タイに旅行に行ったことがあるのですが、その時思ったのが「美人が多いなぁ~」と言うことです。

屋台のようなところでも、キレイな人が多くてビックリしました。

僕が食べていた同じ屋台にも美人さんがいて、ドキドキしてしまいましたよ(笑)

そこで、タイ美人にはどんな美女がいるのか調べてみました!

この記事では、タイ美人を20人厳選してご紹介しますね~。


スポンサーリンク

タイ美人20人ランキング

タイの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
チャーリダー・ウィチットウオントーン(Chalida Vijitvongthong)女優
FOND(Fond-Natticha Chantaravareelekha)アイドル
シンディ・バーブリッジ・ビショップモデル、タレント
センミー・カウウェル(Sammy Cowell)モデル
ターン=カンヤー ラッタナペット(TARN-kanya Rattanapetch)モデル、女優
タリーチャダー・ペッチャラット(Poyd-Treechada Petcharat)女優
ピチャナート・サーカーコン(Pitchanart Sakakorn)女優
ウッラサヤー・セパーバン(Urassaya Sperbund)モデル
アム=パチャラパー・チャイチュア(Patcharapa Chaichua)女優
クワーン=ファールン ユッティタム(KWANG-Farung Yuthithum)モデル、女優
アンスマーリン・シラパットサックメーター(Pattie-Ungsumalynn Sirapatsakmetha)モデル、女優
ライラ・ブンヤサック(Chermarn Boonyasak)女優
ポーラ・テイラー(Paula Taylor)女優
チャーム=アイヴォリン・オーサターノンモデル、女優
ソニア・クーリング(Sonia Couling)女優、テレビ司会者
イッサヤー・ホースワン(Eisaya Hosuwan)女優
ヌンティダー・ソーポン(Nungthida Sopon)モデル
スパクソーン・チャイモンコン(Supaksorn Chaimongkol)女優
ダビカ・ホーン(Davika Hoorne)モデル、女優
ナッターウィーラヌット・トーンミー(Natthaweeranuch Thongmee)モデル、女優

ではそれぞれのタイ美人について紹介していきますね。

チャーリダー・ウィチットウオントーン(Chalida Vijitvongthong)

チャーリダー・ウィチットウオントーンは1993年生まれの若手女優です。

12歳頃からファッションモデルやCMモデルとして活躍を始め、17歳から数多くのテレビドラマや映画に出演するようになります♪

2012年には10代の俳優たちをターゲットにした賞を受賞するなど、これからの活躍に期待がかかる女優です。

FOND(Fond-Natticha Chantaravareelekha)

FONDはタイのバンコクを中心に活動するBNK48のメンバーです。

日本の紅白歌合戦に出場したこともあり、日本人からも高い人気を獲得しています。

BNK48にはさまざまなタイプのタイ美人がいますが、その中でもトップクラスにかわいいのがFONDです(^^♪

今後、日本のメディアにも登場してくれると良いですね。

シンディ・バーブリッジ・ビショップ

シンディ・バーブリッジ・ビショップはタイ生まれのアメリカ人女性です。

タイ以外にアメリカやイギリス、インドの血が入っていて、ほかのタイ美人とは違った魅力があります。

しかし美しいことに変わりなく、1996年にはミス・ワールドのタイ代表に出演しています♪

センミー・カウウェル(Sammy Cowell)

センミー・カウウェルはタイの中でも最もセクシーな女性芸能人と言われる女性です。

2017年にはセクシーな女性芸能人を選ぶ賞で1位を獲得しました♪

セクシーという評判通り、色白で大人の女性といった雰囲気を醸し出していますね。

ターン=カンヤー ラッタナペット(TARN-kanya Rattanapetch)

ターン=カンヤー ラッタナペットはタイ美人の中でもかわいい顔立ちが魅力的な女性です。

10代の頃から芸能活動していますが、そのかわいらしさが衰えることはなく、今もなお美しさを更新し続けています。

現在はテレビやミュージックビデオ、雑誌、CMなど多数の媒体で活躍するほどの大人気女優です♪


スポンサーリンク


タリーチャダー・ペッチャラット(Poyd-Treechada Petcharat)

タリーチャダー・ペッチャラットはニューハーフ美女です。

元々男性であったこともあり身長が174cmあります。

すらっとした手足と抜群のボディラインが美しいです♪

現在はモデルとしてメインに活躍しています。

ピチャナート・サーカーコン(Pitchanart Sakakorn)

ピチャナート・サーカーコンはタイで女優として活躍する美人です。

2002年に映画で女優デビューを果たし、そこからはテレビにも出演するようになりました。

過去には最もセクシーな女性100人の中のひとりとして選ばれたこともあるタイ美人です♪

ウッラサヤー・セパーバン(Urassaya Sperbund)

ウッラサヤー・セパーバンはタイとノルウェーのハーフ美女です。

ヨーロッパの血を引いてはいますが、どちらかというとアジア美女といった感じが強いですね。

現在はモデルとして活動していますが、実はタイの東大と呼ばれるチュランコン大学を卒業するほどの秀才としても知られています(^-^)

