パキスタンの人って、スカーフのようなベールで顔を隠していますよね。目以外はほとんどわかりません。

近くのパキスタン料理店のお客さんでも顔を隠している女性を見たことがあります。

でもベールを取ればとてもきれいな人が多いんですよね!

この記事では、そんなきれいな女性が多いパキスタン美人を20人ご紹介します!

記事後半はその特徴についても解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~


スポンサーリンク

パキスタン美人20人ランキング

パキスタンの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
サナ・ジャベド(Sana Javed)女優
アルミーナ・カーン(Armeena Khan)女優
アイニー・ジャフリ(Ainy Jaffri)女優
サナム・バローチ(Sanam Baloch)女優、司会者
サバー・カマル(Saba Qamar)女優、司会者
サイラ・シェローズ(Syra Shehroz)女優
マヒラ・カーン(Mahira Khan)女優
メリーン・サイード(Mehreen Syed)モデル
サナム・サイード(Sanam Saeed)女優、モデル
アニー・カリッド(Annie Khalid)歌手
ハリーム・ファルーク(Hareem Farooq)女優、プロデューサー
ウルワ・フサイン(Urwa Hocane)女優
サラ・ローレン(Sara Loren)モデル
ヒューマイマ・マリク(Humaima Malick)女優
メフウィッシュ・ハヤット(Mehwish Hayat)女優
マヤ・アリ(Maya Ali)女優
モマル・シェイク(Momal Sheikh)女優、プロデューサー
イマン・アリ(Iman Ali)女優
エイッサ・カーン(Ayeza Khan)女優
サミア・ムムターズ(Samiya Mumtaz)女優

続いてそれぞれのパキスタン美人について紹介していきます。

サナ・ジャベド(Sana Javed)

サナ・ジャベドはパキスタンの美人女優です。

インスタグラムで自画像をアップするたびに話題になるほどの美人で、パキスタン女優の中でも特に人気があります♪

ちなみにサナ・ジャベドには美形の兄妹がいて、三人そろって芸能界入りを果たしているようです。

まさに美形一家ですね(^-^)

アルミーナ・カーン(Armeena Khan)

アルミーナ・カーンはカナダに生まれた美人ですが、現在はパキスタンを中心に活動する女優です。

パキスタンでは数々のドラマや映画に出演していて人気があります♪

2013年にはカンヌ映画祭で上映された短編映画で主演を務めた結果、カンヌのレッドカーペットを歩きました。

当時パキスタン人として初めてカンヌのレッドカーペットを歩いので、アルミーナ・カーンの名前が一気に広がりました(^^♪

アイニー・ジャフリ(Ainy Jaffri)

アイニー・ジャフリは30歳でデビューした遅咲きの女性です。

ほかの女優は若い頃からデビューしていましたが、アイニー・ジャフリは30歳にしてようやくテレビ番組に呼ばれました。

デビューこそ遅かったものの、今となってはさまざまなドラマに出演しています♪

さらに、アニメの声優などその勢いはデビューしてから衰えていません。

サナム・バローチ(Sanam Baloch)

サナム・バローチはパキスタンで女優、テレビ司会者として知られる美人です。

見る者の心を揺さぶる演技をすることが高く評価され、パキスタンメディアアワードのベスト女優賞を獲得しています(^^♪

美しい見た目から男性だけでなく女性のあこがれの的になるなど、性別を問わずに愛されているのもサナム・バローチの魅力ですね。

サバー・カマル(Saba Qamar)

サバー・カマルはクールな雰囲気が漂うパキスタン美人です。

普段はクールな印象が目立ちますが、ドラマや映画では感情豊かな演技力を発揮しています♪

その演技力の高さから時代劇やサスペンスなど幅広いジャンルの作品に出演していました。

また、以前にインドの映画に出演したことからその人気はインドにまで広がりました。

今となってはパキスタンだけでなく世界中の人をとりこにしています(*^-^*)


スポンサーリンク


サイラ・シェローズ(Syra Shehroz)

サイラ・シェローズはモデルとして芸能界入りした美人です。

当初はモデル活動していましたが、最近ではビデオジョッキーや司会者、女優など幅広い分野で活躍しています♪

マルチな才能を発揮して、今やさまざまなメディアで活躍中の大人気美女です。

マヒラ・カーン(Mahira Khan)

