JKT48」は知っていますでしょうか?

「AKB48」のジャカルタ版ですよね。ファンの方の多いのではないでしょうか。

ちなみに僕は「シンディ・ハプサリ・マハラニ・プジアントロ・プトゥリ」が可愛いと思います♪

実はインドネシアは美人が多い国で有名なんですよ。

そこで、インドネシア美人を20人厳選してご紹介します!

「JKT48」のメンバーも登場しますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

インドネシア美人20人ランキング

インドネシアの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
イネス・プトゥリプロゴルファー
アユ・プラティウィモデル、女優
シャンディ・アウリア女優
マリアナ・レナタモデル、女優
アシイファ・ラティエフテレビ司会者、実業家
チンタ・ローラ女優、歌手
タラ・バソロモデル、女優
ケビン・リリアナモデル、女優
シェリナ・ムナフ歌手
ラリーヌ・シャー女優
アヤナ・シャハブアイドル
オラ・ラムランモデル、女優、歌手
ライサ歌手
マリア・セレナ・ヌルカヒャ女優
アグネス・モニカ歌手
ルナ・マヤモデル、女優
ギタ・グタワ歌手、女優
チェルシー・イスランモデル、女優
ダイアン・サストロワルドヨモデル、女優
アティカ・ハシホランモデル、女優

続いて、それぞれのインドネシア美人について詳しく紹介していきます。

イネス・プトゥリ

イネス・プトゥリは元プロゴルファーという経歴を持つ美人です。

2004年の大会ではバリ代表として出場したこともあります♪

現在は結婚と出産を経て、プロゴルファーとしては第一線を退いています。

プロゴルファーという経歴もすごいですが、なんといってもその美貌も素晴らしいです。

プロゴルファーになる前から美しいと言われていて、ミスインドネシアやミスワールドの本選にも出場したことがあります。

まさにイネス・プトゥリは美しすぎる元アスリートですね(^-^)

