U-NEXTって、見放題動画がたくさんあるって聞くけど、実際どんな映画があるのかな?

って思っちゃいますよね。

31日間無料トライアルがあるとはいえ、どんな作品があるのか事前にチェックしておきたいはずです。

私も入会前は、どんな作品がるのかとことん調べました(^^♪

そこで、この記事では、おすすめ30作品をジャンごとに分けてご紹介しますね。

  • おすすめ映画(洋画)
  • おすすめ映画(邦画)
  • おすすめドラマ
  • おすすめアニメ
  • おすすめ韓国ドラマ

厳選した30作品ですので、ごれも面白いですよ♪ それでは、ごゆっくりご覧になってくださいね~。

おすすめ映画(洋画)

‌U-NEXTのおすすめ洋画作品は以下の通りです。

  • インセプション
  • ダークナイト
  • グリーンブック
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー
  • ベイビー・ドライバー
  • ラ・ラ・ランド
  • 英国王のスピーチ

では、各作品の紹介を紹介していきますね。

インセプション

インセプションはクリストファー・ノーラン監督が監督・脚本・製作を手がけた作品です。

全体的にクオリティが高く、第83回アカデミー賞で撮影、視覚効果、音響編集、録音の4部門を受賞しています(@_@)

インセプションの見どころは複雑な世界観です。

夢の中が舞台になっていて、かなり奇想天外な内容になっています。

正直に言うと、最初は何が起こっているのか分かりづらいです。

しかし、物語が進むにつれて謎が明らかになっていき、どんどん引き込まれます。

ラストは秀逸にまとめられていて、繰り返し見たくなるほど面白いですよ♪

「不思議な世界観の作品を見たい」「深い物語性の作品を見たい」方におすすめです。

インセプションをU-NEXTで見る

ダークナイト

ダークナイトもまた、クリストファー・ノーラン監督の作品です。

『バットマン・ビギンズ』(2005)の続編として製作されました。

ダークナイトはシリーズものですが、一本の映画として完結しているので前作を知らなくても楽しめます♪

ダークナイトの素晴らしいところは、ヒーロー映画でありながらさわやかさを持ち合わせていないところです。

一般的にヒーロー映画といえば爽快さやスカッとする展開が描かれています。

しかし、ダークナイトは重苦しい雰囲気が描写されていて、今までのヒーロー映画とは一線を画す存在感です♪

また、ダークナイトといえばジョーカーの存在も目が離せません。

ジョーカーとバットマンのやり取りは面白いので要チェックです!

ダークナイトをU-NEXTで見る!

グリーンブック

グリーンブックは第91回の米アカデミー賞を受賞した作品です。

裕福だが孤独な黒人ピアニストと、貧しいが家族や仲間たちと幸せに過ごす白人の2人が各地を旅する様子が描かれています。

重い人種差別問題はほとんど描かれておらず、基本的にコメディ要素が強い作品です。

楽しんで視聴できるので、そこまで肩肘張る必要はありません♪

グリーンブックの見どころは、白人用心棒のトニーの心境の変化です。

トニーは当初、黒人に対して複雑な気持ちを持っていました。

しかし、黒人ピアニストのドクター・シャーリーが苦労する様子を見て心を打たれます。

徐々にお互いのことを理解していく様子が繊細に描かれていて感動的です(T_T)

グリーンブックをU-NEXTで見る!

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャーはSFアドベンチャー映画の金字塔とされている映画です。

超人気シリーズなので聞いたことがあるでしょう。

1985年に公開された第1シリーズは全米で「フューチャー現象」と呼はれる一大ブームを巻き起こしました♪

バック・トゥ・ザ・フューチャーはタイムトラベル作品ですが、さまざまな様子が描かれています。

笑い要素や感動要素などが次々と描写されているので、非常にテンポが良いです。

無駄な要素が排除されているので、夢中になって見てしまうでしょう。

伏線もしっかりとあって繰り返し見たくなる面白さです♪

また、時にはド派手なシーンもあって驚かされます!