マヒラ・カーンはパキスタンの中でもトップクラスに知名度が高い美人です。

テレビシリーズに出演したことから一人気に火が付き、今となってもその人気は衰えません♪

さらに今となっては、作品に出演するだけでなく栄誉ある女優賞もたくさん獲得しています。

パキスタン人の心をつかんで離さない超人気ぶりです(*^-^*)

メリーン・サイード(Mehreen Syed)

メリーン・サイードは179cmという高身長を生かしてモデル活動をする美人です。

圧倒的な存在感から世界的に有名な雑誌で何度も表紙を飾っています。

また最近では、モデル活動以外に起業家としても活動していて、ファッションアカデミーを設立しました。

ファッションに興味がある若者を育成するなど、メリーン・サイードの活動は偉大です(^-^)

サナム・サイード(Sanam Saeed)

サナム・サイードはロンドン生まれの女性です。

5歳ころの時にパキスタンに移住し、それ以降はずっとパキスタンで生活しています。

現在もパキスタンで女優やモデル、歌手など幅広く活動中です♪

パキスタンでの知名度は非常に高く、サナム・サイードをまねる女性も続出しました(*^-^*)

まさにパキスタンに認められた美女ですね。

アニー・カリッド(Annie Khalid)

アニー・カリッドはパキスタンで美人歌手として名をはせる美女です。

2005年にデビュー作を披露したことからパキスタンで一躍有名になり、パキスタンではカリスマ的な存在として認められました♪

現在はイギリスで暮らしながら歌手やモデル活動をしています。


スポンサーリンク


ハリーム・ファルーク(Hareem Farooq)

ハリーム・ファルークは輝かしい美しさと絶賛されるパキスタン美女です。

美しすぎると評価されたハリーム・ファルークは、女優やプロデューサーとして活動しています。

また、2018年には会社を立ち上げるなど実業家としての一面も見せています。

さまざまなジャンルで活躍していることから、パキスタン人の注目を集め続ける美女です♪

ウルワ・フサイン(Urwa Hocane)

ウルワ・フサインはDJとして芸能界活動を始めた女性です。

当初はDJ活動をしていましたが、すぐに役者としての活動を始め、その美貌から瞬く間に注目されるようになりました♪

特に2014年に出演したロマンティックコメディの演技が高く評価され、パキスタンを代表する女優として扱われています。

サラ・ローレン(Sara Loren)

サラ・ローレンはクウェート生まれの女優、モデルです。

パキスタンバージョンのハリウッドと呼ばれる「ロリウッド」で女優デビューし、パキスタン内で人気を獲得しました♪

その後ベスト主演女優賞を獲得するなどさらなる人気を得ています。

ヒューマイマ・マリク(Humaima Malick)

ヒューマイマ・マリクは14歳でモデルデビューを果たした美人です。

14歳からファッション業界でさまざまな功績を残し、そのままテレビや映画業界へ進出しました。

女優となってからも大胆な魅力を発揮し、多くの人の注目を集めています(*^-^*)

メフウィッシュ・ハヤット(Mehwish Hayat)

メフウィッシュ・ハヤットはかわいいキャラからセクシーなキャラまで演じ分ける女優です。

これまでに多くの作品に出演し、難解な役をいとも簡単にこなすほど女優として魅力があります。

さらに最近は歌手としても活動していて、自分の主演番組で歌を披露するなど才能にあふれた活躍ぶりです♪


スポンサーリンク


マヤ・アリ(Maya Ali)

マヤ・アリは親近感があると評価されているパキスタン美人です。

女優として数々の作品に出演し、中には大ヒットを記録した映画もあります。

その功績が認められ2019年にはベスト女優場を獲得しました♪

これからの活躍により一層期待がかかる女優ですね。

モマル・シェイク(Momal Sheikh)

モマル・シェイクは俳優家系に生まれた女性です。

自らも女優として芸能界で活躍していて、ボリウッド映画に出演するなど輝かしいキャリアを重ねています。

また、女優以外にプロデューサーとして活動するなど、モマル・シェイクの活動からは目が離せません♪

イマン・アリ(Iman Ali)

