ブルマはドラゴンボール初期から登場しますが、ベジータはドラゴンボールZからですよね。

登場時期が何年も違う二人は、どこで知り合って、どのように仲を深めていったのでしょうか?

そんな疑問にこたえるべく、ブルマとベジータの出会いや馴れ初めを詳しくご紹介しますね。

記事後半に、「本当に二人は結婚しているの?」についてもお伝えしますので、最後までご覧になってくださいね♪


スポンサーリンク

ベジータとブルマの出会い

ベジータとブルマが最初に出会ったのはナメック星です。

当時、ブルマはクリリンや悟飯と一緒にナメック星でドラゴンボールを集めていました。

その一方でベジータもドラゴンボールの存在を知ってナメック星にやってきました(*_*;

しかし、ベジータとブルマはナメック星でまったく会話していません。

敵同士だから当然だと言えるでしょう。

ブルマにとってベジータは、仲間を殺した恐ろしい敵でしかありません。

ベジータもこの段階では、ブルマのことを認識しているのかも怪しいです。

赤の他人だったベジータとブルマが初対面を果たしたが地球でした。

ナメック星は悟空とフリーザの戦いに耐え切れず消滅しようとしていたのです。

そこでドラゴンボールを使用してブルマやベジータ、ナメック星人たちは、避難のために地球へ飛ばされました。

期せずして地球に帰ってきたブルマは、身寄りのないベジータを誘いました。

ここに来てようやくベジータとブルマは初めての会話を果たします(^^♪

しかし、ベジータがブルマに抱く印象は最悪でした。

高飛車なブルマの発言を聞いたベジータの第一声は「下品な女だ」です。

初対面こそ最悪ですが、ベジータとブルマは徐々に仲を深めていきます。

当初は良い関係性ではなかったので、まさか二人が後に結婚するとは思いませんよね。

しかもベジータとブルマという組み合わせは衝撃でしかありません(@_@)


スポンサーリンク


ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

仲が深まったエピソード

ベジータとブルマの中が深まったと思われるエピソードは2つあります。

  • カプセルコーポレーションでの同居
  • 重傷を負ったベジータと看病するブルマ

では、2つのエピソードを深掘りしていきますね。

カプセルコーポレーションでの同居

ナメック星での戦いの後、ベジータとブルマは同居します。

初めはブルマの厚意でベジータと同居しているだけでした。

しかし、異性が同じ家に住んでいて何も起こらないことはありません。

同居している間に、知らず知らずのうちにひかれあっていったのでしょう。

実はベジータとブルマの交流を深めるシーンは、原作でもほとんど描かれていません。

ナメック星での戦いを終えてから、原作での時間は約2年後に飛びます。

2年後に登場したブルマは、ベジータとの子どもであるトランクスがおなかにいる状態でした。

約2年で何が起こったのかは不明ですが、カプセルコーポレーションでの同居が二人の距離の一気に縮めたのでしょう。

最初はブルマのことを「下品な女」と思っていたベジータが、2年で結婚するとは驚きですね(@_@)


スポンサーリンク


重傷を負ったベジータと看病するブルマ

ベジータは打倒悟空を掲げて、重力トレーニングでひたすらに鍛えていましたが、重傷を負ってしまいました。

倒れ込むほどの無茶なトレーニングをしたベジータの姿を見たブルマは、放っておけずに看病することになります。

ベジータを看病をする時には、ブルマはベジータに惚れこんでいきました。

最初は特に気にならない存在でしたが、ベジータに今までに見たことのない男らしさを感じていくようになります。

戦闘一筋のベジータを見て、ブルマは今までに出会ったことのないタイプだと感じていました。

そこから徐々にベジータのことが気になりだし、ブルマがベジータの看病をする頃には、完全に惚れていたのです!

一方でベジータも、自分のことを親身になって看病してくれるブルマのことが気になりだします。

看病するブルマが徐々に気になる存在になって、結婚にまで至ったのです♪

男女の恋愛にありがちな展開ですが、ベジータとブルマの組み合わせが意外でした。

あのベジータとブルマがふつうの恋愛をしていたとは信じられません(@_@)


スポンサーリンク


夫婦愛が強いエピソード

ベジータとブルマの夫婦愛を象徴するエピソードは2つあります。

  • 老界王神とのやり取り
  • ビルスにブルマが傷付けられた時

では、2つのエピソードの詳細を解説していきますね。

老界王神とのやり取り

魔人ブウ編で、悟空は老界王神の力を借りる際に「ブルマの乳を揉ませてやる」と約束しました。

当時の悟空たちは切羽詰まった状況で、老界王神の力なくしてはやっていけないほどでした。

老界王神の力を借りて魔人ブウに立ち向かおうと、悟空がブルマを餌にして交渉したのです(^^)

ふつうに考えるとひどい話ですが、悟空だから不思議と許せてしまうのが面白いですね。

その後ときが経過して、場面は悟空とベジータが老界王神の住む界王神界を訪れたシーンに移ります。

悟空とベジータは魔人ブウに追い詰められて界王神界にやってきました。

悟空はもう一度老界王神の力を借りようと、ブルマの乳の話で交渉を仕掛けます。

その話を聞いたベジータが激怒し、悟空を叱ったのです!

最愛の妻がどこぞの老人にもてあそばれるのが我慢ならなかったのでしょう。

ベジータがどれほどブルマのことを愛しているのか分かるエピソードですね♪


スポンサーリンク


ビルスにブルマが傷付けられた時

ドラゴンボール超にて、ビルスはブルマの誕生日会に乱入します。

ビルスの凶悪性について知っていたベジータは、終始ビルスにぺこぺこして上機嫌にさせようと頑張っていました♪

しかしとあることがきっかけで、ビルスが激怒して周囲を巻き込みます。

その様子を見たブルマがビルスに近寄って、説教を始めました。

ブルマをうっとうしく感じたビルスは、ブルマをはたきます。

その光景を見ていたベジータは、怒りが爆発してビルスに攻撃を仕掛けました。

激怒した時のベジータの戦闘力は、超サイヤ人3状態の悟空を超えるほどです。

よほど、ブルマを傷付けたことが許せなかったのでしょう♪

ベジータとブルマの夫婦愛を見ると、意外にもベジータがブルマにゾッコンだと分かりますね。

ブルマのことになると我のことを忘れるのは素晴らしい愛情です♪


スポンサーリンク


でも、結婚はしていないの?

非常に仲の良いベジータとブルマですが、実は結婚していません。

結婚の有無については、未来からやってきたトランクスが語っています。

未来トランクスいわく、「結婚はしていなくて、ああいう性格の母ですから」です。

ベジータとブルマはあまり籍を入れることにこだわっていないようですね(^^♪

お互いに好き同士であれば、必ずしも結婚しなくても良いと考えているのでしょう。

今どきのカップルという感じがして面白いですね。


スポンサーリンク


以上、ブルマとベジータの出会いや関係をご紹介してきました。

実はとても仲がいいのに、結婚していないのも驚きましたね~。

ドラゴンボールの記事は、こちらいまとめています。

よかったら、ご覧になってくださいね~。