見る者を引き付ける要素がいたるところに盛り込まれていて、トップクラスに面白いSF映画です♪

バック・トゥ・ザ・フューチャーをU-NEXTで見る!

ベイビー・ドライバー

ベイビー・ドライバーは2017年に公開された作品です。

若き天才ドライバーのハラハラドキドキする展開が描かれています。

しかし、時にはごきげんな音楽を流すことからカーチェイス版「ラ・ラ・ランド」とも呼ばるほどです♪

ベイビー・ドライバーの見どころは、やはり豪華なカーチェイスシーンでしょう。

オープニング早々に激しいカーチェイスシーンが描かれていて、一気に引き込まれます♪

また、音楽やダンスシーンも見事に描かれています。

オープニングでは車・音楽・ダンスの3要素が盛り込まれているので、冒頭から目が離せませんよ!

ベイビー・ドライバーをU-NEXTで見る!

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランドは2017年に公開された作品です。

ジャズを愛するピアニストと女優の卵の恋愛が描かれています。

2人の恋愛を盛り立てるように音楽をのせているのが見事です。

ラ・ラ・ランドの見どころは、洗練された音楽シーンです。

その状況に適した音楽を流し、視聴者の心をつかんで離しません♪

また、主人公2人のやり取りにも注目です!

ピアニストのセブと女優のミアのカップルは、お互いに夢を持っています。

お互いに芸術を仕事にしていることから、ぶつかることも少なくありません。

しかし、仕事について熱く語り合う様子は、見ているこちら側も胸を打たれます。

2人の仕事論と恋愛がどのように描かれているのか目が離せませんよ♪

ラ・ラ・ランドをU-NEXTで見る!

英国王のスピーチ

英国王のスピーチは2010年に公開されたイギリスの映画作品です。

第83回アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞の4部門を受賞しています。

評判が良い英国王のスピーチは、繊細な人間ドラマが込められた作品です。

吃音(きつおん)に悩む英国王ジョージ6世が周囲の力を借りながら克服していく様子が、事実に基づいて描かれています。

国民に愛される王になるまでのストーリーが描かれていてラストは感動的です(T_T)

実話をもとにしているからこその深みが描かれています。

1人の男がさまざまな苦労や悩みを抱えながら成長していく様子を見ると、前向きな気持ちになれるでしょう♪

英国王のスピーチをU-NEXTで見る!

洋画は日本作品にはない独特な世界化があります。

日本作品に飽きてきたら、洋画を見るのも良いですね♪

おすすめ映画(邦画)

‌U-NEXTのおすすめ邦画はこちらです。

  • 君の膵臓をたべたい
  • 悪の教典
  • おくりびと
  • 海街diary
  • ステキな金縛り
  • テルマエ・ロマエ
  • カメラを止めるな!

続いてそれぞれの作品について紹介していきます。

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたいは、小説が原作の感動作品です。

「泣ける」と話題になって、君の膵臓をたべたいを省略した「キミスイ」という言葉が流行しました♪

君の膵臓をたべたいの見どころは、タイトルの持つ意味です。

少し変わったタイトルになっていますが、君の膵臓をたべたいというタイトルには意味が込められています。

タイトルの意味を知った時に、君の膵臓をたべたいのすごさが改めてわかるでしょう♪

また、君の膵臓をたべたいはラストの展開が衝撃的です。

途中までよくある感動映画のようなストーリー展開を見せます。

オチまでわかるような展開ですが、ラストにはその想像を超える展開になっています(@_@)

最後には「裏切られた」と思える内容なので必見です!

君の膵臓をたべたいをU-NEXTで見る!

悪の教典

悪の教典は2012年に公開された映画作品です。

R15指定なので過激なシーンも描かれていますが、容赦のないシーンがシリアスなストーリーとあいまって引き込まれます。

悪の教典では、英語教師の主人公が自分に疑念を持つ人を一人ずつ削っていきます(@_@)

サイコパスを演じる伊藤英明さんの演技も秀逸で、一見ふつうに見える顔ですがどんどん人を殺していく描写がすごいです。

序盤のさわやかな笑顔と後半の残虐な表情のギャップには驚かされるでしょう。

そんなサイコパスな主人公を誰が止めるのかも要チェックです♪

終始、恐怖と緊張感で描かれているので見る人を選びますが、サスペンス映画が好きな方にはたまらないでしょう♪

悪の教典をU-NEXTで見る!