アム=パチャラパー・チャイチュア(Patcharapa Chaichua)

アム=パチャラパー・チャイチュアは1997年に開催されたタレント発掘コンテストで注目を集めた美人です。

セクシーガール・オブザイヤーを獲得するほどのセクシー美女としても人気があります。

また、現在は芸能活動以外に実業家としても活躍中です♪

ちなみに本人は1978年生まれですが、まったく年齢を感じさせません。

まさに美魔女といった雰囲気ですね(^-^)

クワーン=ファールン ユッティタム(KWANG-Farung Yuthithum)

クワーン=ファールン ユッティタムは大学の美人コンテストに出場して優勝したことがある美人です。

最も美しい女子大生に輝いた翌年、ミス・ユニバース・タイでも優勝するなど美女と呼ぶにふさわしい肩書を持っています(^-^)

現在は180cmという高身長を生かしてモデルとして活躍中です。


スポンサーリンク


アンスマーリン・シラパットサックメーター(Pattie-Ungsumalynn Sirapatsakmetha)

アンスマーリン・シラパットサックメーターはタイで放送されるポッキーのCMに出演している美人です。

タイでの知名度は高く、現在ではモデルや女優として活躍しているので、これからさらに人気が出てくるでしょう♪

1991年生まれとすでにアラサーの年代に突入していますが、童顔なので30代には見えませんね。

ライラ・ブンヤサック(Chermarn Boonyasak)

ライラ・ブンヤサックは「The Love of Siam」という作品に出演していた女優です。

演技力が高く、過去には最優秀助演女優賞に輝いたこともあります。

最近では女優以外に、国連の難民支援団体に参加するなど芸能以外でも活躍中です(^-^)

ポーラ・テイラー(Paula Taylor)

ポーラ・テイラーはオーストラリア人の父と母のもとに生まれたタイ美人です。

幼少期はオーストラリアで過ごしていましたが、大人になった現在はタイで女優やモデルなどで活躍しています。

タイ国内では有名な女優のひとりで、さまざまな広告やドラマ、ハリウッド映画にも出演している人気ぶりです♪

チャーム=アイヴォリン・オーサターノン

チャーム=アイヴォリン・オーサターノンは2006年に開催されたミス・ユニバースのタイ代表を務めたこともある美人です。

主に女優やモデルとして活動しています。

インスタグラムではチャームのエレガントな写真の数々が掲載されているので、興味がある方はのぞいてみると良いでしょう(^-^)

ソニア・クーリング(Sonia Couling)

ソニア・クーリングはイギリスとタイのハーフとして、1974年に生まれた美女です。

13歳のときにモデル活動を開始し、女優業やテレビの司会者などタイの芸能界では欠かせない存在となっています。

数年後には50代に突入しますが、まったく年齢を感じさせませんね♪


スポンサーリンク


イッサヤー・ホースワン(Eisaya Hosuwan)

イッサヤー・ホースワンは「バッドジーニアス」にも出演しているタイ女優です。

20代の頃からさまざまな映画に出演しているので、映画好きの方であれば見たことがあるでしょう。

現在も女優として活動中なので、今後イッサヤー・ホースワンの姿をもっと見られる日が来るかもしれませんね♪

ヌンティダー・ソーポン(Nungthida Sopon)

ヌンティダー・ソーポンは女優や歌手として活動するタイ美人です。

2010年に韓国を舞台にした「アンニョン! 君の名は」でいきなり主演&女優デビューを果たします。

初映画にして初主演でしたが、大ヒットしてそこから大人気女優へと一気に上り詰めた大人気女優です♪

スパクソーン・チャイモンコン(Supaksorn Chaimongkol)

スパクソーン・チャイモンコンはアジア圏内では強い人気がある女優・モデルです。

そのチャーミングなルックスが多くの人を引き付けています♪

実はカーレースに参加するのが好きといったギャップもある何かと話題の女優ですね。

ダビカ・ホーン(Davika Hoorne)

ダビカ・ホーンはタイ人とベルギーの血を引くハーフ美人です。

女優やモデルとして活動していて、特にモデル業界ではトップクラスに人気があります。

過去にはニューヨークやミラノなどのファッションウィークでランナウェイを歩くなど国際的な人気もあるタイ美人です(^^♪

ナッターウィーラヌット・トーンミー(Natthaweeranuch Thongmee)

ナッターウィーラヌット・トーンミーはタイで女優やモデルとして活動するタイ美人です。

その端正なルックスからタイ国内では非常に人気があります。

また、政治学の分野で博士号を取得するなど知性にも優れた一面をあわせもっています♪

タイ美人はどことなく日本人美女のような雰囲気があって、どこか親しみやすさを感じますね。

しかし、日本人と違って鼻が高いなど外国人の要素もあって、日本人美女とは違った雰囲気が魅力的です(^-^)


スポンサーリンク


以上、タイ美人を20人ご紹介してきました。

そもそもタイは美人が多くて有名ですが、こうして見ると改めて美女が多い国だなぁ~って思いましたね♪

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