ベトナム料理店で可愛い店員さんと一緒に写真を撮ってもらったのは僕です(笑)

息子に「小学何年生なの?」と気さくに声をかけてくれたので、僕も話しかけてみたんですよね~。

そこで、ベトナム美人を20人ご紹介し、その特徴についてお伝えしますね♪

きっと可愛い美人ばかりで驚きますよ~。


スポンサーリンク

ベトナム美人20人ランキング

ベトナム美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ジュン・ヴー(Jun Vu)女優
ミン・ハン(Minh Hang)女優、歌手
マギー・Q(Maggie Q)女優、モデル
チュオン・チー・チュック・ジエム(Truong Tri Truc Diem)女優、モデル
エリー・トラン・ハ(Elly Tran Ha)モデル
マイ・フォン・ティー(Mai Phương Thúy)女優、モデル
ヴー・ホアン・マイ(Vũ Hoàng My)モデル
トゥイ・ティエン(Thuy Tien)歌手、モデル
ファン・ヌー・タオ(Đặng Thu Thảo)モデル
ニャー・フオン(Nhã Phương)女優
ミドゥ(Midu)女優、モデル
ディエム・ミー(Diem My)女優
ジェニファー・ファム(Jennifer Phạm)モデル
アンジー・ヴ・ハ(ANGIE VU HA)DJ
トルーオン・クイン・アン(Truong Quynh Anh)女優
ヴー・トゥー・フオン(Vu Thu Phuong)女優、モデル
アンジェラ・フォン・トリン (Angela Phương Trinh)歌手
リイ・ナ・キイ女優、モデル
ゴー・タイン・バン(Ngô Thanh Vân)女優、歌手
チー・プー (Chi Pu)女優

ではそれぞれのベトナム美人について詳しく紹介していきます。

ジュン・ヴー(Jun Vu)

ジュン・ヴーはベトナムで女優として活躍する美人です。

5歳の時にタイへ引っ越した際、芸能関係者からスカウトされてデビューします♪

初出演・初主演作品では見事な演技力を発揮し、2016年には最優秀女優賞を獲得しました。

ジュン・ヴーは1995年生まれと若いので、これからの活躍も楽しみな女優です(^-^)

ミン・ハン(Minh Hang)

ミン・ハンは1987年生まれの歌手・女優です。

16歳のときに女性歌手グループのひとりとして芸能界デビューしました。

歌手として活躍する傍ら、テレビドラマに出演する機会も増え、2007年に出演した映画により一気に注目されるようになりました♪

さらに、2009年と2011年には「お気に入り女優・オブ・ザ・イヤー」にも輝き、名実ともにトップ女優になりつつあります。

最近では映画のプロデュースをするなど、ミン・ハンの人気はまだまだ続きそうです(^-^)

マギー・Q(Maggie Q)

マギー・Qはアメリカとベトナムの血を引くハーフ美女です。

デビュー当初はモデルとして東京や台湾で活躍していましたが、なかなかチャンスをつかめずにいました。

しかしある日、ジャッキー・チェンと同じ事務所に所属することになります。

そこからはアジア各国でスーパーモデルとして花開き、過去には日本のCMや有名雑誌にも出演していました♪

さらに女優デビューも果たすなど怒涛の勢いで人気を伸ばしています。

チュオン・チー・チュック・ジエム(Truong Tri Truc Diem)

チュオン・チー・チュック・ジエムは、ユネスコの親善大使を務めたことでも知られる美人です。

2007年にはミスアースに出場して「ミス・ファッション」の称号を獲得しました♪

さらに2011年にはミス・インターナショナルに出場、「地球上で最も美しい50人の女性」に選出されるなど、まさに美の象徴ともいえる活躍ぶりです(*^-^*)

エリー・トラン・ハ(Elly Tran Ha)

エリー・トラン・ハはダイナマイトボディを持つことで有名な美人です。

体重が50kgに似つかわしくない胸を持っていることから、特に男性から人気を集めています。

そのうえ、エリー・トラン・ハは美人なので、ダイナマイトボディと組み合わさったときの破壊力はすさまじいです!

