トルコの人は美人が多いなぁ~」と思ったのはバレーボールの試合を見ていた時でした。

相手国に比べて、圧倒的に美人が多かったんですね。

試合では負けましたが、僕的には容姿ではトルコの完全勝利でした♪

そこで、トルコ美人を20人ご紹介しますね!

僕がクギ付けになったバレーボールの選手も登場しますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

トルコ美人20人ランキング

トルコ美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
アスル・エンヴェル女優
セリン・デミラタル女優、モデル
シネム・コバル女優
ハンデ・ソラル女優
マイン・トゥガイ女優
ゼフラ・ギュネシュバレーボール選手
ファーラー・ゼイネプ・アブドゥラー女優、歌手
ヌル・フェタホール女優、モデル
ヤセミン・アレン女優、モデル
ジェイダ・アテシュ女優
オイキュ・カライェル女優
ハディセ・アチュクギョズ歌手、司会
ハザル・カヤ女優
ベラック・タズナータック女優、モデル
セレナイ・サリカヤ女優、モデル
メリエム・ウゼルリ女優
ベレン・サート女優
デニス・チャクル女優
チャーラ・クバット女優、モデル
ハンデ・エルセル歌手

ではそれぞれのトルコ美人について詳しく紹介していきますね。

アスル・エンヴェル

アスル・エンヴェルは1984年生まれのトルコ女優です。

12歳までロンドンで育ち、その後トルコで生活を送ります。

トルコのイスタンブールへ移住したのち、演劇も開始し高校・大学と専門的に学んでいきます。

卒業後はトルコのテレビシリーズに出演し、学生時代に培った高い演技力で周囲を驚かせました(@_@)

その後もテレビドラマや映画で活躍して、人気女優への道を駆け上がります♪

セリン・デミラタル

セリン・デミラタルは1983年にイスタンブールに誕生した美女です。

1999年にはその圧倒的な美貌からミスグローブトルコで優勝し、そのまま世界大会へと進出しました♪

その後、セリンの名前がトルコ内で知れ渡り、テレビシリーズのドラマやテレビ番組などで活躍します。

今となってはトルコを代表する人気女優にまでなった美女です♪

シネム・コバル

シネム・コバルはトルコのテレビ女優として有名な女性です。

連続ホームコメディに出演したことで話題になり、その後も数多くのテレビドラマに主演として出演していました。

現在ではテレビドラマに加え、映画やCMにまで出演する人気ぶりです♪

ちなみに、過去にはFCバルセロナのアルダ・トゥランと交際していましたが、交際は順調にいかず破局します。

しかし、2016年にトルコの人気俳優ケナン・イミルザリオーグリューと結婚し、幸せな家庭を築きました♪

ハンデ・ソラル

ハンデ・ソラルが1987年生まれの女優です。

2008年のコメディテレビにゲスト女優として出演したことから、彼女のキャリアは始まります。

女優として高い能力を発揮し、その後もテレビドラマで主演を務めるほどの人気女優になりました♪

プライベートにおいても2017年に結婚をするなど順調な人生を歩んでいます。

マイン・トゥガイ

マイン・トゥガイは1978年生まれの女優です。

イスタンブールの大学を卒業し、舞台女優としてさまざまな演劇に出演します。

舞台での活躍が功を奏し、テレビ女優としても人気になりました♪

その後もドラマや映画など多数の作品に出演しています。


スポンサーリンク


ゼフラ・ギュネシュ

ゼフラ・ギュネシュは2021年の東京オリンピックにも出場したバレーボール選手です。

テレビ中継でもゼフラが抜かれていたので「この美女は何者だ」と思った方もいるのではないでしょうか?

ゼフラ選手は194cmという高身長を生かして破壊力抜群のスパイクを放ちます(*_*)

