア美人です♪

ジュリー・ウーン(Julie Woon)

ジュリー・ウーンは女優やモデルとして活躍する中華系マレーシア美人です。

テレビ番組に出演したことで話題になり、一躍有名人になりました♪

これまで数多くのブランド広告塔を務めたことがあり、雑誌にも複数回掲載されています。

整った顔立ちとセクシーな雰囲気で今後も大活躍するでしょう(^-^)

リサ・スリハニ(Lisa Surihani)

リサ・スリハニは女優やモデル、テレビ司会者として活躍するマレーシア美人です。

中国人やアラブ人、インド人の血を引いていて、ほかの人とはまた違った魅力を放っています♪

女優デビューしたのは2006年のことで、それ以降ハイレベルな演技力と美貌で数々の作品に出演してきました。

過去にはマレーシア映画祭で最優秀女優賞を受賞したこともあるので、マレーシアでもトップレベルの女優と言えますね。


スポンサーリンク


ナジラ・ラフマン(Nadzirah Rahman)

ナジラ・ラフマンは1994年生まれのマレーシア美人です。

大学生のときに美人すぎる大学生、ゴージャスな女子大生として話題になりました。

大学を卒業した今はインスタグラムで日々の写真をアップしていて、フォロワー数は10万人を超える人気者です♪

メリンダー・ブラー(Melinder Bhullar)

メリンダー・ブラーはマレーシアでモデル活動する女性です。

2013年にはミス・ワールド・マレーシアで優勝したこともあります。

その後ミス・ワールド本選に出場し、世界にメリンダー・ブラーの名を轟かせます♪

メリンダー・ブラーの場合はインド色が強い顔立ちが特徴的です。

インドっぽい雰囲気があることでよりエレガントになっていますね(^-^)

ヌル・ファズラ(Nur Fazura)

ヌル・ファズラは女優や歌手として活動する美人です。

2002年から芸能活動を始め、テレビ番組で司会を務めたことから一気に有名になりました♪

2005年からは女優活動も始め、今となっては数々の賞を受賞するほどの人気女優として知られています。

マヤ・カリン(Maya Karin)

マヤ・カリンは女優や歌手として有名なマレーシア美人です。

幼少期はインドネシアで過ごし、モデルや女優としても活躍していました。

大学進学の際にマレーシアへ移住し、そのままマレーシアの芸能界でも活動し始めます。

デビューしてから数年後に女優や歌手として人気者になり、現在では自然保護の活動をするなど多方面で活躍中です(^^)

ジョイス・チュー(Joyce Chu)

ジョイス・チューはシンガーソングライターとして知られるマレーシア美人です。

歌唱力はもちろん、そのかわいらしい見た目で多くのファンを獲得しています♪

YouTubeでは再生回数が500万回を超えるほどの人気ぶりです。


スポンサーリンク


ワワ・ザイナル(wawa_zainal)

ワワ・ザイナルはフィリピンとマレーシアの血を引く女性です。

12歳からモデル活動をしていて、2012年には映画に出演し女優としての活動も始めました。

ワワ・ザイナルはイスラム教徒なのでスカーフをかぶっていることも多いですが、それでも美人とわかる魅力的な女性です♪

ファシャ・サンダ(Fasha Sandha)

ファシャ・サンダはテレビドラマや映画に出演する女優です。

2003年公開の映画で本格的にデビューし、2005年には最も人気な新人女優の称号を得ました♪

それ以降もさまざまな賞を受賞するなど、マレーシアにとって必要不可欠な女優へと成長しました。

ダイアナ・ダニエル(Diana Danielle)

ダイアナ・ダニエルはアメリカのヒューストンで生まれた女性です。

生まれた間もなくクアラルンプールに移住し、それ以降はずっとマレーシアで暮らしています。

大人になってからはマレーシアの芸能界で活躍し、類まれなる美貌と演技力で数々の作品に出演するほど人気者です(^-^)

ミシェール・ヨー(Michelle Yeoh)

ミシェール・ヨーは1962年生まれの大ベテラン女優です。

若い頃は持ち前の運動神経を生かしてアクション映画で活躍していました。

過去にはハリウッド作品に出演したこともあるほど有名女優で、現在はマレーシアで多くの作品に出演しています。

年齢を重ねても勢いが衰えない、まさにマレーシアのレジェンド女優ですね♪

ネロファ(Neelofa)

ネロファはマレーシアの女優で、テレビのホストとしても知られています。

女優としてのネロファももちろん有名ですが、それ以上に女性起業家としてのネロファの方が有名です。

企業家として目覚ましい活動をしていることから「Forbesのアジアで活躍する30歳未満の若者」に選ばれたこともあります(^^)

マレーシアは多民族国家なので、さまざまなタイプの美人がいて面白いですね。

ハーフ美人もたくさんいるので、ハーフが好きな人にはぴったりの国と言えます(^-^)


スポンサーリンク


マレーシアは美人が少ないと言われている理由?

マレーシアは美人が多い国ですが、国民の6割がムスリムという理由から美人が少ないと言われることもあります。

ムスリムとはイスラム教徒のことで、外見の最も大きな特徴は黒いベールをかぶって露出を控えているところです。

先ほど紹介したマレーシア美人はメディアに露出することが多いので、あまりベールをかぶっている人はいません(数人はいますが)

しかし、マレーシア人の約6割がムスリムなので、ベールをかぶっていない人の方が珍しいです。

ベールで顔を隠しているとなぜ美人ではなくなるかというと、単純に顔が見えづらくなってしまうからです。

顔が見づらいとその人の顔を正しく確認できず、その人の持つ魅力が低下してしまうので、美人ではないと判断してしまうこともあります。

また、ムスリムは顔だけでなく全体的に露出が圧倒的に少ないです。

たとえば、スカートやショートパンツを着用して脚を露出したり、胸元がざっくりと開いた服を着たりすることは基本的にありません。

美人と呼ばれる人は自分に合ったファッションや髪形で、自分をより魅力的に見せていることも多いです。

しかし、ムスリムは単純に顔だけがその人の外見となってしまうので、必然的に美人ではないと思ってしまうのでしょう。

このようにマレーシア人の中には、ムスリムというだけで美人ではないと判断される人もいます。

ただ、マレーシアは多民族国家でさまざまな国の血が入っていることから、整った顔立ちをしている人も多いです♪

顔を認識しづらいムスリムでも、よくよく見ると整った容姿をしています♪

それこそ女優やモデルクラスの美人もたくさんいるほどです。

マレーシア美人を探すときはパッと見ではなく、顔のパーツ一つひとつを見るようにするとその人の美人度もわかるでしょう。

それにしてもマレーシア人の約6割もムスリムというのも意外です。

多民族国家なのにムスリムが圧倒的に多いのは不思議なところですね(^^)


スポンサーリンク


以上、マレーシア美人20人と「美女が少ないと言われている理由」についてご紹介してきました。

個人的には美人が多い国だと思いますが、ムスリムということで顔を隠しているのが残念でなりませんね~。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