ドラゴンボールに出てくるブラが何者か気になりますよね?

僕のようにドラゴンボールZまではよく読んでいたけど、ドラゴンボール超やドラゴンボールGTはそれほどわかっていないという人も多いはずです。

そんな人にとって、ブラはよくわからないキャラクターかもしれません。

そこで、この記事では可愛いブラちゃんを徹底特集いたします!

知れば知るほどファンになっちゃうかもしれませんよ~。


スポンサーリンク

ドラゴンボールのブラちゃんとは

まずはブラのプロフィールをご紹介します。

名前ブラ
性別女性
家族構成母:ブルマ、父:ベジータ、兄・トランクス
戦闘力不明
年齢/誕生日9歳(初登場時)/エイジ780年生まれ
主な登場回ドラゴンボールGT

では、ブラのプロフィールについて詳しく紹介していきます。

プロフィール・誕生秘話・おいたちなど

ブラはブルマとベジータの娘です。

ブルマが47歳の時に産んだ子供で、兄のトランクスとは14歳も年齢が離れています。

そんなブラは衝撃的な誕生をしたことで話題になりました(^^♪

アニメ「ドラゴンボール超」では、ブラはまだブルマのお腹にいる状態でした。

当時はベジータも相当ブルマのことを気遣っていて、いつ子供が産まれるのかあたふたしていたほどです。

ブルマを気遣う様子は昔のベジータの面影もなく、プライドが高いベジータの存在は感じられません♪

ブルマがもう少しでブラを出産するという時に、ベジータは悟空から力の大会に出場しようと誘われます。

力の大会とは強者が集まる大会で、ジレンやカリフラなどが登場したことで有名です♪

戦闘狂のベジータとしては大会に出場したくてたまりません。

しかしその一方で、ブラのことが気になって参加を渋っていました。

すると、その場に居合わせたウィスが突然ブルマのお腹に手を当てます。

ウィスがとある呪文を唱えると、なんとお腹にいたはずのブラが誕生したのです(@_@)

無事にブラの誕生を見届けたベジータは、力の大会に参加することになります。

出産せずに誕生したシーンはインパクトが大きく、びっくりした人も多いでしょう(*_*;

驚きの出産を経たブラは順調に育ち、ドラゴンボールGTでは9歳の姿で登場します。

ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

ブラの性格や特徴

ブラの性格や特徴は以下の通りです。

  • 若かりし頃のブルマとそっくり
  • 戦闘力はあまりない

ブラの見た目は若いころのブルマとそっくりですが、性格もどことなくブルマ似です。

例えば、見た目が派手なところや少し高飛車な性格は若いころのブルマを思わせます(^^♪

また、9歳とは思えない可愛さで街でナンパされることも多いです。

ちなみに、ブラは戦闘力がほとんどありません(>_<) 地球人とサイヤ人のハーフといえば、トランクスや悟飯、悟天などがいますが、どのキャラも戦闘力が高いですよね。 しかし、ブラは非戦闘員です。

当時の地球は平和だったので、あまり戦闘に興味がなかったのでしょう。

とはいえ、戦闘力がゼロというわけではありません。

ドラゴンボールGTにて、ブラは舞空術を披露しています。

舞空術は初歩的な技で、サイヤ人でなくても習得できますが、使えるようになるまで訓練を積まなければいけません。

ドラゴンボールZでは、ビーデルが舞空術を身に付ける厳しい特訓を行っていました。

簡単ではない舞空術をブラは使っていたので、ある程度の戦闘力はあると思われます。

また、アニメでは戦えそうなシーンも何度か見受けられたので、まったくの非戦闘員というわけでもありません。

さすがはベジータの娘といったところでしょう♪

ブラにも戦闘民族の血が流れているようです。


スポンサーリンク


ブラの活躍シーンやベジータとの関係

ブラはドラゴンボールGTでベジータと映るシーンが多いです。

例えば、ドラゴンボールGTではベジータがよくブラの買い物に付き合っています。

ベジータにとっては「ブラが俺の買い物に付いて来ただけ」だそうです。

照れ隠しのつもりなのか、とても微笑ましいですね♪

まるで付き合いたてのカップルを思わせます。

また、ベジータがブラとドライブして買い物に行っているのも印象的です。

ベジータは空を飛べるので、わざわざ車を出す必要もありません。

ブラを抱えて飛んでいけば、すぐに目的地にたどり着けるでしょう。

しかし、あえて自動車を選んでいるところを見ると、ブラと少しでも一緒にいたいように思えます。

そう考えると、ベジータのブラ愛は相当なものですね(^^♪

その他にも、ベジータがブラをナンパしてきた男を撃退するのも印象的なシーンです。

ブラは整ったルックスから男性に声をかけられることも多いです。

ベジータと一緒に買い物に行った時にも声をかけられています。

ブラがナンパされるのを見たベジータは、お得意のパワーで撃退したのです!

溺愛している愛娘が、チャラついた男に持っていかれるのが我慢ならなかったのでしょう(^^)

このようにベジータとブラは非常に仲が良いですが、その一方でトランクスやブルマとのシーンはあまり見受けられません。

仲が悪いことはないでしょうが、少し気になるところですね(*_*)

戦闘大好きのベジータが娘を溺愛している姿は微笑ましいですね。

ベジータはブラに対してそっけない態度を取っていますが、心の中ではブラと一緒にいて幸せなのでしょう♪


スポンサーリンク


ブラパン

ブラパンとはブラとパンがフュージョンした姿です。

パンは悟飯とビーデルの娘で、ドラゴンボールGTでは悟空とともに旅をしています。

ブラのようなかわいらしい見た目から人気も高いです。

また、パンはブラと違ってガッツリ戦闘員としての役割を担っています。

アニメでは悟空とともに強敵に立ちはだかり、まさにメインヒロインといった立ち回りです。

そんなパンとブラがフュージョンしたのがブラパンです(^O^)

ブラパンはアニメでは登場しないキャラで、アプリ「ドラゴンボールフュージョンズ」で登場します。

アニメでは非戦闘員のブラですが、他の舞台では活躍中です。

今後、ブラの人気が出てくればもっと活躍するかもしれませんね♪

ちなみに、アニメではブラとパンの仲はそこまで良くありません。

同世代にもかかわらず、共演しているシーンがほとんどありませんでした(>_<) 都会っ子のブラと田舎育ちのパンでは、価値観が合わないのかもしれませんね。


スポンサーリンク


声優

ブラの声優は鶴ひろみさんです。

鶴ひろみさんはブラ以外だと、以下のキャラも担当しています。

  • ドラゴンボール…ブルマ、タイツ
  • きまぐれオレンジ☆ロード…鮎川まどか
  • それいけ!アンパンマン…ドキンちゃん

なんと、ドラゴンボールではブルマやタイツの声も当てています。

悟空や悟飯の声を当てている野沢雅子さんのようですね♪

ドラゴンボールで大活躍の鶴ひろみさんですが、不幸にも2017年に他界しています。

そのため、現在では久川綾さんがブルマを受け継いでいます。

ブラについてはそこまで登場していないので、今のところ白紙の状態です。

ブラの声優がどんな方になるのか目が離せませんね♪


スポンサーリンク


ドラゴンボールのブラについて、誕生秘話やベジータとの関係についてご紹介してきました。

ブルマのお腹からあっさり出てきたときは、本当にびっくりしましたね~。

超かわいいヒロインなので今後も活躍してほしいものです♪

ドラゴンボールの記事はこちらにまとめています!

よかったら、こちらもぜひご覧になってくださいね。