妻のママ友に中国出身の人がいて、とてもきれいなんですよね~。

小学生の息子も意識しているのか、その人の前になると無口になってしまいます(笑)

美人好きの僕もすごく気になっていたので、中国美人とその特徴をとことん調査してみましたよ!

というわけで、この記事では中国美人を厳選して20人ご紹介しますね♪

特徴は記事後半に書いていますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

中国美人20人ランキング

中国の美人ランキングはこちらです。

氏名職業
アンジェラ・ベイビー(楊穎)女優、モデル
チャン・ツィイー(章子怡)女優
リウ・イーフェイ(刘亦菲)女優、歌手
チャオ・リーイン(赵丽颖)女優
キティ・チャン(張雨綺)女優
リー・ビンビン(李冰冰)女優
ニー・ニー(倪妮)女優
ジョウ・シュン(周迅)女優、歌手、モデル
ディルラバ・ディルムラット(迪丽热巴)女優
リウ・シーシー(刘诗诗)女優
ファン・ビンビン(范冰冰)女優
ガオ・ユアンユアン(高圆圆)女優
ヴィッキー・チャオ(赵薇)女優、映画監督、プロデューサー
ヤン・チャオユエ(楊超越)女優、歌手
ティファニー・タン(唐嫣)女優
ヤン・ミー(杨幂)女優、歌手、プロデューサー女優
ツァオ・シーウェン(曹曦文)女優
ジェン・シュアン(郑爽)女優
スン・リー(孙俪)女優
ビビアン・スー(徐若瑄)タレント

ではそれぞれの中国美人について詳しく紹介していきます。

アンジェラ・ベイビー(楊穎)

アンジェラ・ベイビーは2004年に香港のディズニー・チャンネルのMCとしてデビューした女性です。

デビューから圧倒的な輝きを見せ、2007年には168cmという高身長を生かしてモデル活動も始めます。

さらに、2010年には映画に出演し女優デビューも果たします♪

女優デビューとなった映画が話題を呼び、ニューヨーク・タイムズのファッションページにもアンジェラ・ベイビーが登場しました。

一時期は日本でも活動していましたが、現在は主に中国ドラマや映画で女優として活動しています。

チャン・ツィイー(章子怡)

チャン・ツィイーは中国で四大若手女優と呼ばれるうちのひとりです。

1996年にテレビドラマに出演し、いきなり主役を務めて鮮烈なデビューを果たします(^-^)

その後、ジャッキー・チェンやクリス・タッカーと共演したり、ハリウッド作品に出演したりして、知名度を世界に広げます。

また、2013年には中国の映画賞にて最優秀主演女優賞を受賞しました♪

ルックスだけでなく演技力も優れるチャン・ツィイーは、2021年に自身初となる連続テレビドラマに出演するなど、その人気は衰えるところを知りません(*^-^*)

リウ・イーフェイ(刘亦菲)

リウ・イーフェイは2003年にテレビドラマに出演し、芸能界デビューを果たした中国美人です。

デビューからインパクトのある演技力を発揮し、その後も立て続けに映画やテレビドラマに出演します。

その一方で、2006年にはスタンフォード大学に在学するなど知的な一面もあります♪

また、2006年には歌手デビューも果たすなど、まさに完璧な中国美人と呼ぶにふさわしい人物です(^^♪

チャオ・リーイン(赵丽颖)

チャオ・リーインは元々会社で秘書を務めていた女性です。

しかし2006年にオーディションの告知が目に入り、そのままオーディションに応募・優勝して女優デビューします♪

女優として一躍有名になったチャオ・リーインは、2014年に第10回中国金鷹テレビ芸術祭で「金鷹女神」となりました。

現在は女優活動しながら、子育てにも励んでいます。

キティ・チャン(張雨綺)

キティ・チャンは1987年生まれの女優です。

映画監督のチャウ・シンチーに声をかけられて、映画でヒロインに抜擢されます。

映画での活躍もあって、キティ・チャンはチャウ・シンチーの映画製作会社と8年契約を結びます。

私生活においては結婚と離婚を繰り返し、何かと話題になることが多い女優です。


スポンサーリンク


リー・ビンビン(李冰冰)

リー・ビンビンは1994年に女優デビューした中国美人です。

演技力が高く評価されていて、過去にはシンガポール国際映画祭最優秀女優賞や中国金鶏百花電影奨・最優秀主演女優賞などの栄誉ある賞を獲得しています(^^♪

アメリカ映画にも出演し、2018年にはハリウッド作品初となるヒロイン役も務めました♪

ニー・ニー(倪妮)