エリー・トラン・ハの魅力をもっと知りたい場合は、インスタグラムをチェックしてみましょう。


スポンサーリンク


マイ・フォン・ティー(Mai Phương Thúy)

マイ・フォン・ティーはベトナムで女優やモデルとして活躍する美人です。

2006年に開催されたミスベトナムでは第10代のミスベトナムに輝いています♪

その後ミスワールドにも出場し、世界に マイ・フォン・ティーの美しさが知れ渡りました。

また、マイ・フォン・ティーは見た目が美しいのはもちろん身長が180cmもあります。

身長の高さも相まって、まさにスーパーモデルといった雰囲気をまとっているのが魅力的です(^^)

ヴー・ホアン・マイ(Vũ Hoàng My)

ヴー・ホアン・マイはモデルやアスリート、社会活動化などマルチな活躍を見せる美人です。

過去には世界2大美人コンテストにベトナム人で唯一出場したとも言われています♪

2011年にミスユニバースへ出場し、2012年にはミスワールドへ出場したことから脚光を浴びました。

美しいのはさることながら、ベトナムの子どもに向けて教育改善活動をするなど社会的一面も見られる、外見も内見も美しい女性です(*^-^*)

トゥイ・ティエン(Thuy Tien)

トゥイ・ティエンは1985年生まれのベトナム美人です。

2005年に歌手デビューを果たし、現在では歌手活動以外にモデルや女優としても活躍しています♪

トゥイ・ティエンはすでに結婚していて、コンサドーレ札幌などでプレーしたサッカー選手のレコンビンの妻としても有名です(^^)

ファン・ヌー・タオ(Đặng Thu Thảo)

ファン・ヌー・タオはその美しさでさまざまな美人コンテストに出場している女性です。

2007年のミスベトナム・ワールドコンテストを皮切りに、2008年のベトナム・スーパーモデルトップ5、2014年にアジアズ・ネクスト・トップモデルに出場しています。

しかし現在では、芸能活動を控えて勉学に励んているようです。

輝かしい経歴があるだけに残念ですが、またいつの日か美しい姿を見せてくれると良いですね♪

ニャー・フオン(Nhã Phương)

ニャー・フオンは圧倒的な演技力の高さと美貌を持ち合わせ美人です。

大学では演劇に関することをしっかりと学び、そのときに培った演技力を武器にさまざまな作品に出場しています。

2009年のデビューからすでに40本以上の映画に出演しているので、ベトナムを代表する女優といっても過言ではないでしょう♪


スポンサーリンク


ミドゥ(Midu)

ミドゥはベトナムの女優・モデル・実業家として知られる女性です。

10代の頃に美人コンテストで優勝したことがあり、幼少期からすでに光るものがありました(*^-^*)

2013年にはファッションの学位を取得し、ブティックを開くなどビジネスウーマンとしても成功を収めています♪

芸能界だけでなく実業家としても見事に成功したパーフェクトな美女ですね(^^)

ディエム・ミー(Diem My)

ディエム・ミーは女優として活躍するベトナム美人です。

その美しさを武器にさまざまな作品に出演しています。

さらに、ディエム・ミーはスタイルも抜群です。

インスタグラムにはディエム・ミーの私服や水着姿がアップされていますが、いずれも美しいの一言に尽きます♪

クールな表情からキュートな笑顔まで、さまざまな顔を見せてくれるので飽きません(*^-^*)

ジェニファー・ファム(Jennifer Phạm)

ジェニファー・ファムはベトナム系アメリカ人として知られる美女です。

過去にはミスベトナムUSAに出場し、準優勝という見事な成績を残しています♪

その後もさまざまな美人コンテストで優勝し、アジアを代表する美人となりました。

国境を超えた美しさのなせるわざですね(^^♪

アンジー・ヴ・ハ(ANGIE VU HA)

アンジー・ヴ・ハはセクシーボディが魅力的な美人です。

主にアメリカで活躍していて「セクシーすぎるDJ」と高く評価されています♪

DJ活動に加えて、音楽プロデューサーとしても活躍するなど、その活動範囲は世界にも及んでいます。

トルーオン・クイン・アン(Truong Quynh Anh)

トルーオン・クイン・アンは1989年生まれのベトナム美人です。

主にベトナムで女優として活動していて、テレビドラマや映画に出演しています。

小ぶりな顔とロングヘアーが抜群にマッチしているのが彼女の魅力ですね♪


スポンサーリンク


ヴー・トゥー・フオン(Vu Thu Phuong)