イマン・アリはパキスタンでモデルや女優として活動する女性です。

当初はパキスタン国内で強い人気がありましたが、やがてイマン・アリの名声は世界へと知れ渡ります。

圧倒的な存在感で世界中の人気を獲得するイマン・アリは、自らが患った病気の啓もうを務めるなど内面も素晴らしいです♪

エイッサ・カーン(Ayeza Khan)

エイッサ・カーンはテレビ女優として知られるパキスタン美人です。

2009年にテレビドラマに出演してから、すでに40作以上の作品に出演しています。

数多くのドラマに出演していることから演技力が高く、ベスト女優賞も獲得しています♪

パキスタンを代表する女優といっても過言ではないでしょう(^-^)

サミア・ムムターズ(Samiya Mumtaz)

サミア・ムムターズ1984年から前衛劇団アジョーカーで活躍する舞台女優出身の女性です。

パキスタン映画「娘よ」に出演したことで話題になりました。

また、過去には連続テレビドラマの出演経験もあり、パキスタン国内の映画賞で最優秀女優賞にノミネートされるほど演技力が高いです。

女優として活動する傍ら、現在では有機農業を営んでいます。

パキスタン美人は全体的に凛々しい表情をしていますね。

整った顔の中にイケメンの雰囲気があって、あの顔で見つめられると考えるだけできゅんとします(*^-^*)


スポンサーリンク


パキスタン美人の特徴

パキスタン美人の特徴は以下の通りです。

  • 顔の彫りが深い
  • 肌が浅黒い
  • ロングヘアーと太い眉
  • チャドルで顔を隠している

では4つの特徴を紹介していきます。

顔の彫りが深い

パキスタン美人といえばどの方も顔の彫りが濃いです。

鼻が高く、眉と目の距離が近く、色素が薄い大きな目をしています。

ザ・外国人といった見た目で、日本のような彫りの浅い顔のパキスタン美人はいません。

どちらかといえば、ドイツ人のような顔の濃さを持っていて、一見するとドイツ美人と見極めがつかないほどです。

顔が濃いだけで美人に見えるのは、外国人の特権とも言えますね♪

また、彫りが深い女性は顔が濃いので、化粧していなくても美人に見えてしまうのが特徴です。

すっぴんが整った人は限られるので、まさに生まれながらの美人と呼べます。

肌が浅黒い

パキスタン美人は顔の濃さを引き立てるような浅黒い肌をしていることが多いです。

ご紹介したパキスタン美女も肌が黒い傾向にありますよね。

ただ、中には比較的白い肌をしている美人もいます。

国によって肌の色が異なるのもパキスタンの特徴でしょう。


スポンサーリンク


ロングヘアーと太い眉

パキスタン美人は黒髪と太い眉も特徴的です。

ロングヘアーがなびいているだけで美人に見えるので不思議ですね♪

また、パキスタン美人は太い眉が主張して、顔の印象をワンランクアップさせています。

チャドルで顔を隠している

パキスタン美人はチャドルという黒い布で顔を隠していることが多いです。

女優やモデルなど素顔を露出する仕事をしていない美人は、ほとんどチャドルで顔を隠しています。

そもそもパキスタンでは、美人である人ほど露出を控えなければいけません。

美人な人は外を歩いているだけで狙われる可能性があるとパキスタンでは考えられています。

平和な日本からすると考えられない理論ですが、パキスタンでは美人であることを周囲に見せる方が悪いようです。

そのうえ、女性が男性を誘惑することも禁止されています。

結果的に黒い布で顔を覆い、周りから見られないようにするしかありません。

つまり、ガードが硬い人ほど美人とも言えます。

実際にチャドルで顔を覆った美人と結婚して、素顔を見た後に惚れ直す男性も多いようです(*^-^*)

美人をひとり占めできるのはパートナーの特権ですね。

パキスタン美人は顔が濃いところが大きな特徴です。

日本人にはないゴージャスな見た目が、周囲をひきつけるカリスマ性へとつながっているのでしょう♪


スポンサーリンク


以上、パキスタン美人20人とその特徴をご紹介してきました。

男性の僕にとってはぜひ顔を見せてほしいと思ってしまいますが、治安や文化の違いですから仕方がないですね~。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