ニー・ニーは1988年生まれの中国美人です。

2011年に女優デビューを果たし、映画が大ヒットを記録したことからニー・ニーも一躍有名人になりました♪

その年には第6回アジア・フィルム・アワードで最優秀新人賞も受賞しています。

現在も映画にテレビドラマにさまざまな作品に出演して、世の中の人を魅了しています(^^♪

ジョウ・シュン(周迅)

ジョウ・シュンは17歳の時にスカウトされて、1991年にデビューした女優です。

過去にはラブシーンを演じたり、大人気ドラマに出演したりしたことが話題になって、その名前が広く知られるようになりました。

ジョウ・シュンもチャン・ツィイーと一緒で四大若手女優と呼ばれるだけあって相当な美人です♪

ディルラバ・ディルムラット(迪丽热巴)

ディルラバ・ディルムラットは女優や歌手、ファッションモデルとして幅広く活躍する女性です。

2017年に出演したドラマで一気に有名になり、2018年には中国電視金鷹奨の観客賞と女優賞をダブル受賞しています。

当時、金鷹奨の歴史の中で最も若い受賞となったことで、ディルラバ・ディルムラットがより多くの人に知れ渡りました♪

リウ・シーシー(刘诗诗)

リウ・シーシーは1987年生まれの中国女優です。

芸能界に入る前は、バレエを勉強していて、将来的にバレエの教師になる予定でした。

しかしある日、その美貌に目を付けた芸能事務所がスカウトし、2004年にテレビドラマに出演しました。

現在は俳優のニッキー・ウー(呉奇隆)と結婚し、幸せな家庭を築いています♪


スポンサーリンク


ファン・ビンビン(范冰冰)

ファン・ビンビンは1981年生まれの女優です。

『還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜』に出演したことが話題になり、それ以降も映画やドラマで活躍します。

さらに、日中合作映画に出演したことから、日本でも知名度が上がりました♪

中国だけでなく日本でも人気があるファン・ビンビンの活躍には注目ですね。

ガオ・ユアンユアン(高圆圆)

ガオ・ユアンユアンは中国でファッションモデルや女優として活動する女性です。

デビュー当時から清純なイメージがあり、主にCMで活動していました♪

その後、映画に出演したことにより女優の仕事も増え、第58回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞します。

受賞してからはさらに仕事が増え、世界的に人気があるファッションブランドの専属モデルとして活動するなど一躍有名になりました(^^)

ヴィッキー・チャオ(赵薇)

ヴィッキー・チャオは女優や映画監督、プロデューサーなど複数の肩書を持つ中国美女です。

2013年には初映画策となる『So Young〜過ぎ去りし青春に捧ぐ〜』が、7.26億元という異例の興行収入を記録しました。

偉業が認められたヴィッキー・チャオは、映画賞の審査員を務め、現在では中国でもトップクラスに有名な女性映画監督となっています♪

ヤン・チャオユエ(楊超越)

ヤン・チャオユエはアイドルや女優として活動する美女です。

2018年6月に中国のアイドルグループの一員としてデビューしました。

過去には「最も美しい顔100人」の3位にランクインしたこともあります。

評判通り、非常に整った顔をしていて、最も美しい顔100人に選ばれた理由がわかりますね♪

ティファニー・タン(唐嫣)

ティファニー・タンは1983年生まれの中国美人です。

18歳の時に第3回SLEKスタービューティーコンテストにおいてグランプリに輝きました♪

さらに、2004年にはアテネ・オリンピックの閉会式の舞台に立つなど大舞台で活躍しています。

その後、自身が主役を務めるドラマの再生回数が230億回を超えるなど、さまざまな記録を残している女優です(^^♪


スポンサーリンク


ヤン・ミー(杨幂)

ヤン・ミーは4歳の時から子役として活躍する女優です。

17歳の頃に正式デビューを果たし、幼少期に培った演技力を発揮します。

演技力が高く評価され多くの映画やドラマに出演し、一気に人気女優へとなりました♪

ツァオ・シーウェン(曹曦文)

ツァオ・シーウェンは2003年に女優デビューした中国美人です。

デビューしてから数多くの映画やドラマに出演し、多くの人から愛されています♪

過去に主演をいくつも務めたことで、中国人から高く評価されている大人気女優です。

ジェン・シュアン(郑爽)

