トランクスが初登場したときは、いきなりスーパーサイヤ人になったので、とてもびっくりした記憶があります。

物語が進むにつれて、どんどん形態が進化していくのですが、いったい何形態まで進化しているのでしょうか?

この記事では、トランクスのスーパーサイヤ人の進化について戦闘力と共に解説していきます!

最終的に、どこまでつよくなったのか、ぜひ楽しみながらご覧になってくださいね~♪


スポンサーリンク

トランクスが覚醒したスーパーサイヤ人

トランクスが覚醒したスーパーサイヤ人は全部で6種類あります。

変身形態強さ
スーパーサイヤ人第一形態通常時の50倍
スーパーサイヤ人第二形態通常時の75倍
スーパーサイヤ人第三形態通常時の112.5倍
スーパーサイヤ人2通常時の100倍
スーパーサイヤ人怒り通常時の1,000倍
スーパーサイヤ人3(ゴテンクス)通常時の400倍

では6つの変身形態について詳しく紹介してきます。

スーパーサイヤ人第一形態

スーパーサイヤ人は通常時の50倍の強さを持った状態です。

スーパーサイヤ人になるためには、強い怒りが必要になります。

トランクスが覚醒した原因は、未来で師匠である悟飯を人造人間に殺されたからです。

トランクスがいる未来では人造人間17号、18号が脅威の存在となっていて、悟飯やトランクスは立ち向かっていました(^^)

しかしある日、悟飯が1人で人造人間の下に行って、そのまま倒されてしまいます。

その光景を見たトランクスが激しい怒りと悲しみで、感情を爆発させてスーパーサイヤ人に覚醒しました♪

悲しい出来事ですが、悟飯の死亡がなければ今のトランクスの姿はなかったでしょう。

ちなみに、スーパーサイヤ人になったトランクスは地球に襲来したメカフリーザを秒殺します。

メカフリーザの戦闘力が1億2,000万なので、3億くらいはいっているでしょう(^^♪


スポンサーリンク


ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

スーパーサイヤ人第二形態

スーパーサイヤ人第二形態はセル編で披露した変身です。

戦闘力は通常時の75倍もあります。

第二形態に至ったのは、精神と時の部屋で行ったベジータとの修業の成果です。

人造人間17号を吸収した第二形態のセルは圧倒的な強さを持っていたので、当時はだれも敵いませんでした。

そこで、1日に1年分の時が経過する精神と時の部屋にこもって修業したのです。

スーパーサイヤ人第二形態になったベジータとトランクスは、圧倒的な強さでセルを追い込みます。

しかし、セルが完全体になった状態では、スーパーサイヤ人第二形態でもまったく敵いません。

最初にセルと戦っていたベジータもボコボコにされました(@_@)

負けるベジータとの姿を見て、トランクスは第二形態のさらに上に当たる変身で立ち向かいます!


スポンサーリンク


スーパーサイヤ人第三形態

スーパーサイヤ人第三形態は通常時の112.5倍を持った状態です。

今までの変身形態とは違って、筋肉が膨れ上がっています。

目も白目になっているので、少し怪物じみた姿なのが特徴です。

もちろんムキムキの体は見かけ倒しではありません

圧倒的なパワーを身に付けたトランクスは、完全体のセルをも上回ります♪

このままセルを倒すのかと思いきや、スーパーサイヤ人第三形態には大きすぎる弱点がありました。

スーパーサイヤ人第三形態は力に特化しているので、スピードが遅いです。

いくら強い攻撃力を持っていても、当たらなければ意味がありませんよね?

弱点を見抜かれたトランクスは戦闘する意思を失い、セルに敗北宣言します。

以上の第三形態がドラゴンボールZでの話です。

どの形態も強そうですが、やはり初登場のシーンが強烈でした。

悟空やベジータが苦労していたフリーザを一瞬で切り刻むトランクスの様子は今でも忘れません(^^♪


スポンサーリンク


スーパーサイヤ人2

スーパーサイヤ人2は通常時の100倍の戦闘力を持った状態です。

ドラゴンボール超になるとトランクスが再登場しますが、この時にはスーパーサイヤ人2を習得していました。

変身した経緯は不明ですが、未来でトランクスはダーブラや魔導師バビディを倒すべく、界王神の弟子入りをしていたようです。

界王神の修業の途中でスーパーサイヤ人2に覚醒したのでしょう♪

スーパーサイヤ人2は第三形態のスーパーサイヤ人より戦闘力は低いですが、総合的に見るとスーパーサイヤ人2の方が優れています。

ちなみに、スーパーサイヤ人2のトランクスは、スーパーサイヤ人3状態の悟空と互角の戦いをしました(*_*)

さすがに悟空には勝てませんでしたが、それでも十分な強さを身に付けたと言えるでしょう♪


スポンサーリンク


スーパーサイヤ人怒り

スーパーサイヤ人怒りは通常時の1,000倍の強さを持つ、トランクスの中で最も強い変身形態です。

見た目はスーパーサイヤ人と似ていますが、まとうオーラが青色になっています。

悟空やベジータが変身できるスーパーサイヤ人ブルーと似ていますね♪

ただ、単純な強さだけで見るとスーパーサイヤ人ブルーを上回っています。

トランクスが覚醒したのは、ゴクウブラックとザマスとの戦闘中です。

ゴクウブラックとザマスの自分勝手な行いに激怒し、覚醒しました。

スーパーサイヤ人怒り状態になったトランクスは圧倒的な強さで、その場にいる悟空やベジータなどよりも戦闘力が上です。

敵であるゴクウブラックとザマスも一方的に攻めていきます♪

そのうえ、悟空とベジータがポタラ合体したベジットでも互角だった合体ザマスに、1人で立ち向かえるほどの強さです♪

純血のサイヤ人でもないトランクスがここまでの強さを身に付けることは、誰にも予想できなかったでしょう。

まさに最強とも呼べる変身形態ですね♪

最終的にトランクスは別の世界線に移りましたが、トランクスがいれば地球の平和も安泰でしょう。


スポンサーリンク


スーパーサイヤ人3(ゴテンクス)

スーパーサイヤ人3は通常時の400倍の力を持った状態です。

金髪が伸びて、目つきも悪くなっているのが印象的ですね♪

ただ、スーパーサイヤ人3になれるのは現代にいるトランクスです。

現代の小さいトランクスが悟天とフュージョンしたゴテンクスが、スーパーサイヤ人3になれます。

スーパーサイヤ人3の強さも圧倒的で、当時の敵キャラである魔人ブウと互角以上の戦いを見せました♪

ゴテンクスが調子に乗りさえしなければ、そのまま魔人ブウを倒せいてたと思えるほどに強いです。

ほぼ無敵状態のスーパーサイヤ人3ですが、消耗が激しいという弱点があります。

フュージョン自体が30分で解ける仕組みですが、スーパーサイヤ人3になると10分ほどしか持ちません。

強さは申し分ないのですが、体力消費の弱点が大きすぎますね。

弱点さえ克服すれば、ドラゴンボールでもトップクラスの強さになれたでしょう♪


スポンサーリンク


以上、トランクスのスーパーサイヤ人形態をご紹介してきました。

一番強いスーパーサイヤ人怒りになると、通常時の1,000倍というとんでもない強さになるんですよね。

もう、何が何だかわからないくらいの戦闘力ですね(^^♪

ドラゴンボールに関する記事は、他にもたくさんあります。

こちらもぜひご覧になってくださいね~。