アフガニスタンといっても、あまりイメージがわかない人も多いと思います。

僕も同じで「なんとなく治安が悪そうだな」という感想しか持っていませんでした。

でも、そんなアフガニスタンは美人が多い国と言うことを知っていましたでしょうか?

中東がヨーロッパとアジアの混血が多いということから美人も多いんすよね。

そこで、アフガニスタン美女を13人ご紹介します!

空軍のパイロットもいますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

アフガニスタン美人13人ランキング

アフガンスタン出身の美人は以下の通りです。

セリーナ・ジャイトリー女優
ヤルダ・ハキムニュースキャスター
マディナ・タヘルモデル
モジダ・ジャマルザダ歌手
マリナ・ゴルバハーリ女優
ニルファル・ラハマニパイロット
ワリナ・フサイン女優、モデル
アジタ・ガニザダ女優
ザラシュト・サダトモデル
シータ・カセミシンガーソングライター
ヴィダモデル
アリアナ・サイード歌手
アネット・マヘンドル女優

続いて、それぞれのアフガニスタン美人について詳しく紹介していきますね。

セリーナ・ジャイトリー

セリーナ・ジャイトリーはインドの映画業界で活躍するアフガニスタン出身の美人女優です。

1981年にインド人の父親とアフガニスタン人の母親のもとに生まれました。

セリーナ・ジャイトリーの美人ぶりは大学生の頃から健在で、2001年にアフガニスタンで行われたフェミーナ・ミス・インディア大学生部門で1位に輝いています(^^♪

大会で注目を浴びた後は一気に世間に名が知れ渡り、2003年には映画デビューも果たしました。

その後もさまざまな映画に出演し大活躍中です♪

現在はインド映画以外に、オーストリアやシンガポールなどのさまざまな国で活躍しているため、国際的な人気があります。

ヤルダ・ハキム

ヤルダ・ハキムは1983年に生まれたアフガニスタン出身のニュースキャスターです。

幼いころに両親とともにアフガニスタンを脱出し、パキスタンやオーストラリアなどに移住しながら大人になるまで過ごします。

2008年にヤルダ・ハキムはオーストラリアのテレビ番組でレポーターデビューを果たしました♪

初めてとは思えないレポートぶりが認められ、2009年には国連からメディア平和賞を受賞しています。

こうしてヤルダ・ハキムは、美しすぎるニュースキャスターとして世界的な人気を獲得しました(^^♪

マディナ・タヘル

マディナ・タヘルは1987年に、アフガニスタン移民の両親のもとドイツで生まれた美人モデルです。

2000年から2013年までミス・ユニバースのモデルとしては活躍しています。

また、2008年にミス・ユニバースのドイツ大会で優勝を飾りました。

そのままミス・ユニバースの世界大会にドイツ代表として出場し、173cmという高身長とモデル体型を生かし世間の注目を集めます♪

まさにアフガニスタンが生んだスーパーモデルですね(^-^)

モジダ・ジャマルザダ

モジダ・ジャマルザダは1982年生まれのアフガニスタン歌手です。

5歳のころまでアフガニスタンで生活を送っていましたが、5歳のときに家族とともにカナダへ亡命しました。

亡命後はカナダで生活を送りますが、この頃からすでに楽曲を作る天才ぶりを発揮します(*_*)

