イランにはどんなイメージがあるでしょうか?

石油がたくさん取れる?」「治安が悪い?」、いえいえ、美人がたくさんいる国なんですよ!

なぜなら、イランが属する中東はアジアとヨーロッパが融合した地域だからです。

ということで、この記事ではイラン美人を20人厳選してご紹介しますので、ぜひ最後までごゆっくりご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

イラン美人20人ランキング

イラン美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
マリアム・ザカリア女優、モデル
サラ・シャヒ女優、モデル
ナサニン・ヌリ女優、モデル
ゴルシフテ・ファラハニ女優
アイラ・リー女優
サハー・ビニーアス女優
エルナズ・シャケルドウスト女優、モデル
ナザニン・マンディ女優、モデル
マフラジャ・ジャベリモデル
サヘル・ローズ女優、タレント
キミヤ・サレーダンサー
ファウズィーヤ・ビント・フアード王妃
ナザニン・ボニアディ女優
マラガ・ジャベリモデル
クラウディア・リンクスモデル
ナシム・ペトラド女優
シャーマイン・シャリヴァーモデル
タラネ・アリシュスティ女優
リンダ・キアニ女優
レイラ・ハタミ女優

では、それぞれのイラン美人がどのような人物なのか紹介していきますね。

マリアム・ザカリア

マリアム・ザカリアは1984年生まれのイラン美人です。

スウェーデンではモデルやダンスの先生、振付師など幅広いジャンルで活躍しています。

その一方で、ボリウッドダンスのスクールも設立しました♪

ボリウッド愛により磨きをかけるため、マリアム・ザカリアは2009年にインドのムンバイへ移住しました。

ムンバイでボリウッド活動をしていると映画監督の目にとどまって、2010年公開の映画に出演し、華々しい女優デビューを飾ります(^^♪

その後も立て続けに女優として活躍し、一気に人気者へとなりました。

マリアム・ザカリアは趣味のボリウッドから大成功を収めた女優ですね♪

サラ・シャヒ

サラ・シャヒは1980年生まれのイラン美人です。

イラン人の父親とスペイン人の母親のもとに生まれたので、イラン人ハーフに当たります。

主に女優やモデルとして活躍中ですが、以前まではチアリーダーとして人気がありました♪

チアリーダー時代をきっかけにして女優になったので、当時から相当な美人だったのでしょう。

また、現在はアメリカのドラマに複数出演し、順調に女優としてキャリアを積み上げています♪

ナサニン・ヌリ

ナサニン・ヌリは1987年生まれの女優・モデルです。

5歳ころに家族でスイスへ移住し、そのまま大人になるまで過ごしました。

大人になると2008年に開催されたミス・アース・スイスへ出場が決まり、そのまま優勝します。

ミス・アースの出場で世界中から注目が集まった ナサニン・ヌリは、女優になるためアメリカへ渡ります。

アメリカ移住後はドラマや映画に出演し、少しずつ人気が出てきているところです。

ナサニン・ヌリもほかの女優に負けないくらいの美人なので、いつの日か人気が爆発しそうですね(^^♪

ゴルシフテ・ファラハニ

ゴルシフテ・ファラハニは1983年に生まれた女優です。

イランで非常に有名な舞台監督であるベフザド・ファラハニの娘として生まれたころから、幼少期に音楽や演劇を学び始めます。

幼少期の訓練で身につけた演技力は大人になってから高く評価され、2004年にナント三大大陸映画祭で最優秀女優賞を獲得しました♪

さらに、ハリウッド映画に出演するなど、まさに世界をまたにかける活躍を見せています。

ちなみにゴルシフテ・ファラハニは「世界で最も美しい顔100人」にも選出されたことがあるので、世界的に評価されている美人です(^-^)

アイラ・リー

アイラ・リーは1984年生まれの女優です。

両親の都合で幼少期の大半はノルウェーで過ごしました。

現在はノルウェーで女優だけでなく、モデルや歌手としても活躍する人気ぶりです♪

ちなみに アイラ・リーはミス・ノルウェーにも出場したことがありますが、ポルノ映画の出演歴が原因で失格になりました(>_<) もしミス・ノルウェーに出演していたら優秀な成績を残せていたでしょう。


スポンサーリンク


サハー・ビニーアス

サハー・ビニーアスは1986年に生まれたイラン美女で、幼少期に移住したカナダのバンクーバーで育ちました。

2012年にミス・ユニバース・カナダで優勝したことから一気に人気者となり、現在ではモデルや女優として活動しています。

イラン人でありながらカナダの美人コンテストに優勝するのもすごい話ですね(*_*;

エルナズ・シャケルドウスト

エルナズ・シャケルドウストは1984年生まれの女優・モデルです。

小学生の頃に演技と芸術に目覚め、イランの大学では演劇で学位を取得しています。

幼少期に身につけた演技力の高さから、イランで最も人気のある女優のひとりにまでなりました♪

映画デビューを果たしたのは2003年ですが、そこから立て続けに映画に出演し、出演作品数は30本を超えています。

過去にはイランの映画賞で2つの女優賞を受賞したこともあるので、演技力は折り紙つきです♪

ナザニン・マンディ

ナザニン・マンディは1986年生まれのイラン美人です。

イラン人として生まれましたが、ネイティブアメリカンやイタリアなどの血を引く、国際色豊かな見た目が美しいです。

そんなナザニン・マンディは女優やモデルとして活動していて、複数の言語を操れる美人として人気があります♪

ちなみに、ナザニン・マンディはアメリカのR&Bシンガーとして有名なミゲルの妻としても有名な人物です。

マフラジャ・ジャベリ

マフラジャ・ジャベリは1989年生まれのファッションモデルとして活躍するイラン美人です。

これまでに数多くのハイブランドモデルとして活躍しています。

イランモデルとして非常に人気があるマフラジャ・ジャベリは、なんといっても目力が魅力的です♪

濃い顔立ちの中でもひときわ目が強調されています。

なんとなく女優のミランダ・カーにも雰囲気が似ていて、かなりの美人ぶりですね(^-^)