おくりびと

おくりびとは2008年に公開された作品です。

日本映画初のアカデミー賞外国語映画賞を受賞し、モントリオール世界映画祭ではグランプリ獲得しています。

さまざまな賞を受賞しているおくりびとの見どころは、生と死について考えさせられる内容です。

おくりびとは納棺師という死に関わる仕事をテーマにしています。

さまざまな人の死がリアルに描かれていて深いです。

ただ、おくりびとは重いだけでなく、笑いどころも描写されています。

「死」という重いテーマですが、ところどころに笑い要素があることで見やすいです♪

ギャップを上手につけているところが、多くの人に評価されたのでしょう。

おくりびとをU-NEXTで見る!

海街diary

海街diaryは2015年に公開された映画です。

綾瀬はるかさんや長澤まさみさんなどの豪華女優が共演したことで話題になりました♪

海街diaryの魅力は穏やかな空気感です。

劇的な展開が起こるわけではありませんが、不思議と引き込まれます。

人が持つ優しい部分とノスタルジーを感じさせる鎌倉の風景が相まって、素晴らしい世界観です。

心温まるストーリーになっているので、ほっこりとしたい方に向いていますよ!

また、美人4姉妹の共演も必見です。

綾瀬はるかさんや長澤まさみさんなどが、まるで本物の姉妹のような関係性を見せてくれます。

美人すぎる4姉妹のやり取りはずっと見ていたくなるほどです♪

海街diaryをU-NEXTで見る!

ステキな金縛り

ステキな金縛りは日本アカデミー賞において、優秀作品賞・優秀監督賞・優秀脚本賞を受賞した話題作です。

全体的にコメディ要素が強く、現実ではありえない展開の連続でつい笑ってしまいます。

また、ステキな金縛りの監督は三谷幸喜で、キャストもそうそうたる顔ぶれになっています。

たとえば、主演の中井貴一さんや西田敏行さん、篠原涼子さん、佐藤浩市さんなど豪華すぎる俳優陣です(@_@)

豪華俳優たちがアドリブを交えてコメディシーンを演じている様子は、見ているこちら側も楽しくなってきます♪

映画を見て思いっきり笑いた方にステキな金縛りは非常におすすめです。

ステキな金縛りをU-NEXTで見る!

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエは、古代ローマ帝国の浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップするという人気作品です。

一種のタイムリープ作品ですが、終始コメディ要素で描かれています。

クスっとしてしまうシーンの連続で笑いが止まりません(^^♪

「もしもローマ時代の住人が現代日本にやってきたら」というテーマがよく描かれています。

また、テルマエ・ロマエは出演陣の顔の濃さにも注目です。

テルマエ・ロマエの世界観はローマ帝国ということで、顔の濃い俳優がたくさん登場します。

阿部寛さんや北村一輝さんなど豪華な顔ぶれがそろっていて、顔の濃い芸能人が並んでいる様子は壮観です♪

テルマエ・ロマエをU-NEXTで見る!

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!はイタリアやブラジルなど世界的に評価されている話題作です。

世界各国の賞を受賞しているカメラを止めるな!は、後半の見せ方が優れています。

前半は退屈に感じる人もいるかもしれませんが、後半になるにつれて前半で仕込まれた伏線が回収されていきます。

後半の展開は「やられた!」と思う出来になっているので、カメラを止めるな!を見る際には特に後半から要チェックです。

また、カメラを止めるな!はギャグシーンもあって笑えます。

登場人物の人間性がぶっ飛んでいて面白いです。

ノリもテンポも良い作品なので、見終わるころにはもう一度見たいを思うでしょう♪

いずれも2時間程度の短い作品ですが、2時間とは思えない濃密さがあります。

まとまった時間がある時にはおすすめですよ!