試合中はキリっと引き締まった顔をしていますが、プレイが終わると美しい雰囲気に変わるのでギャップがすごいです(^^♪

トルコではアイドル的な活躍を見せるゼフラ選手は、これからどのように活躍していくのか目が離せません。

ファーラー・ゼイネプ・アブドゥラー

ファーラー・ゼイネプ・アブドゥラーはイラク系トルコ人の美女です。

幼少期は父親の仕事の影響でイギリスへ移住し、ケント大学で勉学に励みました。

大学を卒業してからはトルコに戻って女優や歌手として活躍しています。

2011年にはアンタルヤテレビ賞で最優秀助演女優賞を受賞し、現在も人気女優として活躍中です(^^♪

ヌル・フェタホール

ヌル・フェタホールはモデルや女優、ファッションデザイナーなど多数のジャンルで活躍するトルコ美女です。

2007年に連続テレビ番組に出演し、その後も定期的にテレビドラマや映画に出演します。

過去にはトルコの助演女優賞を獲得するなど大人気です♪

ちなみに、ヌルにはひとりの娘がいて、現在はシングルマザーとして子育てに奮闘しています。

ヤセミン・アレン

ヤセミン・アレンはイギリス人の父とトルコ系イギリス人の母の間に生まれた美女です。

イギリスで生まれましたが、すぐにトルコに移住し小学校まで過ごします。

小学校卒業後はオーストラリアで過ごし、トルコへ帰ってきました。

帰国後はイギリスとトルコのハーフ美女がいると話題になって女優業を開始します。

女優デビューしてから瞬く間に人気が出て、ドラマやモデルなど幅広い分野で活躍中です♪

ジェイダ・アテシュ

ジェイダ・アテシュは幼少期から子役として活躍していた美女です。

5歳の頃から演技をはじめ、10歳の頃には子ども美人コンテストで優勝しました(^^♪

幼少期から現在にいたるまでずっと美しい女優として人気です♪


スポンサーリンク


オイキュ・カライェル

オイキュ・カライェルは1990年にイスタンブールで生まれた美女です。

学生時代はイスタンブールの芸術専門大学で演劇を学んでいたことから、演技力が高く評価されています♪

数多くのテレビや映画に出演し、高い演技力と優れたルックスで視聴者の目をくぎ付けにしています。

ハディセ・アチュクギョズ

ハディセ・アチュクギョズは1985年生まれのシンガーソングライター兼司会として活躍する美女です。

2005年にデビューアルバムを発売し、トルコの偉大な賞「金蝶賞」を獲得するなど爆発的な人気を見せます(^^♪

その後もヒット作を次々と生み出し、世界大会にトルコ代表として出演するほどの活躍ぶりです。

過去にはテレビの司会や映画女優を務めるなど幅広い活躍を見せていました。

ハザル・カヤ

ハザル・カヤはトルコで最も稼いでいると有名な女優です。

父と母が弁護士というエリート家族に生まれましたが、両親とはまったく違う道を歩みました。

経験のない業界でしたが、優れたルックスと才能で芸能界の高みに上ります(^-^)

トルコ女優としてトップ5に入るくらいの人気ぶりで、女優やモデルとして現在も活躍中です。

ベラック・タズナータック

ベラック・タズナータックは1984年生まれのトルコ美人です。

2004年にイスタンブール大学で経営学を学んでいましたが、その後モデルとして活躍したり、女優として演技したりしています。

まさに才色兼備といった人物ですね♪

セレナイ・サリカヤ

セレナイ・サリカヤはトルコで活躍する女優・モデルです。

15歳のときにトルコで開かれた美人コンテストに出場し、審査員から特別賞をもらいます。

その後2006年に映画に出演し、女優としての活躍を開始しました。

映画デビューを果たし、高い評価を受けたセレナイは、その後もさまざまな映画やテレビドラマに出演します。

女優としてもモデルとしても人気があるトルコ美人ですね♪


スポンサーリンク


メリエム・ウゼルリ

メリエム・ウゼルリはトルコとドイツの二重国籍を持っている美女です。

初のテレビドラマに出演したことで人気が爆発し、さまざまな賞を獲得しました♪

その後も女優やモデルなどで国内メディアをにぎわせています。

ちなみに、メリエムは2012年のウーマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれたこともあるほどの美女です(^^♪

ベレン・サート

ベレン・サートは2008年に放映されたテレビドラマ「禁じられた恋」のヒロインとして有名なトルコ美女です。

「禁じられた恋」は国際的に放送されている人気作なので、ベレン・サートも世界中の人から愛されています♪

ベレン・サートが芸能界入りを果たしたのは大学生の頃です。

大学在学中にテレビ局のオーディション番組に参加し、テレビコマーシャルに出演していました。

その後、女優デビューも果たし順調に女優としてのキャリアを積んでいます(^^♪

ちなみに、2019年のテレビドラマ「アティエ」で主役を務めるなど現在でも女優として活躍中です。

デニス・チャクル

デニス・チャクルは1981年生まれのトルコ女優です。

2004年にテレビドラマで女優デビューを果たし、翌年にはドラマで主役を演じました。

その後も、立て続けにドラマの主役を演じ、トルコの大人気女優へとなりました♪

女優以外にトルコ語の吹き替えにも挑戦していて、過去には「アイアンマン2」のナレーションも担当しています。

2021年も「マスミエ」というテレビドラマで主役を演じるなど、現役の女優として大人気です。

チャーラ・クバット

チャーラ・クバットはトルコでモデルや女優として活躍しながらウインドサーファーとしても人気な美女です。

2002年にミスユニバーストルコで優勝し、そのままトルコ代表として世界大会に出場しました。

ウインドサーフィンをしていることから現在でも若々しく、とても1978年生まれとは思えないほどの美女です♪

また、チャーラ・クバットは機械工学の学位を取得するといった異色の経歴も持っています。

美貌だけでなくハイレベルな頭脳も持ち合わせている美女ですね♪

ハンデ・エルセル

ハンデ・エルセルは2020年のトップビューティーワールドの世界で最も美しい女性に選ばれたトルコ美女です。

ハンデ・エルセルは1993年にトルコで生まれ、アーティストやモデルとして活躍しています。

顔立ちがはっきりしていて、クールな印象がありますが、ときにはキュートな表情を見せるのがハンデ・エルセルの魅力です♪

まさに世界で最も美しいと呼ぶにふさわしいでしょう。

トルコ美女はさまざまなタイプがいて見ているだけで癒されていきますね♪

トルコ美女はまだまだたくさんいるので、自分好みの美女を探してみるのも良いでしょう。


スポンサーリンク


以上、トルコ美人を20人ご紹介してきました!

アジア的な雰囲気もあってそれでいて美しい人が多い国ですよね。

一度でいいからこの目で見てみたいなぁ~と思いましたね。