サヘル・ローズ

サヘル・ローズは1985年生まれの女優・タレントで、主に日本で活躍しています。

8歳の頃に日本に移住し、高校時代から芸能活動を開始しました♪

J-WAVEでラジオDJデビューしてから、さまざまな商品のモデルとして活躍し、のちにバラティ番組にも出演します。

さらに、女優やリポーターなど幅広い活躍を見せる日本の大人気タレントです(^-^)


スポンサーリンク


キミヤ・サレー

キミヤ・サレーは1971年生まれのベリーダンサー・歌手です。

1979年のイラン革命によって国内での音楽活動を禁止され、キミヤ・サレーは1992年頃に日本へやってきました。

ベリーダンスのセクシーな衣装とキミヤ・サレーの美人が合わさって非常に魅力的ですね♪

1-12.ファウズィーヤ・ビント・フアード
ファウズィーヤ・ビント・フアードは最後のイラン王であるモハンマド・レザーの最初の妻です。

王妃というだけあって、ほかのイラン美女とは違った優雅さのを漂わせています。

これこそ美人といった見た目で、写真を眺めているだけでついうっとりしてしまいますね(^^♪

ファウズィーヤ・ビント・フアード

ファウズィーヤ・ビント・フアードは1921年生まれのエジプト王フアード1世の娘で、ファールーク1世の妹です。

称号は王妃なので王族ですね。イラン王太子モハンマド・レザーと結婚しましたが、結婚生活は不幸だったようで、1945年にエジプトに帰国した際に離婚の意志を表明したそうです。

ナザニン・ボニアディ

ナザニン・ボニアディは1980年に生まれた女優です。

生まれた当初はイランの治安が不安定だったため、幼少期にロンドンへ移住しました。

幼少期はイギリスで過ごしましたが、大学生になるとアメリカへ移住し、生物化学の学士号を取得して卒業します。

大学卒業から数年後に一念発起し、ナザニン・ボニアディは女優活動を開始しました。

女優になってからはその美貌で多くの人をひきつけ、あっという間に人気女優になりました♪

まさに美貌と知能を持ち合わせたパーフェクトなイラン美人ですね。

マラガ・ジャベリ

マラガ・ジャベリは1987年生まれのイラン美人です。

主にイラン系モデルとして活躍していますがSNSでの人気が高く、2021年10月現在のインスタグラムフォロワー数は396万人を超えています(@_@)

モデルとしてはもちろん、インフルエンサーとしても目が離せませんね♪

クラウディア・リンクス

クラウディア・リンクスは1982年生まれのイラン美人です。

ファッションモデルとして数々のブランドでモデル活動しています。

クラウディア・リンクスは何といっても華やかな見た目が特徴的です。

周囲の目を引き付けて離さないゴージャスな見た目をしているので、モデルとしては存在感が抜群ですね♪


スポンサーリンク


ナシム・ペトラド

ナシム・ペトラドは1981年生まれのイラン美人です。

3歳の頃にアメリカへ移住し、そこからずっとアメリカで過ごしています。

大学時代は演劇や映画を修学し、その時に身につけた演技力でアメリカの女優やコメディアンとして活躍中です(^-^)

シャーマイン・シャリヴァー

シャーマイン・シャリヴァーは1982年に生まれた美人モデルです。

2004年に開催されたミス・ドイチェランと2005年開催のミス・ヨーロッパで優勝した経験があります。

シャーマイン・シャリヴァーはイラン人でありながら、ヨーロッパを代表する美人といっても過言ではありません♪

タラネ・アリシュスティ

タラネ・アリシュスティは1984年に生まれたイラン美人です。

2002年に公開された映画で女優デビューを飾りました♪

その後も美貌と高い演技力で数々の作品に出演し、最優秀女優賞も獲得しています。

イラン女優の中でもトップクラスに人気があるタラネ・アリシュスティからは、今後も目が離せません。

リンダ・キアニ

リンダ・キアニは1979年に生まれた美人女優です。

数々のテレビドラマに出演していて、その出演数は30本を超えています。

女優としての活動に注目が集まりがちですが、実は哲学の修士号を取得するほどの天才です。

圧倒的な美貌と高い知性を持ち合わせた非常に魅力的な女性ですね♪

レイラ・ハタミ

レイラ・ハタミは1972年生まれの女優です。

女優としての評価が高く、さまざまな国際的な賞を受賞し、2018年にはベルリン国際映画祭にも登壇していました。

年齢は50歳近くですが、年齢を感じさせない美しさで、まさに美魔女という言葉が似合いますね♪

イラン美人は全体的に濃い顔が魅力的です(^-^)

日本人ではあまり見かけないインパクトのある顔立ちをしているので、どのイラン美人も目をひきますね。


スポンサーリンク


以上、イラン美人を20人ご紹介してきました。

旅行で行けることもないので、実際に出会うことが無いのが惜しいですよね~。

ぜひいつかであってみたいものですね。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