カメラを止めるな!をU-NEXTで見る!

おすすめドラマ

‌U-NEXTで見られるおすすめのドラマは以下の通りです。

  • 結婚できない男
  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • JIN-仁-
  • 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
  • オレンジデイズ
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜

では、作品の特徴について紹介していきます。

結婚できない男

結婚できない男は恋愛も結婚も必要ないと思っている主人公が、結婚が本当に幸せなのか模索していくドラマです。

不器用でどこか憎めない主人公が魅力的で、ドラマを見るたびに引き付けられていくでしょう♪

特に独身の方は主人公の考えに共感するところも出てくるでしょう。

また、主人公以外の登場人物も個性的です。

個性のあるキャラ同士がぶつかって、コミカルな作品に仕上がっています。

笑いが盛り込まれているので全体的に見やすいです。

結婚できない男は続編の「結婚できない男」もあるので、第1シリーズが気に入った方は続けてみるのもおすすめです。

結婚できない男をU-NEXTで見る!

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つは新垣結衣と星野源が共演する話題の作品です。

主人公のみくりが津崎と契約結婚して、ふつうの夫婦のように暮らす姿が描写されています。

逃げるは恥だが役に立つの見どころは、主人公みくりの妄想シーンです。

みくりはたびたび妄想する癖があって、時にはパロディシーンも登場します。

何でもありの世界観になっていて面白いです♪

また、みくりと津崎のムズキュンも目が離せません。

ぎこちない2人の恋愛はじれったいですが、キュンキュン必至の内容です。

質の高いラブコメ作品に酔いしることができます。

ラブコメ作品でもトップクラスの仕上がりなので、ラブコメ好きにとっては外せませんよ♪

逃げるは恥だが役に立つをU-NEXTで見る!

JIN-仁-

JIN-仁-は主人公の南方仁が幕末の江戸時代にタイムスリップする作品です。

江戸時代にわけあってたどり着いた仁は、そこでさまざまな武士と交流していきます。

JIN-仁-の見どころは主人公の鮮やかな手術シーンです。

南方仁は現代で医者として活躍していて、その知識と技術を使って江戸時代にいるさまざな人を救っていきます♪

優秀な腕の持ち主で最初は疑われることもありましたが、後半になるにつれて全員から慕われていく展開が面白いです。

また、作中には江戸時代に実在した人物も登場します。

歴史では死んでいたはずの人を助けることで、現代とは少し異なった展開を見せるところも優れた見せ方です。

笑いあり感動ありの内容になっているので、最後まで飽きずに視聴できるでしょう(^^♪

JIN-仁-をU-NEXTで見る!

オレンジデイズ

オレンジデイズは2004年に放送された青春ドラマ作品です。

大学を舞台にピュアな男女の恋愛物語が描かれています。

オレンジデイズは5人の男女の恋愛が見どころです。

ドラマとは思えないほどのリアルな男女の恋愛が描写されています。

甘酸っぱい恋愛物語で、キュンキュンすること間違いなしです♪

最終的に、どのようなカップルが誕生するのか目が離せませんよ!

また、聴覚障がいをもつ女の子を演じる柴咲コウさんの演技も必見です。

ほとんどセリフがありませんが、見事にひとりの女性を演じきっています。

柴咲コウさんのハイレベルな演技力で、一気に作品の世界観に引き付けられるでしょう♪

オレンジデイズをU-NEXTで見る!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜

ドクターX〜外科医・大門未知子〜は医療ドラマの人気シリーズです。

主人公の大門未知子は手術で失敗したことありません。

毎回完璧な手術を行って、さまざまな患者を救っていきます。

医療の知識がない素人が見ても、大門未知子がすごい人であることがすぐにわかります♪

また、ドクターXにはさまざまな名言も登場するので要チェックです。

「私、失敗しないので」を筆頭に「いたしません」や「御意」といった言葉が登場します。

個性豊かな俳優たちから繰り広げられる名言の数々は見どころの一つですよ!