モジダ・ジャマルザダが作った音楽はアフガニスタンで人気を博し、モジダ・ジャマルザダの知らない間に彼女はアフガニスタンにヒロインとなっていました♪

アフガニスタン人からの人気は現在でも高く、アフガニスタンを代表する歌手として現在も活躍しています。

また、歌手活動以外に映画に出演するなど、アフガニスタン人だけでなく世界中の人をも虜にする魅力的な美人です♪

マリナ・ゴルバハーリ

マリナ・ゴルバハーリは1989年生まれのアフガニスタン女優です。

演技力が非常に高く、最優秀外国映画部門でゴールデングローブ賞を受賞しています。

その他にも、2003年にモロディスト国際映画祭で「ベストヤングアクターアワード」を受賞しています。

ちなみに、マリナ・ゴルバハーリは俳優のヌールラー・アジジと結婚していて、フランスのパリで亡命中です。


スポンサーリンク


ニルファル・ラハマニ

ニルファル・ラハマニはアフガニスタン軍で唯一と言われている女性パイロットの空軍少尉です。

ニルファル・ラハマニがパイロットになろうと決意したのは幼少期のことでした。

物心ついたころから青い空に興味を持ち、なんとなくパイロットに興味を持っていたようです。

実は父親もパイロットになりたいという夢があったが、夢をかなえられなくなったことを知ります。

そこで自分が父親の代わりにパイロットになろうと決意し、幼少期からの夢をかなえました♪

何とも心が温まるストーリーでほっこりとしますね(^-^)

ワリナ・フサイン

ワリナ・フサインは1999年生まれのアフガニスタン女優・モデルです。

幼少期はアフガニスタンで過ごしていましたが、のちに家族でインドへ移住しました。

インドに移ってからモデル活動を始め、そこからテレビCMに出演し、2018年には映画デビューも果たします。

若さと美しさを武器に、人気急上昇中のアフガニスタン美人の活躍からは目が離せません(^^♪

アジタ・ガニザダ

アジタ・ガニザダは1979年生まれのアフガニスタン系アメリが人女優です。

出身はアフガニスタンですが両親が政治難民であったことからアメリカへ移り、現在ではアメリカ国籍を取得しています。

アメリカにはさまざまなタイプの美人がいますが、アフガニスタン系の美人というのは珍しく、2004年に女優デビューしてから瞬く間に活躍していきました♪

ザラシュト・サダト

ザラシュト・サダトは1989年に生まれたアフガニスタンモデルです。

178cmという高身長と美貌を生かし、2010年に開催されたミス・ドイツでは優勝しています。

その後もさまざまな美人コンテストで優勝するスーパーモデルです(^^♪

シータ・カセミ

シータ・カセミは1983年に生まれたアフガニスタン出身のシンガーソングライターです。

2008年にアフガニスタンの音楽業界でデビューします。

現在ではドイツに住みながら、アフガニスタン向けに音楽を届ける愛国心の強い美人です。


スポンサーリンク


ヴィダ

ヴィダは韓国で活躍するアフガニスタン出身のモデル・タレントです。

最近ではラジオでタリバンの政権掌握についてコメントしたことで話題になりました♪

生まれの地であるアフガニスタンを憂う様子が話題になり、世界的な注目を集めています。

アリアナ・サイード

アリアナ・サイードは1985年生まれのアフガニスタンのシンガーソングライターです。

アフガニスタンでもトップクラスに有名な歌手で、国内外のコンサートや慈善フェスティバルなどにも定期的に参加しています。

アリアナ・サイードは幼少期に生まれ故郷であるアフガニスタンを離れ、スイスに定住しまし、12歳頃に音楽学校で音楽の道を究めます。

2008年には自身初となるシングルをリリースしアーティストデビューしました♪

デビュー後も歌手活動を続け、2011年にリリースした歌が爆発的な人気になり、アフガニスタン以外の国にアリアナ・サイードの名が知れ渡ります♪

2017年にはアフガニスタンのベスト女性アーティストに選ばれるなど、まさにアフガニスタンを代表するシンガーソングライターですね(^^♪

アネット・マヘンドル

アネット・マヘンドルは1989年にアフガニスタンで生まれた女優です。

父親がインド人、母親がロシア人であることから正確に言うとアフガニスタンではありません。

しかし、出生地が首都のカブールであることから、しばしばアフガニスタン美人と紹介されます♪

現在はアメリカで女優として活躍していて、テレビドラマの人気シリーズに出演したことで話題になりました。

高い演技力も評価され、2014年にはテレビドラマの助演女優賞を獲得しています(^^♪

アフガニスタン美人はそれぞれに境遇があって興味深いです。

さまざまな苦労を経て、現在の姿があると思うと感動しますね。


スポンサーリンク


以上、アフガニスタンの美女を13人ご紹介してきました。

エメラルドのような目を見ていると、本当に吸い込まれそうですよね。

一度でもいいから実際に見てみたいなぁ~って思いました♪