近所のネパール料理屋さんの店員がとても可愛いと思っている僕です(笑)

少しぽっちゃりしていて、ぷっくりした唇とぱっちりした目がすごく素敵なんですよね~。

ということで、ネパール美人を徹底調査し、その中でも厳選して19人ご紹介しますね♪

記事後半はネパール美人の特徴もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク


ネパール美人19人ランキング

ネパールの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
プリヤンカ・カルキ(Priyanka Karki)モデル、女優
サムラジー・RL・シャー(Samragyee RL Shah)モデル、女優
スワスティマ・カドカ(Swastima Khadka)モデル、女優
ジャシタ・グルン(Jassita Gurung)女優
ニティ・シャー(Niti Shah)モデル
シュリスティ・シュレスタ(Shristi Shrestha)女優
アアンチャル・シャルマ(Aanchal Sharma)女優
ジョツナ・ヨギ(Jyotsna Yogi)モデル、女優、タレント
アンナ・シャルマ(Annapurna Sharma)女優
マリーナ・ジョシ(Malina Joshi)女優
ナムラタ・シュレスタ(Namrata Shrestha)女優
ニーラム・チャンド(Neelam Chand)MC
アリーシャ・ライ(Alisha Rai)モデル、女優、ダンサー
プラクリティ・シュレスタ(Prakriti Shrestha)モデル、女優
ロジシャ・シャヒ(Rojisha Shahi)モデル、女優
アディティ・ブッダトキ(Aditi Budhathoki)女優
メリナ・ライ(‎Melina Rai)歌手
ロシニ・Kモデル
マニーシャ・コイララ(Manisha Koirala)女優

ではそれぞれのネパール美人について紹介していきます。

プリヤンカ・カルキ(Priyanka Karki)

プリヤンカ・カルキは1987年生まれのネパール女優です。

10代の頃にはミスティーン・ネパールで優勝したこともあります。

10代から美しかったプリヤンカ・カルキは、2006年頃からテレビに出演し有名人になりました♪

主にモデルとして活躍していましたが、女優や歌手、ダンサーなど幅広いジャンルで活動しています。

サムラジー・RL・シャー(Samragyee RL Shah)

サムラジー・RL・シャーは1995年生まれのネパール美人です。

身長170cmという高身長を生かして、ネパールでは絶大な人気を誇っています(^-^)

特に女優としては評価が高く、国内のさまざまな映画賞を受賞するほどです。

その結果、国内で最も出演料が高い女優として選ばれました(^^)

スワスティマ・カドカ(Swastima Khadka)

スワスティマ・カドカは1995年生まれの女優です。

大学時代は建築学を勉強していましたが、10代に出場したミスティーン・ネパールに出場してから芸能界で活躍するようになります♪

本格的に芸能界デビューしたのは2015年に公開された映画です。

また、スワスティマ・カドカといえば映画監督の二シャール・バスネットと結婚したことで話題になりました♪

20代にして映画監督と結婚するというのもすごい話ですね(*^-^*)

ジャシタ・グルン(Jassita Gurung)

ジャシタ・グルンはネパールの女優・モデルです。

かつて、ネパールで最も美しいと言われたこともあります。

うわさ通り、ほかのネパール美人に負けず劣らずの整った顔立ちをしていることがわかりますね♪

ニティ・シャー(Niti Shah)

ニティ・シャーは1996年生まれのモデルです。

16歳からネパールでモデル活動を開始し、その美貌を生かしてあっという間に国内の人気モデルへと成長しました(^^♪

さらに、2017年にはミス・インターナショナル・ネパールの称号を獲得しています。

デビューからトントン拍子に売れるのは、やはり美人だからでしょう。

特にニティ・シャーはニコッと微笑んだときの笑顔は、普段とは違った印象を与えてくれるのでインパクトがすさまじいです(*^-^*)


スポンサーリンク


シュリスティ・シュレスタ(Shristi Shrestha)