その他にも、ドクターXはコミカルな演出も多数描かれています。

クスッと笑えるシーンと、シリアスな演技の見せ方が秀逸で目が離せなくなるでしょう。

ドクターX〜外科医・大門未知子〜をU-NEXTで見る!

過去の名作から現在の名作までありますが、いずれのドラマも面白いです♪

U-NEXTでは多数のドラマを無料視聴できるので、気になる作品を片っ端から見ていくのも良いですね。

おすすめアニメ

‌U-NEXTのおすすめアニメはこちらです。

  • ハイキュー!!
  • 呪術廻戦
  • 進撃の巨人
  • 僕のヒーローアカデミア
  • ワールドトリガー
  • ソードアート・オンライン

続いて各作品の特徴を見ていきますね。

ハイキュー!!

ハイキュー!!はバレーを題材にしたスポコンアニメです。

主人公たちがライバルと競い合いながら、バレーの全国大会・春高バレーを目指していきます。

ハイキュー!!の魅力は、リアルに近い描写で描かれているところです。

漫画やアニメのスポコン作品の中には、超人的な能力を発揮するタイプの作品もあります。

一方でハイキュー!!は特殊能力のようなものが登場しません。

限りなくリアルに近い設定で描かれているので感情移入しやすいです。

また、ハイキュー!!はキャラクター達も個性的です。

とがったキャラや平凡なキャラなど、さまざまなタイプの人物が登場します。

キャラ数も多いので「次はどんなキャラが登場するのだろう」とワクワクしながら見られますよ!

ハイキュー!!をU-NEXTで見る!

呪術廻戦

呪術廻戦は呪いと呪いを払う呪術師たちとの戦いを描いたダークファンタジー作品です。

非常に人気が良く、原作のコミックも爆売れしているほどです。

呪術廻戦のアニメはアニメーションのクオリティが一線を画します。

特に領域展開という必殺技を繰り出した時の絵はすごいです♪

本当にアニメなのかと思えるクオリティで描かれていて、初見で見ると今のアニメはすごいと驚くでしょう(@_@)

キャラクターの必殺技によって絵の質も変わるので飽きません。

また、呪術廻戦はキャラクターの豊富な個性も見どころです。

キャラ一人ひとりがしっかりと描写されていて、好きなキャラが見つかるでしょう。

呪術廻戦をU-NEXTで見る!

進撃の巨人

進撃の巨人は人類と巨人の戦いを描いたダークファンタジーです。

原作漫画もアニメも人気作品なので、名前くらい聞いたことがあるでしょう♪

進撃の巨人のすごいところは、今までのアニメ作品にはない残酷さです。

主人公たちとともに戦うキャラたちが、あっさりと巨人に殺されてしまいます。

巨人に殺されるシーンも残酷で、グロい作品が好きな方にはドンピシャでしょう♪

また、進撃の巨人は見せ方が非常に上手です。

最初は単純に巨人との戦いを描写しています。

しかし、物語が進むと人類が隠した秘密や世界の謎などミステリー様子が登場してきます。

最終的には壮大な世界観になるので目が離せなくなるでしょう♪

進撃の巨人をU-NEXTで見る!

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアは超王道のバトル作品です。

主人公が弱い状態から物語は始まり、さまざまな訓練や敵との戦いを通して成長していきます。

僕のヒーローアカデミアの見どころはキャラクターと能力です。

登場人物はそれぞれ異なる能力を持っていて、個性的な能力ばかりで面白いです♪

新キャラが登場するたびに、次はどんな能力を見せてくれるのかとワクワクさせてくれます。

また、僕のヒーローアカデミアは主人公の成長ぶりも見どころです。

最初は頼りないところもありますが、徐々に能力を覚醒させていく様子はワクワクします。

全体を通して王道のバトルアニメになっているので、万人におすすめできる作品です。

僕のヒーローアカデミアをU-NEXTで見る!

