僕は密かに18号のファンだったので、クリリンと結婚したときはショックを受けたのを覚えています(笑)

それも、今となってはいい思い出なのですが、意外と出会いから結婚までは覚えていないものです。

そこで、この記事では、クリリンと18号の馴れ初めから結婚、さらに子供まで時系列で解説しますね♪

記事後半は、クリリンと18号の夫婦仲についてもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

クリリンと18号の出会い(馴れ初め)から結婚まで

クリリンと18号の出会いから結婚までの流れは以下の通りです。

出会いから結婚まで

  1. 人造人間編で敵として出会う
  2. クリリンが18号にキスされてから気になる存在になる
  3. 18号の体内にある機能停止スイッチを使わずに逃す
  4. 神龍に頼んで体内の爆弾を除去する
  5. 7年間の間に結婚、出産する

では、それぞれのポイントでクリリンと18号の出会いを紹介していきます。

人造人間編で敵として出会う

クリリンと18号が出会ったのは、ドラゴンボールZの人造人間編です。

当時の人造人間は悟空たちにとって脅威の存在で、実力者のベジータやピッコロもボコボコにされました(*_*)

遅れて人造人間との戦い現場に到着したクリリンは、仲間が倒れている様子を見て驚きます。

未来トランクスから人造人間の危険性について聞いていましたが、想像以上の強さに驚いたことでしょう。

そのままクリリンも倒されるかと思いきや、人造人間たちは立ち去りました。

18号たちの目的は悟空を倒すことなので、その他の連中にはそこまで興味を示していません。

期せずして助かったクリリンですが、18号から驚きのアプローチを受けます(@_@)


スポンサーリンク


クリリンが18号にキスされてから気になる存在になる

18号たちがその場から立ち去る時に、なんとクリリンのほっぺにキスしました♪

18号としては特に何も考えずに行った行為です。

外国人のスキンシップのようなものですね♪

しかし、クリリンとしては一瞬で18号のことを好きになるイベントでした!

キスされる前までは脅威の存在でしかありませんでしたが、キスされてから惚れてしまいます。

突然キスされたクリリンはしばらくの間ボーっとして、倒れた仲間たちに仙豆を与えます。

18号の体内にある生命機能の停止スイッチを使わずに逃す

運命的な出会いからしばらくして、クリリンは人造人間の体内にある生命機能を停止するスイッチを手に入れます。

スイッチはブルマたちがつくったもので、人造人間止めるという使命をクリリンが受けました(@_@)

しかし、クリリンは18号のことを好きになっているので、イマイチ気分が乗りません。

スイッチをもらった後に、クリリンは18号と再会します。

運命的な再会を果たしたものの、18号はセルに追われた状態でした。

セルは17号を吸収した状態で、完全体になるために18号のことも吸収しようとしていたのです(*_*;

突然の再会に驚いたクリリンですが、停止スイッチを手に取ります。

しかし、キスされた時の思い出がフラッシュバックして、なかなかスイッチを押せません。

そしてついには、停止スイッチを破壊して、18号に逃げろと言うのでした。

なんとか生き残れた18号ですが、クリリンとの会話がきっかけてセルに見つかって吸収されます。

クリリンの決断もむなしく、18号はセルに吸収されたのです(*_*;

完全体になったセルですが最終的に悟飯に負けて、17号と18号は無事に生還します♪


スポンサーリンク


神龍に頼んで体内の爆弾を除去する

セルとの戦いを終えたクリリンたちはドラゴンボールを使用して、セルに殺された人を生き返らせます。

その時に悟空も生き返らせようとしましたが、悟空は天界に残る決断をしました。

結果的に神龍に叶えてもらえる願いが一つ残ったのです。

何の願いを叶えてもらうか悩んでいる間に、クリリンが「17号と18号の体内にある爆弾を取り除いてくれ」と願います。

クリリンとしては体内に爆弾があるのがかわいそうだと思ったから願ったようです。

その光景を陰ながら見ていた18号は、クリリンに「感謝なんてしていない」と言いました。

続けて「またな」という再会の約束をして飛び去ります。

再会の約束をしたクリリンと18号ですが、その後のエピソードは語られていません(>_<)

7年間の間に結婚・出産する

セルとの戦いを終えた7年後に、クリリンと18号は結婚していました(@_@)

そのうえ、娘のマーロンもいます。

マーロンは人間の子供で、18号と似た姿をしています。

18号もすっかり殺意を失い、良い母親として悟空たちの仲間に加わりました。

突然の出来事すぎて読者としては驚きの連続です!

空白の7年に何が起こったのかは不明ですが、妄想の余地があって良いですね♪

ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

18号はクリリンのどこに惚れたの?

18号がクリリンに惚れた原因はハッキリしていませんが、体内の爆弾を取ってもらった時の出来事が大きいでしょう♪

クリリンにとって18号は敵なので、手を差し伸べるのは間違った行いです。

しかし、敵さえも助けるクリリンの優しさにひかれたのでしょう。

だからこそ、クリリンとわかれる時に再会の約束をしたのです!

クリリンのことが気になってからの18号はツンデレ要素全開です。

美人でツンデレという組み合わせを見て、クリリンも一層18号のことが好きになったでしょう♪


スポンサーリンク


クリリンと18号の関係

クリリンと18号の関係性について2つのポイントで解説していきます。

  • なぜ「さん」づけで呼ぶの?
  • なぜ「ラズリ」と呼ばないの?

なぜ「さん」づけで呼ぶの?

18号のことを「さん」づけで呼ぶのは、尻に敷かれているからでしょう。

クリリンと18号の関係性を見ると、18号の方が優位に立っていることが多いです。

そのうえ、昔までは脅威の存在だったので、つい「さん」づけて呼んでいるのでしょう。

しかし、ふつうに考えると夫婦なのに「さん」づけというのは違和感がありますよね?

まるで赤の他人のようで少し悲しい気もしますが、クリリンと18号は非常に仲が良い夫婦です。

クリリンが18号にべた惚れしているのはもちろん、18号もクリリンのことを愛しています。

たとえば、18号は過去に神龍へクリリンのほしいものを聞こうとしたことがありました。

クリリンにほしいものをプレゼントしようとしたのです。

しかし、その話を聞いたブルマが「クリリンなら18号とマーロンがいれば幸せだというに決まっている」と言いました。

その言葉を聞いた18号は「そうか」とうなずいて幸せそうな顔をしていました♪

まるで付き合いたてのようなカップルのやり取りでほほえましいですね(^^)

なぜ「ラズリ」と呼ばないの?

18号の本名はラズリといいますが、ラズリと呼ばない理由は判明していません。

ラズリは18号が人間だった時の名前なので、ラズリと呼ばないように注意したのかもしれませんね。

もしくは2人きりの時にはラズリと呼んでいる可能性もあります。

18号を「さん」づけで呼ぶこともあわせて、クリリンと18号は少し変わった関係性ですね。

しかし、2人の関係性は夫婦としてうらやましくなるくらい仲が良いです♪


スポンサーリンク


以上、クリリンと18号の出会いから結婚までをご紹介してきました。

18号はかわいいと言われているので、まさかクリリンと結婚するなんて誰も思わなかったと思います!

とても意外性があって面白いところですよね♪