ヴー・トゥー・フオンは172cmという高身長を生かして、モデルや女優として活躍する美女です。

2008年にはエクセレントモデル賞とモデルタレント賞の2つを受賞したことで話題になりました♪

しかし最近では、結婚生活を堪能していて芸能活動を控えているので、美しい姿を見る機会は減りました(*_*)

アンジェラ・フォン・トリン (Angela Phương Trinh)

アンジェラ・フォン・トリンはベトナムで有名な歌手です。

歌声もさることながら、そのセクシーさにあふれる姿が多くの人の心をつかんでいます。

まさに大人の女性といった雰囲気で、人気が出るのもわかりますね(^^♪

リイ・ナ・キイ

リイ・ナ・キイはベトナム語以外に中国語や英語など複数の言語を操る天才的な美人です。

普段はモデルや女優、実業家として活躍しています。

また、過去にはベトナムの観光大使を務めるなど、ベトナムの顔的存在と言っても過言ではありません。

ゴー・タイン・バン(Ngô Thanh Vân)

ゴー・タイン・バンは女優や歌手、モデルとして活動する女性です。

2002年に歌手として芸能活動を始め、2004年には女優としても活動し出しました。

女優としてはテレビドラマや映画に引っ張りだことなって、歌手としても女優としても成功を収めています♪

チー・プー(Chi Pu)

チー・プーはベトナムの人気女優です。

かわいらしい雰囲気と美しい見た目の両方を兼ね備えているので、男女と問わずに人気があります♪

ベトナム美女はかわいらしい雰囲気をまとっている人が多いですね。

日本女性とはまた違ったかわいさなので美女好きからするとたまりません(*^-^*)


スポンサーリンク


ベトナム美人の特徴

ベトナム美人の特徴は以下の通りです。

  • スタイルが抜群
  • 肌が白い
  • ぱっちり二重
  • 小顔
  • かわいい系の顔

では5つの特徴を深掘りしていきますね。

スタイルが抜群

ベトナム美人はスタイルの良い人が多いです。

スタイルが良いのは、普段からベトナムの伝統衣装であるアオザイを着ているからだと言われています♪

アオザイといえば体のラインがくっきりと見えるので、スタイルに自信のある人でなければ着られませんよね。

そんなアオザイをいかに着こなすかでその人の美人度がわかります。

そのため、アオザイを見事に着こなしているかどうかは、美人の条件のひとつになっているのです(^^)

肌が白い

ベトナム美人の条件として色白であることも忘れてはいけません。

ベトナム人女性は日中マスクを付けて日焼けを防止するなど、常に肌のケアを大切にして行動しています。

その結果、色白美人がベトナムでは多いです♪

色白にアオザイのカラフルな色が組み合わさると非常に魅力的な女性になります。

また、ベトナム美人の場合は単純に色白なのではなく、健康的な色白です。

普段から野菜中心の生活を送り美肌を保っています♪

透き通る肌も努力の末に手に入れていることを知ると感慨深いですね(^-^)

ぱっちり二重

ベトナム美人はぱっちり二重をしています。

二重がかわいいという認識は日本でも同じですよね。

先ほどの色白=美人という認識からも、ベトナムと日本の美意識はある程度近いことがわかります(^^)/

小顔

ベトナム美人は小顔の人も多いです。

顔が小さく見えるとかわいらしい雰囲気が出るので、その人の魅力が増します。

写真だけでは小顔が伝わりづらいですが、ベトナム美人の場合は写真でも顔が小さいとわかるので実際に会ったら相当すごそうですね(^-^)

かわいい系の顔

ベトナム美人はセクシー系というよりかわいい系の顔をしている傾向にあります。

かわいい系の顔になってしまうのは、小顔とぱっちり二重が理由でしょう。

この二つの要素が組み合わさるとかわいさが出てくるので、ベトナム美人はかわいい人が多いという結果になっています。

ベトナム美人の特徴を見ると日本の美意識と似通っている部分も多いですね。

美の価値観が似ているからこそ、ベトナム美人を見たときに我々日本人は美しい・かわいいと思うのかもしれません(^-^)


スポンサーリンク


以上、ベトナム美人20人とその特徴をお伝えしました。

キレイ系よりもかわいいタイプが多いのが僕好みで、ますます行ってみたい気持ちが強くなりましたね~。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