ドラゴンボールには悟空を倒そうとする強いキャラクターがたくさん登場しますよね。

数えたことはありませんが、漫画の1巻から映画やアニメまで数えると、きっと100体は軽く超えるのではないかと思います。

でも、敵同士が戦うことはないので、どのキャラクターが強いのかよくわからないと思います!

そこで、味方と敵キャラ合わせて、最強のキャラクターをランキング順でご紹介しますね。

戦闘力やそのキャラクターがどこで登場するかも書いておきますので、ぜひご覧になってください。


スポンサーリンク

ドラゴンボール最強ランキング(1位~5位)

ドラゴンボールの最強キャラランキングは以下のようになりました。

順位キャラ名登場シーン推定戦闘力
1全王力の大会編など測定不可
2大神官力の大会編など3京5000兆
3ザマス未来トランクス編3京
4ウィス劇場版「神と神」など2京
5ジレン力の大会編1京5000兆
6悟空力の大会編など1京4500兆
7ベジット未来トランクス編1京3000兆
8ゴジータ劇場版「ブロリー」など1京2000兆
9ビルス劇場版「神と神」など1京1000兆
10ブロリー劇場版「ブロリー」9000兆
11ベジータ力の大会編など8000兆
12未来トランクス未来トランクス編など7000兆
13トッポ力の大会編6000兆
14ケフラ力の大会編5500兆
15ヒット力の大会編5000兆
16フリーザ劇場版「復活のF」など4000兆
17魔人ブウドラゴンボール「全覧試合編」など2000兆
18悟飯力の大会編など1000兆
19人造人間17号力の大会編など500兆
20ピッコロ力の大会編など400兆

では、それぞれのキャラについて解説していきますね、

1位:全王

ドラゴンボールで一番強いのは、全宇宙を統べる全王です。

全王は圧倒的な強さを持っていて、悟空たちが苦戦して敗北したザマスをも一撃で葬り去りました(*_*)

おそらく今後、全王を超える存在が出てこないであろうくらいには強いです。

しかも、全王は2人いるので、協力されたら誰も太刀打ちできないでしょう。

2位:大神官

大神官は全王の側近で、全王以外では敵うキャラがいません。

大神官が直接戦ったわけではありませんが、ウィスからは「足元にも及ばない」と評価されています。

普段は戦闘力を発揮していませんが、今後戦闘に参加してほしいですね♪

3位:ザマス

ザマスは敵キャラの中では最強の存在です。

初期状態は悟空たちと比べても劣りますが、ゴクウブラックとザマスが合体した姿は誰も敵いません。

戦闘力が高いのはもちろん、不死身の肉体です(@_@)

まさに非の打ちどころがありません。

悟空たちも善戦しましたが、その戦力差は圧倒的でした。

しかし、調子に乗りすぎたザマスは全王に消されるという最期を迎えます。

4位:ウィス

ウィスはビルスの付き添い天使です。

普段はあまり戦闘に参加しませんが、たまに悟空やベジータの訓練に付き合っています。

あの悟空やベジータをもってしても、全然敵わないほどの強さです♪

今まで本気の戦闘力を発揮したことはありませんが、間違いなく最強クラスの強さでしょう。

5位:ジレン

ジレンは力の大会で悟空たちに立ちはだかった敵キャラです。

The宇宙人のような見た目をしていますが、その戦闘力は計り知れません。

身勝手の極意を身に付けた悟空とは対等に戦っていますが、最終的にはジレンの勝利に終わりました。

ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

ドラゴンボール最強ランキング(6位~20位)

6位:悟空


6位にしてやっと悟空の登場です(^^)/

悟空はドラゴンボールの主人公なのでトップクラスの強さを誇ります。

最近では破壊神をも超える存在になって、サイヤ人の中では最強でしょう♪

しかし、全宇宙で見た時に、悟空以外に強いキャラはたくさんいます。

今後、悟空がどこまで進化するのか目が離せません!

7位:ベジット

ベジットは悟空とベジータがポタラ合体した姿です。

魔人ブウ編では魔人ブウを圧倒し、未来トランクス編ではザマスと互角に渡り合っていました♪

最強の戦士とも呼べるベジットですが、時間が過ぎると合体が解けてしまいます(*_*)

