海外出張でミャンマーにった時、「美人が多い国だなぁ~」と感じたのは僕のことです(笑)

しかも日本人に似ていて、「ここ日本だったっけ?」と思っちゃうほどです。

帰国後も頭から離れなかったので、ミャンマー美人を19人ピックアップしましたので、ぜひご覧になってください。

後半は美人の基準や特徴についても解説しましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。


スポンサーリンク

ミャンマー美人20人ランキング

ミャンマー美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
エインドラ・キャウ・ジン(Eaindra Kyaw Zin)女優
キン・ウィント・ワー(Khin Wint Wah)女優、モデル
テ・テ・トゥン(Htet Htet Htun)女優、モデル
フウェイ・フウェイ(Phway Phway)女優、モデル
ア・ムーン(Ah Moon)歌手
ユ・タンダー・ティン(Yu Thandar Tine)女優、モデル
メイ・ミャット・ノー(May Myat Noe)女優、モデル
テット・モン・ミン(Thet Mon Myint)女優、モデル
ユー・サンダー・ティン(Yu Thandar Tin)女優、モデル
ミョー・コ・コ・サン(Myo Ko Ko San)モデル
モー・セット・ワイン(Moe Set Wine)女優、モデル
ナン・スー・ヤティ・ソー(Nan Su Yati Soe)女優、モデル、歌手
アイ・ウティ・タウン(Aye Wutyi Thaung)モデル
パン・ヤウン・チェル(Pan Yaung Chel)歌手
キン・ユパ(Khin Yupa)モデル
ウット・モンネ・シュウェ・イ(Wutt Hmone Shwe Yi)女優、モデル
シンザー・ウィント・キャウ(Thimzar Wint Kyaw)女優、モデル
ソフィア・エベレスト(Sophia Everest)歌手
シャー・ハトット・エインドラ(Sharr Htut Eaindra)モデル
ナンダール・ライン(Nandar Hlaing)女優

ではそれぞれのミャンマー美人について紹介していきます。

エインドラ・キャウ・ジン(Eaindra Kyaw Zin)

エインドラ・キャウ・ジンはミャンマーでモデル活動する女性です。

2014年にはミス・ミャンマーに出場して優勝しています。

さらに、ミス・ユニバースの本選にミャンマー代表として参加し、世界中の人にその美貌を見せました♪

モデルとして活躍する一方で、自らのブランドを立ち上げるべくマーケティングマネジメントの勉強もしています。

将来的に実業家として活躍して、成功を収めることができると良いですね(^-^)

キン・ウィント・ワー(Khin Wint Wah)

キン・ウィント・ワーはミャンマーが誇る絶世の美女とも言われたことがある美人です。

2013年には美人コンテストに出場し、美しすぎる見た目が話題になりました。

その後、ミャンマーでモデル活動を始め、現在では女優として活動しています。

アジア人っぽい顔つきをしているので、日本でも人気が出そうですね♪

テ・テ・トゥン(Htet Htet Htun)

テ・テ・トゥンはミャンマーで女優として活躍する女性です。

過去にさまざまな映画やテレビドラマに出演しています。

とてもセクシーな見た目をしていて、色気を感じさせるとミャンマーでは大人気です♪

フウェイ・フウェイ(Phway Phway)

フウェイ・フウェイはミャンマーでは非常に知名度が高い女性です。

2007年にモデルとして芸能界デビューを果たし、2009年には女優デビューもしています。

女優としてすぐに活躍し、わずか3年でミャンマーのアカデミー賞で最優秀女優賞を受賞しました(^-^)

さらに、その2年後にもう一度最優秀女優賞を獲得するなど、ミャンマー国内で名前を知らない人はいない超有名人になったのです。

映画やドラマに出演するフウェイ・フウェイは、今後もミャンマー芸能界の第一線で活躍していくでしょう♪

ア・ムーン(Ah Moon)

ア・ムーンはミャンマーで女優や作曲家として知られる女性です。

ソロアーティストとして活動しながら、グループ活動でも活動しています。

ソロとしてもグループとしても見事成功を収めているのがア・ムーンのすごいところです♪

また、頭も良くて5か国語を操ることができます。

天才的な頭脳がアーティスト活動に良い効果をもたらしているのかもしれませんね(^^)