シュリスティ・シュレスタはネパールで活躍する女優、モデルです。

2012年開催のミスネパールで優勝してから、そのままミスワールドの本選へ出場しました♪

結果は準々決勝に終わりましたが、当時ネパール人が準々決勝まで残ったことはありません。

快挙を成し遂げたシュリスティ・シュレスタは、2016年に女優デビューを果たします。

その後も、周囲を圧倒するような美貌と、178cmという高身長を武器に女優にモデルに大活躍です(^^♪

アアンチャル・シャルマ(Aanchal Sharma)

アアンチャル・シャルマは1995年生まれのネパール女優、モデルです。

2016年に公開された映画に出演して女優デビューしました♪

その後の映画に出演しキャリアを重ねていきます。

その一方で、ビデオジョッキーとしての顔を見せるなど、女優やモデル以外でも活躍中です(^^♪

ジョツナ・ヨギ(Jyotsna Yogi)

ジョツナ・ヨギはネパールでモデルや女優、タレントとして活動する美人です。

幼少期からハリウッド女優になるという夢を持っていて、その夢を叶えるため2013年に芸能界デビューします。

デビューしてからはモデルや女優として活躍しているので、今後の活躍が楽しみな女優です♪

アンナ・シャルマ(Annapurna Sharma)

アンナ・シャルマはミスネパールを獲得したことがある母親のもとに生まれた女優です。

生まれながらにして美しかったアンナは、子どもの頃から歌やダンス、演技に興味がありました。

幼少期に培ったスキルの成果もあって、2014年に映画デビューを果たします♪

デビュー作から話題になったアンナは、2014年に最優秀デビュー女優賞も獲得しています。

鮮烈なデビューを飾ったアンナの活躍は今後も目が離せません(^-^)

マリーナ・ジョシ(Malina Joshi)

マリーナ・ジョシはミスネパールで優勝したこともある女性です。

ミスネパールに参加したことがきっかけで芸能界デビューを果たし、主に女優として活躍しています。

美しさもさることながら172cmという高身長で圧倒的な存在感を放っているので、見る者をひきつけています♪


スポンサーリンク


ナムラタ・シュレスタ(Namrata Shrestha)

ナムラタ・シュレスタはネパール女優の中でもトップクラスに知名度がある女優です。

美しさも評価されていますが演技力もレベルが高く、過去に最優秀女優賞を5回も獲得しています(^-^)

経歴を見るとネパールを代表する女優といっても過言ではないでしょう。

ちなみに現在は女優以外に、レストラン経営など実業家としても活躍しています。

ニーラム・チャンド(Neelam Chand)

ニーラム・チャンドはミスネパールへの出場経験もある美女です。

ミスネパールの出場がきっかけで芸能界に入り、主にテレビ司会者として活躍しています♪

芸能界で活躍する一方で、環境保護活動に取り組むといった活動をしていることでも有名です。

アリーシャ・ライ(Alisha Rai)

アリーシャ・ライはネパールでモデルや女優、ダンサーとして活動する女性です。

2017年に出演した映画で多くの人に認知されるようになりました♪

最近注目を浴びたばかりなので目立った活動はしていませんが、美人なのでこれからもっと多くの人に注目されるでしょう(^-^)

プラクリティ・シュレスタ(Prakriti Shrestha)

プラクリティ・シュレスタは女優やモデルとして活動するネパール美人です。

2013年に公開された映画が大ヒットしたことによって、プラクリティの名前が多くの人に知られることになります。

さらに、最優秀新人女優賞を獲得するなど、デビュー当初から高く評価されていました。

しかし、結婚を機にオーストラリアへ移住し、現在は芸能活動を控えています(>_<)

ロジシャ・シャヒ(Rojisha Shahi)

ロジシャ・シャヒは2013年にミスアース・ネパールで優勝したことがある女性です。

ミスアースに出場してからは、モデルや女優として活動しています。

身長178cmと美貌を武器に、今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです♪


スポンサーリンク


アディティ・ブッダトキ(Aditi Budhathoki)

アディティ・ブッダトキは主にモデルとして活動する女性です。

デビューしてからは主にモデル活動していましたが、2017年に公開された映画に出演してから女優としても有名になりました♪

美しいルックスとかわいらしい性格がギャップを生み、多くの人をとりこにしています。

メリナ・ライ(‎Melina Rai)