ワールドトリガー

ワールドトリガーはSFアクション作品です。

単純なバトル展開というより、伏線や頭脳戦の要素が強くなっています。

特に主人公の三雲修は、ワールドトリガーという作品を体現するキャラです。

三雲修は戦闘能力が低く、単純な戦闘においてあまり戦力になりません。

しかし、お得意の頭脳を用いた戦い方が見事で、弱キャラなのに強いという斬新なキャラクター性です。

後半になるにつれて頭脳戦の能力が開花されていくので、どんどん引き込まれます♪

ワールドトリガーをU-NEXTで見る!

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンラインはライトノベルが原作のアニメです。

主人公がVR世界に閉じ込められて、現実世界に戻るためにゲームの攻略を目指していきます。

ソードアート・オンラインの魅力は主人公の無双バトルです。

主人公・キリトはあまり人とは群れず、1人でひたすらにゲームを攻略していきます。

その姿が圧倒的に強く、カッコいいのでたまりません♪

また、キリトを支える絶対的ヒロインのアスナも良いです。

キリトとアスナはアニメ界でも有名なベストカップルなので、2人の息の合ったやり取りにも注目ですよ!

U-NEXTには複数のアニメも無料で視聴できます。

2000年以前の過去作も視聴できるので、アニメ好きにとってはたまらないでしょう♪

ソードアート・オンラインをU-NEXTで見る!

おすすめ韓国ドラマ

‌U-NEXTで視聴できる韓国ドラマは以下の通りです。

  • トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
  • 星から来たあなた
  • 太陽の末裔
  • ヒーラー〜最高の恋人〜

続けてそれぞれの作品について見ていきますね。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

トッケビは韓国で一大ブームを巻き起こした作品です。

生と死や輪廻転生をテーマとしてラブロマンスが描かれています。

序盤はクスッと笑えるシーンが多いので、コメディ要素が強いです。

しかし、物語が進むにつれてキュンキュンするシーンが登場してきます。

特に10話以降の展開は神がかっているので目が離せません(^^)

感動的なシーンもあるので、ドラマで泣きたい方にもおすすめですよ!

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜をU-NEXTで見る!

星から来たあなた

星から来たあなたは韓国で最高視聴率33.2%を記録した大人気ドラマです。

その人気から韓国だけでなく、アジア全土を巻き込んだ人気になりました♪

星から来たあなたの見どころは、ファンタジー×ラブコメという斬新な設定です。

この物語は宇宙人と人間のラブストーリーが描かれています。

非日常的な要素を描きつつ、絶妙にラブコメ要素を入れてくるストーリーが秀逸です♪

また、最終回間近になると切なすぎる展開になります。

泣けるラブコメとしての評価も高いので、涙なしでは見られません(T_T)

星から来たあなたをU-NEXTで見る!

太陽の末裔

太陽の末裔は韓国で最高視視聴率41.6%を記録した人気ドラマです。

兵隊と医者の恋愛物語が描かれています。

太陽の末裔の見どころはストレートなセリフです。

主人公のシジンは胸キュンなセリフをストレートに伝えるタイプの人柄で、ヒロインに対してどんどん胸キュンワードを放ちます。

そのストレートに愛情を伝える様子がカッコいいと評判です。

胸キュンしたい方にはぴったりの作品ですよ!

太陽の末裔をU-NEXTで見る!

ヒーラー〜最高の恋人〜

ヒーラー〜最高の恋人〜は、闇の便利屋と新聞記者のラブロマンスを描いた作品です。

ラブシーンが良いのはもちろん、アクションシーンも大きな見どころの一つです。

ビルからビルへ走りわたるシーンや、敵をバタバタと倒していくシーンは見ごたえがありますよ。

スリルのあるアクションシーンとドキドキのラブロマンスの組み合わせが見事で、あっという間にヒーラーの世界観にハマるでしょう♪

ヒーラー〜最高の恋人〜をU-NEXTで見る!

韓国ドラマは一度ハマると抜け出せなくなる面白さがあります。

U-NEXTなら韓国ドラマの取扱数も豊富なので、韓国ドラマ好きも満足できますよ!

以上、U-NEXTのおすすめ映画やドラマをご紹介してきました。

ここで紹介した作品はほんの一部です!

見逃せない作品がたくさんありますので、ぜひ公式サイトでラインナップをご確認くださいね~。