スポンサーリンク


ユ・タンダー・ティン(Yu Thandar Tine)

ユ・タンダー・ティンはファッションモデルとして活躍する美人です。

多数のハイブランドや雑誌にモデルとして抜擢されています。

最近ではモデルだけでなく女優にも挑戦中です。

ユ・タンダー・ティンエレガントな雰囲気をまとっていて、大人の女性らしい落ち着きを感じますね♪

メイ・ミャット・ノー(May Myat Noe)

メイ・ミャット・ノーは1998年生まれの若い女性です。

2014年には韓国で開催されたミス・アジア・パシフィックワールドに出場して優勝しています。

しかし、その3か月後にタイトルがはく奪されたことで注目を集めました。

トラブルに巻き込まれてなお、女優やモデルとして活躍する強い女性です(^-^)

テット・モン・ミン(Thet Mon Myint)

テット・モン・ミンは数多くのミャンマードラマや映画に出演してきた女優です。

有名作品に幾度も出演していたことから、ミャンマーでは非常に知名度が高い女優のひとりとして数えられます。

テット・モン・ミンの魅力は何といってもぷっくりとしてくちびるです。

くちびるが魅力的なため、どことなくセクシーな雰囲気が漂っています(^^♪

その一方で、笑顔になったときはキュートな表情になるので目が離せません。

ミョー・コ・コ・サン(Myo Ko Ko San)

ミョー・コ・コ・サンはファッションモデルとして様々な雑誌に掲載されている有名な女性です。

透明感のある清楚系美女として人気があり、アジア人っぽい濃くもなく薄くもない顔をしています。

モデルというだけあってスタイルも抜群で、美女と呼ぶにふさわしいです(*^-^*)


スポンサーリンク


モー・セット・ワイン(Moe Set Wine)

モー・セット・ワインは女優やモデルとして知られる美女です。

2013年に開催されたミス・ミャンマーではその美貌を生かして見事優勝に輝きました♪

大会に優勝してから芸能人となり、現在ではチャリティー団体を自ら運営するといった社会的活動をしていることでも有名です。

ナン・スー・ヤティ・ソー(Nan Su Yati Soe)

ナン・スー・ヤティ・ソーはミャンマーで女優やモデル、歌手、テレビ司会者などマルチに活躍する美人です。

主に女優としてのキャリアがすさまじく、過去に出演した映画本数は200を上回ります(@_@)

歌手としても人気が高く、2016年から3年連続で新曲をリリースしました。

美しいのはもちろん、どのジャンルでも活躍する能力の高さがすごいですね♪

アイ・ウティ・タウン(Aye Wutyi Thaung)

アイ・ウティ・タウンは13歳からモデルとして活躍するミャンマー美人です。

15歳にはスクリーンデビューも果たし、200年以降になると人気を爆発させて、さまざまなメディアへ出演しました♪

一時期芸能活動を休止していましたが、現在は芸能界へ復帰して当時と変わらない美貌と演技力でバリバリ活動しています。

パン・ヤウン・チェル(Pan Yaung Chel)

パン・ヤウン・チェルはソロ歌手としてミャンマーで活動する女性です。

数多くの曲やアルバムをリリースしているため、多くのミャンマー人に知られています。

歌手として有名なのはもちろん、少し子供っぽさが残るかわいらしい表情が人気です♪

キン・ユパ(Khin Yupa)

キン・ユパはミャンマーでモデル活動をしている女性です。

さまざまな美人コンテストに出場している経歴の持ち主で、さまざまな企業の広告塔になっています。

まさにミャンマーを代表する美人と言えるでしょう(^^♪


スポンサーリンク


ウット・モンネ・シュウェ・イ(Wutt Hmone Shwe Yi)

ウット・モンネ・シュウェ・イはミャンマーでモデルや女優として活動している女性です。

2005年に女優デビューを果たし、2013年にはミャンマーアカデミー賞で最優秀女優賞を獲得しています。

さらに、ミャンマーのタイムズ誌で「際立って活躍したミャンマー女性トップ50」にも選出されたこともある有名人です♪

シンザー・ウィント・キャウ(Thimzar Wint Kyaw)