アユ・プラティウィ

アユ・プラティウィはジャカルタ出身のモデル・女優です。

2003年に公開された映画に出演したことで話題になり、そこから一気に女優としてブレイクを果たしました♪

過去には最優秀助演女優賞にもノミネートされているほど演技力は高く評価されています。

アユ・プラティウィはイスラム教徒としても有名で、女優やモデル活動以外ではスカーフで顔を隠していることも多いです。

しかし、スカーフで顔が見えづらくなっていても美しいとわかる美貌を持っています(^^♪

シャンディ・アウリア

シャンディ・アウリアは1987年生まれのインドネシア美人です。

インドネシアで人気のドラマや映画に多数出演しています。

私生活において、過去にさまざまなイケメン俳優と付き合っていましたが、いずれも長続きしませんでした。

しかし、2011年に中国系インドネシア人実業家の息子と結婚し、現在では仕事もプライベートも順調に進んでいます♪

マリアナ・レナタ

マリアナ・レナタは19983年生まれのインドネシア女優です。

フランスで生まれ育ち、パリ大学を卒業した経歴を持っています。

大学卒業後はオーストラリアのニューサウスウェールズで修士課程を取得するほど頭の良い女性です♪

才色兼備と呼ぶにふさわしいマリアナ・レナタは、インドネシアの映画やドラマによく出演しています。

過去にはフィリピンの超絶人気ロックバンドRiver MayaのBalisongのPVに出演したことでも有名です(^^♪

アシイファ・ラティエフ

アシイファ・ラティエフは2010年に開催されたミスインドネシアで優勝したこともある美人です。

当時のアシイファ・ラティエフは大学生でしたが、170cmという高身長と彫りの深い顔で周囲のインドネシア美人を圧倒します♪

インドネシアで最も美しい女性の称号を獲得した後は、ミスワールドにインドネシア代表として出場しました。

美女と呼ぶにふさわしい経歴を持つアシイファ・ラティエフは、現在インドネシアでテレビ司会者として活躍しています。

さらに、革製カバンのビジネスを展開するなど実業家としても有名です♪


スポンサーリンク


チンタ・ローラ

チンタ・ローラはドイツ出身の歌手です。

幼少期はアラブ首長国連邦やサウジアラビアなどいくつもの国を転々としましたが、12歳でインドネシアに移住します。

インドネシアでは水泳選手になり、さまざまな水泳大会で金メダルや銀メダルを獲得していました♪

水泳選手として非常に優秀だったチンタ・ローラは、大学を卒業して女優や音楽の道へ進みます。

2007年には女優デビューを果たし、現在ではドイツやインドネシアの女優・歌手として活躍中です。

タラ・バソロ

タラ・バソロはインドネシア美人の中でもかなりセクシー路線を走る美人です。

主にモデルとして活動していて、女性からの熱い支持を得ています。

タラ・バソロはなんといっても髪型やファッションスタイルが自由で、いずれもセクシーさをうかがわせます♪

清楚な衣装から奇抜な衣装まで着こなすのは、やはりその整った容姿でしょう。

大人っぽい女性が好きな場合は、見ておいて損しないインドネシア美人です(^^♪

ケビン・リリアナ

ケビン・リリアナはミスインターナショナル2017に出場しグランプリを獲得したことで有名な美人です。

グランプリに輝く前まではモデル活動を行っていて、その当時から人気があったと言われています♪

ケビン・リリアナは1996年生まれと若い女性なので、これからの活躍が期待でするインドネシア美人ですね♪

ちなみに、ケビンという名前は両親が映画「ホームアローン」が好きだったことから名づけられています。

シェリナ・ムナフ


br>
シェリナ・ムナフはシンガーソングライターとして活躍するインドネシア美人です。

9歳の頃に歌手デビューを果たし、幼少期から音楽業界をにぎわせていました♪

デビューから1年後であるシェリナ・ムナフが10歳のときには、ミュージカル映画で主演を務め、大ヒットを記録しました。

幼少期から輝かしい経歴を持つシェリナ・ムナフは親日家で、過去に日本ハウス食品のCMの曲に選ばれたこともあります。

いつの日か、シェリナ・ムナフが日本のテレビ番組に出演する様子が見られると良いですね♪

ラリーヌ・シャー

ラリーヌ・シャーはジャカルタ出身のインドネシア女優です。

2008年に開催されたミスユニバース・インドネシアの最終選考に選ばれたことで注目を浴びるようになりました♪

美しさもさることながら知性にも秀でていて、アジアの中でもトップクラスと言われるシンガポール国立大学を卒業しています。

現在は女優として活動する一方、社会活動にも参加するなど幅広く活躍中です(^-^)


スポンサーリンク


アヤナ・シャハブ

アヤナ・シャハブはJKT48に所属するアイドルです。

チームTのキャプテンを務めていて、2017年に行われた総選挙では2位に選ばれました♪

アヤナ・シャハブはどことなく日本人のような面影がありますが、実は母親が日本人です。

小さい頃は大阪に住んでいたこともあって、大阪弁を話すこともできます。

日本語とインドネシア語の二言語を操ることから、日本とインドネシアの懸け橋的な役割を担っているのも特徴です(^-^)

オラ・ラムラン

オラ・ラムランはインドネシアでモデルや女優、歌手、テレビ司会者など幅広く活躍する美人です。

10歳の頃に芸能界デビューを果たし、当初はモデルとして活動していました。

しかしそこから徐々に人気が出始め、現在では女優やモデルだけでなく、さまざまな活躍を見せる話題のインドネシア美人です(^-^)

ライサ

ライサ(本名はレイサ・アンドリアナ)はインドネシアで歌手活動する美人です。

インドネシアだけでなく世界的に有名な歌手で、2014年には「ビルボードアンチャーテッド」で45位にランクインしています。

2017年には「ビルボードソーシャル50」で29位に輝くなど、これからの活躍も期待できる美人歌手です♪

マリア・セレナ・ヌルカヒャ

マリア・セレナ・ヌルカヒャは2011年に開催された美人コンテストで優勝し、翌年にはミスユニバース本選に出場したインドネシア美人です。

ミスユニバースで注目を浴びたマリア・セレナ・ヌルカヒャは芸能界入りすると思いきや、バスケットボール選手になりました(@_@)

177cmという高身長を生かし、過去にはインドネシアの全国大会にも出場しています。

ちなみに現在ではテレビ司会者や女優として活動中です♪

アグネス・モニカ

アグネス・モニカはインドネシアで歌手や女優として活躍する美人です。

6歳の頃にインドネシアのエンタメ業界で活動を始め、2003年に公開されたアルバムによって一気に人気者へとなりました。

その後も歌手として高い評価を受け、国際的な賞をいくつも獲得する活躍を見せています♪


スポンサーリンク


ルナ・マヤ

ルナ・マヤは女優や映画スターとして有名なインドネシア美人です。

当初はモデル活動をしていましたが、2004年にラブコメ映画に出演したことで女優活動を開始します。

女優デビューを果たしてからはさまざまな作品に出演し、現在ではインドネシア芸能界にとって必要不可欠な存在になっています(^^♪

ギタ・グタワ

ギタ・グタはインドネシアでソプラノ歌手や女優として活躍する女性です。

200年に歌の練習をしていたところ芸能関係者の目にとまり、そのまま芸能界デビューします。

デビュー後は歌手として様々な活躍を見せ、女優業にも挑戦するようになりました♪

歌手に女優に、これからの活躍が楽しみすぎるインドネシア美人ですね。

チェルシー・イスラン

チェルシー・イスランはアメリカ生まれのインドネシア美人です。

過去にはインドネシアの最優秀女優賞「Piala Citra untuk Aktris Terbaik」に2015年と2016年の2年連続ノミネートするといった輝かしい経歴を持っています♪

ダイアン・サストロワルドヨ

ダイアン・サストロワルドヨはインドネシアのモデル・美女です。

10代向けの美人コンテストで14歳のときに優勝し、モデル活動を開始します。

その後、映画に出演し女優デビューも果たしました。

2001年には最優秀女優賞を獲得し、現在ではダイアンが出演する作品は必ずヒットすると言われるほどの人気を獲得しています。

アティカ・ハシホラン

アティカ・ハシホランはインドネシアで女優やモデルとして活躍する美女です。

オーストラリアの大学を卒業した後すぐに映画デビューが決まり芸能界入りしました。

現在では20本近くの作品に出演する大人気女優として活躍中です♪

インドネシア美人は大人っぽい印象を持っている方が多いですね。

若い方でもセクシーさがあるので、大人っぽい女性を探している場合はインドネシア女性がおすすめです(^^♪


スポンサーリンク


以上、インドネシア美人を20人ご紹介してきました。

顔つきが日本人と似ていて親近感が持てましたよね~。

日本からもそれほど遠くないですし、ぜひ一度行ってみたいと思いました。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