ジェン・シュアンは1991年生まれの女優です。

2009年にデビューし、過去には香港フィルムで新人賞にノミネートされたことがあります。

また、中国版の『花より男子』に出演したことが有名で、一気に人気を獲得しました♪

人気を獲得したのは演技力が高いのはもちろん、その美貌も関係しているでしょう。

ジェン・シュアンは1990年代生まれの4大女優と言われるほどの美女です。

評判通りの美女なので今後の活躍も期待したいですね(^^♪

スン・リー(孙俪)

スン・リーは2002年にデビューした女性です。

デビュー作が大ヒットし、中国電視金鷹賞で人気女優賞など多くの賞を獲得します。

その後も人気が爆発して、毎年数本のドラマで主演を務めるほどの人気女優になりました♪

2017年の『月に咲く花の如く』では社会現象を起こすほどの人気を獲得しています。

ちなみに2004年には日本でオンエアされたサントリーウーロン茶のCMに出演したことから日本でも話題になりました(^^♪

ビビアン・スー(徐若瑄)

ビビアン・スーは日本でも活躍していたタレントです。

日本のバラエティや音楽番組に出演し、当時は日本でも絶大な人気がありました♪

現在も日本映画に出演することがありますが、主に台湾で活動しています。

中国美人にもいろいろなタイプがいて面白いですね。

日本人と似たような雰囲気があるところも中国美人の良いところです。


スポンサーリンク


中国美人の特徴

中国美人と言われる人には以下の特徴があります。

  • さらさらとした黒髪
  • 黒目が目の3分の2
  • 切れ長な目
  • すらりとした長い脚
  • 高身長

では5つの特徴を詳しく紹介していきます。

さらさらとした黒髪

中国美人は美しい黒髪ロングをなびかせていることが多いです。

つやのある黒髪は本人の顔を美しく演出してくれます♪

黒髪ロング=美人という価値観は中国だけではなく、日本や韓国などアジア共通の認識ですよね。

日本の場合は髪の毛にカラーを入れる人も増えてきていますが、中国ではいまだに黒髪の女性が多いです♪

黒髪ロングは清楚な印象を持たせてくれるので、清楚系美人が好きな人にはたまらないでしょう(^^♪

黒目が目の3分の2

中国美人は黒目が3分の2を占めています。

黒目が3分の2あることによって黒めがちな印象を与え、うるうるとしたかわいらしさを見せることが可能です♪

日本でも黒目が3分の2あることが美しいとされていて、中にはカラコンを使用して黒目を大きくしている人もいます。

しかし、中国ではカラコンを使うって黒目を大きくすることは美人の条件ではありません(>_<) あくまで元から黒目が3分の2ある人を美人としているので、日本と違って美の価値観が高いと言えるでしょう。


スポンサーリンク


切れ長な目

中国で美人と呼ばれる人は、セクシーな切れ長の目をしていることが多いです。

キリっとした目をしているとクールな印象を与えてくれます。

先ほどの黒目の件といい、やはり目が与える印象は大きいですね♪

すらりとした長い脚

中国美人の条件として忘れてはいけないのが長い脚です。

すらりとした脚が披露されるだけで、美しいと感じさせてくれるインパクトがあります♪

また、長い脚は中国だけでなく世界共通の認識です。

つまり、脚が長い女性は世界的に美人だと認められる可能性を秘めています(*^-^*)

脚の長さは簡単に調整できないので、長い脚を持っている人は生まれながらの美人ですね(^-^)

高身長

中国美人といえば高身長であることもひとつの特徴です。

今まで紹介した中国美人もほとんどが160cmを超えています。

日本人女性は全体的に身長が低い傾向にあるので、高身長の女性は珍しいですよね。

また、高身長な女性はスタイルが良く、すらりとした脚であることが多いです。

身長が高くて、スタイルが良ければそれで美人とも言えるのでわかりやすいですね♪

中国美人と言われる人は、誰もがうらやむパーフェクトなルックスを持っています。

女優やモデルの多くが中国美人の特徴に当てはまっているのもすごいですね♪


スポンサーリンク


以上、中国美人を20人とその特徴をご紹介してきました。

人口が13億人もいる国なので、探せがまだまだたくさん美人が良そうな雰囲気がするので、美人好きとしてはがぜん楽しみになってきますね♪

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