シンザー・ウィント・キャウはセクシーな見た目が人気の女性です。

セクシーさを強調する衣装を着て、ミャンマー国民を魅了しています。

女優としても活動しているので、今後どのような女性に成長していくのか注目です(^-^)

ソフィア・エベレスト(Sophia Everest)

ソフィア・エベレストはソロ歌手として活動するミャンマー美人です。

歌唱力や演技力が高いのはもちろん、セクシーな見た目で多くの人の注目を集めています♪

ミャンマー人としては顔の彫りが深いので、より外国人っぽい見た目が特徴的ですね。

シャー・ハトット・エインドラ(Sharr Htut Eaindra)

シャー・ハトット・エインドラはモデルとして活躍する女性です。

2014年にはミス・ミャンマーで優勝し、そのままミス・ユニバースの本選に出場したことがあります。

現在はモデルとして活動する傍ら、自らのブランドを立ち上げるべく勉強中です。

ナンダール・ライン(Nandar Hlaing)

ナンダール・ラインは女優として活躍するミャンマー美人です。

数多くの有名作品に出演していて、特に1990年代半ばから2000年代の半ばまで活躍していました。

特に若い頃は美人で、三角まゆげとぷっくりとした唇がかわいらしいです(^^♪

ミャンマー美人はセクシー系からかわいい系までいろいろなタイプがいますね。

いずれの女性も美人で、彼女たちの活躍をもっとたくさん見たくなります(^-^)


スポンサーリンク


ミャンマー美人の条件・特徴

ミャンマー美人の条件・特徴はこちらです。

  • さまざまな国の血が入っている
  • 性格がのんびりしている
  • 笑顔がかわいい
  • 顔が日本人と似ている
  • 小麦色の肌

ではそれぞれの特徴について解説していきますね。

さまざまな国の血が入っている

ミャンマーと言えば多民族国家で、ビルマ族のほかにカレン族やカチン族などさまざまな民族が住んでいます。

その結果、混血が進んでいてさまざまな民族の特徴を持った美人が多いです。

ハーフ女性は美女であることが多いですが、それと同じことがミャンマーの国全体で起きているのですね♪

性格がのんびりしている

ミャンマー女性は温和で気遣いのできる人が多いです。

大声で怒鳴ったり、早口でまくしたてたりする女性はほとんど見受けられません。

優しくて思いやりのある性格をしている内面が、外見に良い影響を与えて美しく見えるのでしょう♪

また、ミャンマー美人は品があるところも特徴的です。

女性らしさを大切にして行動しているので、そのおしとやかな雰囲気がその女性の魅力を引き立てています(^^)

笑顔がかわいい

ミャンマーでは女性が常にニコニコしています。

知り合いだけでなく見知らぬ人同士でもニコッと微笑みかけてくれます。

そのニコッとした表情がかわいく、特に美人と呼ばれる人の笑顔は破壊力が抜群です。

実際にミャンマー美人から微笑みかけられたらと考えるだけでドキッとしますね(^-^)

顔が日本人と似ている

ミャンマー美人は全体的に日本人と似た顔をしています。

日本人と似ているからこそ、ミャンマー美人を見たときに美しいと感じるのでしょう♪

ちなみにミャンマーの食文化も日本と似ていて、豆腐やこんにゃく、納豆を食べます。

ここまで共通点があると親近感がわいてきますね。

小麦色の肌

ミャンマー美人はこんがりと焼けた小麦色の肌をしていることが多いです。

小麦色のきれいな肌はエキゾチックな雰囲気があって良いですよね♪

特にセクシーな衣装を着たときは、小麦色の肌が強調されて目を引き付けられてしまいます(^-^)

ミャンマー美人の特徴を見ると、多民族国家であるところが日本とは大きく異なりますね。

紹介したミャンマー美人はそれぞれ顔つきが異なっていたのも、さまざまな血が入っているからなのかもしれません(^-^)


スポンサーリンク


以上、ミャンマー美人20人とその特徴をお伝えしてきました。

美女が日本人にていたり、こんにゃくな納豆まで食べるというのでぜひ行ってみたくなりましたね~。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