僕が勤めている会社は外人さんが多く、Web会議をしていても世界中の人々が参加しています。

その中でも、ひときわ美人で目を引く女性がいるんですよね。

どこの出身か聞いてみると、アゼルバイジャンと言うことでした。

そこで、とても気になったので、アゼルバイジャンの美人をとことん調べてみましたよ!

その中でも特に美人の20人をピックアップしましたので、ご紹介させて頂きますね♪


スポンサーリンク

アゼルバイジャンの美人20人ランキング

アゼルバイジャンの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ディララ・カズモヴァ女優、歌手
アイダ・マフムドバ芸術家
ズラータ・オーフニェヴィチ歌手
ネズリン・カヴァードザイド女優
フェリデ・イブラヒモバモデル
セイヴァ・マメドヴァモデル
アイゼル・マナフォバモデル
タヒミナ・ラファエラ女優
ジャヴィダン・グルバノバビジネスウーマン
グェネル・フムバトバインフルエンサー
ビアンカ・バルティ女優、モデル
ニガル・ジャマル歌手
アイラ・リー女優、モデル、歌手
オクサナ・ラズロヴァダンサー
サビナ・ババイェヴァ女優、歌手
マヤ・ジャファノヴァモデル
サムラ・ラヒムリ歌手
サフラ・アリザデ歌手
ケネル・ナギエヴァ女優
Roya歌手

ではアゼルバイジャン美人の詳細を順番に紹介していきますね。

ディララ・カズモヴァ

ディララ・カズモヴァは女優や歌手として活躍するアゼルバイジャン美女です。

2014年にデンマークで行われた音楽の祭典「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」に出演し話題になりました♪

以前まではロックバンドでヴォーカルを務めていましたが、現在はおしゃれなクラブで歌手活動しいています。

ディララ・カズモヴァはセクシーな雰囲気をまとっていますが、その色気はインパクトのある目から来ていて、まさに美女の瞳といった感じですね(^^♪

アイダ・マフムドバ

アイダ・マフムドバはモデルや女優に負けない美しい見た目をしていますが、実は本業が芸術家です。

芸術家としての腕前も本物で、2015年にはアメリカで個展を開いた経験もあります♪

そのうえ、アゼルバイジャンの首都であるバクーで3つの美術館を運営しているなど優秀な女性です。

芸術家としても見事なアイダ・マフムドバですが、実はアゼルバイジャンの第三大統領のヘイダル・アリエフの姪っ子としても知られています(^^♪

ズラータ・オーフニェヴィチ

ズラータ・オーフニェヴィチはソロアーティストとして活躍するアゼルバイジャン美女です。

ユーロビジョン・ソング・コンテスト2013で「Gravity」という曲を歌って優勝しました。

歌唱力が高いズラータ・オーフニェヴィチですが、歌っていないときの笑顔が素敵です(^-^)

ニコッと笑うと頬骨が程よく出てとても美しく、ついうっとりしてしまいます。

スタイルも抜群なのでモデルの活躍も期待したいですね♪

ネズリン・カヴァードザイド

ネズリン・カヴァードザイドはトルコで女優として活躍する女性です。

生まれはアゼルバイジャンのバクーですが、11歳のときにトルコのイスタンブールに移住しています。

そのままトルコで女優デビューも果たしました。

高い演技力と美貌に注目が集まり、2008年に出演した「Dilber’s Eight Days」では最優秀女優賞を獲得しています♪

その後も次々と賞を獲得し、トルコを代表する女優になりました(^^)

フェリデ・イブラヒモバ

フェリデ・イブラヒモバはウクライナ生まれの美女です。

国籍はウクライナですが、家族はアゼルバイジャン人となっています。

そんなフェリデ・イブラヒモバは、2015年に出場したミス・ウクライナで注目が集まりました。

結果は優勝ではありませんでしたが、美しいその姿を多くの人の脳裏に焼き付けました(^^)

現在では美しいくびれとダイナマイトボディの両方を生かして、モデルとして活躍しています。


スポンサーリンク


セイヴァ・マメドヴァ

セイヴァ・マメドヴァはアゼルバイジャンのバクーを中心にモデル活動をする女性です。

ほかのアゼルバイジャン美女と比べると少し幼さが残っています。

キュートなルックスをしているセイヴァ・マメドヴァですが、ときにはクールビューティの顔を見せるなどファンの心をつかんで離しません♪

これから年を重ねるにつれて、より大人の女性になっていくのが楽しみです。

アイゼル・マナフォバ

アイゼル・マナフォバは2012年のミス・アゼルバイジャンで優勝した美女です。

大会で優勝した後はバクーでモデルとして活躍を始め、現在でも広告やファッション雑誌などに出演しています。

アゼルバイジャンでは超有名なモデルですが、国外ではそこまで知名度が高くありません。

しかし、アイゼル・マナフォバは美女なので、世界的に人気な美女になる日はそう遠くなさそうですね♪

タヒミナ・ラファエラ

タヒミナ・ラファエラは女優として活躍するアゼルバイジャン美女です。

映画やテレビドラマなど数多くの作品に出演し、演技力の高さを発揮しています♪

女優として大活躍するタヒミナ・ラファエラは、笑ったときの顔がかわいいです。

女優とプライベートでは顔を使い分け、そのどちらも美しいので美女好きにはたまりません(^-^)