時間制限ありな部分は唯一の弱点ですね。

8位:ゴジータ

ゴジータは悟空とフュージョンした姿です。

ポタラ合体と要領は変わりませんが、ポタラ合体の方がより戦闘力が増えると原作で言われています。

そのため、ベジットよりは戦闘力が低いでしょう。

とはいえゴジータの強さもすさまじく、伝説のサイヤ人・ブロリーと互角に戦っています。

9位:ビルス

ビルスはドラゴンボール超から登場した破壊神です。

当初は地球を破壊する予定でしたが悟空の力を認めて、現在では悟空たちを見守っています♪

当時の悟空は超サイヤ人ゴッドでしたが、ビルスの方が強かったです。

しかし、今となっては悟空が覚醒し続けているので、おそらく悟空よりは弱くなっているでしょう。

10位:ブロリー

ブロリーは劇場版に登場するサイヤ人です。

普段は温厚で戦闘力も大したことありません。

しかし、怒りとともに戦闘力を伸ばしていき、フルパワーになった時のブロリーは誰にも止められないくらいの強さです(*_*)

ベジットで互角に戦えたので、身勝手の極意を使えない悟空とベジータ1人ずつでは敵わないでしょう。


スポンサーリンク


11位:ベジータ

ベジータは悟空の永遠のライバルです。

悟空のように身勝手の極意はマスターしていませんが、独自の成長を遂げ超サイヤ人ブルー2という進化を覚えました。

悟空同様に成長し続けるキャラなので、今後もっと順位が上がってくるでしょう♪

12位:未来トランクス

未来トランクスは悟空たちの住む世界の未来からやってきた青年です。

超サイヤ人2にまで進化できますが、ゴクウブラックたちの前ではまったく敵いません。

しかし、とあることがきっかけで爆発的な成長を遂げて、超サイヤ人ブルーに匹敵する強さを発揮しました(^^♪

13位:トッポ

トッポは力の大会編に登場したジレンの仲間です。

ノーマルの状態でも強く、覚醒した悟飯と互角に戦います。

破壊神モードになった時のトッポはさらに強く、フリーザや悟空を上回りました(^^)

アニメでは、とある理由から本領を発揮していないので、順位はもう少し上かもしれません。

14位:ケフラ

ケフラはケールとカリフラがポタラ合体した姿です。

まるでブロリーのような見た目をしていて、強さもブロリー並の強さを誇ります♪

一時的には身勝手の極意状態の悟空と対等に渡り合ったほどです。

そのため、通常時の悟空やベジータでは話にならないでしょう。

15位:ヒット

ヒットは破壊神シャンパ編や力の大会に登場したキャラです。

当初は悟空の敵キャラでしたが、力の大会では良きライバルとして登場しました。

「時とばし」という必殺技を使用して、未来を読む力を持っています。

戦闘力も高く、時とばしを使用せずとも超サイヤ人ブルーの悟空と互角の強さです。


スポンサーリンク


16位:フリーザ

フリーザはドラゴンボールZに登場した最悪の敵キャラです。

当時は恐ろしい戦闘力を発揮していましたが、成長し続ける悟空たちにとって大したことありません。

しかし、劇場版で復活してからは新たな変化形態「ゴールデンフリーザ」で登場します。

ゴールデン状態は非常に強く、一時的にですが超サイヤ人ブルーの悟空やベジータと互角でした♪

17位:魔人ブウ

魔人ブウはドラゴンボールZに登場する最強の敵キャラです。

敵の能力を吸収する能力が強く、ドラゴンボールZ時代の悟空やベジータを上回っていました。

また、再生能力にも優れていて、消滅させられてもちょっとした肉片があれば元の姿に戻ります。

戦闘力がもっと増えれば、トップクラスの強さになるでしょう♪

18位:悟飯

悟飯はアルティメット状態の姿が強いです。

ドラゴンボールZ時代には、単体の戦士として最強クラスでした♪

しかし、その後は戦闘をしなくなり一度弱体化します。

力の大会では強さを取り戻しましたが、全盛期ほどの強さではないでしょう。

19位:人造人間17号

人造人間17号は力の大会編でかなり活躍しました。

17号がいなければ、大会の結果もかなり変わっていたでしょう。

また、人造人間なので体力が尽きないのも魅力です。

長期戦には強いので、戦い方次第では上位のキャラにも勝てるでしょう♪

20位:ピッコロ

ピッコロはナメック星人の中で最強の戦士です。

力の大会では悟飯とともに複数の敵を撃破しました(^^)/

特に再生能力が優秀で、頭の核さえ残っていれば復活します。

しかし、再生するたびに体力が大きく消耗するので永遠には戦えません。


スポンサーリンク


以上、ドラゴンボールに登場する最強キャラクターをランキング順でご紹介してきました。

主人公の悟空よりも、さらに強いキャラクターがいるのもドラゴンボールの面白いところですよね。

今後もどのような強いキャラが出てくるのか楽しみです♪

ドラゴンボールの記事はこちらにまとめています!

よかったら、こちらもぜひご覧になってくださいね。