メリナ・ライはネパールで美人歌手として有名な女性です。

2016年には栄誉ある賞を獲得するなど歌手としても実力も十分にあります♪

数々の記録を残してきたメリナ・ライは、ほかの歌手と比べると美貌も一線を画します。

女優やモデルと比べても劣らないので、さすがは美人歌手といったところですね(^^♪

ロシニ・K

ロシニ・Kはネパール出身のモデルです。

国籍はネパールですが、日本で活動していてFree Waveというタレント事務所に所属しています。

過去にはロッテリア タンドリーチキンの販促動画やNHK「東洋医学」にも出演したことがあります。

日本での知名度はまだ高くありませんが、美人なので今後テレビや雑誌などで露出が増えて来るかもしれませんね♪

マニーシャ・コイララ(Manisha Koirala)

マニーシャ・コイララは1970年生まれ、ネパール出身のインド女優です。

幼少期はネパールのカトマンズで過ごしましたが、インドの留学中にスカウトされて芸能界入りを果たしました♪

現在もインドの映画女優として活動しています。

ネパール美人はインド系統の印象が強いですね♪

日本や韓国などのアジア圏内にあるとはいえ、日本人とは大きく見た目が異なります。

しかし、日本人やインド人とはまた違った美しさが魅力的ですね(*^-^*)


スポンサーリンク


ネパール美人の特徴

ネパール美人の特徴はこちらです。

  • 目がぱっちりと開いている
  • 眉毛が太い
  • 鼻が高い
  • 顔が濃い
  • くちびるがぷっくりしている

では5つの特徴を詳しく紹介していきます。

目がぱっちりと開いている

ネパール美人は目が大きく、ぱっちりと開いている印象があります。

目が大きい人は表情が豊かな印象を与えてくれるのが特徴です。

そのうえ、元から目が大きいのですっぴんになったときと大きく変わりません♪

目が大きいだけで印象がかなり異なるので、生まれながらにして目が大きいネパール美人は天性の美人とも言えますね(^-^)

眉毛が太い

ネパール美人は全体的に眉毛が太くて主張している傾向があります。

日本人の場合は顔の印象が薄い傾向にあるので、太眉が似合う人は多くありません(>_<) しかし、ネパール美人の場合は顔のパーツ一つひとつが印象的です。 すべてのパーツにインパクトがあるので、眉毛が太くても印象がなくマッチします♪

鼻が高い

ネパール美人は鼻が高いです。

外国人の場合はそもそも鼻が高い傾向にありますが、ネパール美人の場合は小鼻でもあります。

小鼻なので鼻が高くても悪目立ちすることなく、顔の印象をワンランク上げています♪

顔が濃い


顔が濃いところもネパール美人の大きな特徴です。

ここまで紹介してきたネパール美人は、全員顔が濃かったですよね。

日本人と比べると、顔の濃さが最も違う部分だと言えるでしょう。

しかし、顔が濃いことによってゴージャスさがあります。

すっぴんでも化粧をしているかのような印象があり、化粧をしたときにはさらに映えます(^^♪

もちろん顔が濃いだけで美人とは言えませんが、少なくともネパールで美人と呼ばれる人は顔が濃いです。

一度見たら忘れらないような印象を持っているのも、顔が濃い美人特有の特徴と言えますね(^-^)

くちびるがぷっくりしている

ネパール美人はくちびるにもインパクトがあります。

つい触りたくなるようなぷっくり具合です♪

くちびるがぷっくりしているとかわいいだけでなく、セクシーな印象も加わります。

特に赤いリップを塗ったときはインパクトが増すので、ついくちびるに目がいってしまいます。

ネパール美人の特徴を見ると、日本で美人と言われる人と共通するところも多いです。

くちびるや目の大きさなどは日本でも共通している部分なので、美人の価値観はアジア圏内では大きく変わらないのかもしれませんね♪

以上、ネパール美人を20人と、その特徴についてご紹介してきました。

個人的にはぷっくりしたくちびるがとても大好きです!

ますますネパール美人にハマっちゃいそうです♪

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