妻の友人に彫が深くて、きれいなハーフ美女がいます。

妻に「どこの国のハーフなの?」と聞いたところ、スリランカだったんですね。

外見からだとちょっときつい感じがするのですが、とても控えめな性格の女性で、外見と性格とのギャップにやられてしまいました♪

そこで、とっても気になったスリランカ美人を10人厳選してご紹介しますね!

きっとスリランカが好きになること間違いなしですよ~。


スポンサーリンク

スリランカ美人10人ランキング

スリランカ美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ユレニ・ノシカ(Yureni Nshila)歌手・女優
Pushpika De Silvaモデル
ジャクリーン・フェルナンデス(Jacqueline Fernandez)女優・モデル
シェハニ・カハンダワラ(Shehani Kahandawala)歌手・女優
シャヌドゥリエ・プリヤシャド(Shanudrie Priyasad)歌手・女優
Nayanathara Wickramaarachchi女優
ヴィヌ・ウダニ・シリワルダナ(Vinu Udani Siriwardhana)女優・モデル
シャラニ・タラカ(Shalani Tharaka)女優・モデル
アクシャ・スダリ(Aksha Sudari)モデル
ナディーシャ・ヘママリ(Nadeesha Hemamali)女優

続いて、それぞれのスリランカ美人について紹介していきます。

ユレニ・ノシカ(Yureni Nshila)

ユレニ・ノシカは1987年生まれのスリランカ歌手・女優です。

2007年にミス・ワールドのスリランカ代表になるなど、その美しさは世界的に認められています♪

ミス・ワールドで注目を浴びたユレニ・ノシカは、そのまま芸能界デビューを果たし、歌手や女優をメインに活動していきます。

デビューしてからさらに人気に火が付き、コカ・コーラやネスレのイメージモデルとして起用されたこともあります(^^♪

Pushpika De Silva

Pushpika De Silvaはスリランカのビューティーコンテストに出演したことがある女性です。

ビューティーコンテストのミセス・スリランカでは見事優勝を果たし、その光景はテレビでも放送されたようです♪

しかし、Pushpika De Silvaが過去に離婚したことがあると判明し、優勝は剥奪されます(T_T)

結果的にPushpika De Silvaは優勝できませんでしたが、離婚歴がなければ優勝していたので美しいことに間違いありません。

ジャクリーン・フェルナンデス(Jacqueline Fernandez)

ジャクリーン・フェルナンデスは1985年生まれのスリランカ女優・モデルです。

2006年にはミス・ユニバース・スリランカに出場していて、見事優勝に輝いています。

実は幼少期から芸能界に興味があって、ハリウッド女優として活動することを夢見ていました。

結果的にジャクリーン・フェルナンデスは、2015年に出演した映画でハリウッドデビューを果たしているのですごいですね♪

シェハニ・カハンダワラ(Shehani Kahandawala)

シェハニ・カハンダワラは1995年生まれのスリランカ女優です。

2014年に映画デビューを果たし、現在でもスリランカ映画に出演しています♪

また、現在では女優以外にテレビ司会者や歌手、モデルなど幅広く活躍中です。

シャヌドゥリエ・プリヤシャド(Shanudrie Priyasad)

シャヌドゥリエ・プリヤシャドは1997年生まれのスリランカ女優・歌手です。

子どもの頃から女優として活動していて、過去にベスト子役女優賞も獲得しています♪

その後も映画で主演を果たすなど人気が衰えることはなく、2018年には「最も活躍している女優」にも選ばれました(^-^)


スポンサーリンク


Nayanathara Wickramaarachchi

Nayanathara Wickramaarachchiは1998年生まれのスリランカ女優です。

現在スリランカで最も勢いのある女優と呼ばれています。

その証拠に、Raigam Tele’esで3年連続、SLIM-Nielsen PeoplesAwardsで4年連続女優賞を受賞しているほどです。

美人なだけでなく演技力にも優れている、まさにパーフェクトなスリランカ美人と言えるでしょう♪

ヴィヌ・ウダニ・シリワルダナ(Vinu Udani Siriwardhana)

ヴィヌ・ウダニ・シリワルダナは1992年生まれのスリランカ女優・モデルです。

ミスワールド2012にスリランカ代表として出演したこともあります♪

その後、女優やモデルとして活動を始め、2015年には映画デビューも果たしました。

これからの活躍に注目が集まる人気の女優ですね(^^♪

シャラニ・タラカ(Shalani Tharaka)

シャラニ・タラカは1990年生まれのスリランカ女優・モデルです。

2007年には美人コンテストで受賞しています。

現在は女優やモデルだけでなく、ダンサーや作詞家、作家などさまざまな舞台で活躍中です♪

アクシャ・スダリ(Aksha Sudari)

アクシャ・スダリはスリランカでモデルとして活動する女性です。

最近ではTikTokでその美貌を披露し、多くの人から注目を浴びています♪

ナディーシャ・ヘママリ(Nadeesha Hemamali)

ナディーシャ・ヘママリは1985年生まれの女優です。

主にインド映画に出演していました。

現在もモデルや女優として活動していて、その様子はインスタグラムから見られますよ♪

スリランカ美人は日本人と比べるとエレガントな様子がうかがえます。

今後どのようなスリランカ美人が登場するのか今からわくわくしますね(^^♪


スポンサーリンク


以上、スリランカ美人を10人ご紹介してきました。

スリランカはあまり馴染みがないかもしれませんが、彫が深くて美女が多かったですね。

日本人とは対照的な顔つきが多かったのも特徴だったと思います!

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