ジャヴィダン・グルバノバ

ジャヴィダン・グルバノバは2014年にミス・バハールやミス・アゼルバイジャンで優勝した美女です。

さまざまな大会で顔を出し、見事な成績を残していることから多くのファンがいます。

美女と呼ぶにふさわしい経歴を持つジャヴィダン・グルバノバですが、現在はビジネスウーマンとして活躍中です。

その美貌を芸能界で生かさないのはもったいない気もしますが、ビジネスウーマンとしてバリバリ活躍しているというのも良いですね♪

グェネル・フムバトバ

グェネル・フムバトバはアゼルバイジャンのテレビやラジオで司会者として活躍する女性です。

現在では主にSNSでインフルエンサーとして活躍しています♪

さまざまな場所で活躍するグェネル・フムバトバは、ファンサービスが旺盛なこともあって非常に人気です。

今後どのような活動を見せてくれるのか目が離せません。


スポンサーリンク


ビアンカ・バルティ

ビアンカ・バルティはアゼルバイジャンでモデルとして活躍する美女です。

父親がイタリア人でイタリアの血が入っていることから、少しヨーロッパ系の雰囲気があります。

また、ビアンカ・バルティは世界的な有名女優「アンジェリーナ・ジョリー」と似ていると話題になりました。

たしかにどことなく似ている気がしますね(^^♪

ニガル・ジャマル

ニガル・ジャマルはソロ歌手として活躍するアゼルバイジャン美女です。

歌手としての腕前は相当なもので、ユーロビジョン・ソング・コンテスト2011ではアゼルバイジャン代表として出場しました(^-^)

見事な歌唱力を持つニガル・ジャマルは、美しいブロンドヘアーが魅力的です。

大人の女性といった感じがして、見とれてしまいますね♪

アイラ・リー

アイラ・リーはイランに生まれて、3歳のときにはノルウェーに住んでいた美女です。

経歴を見るとアゼルバイジャンとは無関係に見えますが、民族的にはアゼルバイジャン人とされています。

現在は主にノルウェーで女優やモデル、歌手など幅広いジャンルで活躍中です♪

2004年にはミス・ノルウェーにも出場しています。

大会ではポルノ映画の出演が明らかになって失格とされましたが、もしふつうに参加していたら良い成績を残していたことでしょう(^-^)

オクサナ・ラズロヴァ

オクサナ・ラズロヴァはアゼルバイジャンでダンサーとして活躍する女性です。

きらびやかな衣装をまとって踊っているさまは、美しいの一言に尽きます(^^♪

そんなオクサナ・ラズロヴァは全体的に顔立ちがくっきりとしているのが特徴です。

特にダンスしているときの姿は魅力的なので、ずっと眺めていたくなるでしょう(^^)

サビナ・ババイェヴァ

サビナ・ババイェヴァはソロ歌手として活躍するアゼルバイジャン美女です。

ユーロビジョン・ソング・コンテスト2011では3位を獲得しています。

そのほかにも、ユーロビジョン・ソング・コンテスト2012のアゼルバイジャン代表に選出されるなど、歌手としての腕前はたしかです。

見事な歌唱力を発揮するサビナ・ババイェヴは、普段からロングヘアーをセンターで分けています。

美しい顔立ちを惜しげもなく披露していて、うっとりするほど美しいですね♪


スポンサーリンク


マヤ・ジャファノヴァ

マヤ・ジャファノヴァはモデルとして活躍する美女です。

さすがはモデルといった感じで、高身長にすらっとしたスタイルを誇ります(^-^)

顔立ちも濃いのでモデルとしてぴったりな容姿ですね。

サムラ・ラヒムリ

サムラ・ラヒムリはアゼルバイジャン美女として有名な歌手です。

2016年にはユーロビジョン・ソング・コンテストでアゼルバイジャン代表として参加しました。

大会に出場したことから世界的に有名になり、現在でも歌手として活躍中です。

サムラ・ラヒムリは1994年生まれと若いので、これからの活躍が楽しみですね♪

サフラ・アリザデ

サフラ・アリザデはソロ歌手として活躍する美女です。

ユーロビジョン・ソング・コンテスト2010では、アゼルバイジャン代表を選ぶ選考で優勝しました♪

サフラ・アリザデはほかの美女同様にくっきりとした表情をしていますが、体型は少しふっくらとしています。

今までの美女はモデル体型が多かったですが、ふっくらとした体形もまた違った魅力があって良いですね(^^♪

ケネル・ナギエヴァ

ケネル・ナギエヴァはアゼルバイジャンで女優として活躍しています。

女優として働く一方で、雑誌「Nargis」ではディレクターを務めるなど幅広く活動中です。

ケネル・ナギエヴァの場合は、彫りの深い二重まぶたが特徴的ですね♪

吸い込まれそうな力強い瞳をしているので目が離せません。

Roya

Royaはソロ歌手として活躍し、過去には数多くの曲やアルバムをリリースしています。

歌手として大人気のRoyaは、ベリーショートなヘアースタイルが特徴的です。

女性のベリーショートは人を選びますが、Royaは見事にマッチしています♪

顔も整っているため、美女と呼ぶにふさわしいです。

アゼルバイジャン美女といってもさまざまなタイプの女性がいて飽きませんね♪

今後どのようなアゼルバイジャン美女が登場するのか、取り上げた美女たちがどのように年齢を重ねていくのか楽しみです。


スポンサーリンク


以上、アゼルバイジャンの美人を20人ご紹介してきました。

みなさん目鼻立ちがくっきりしていて、日本を歩いていると気っと目立つだろうなぁ~って改めて思いました。