悟空とチチって夫婦なのは知っていると思いますが、出会いや馴れ初めまで理解している人は多くないようです。

僕のように子供の頃からドラゴンボールを読んでいても、悟空が子供の頃の話ってあまり覚えていないものです(^^;

そこで、悟空とチチの夫婦愛や出会い・馴れ初めなどをまとめました!

記事後半は、「悟空とチチがキスをしたことがあるのかどうか?」についても解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね♪


スポンサーリンク

悟空とチチの馴れ初め

悟空とチチの馴れ初めを以下の順番で紹介していきます。

  • 出会いと約束
  • 再会と結婚

出会いと約束

悟空とチチは最初に出会ったのは、チチが住んでいたフライパン山です。

当時の悟空とチチは幼く、まだまだ子供といった感じでした。

悟空はドラゴンボール集めの旅の最中に、燃え盛るフライパン山に到着します。

ここで始めて悟空とチチは出会いました(^O^)

少しだけ時を同じくして、悟空はチチが男性か女性か確かめるために、チチの股間を触ります。

当時の悟空は知識が乏しく、相手の見た目だけでは性別を判断できなかったのです(*_*;

衝撃的な行為を受けたチチは、驚いて悟空を突き飛ばします。

その後に「こんな大切なところを触られたらもう嫁に行くしかない」と頬を赤らめながら決意しました。

そして、そのまま「大人になったら結婚してくれ」とプロポーズしたのです(@_@)

それに対し悟空は結婚という意味を理解しておらず、「もらえるものならもらう」と言って約束しました。

衝撃の出会いを果たした悟空とチチは別れ、その次に再会したのは大人になってからです。

ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

再会と結婚

悟空とチチは天下一武道会で再会を果たしました。

チチは厳しい訓練をしてはるばる悟空に会いに来たのです。

早速、チチは悟空に話しかけますが、チチの姿が変わっていたので、悟空は誰のことかすら分かりませんでした(*_*)

当然ながらプロポーズの話も伝わりません。

その言葉を聞いたチチは怒ってしまいます。

場面は変わって、悟空とチチはなんと天下一武道会で対戦相手となってしまいました。

そこでチチは悟空に対して猛烈にアピールします。

その勢いに押された悟空は、ようやく過去の出来事とチチのことを思い出しました。

記憶を取り戻した悟空は「じゃ、結婚すっか」といって二人は結ばれます(^^♪

何というか悟空らしい展開でほほえましいですね♪

最後には、チチとの約束を果たすという器の大きさを見せているところも素晴らしいです。


スポンサーリンク


悟空とチチの教育方針

悟空とチチには2人子供がいますが、教育方針は異なります。では、悟飯と悟天の教育方針がどのようになっていたのか紹介していきますね。

悟飯の場合

悟飯に対する悟空とチチの教育方針は以下の通りです。

  • 悟空…戦いを教えたい
  • チチ…戦いよりも教育に力を入れたい

このようにまったく逆の教育方針になっています(>_<) 悟空は悟飯のことを1人のサイヤ人として扱っていました。 例えば、悟空が死ぬ前には悟飯に攻撃を託したり、その後のピッコロと悟飯との修業にも賛成したりしています。 悟空の教育方針は「戦うことで成長していくもの」という感じですね♪

それに対しチチは、悟飯に戦いをしてほしくありません。

強敵と戦うということは、死がついて回ります。

チチは悟空の危険な戦いを何度も見てきたので、戦うことの恐ろしさを誰よりも理解しています。

その危険を子供に味わってほしくないと思って、チチは悟飯が戦うことに反対し、その代わりに勉強を教えたのです。

最終的に悟飯は学者をしながら時には戦士として戦っているので、悟空とチチの教育方針をしっかりと守っていることが分かりますね♪


スポンサーリンク


悟天の場合

チチは悟飯の時とは違って、悟天に対して戦いを教えます。

悟天の場合はチチが唯一の親でした。

悟空はセルゲームで命を失い、天界で生きることを決意します。

その7年後に悟空は復活を遂げますが、その時まで女手一つで悟天を育てていきました。

悟天は幼少期から武術のセンスを発揮します。

そのセンスを見たチチは、悟天に武術を指導し、悟天は幼少期ながら超サイヤ人にも覚醒したのです(*_*)

そこからさらに武道家として開花していきます。

悟天のセンスを見てチチは止められませんでした。

このように悟飯と悟天では育て方が異なります。

冷静に分析すると教育方針の違いが明確にあって面白いですね♪


スポンサーリンク


チチが悟空を本当に愛していたエピソード

チチの悟空愛がどれくらいだったのかは、以下のエピソードから分かります。

  • 大人になって再会した時
  • 人造人間編で悟空が倒れた時
  • セルゲームで悟空が死亡した時

では、3つのエピソードを順番に紹介していきますね♪

大人になって再会した時

チチは大人になってから悟空と再会しましたが、再会した場所は天下一武道会です。

天下一武道会は並大抵の力では出場できません。

世界中の強者を集めているのですから、武道の経験がなければ不可能です。

その難関をチチはクリアしました(^^♪

幼少期のチチは、武道の経験がほとんどない素人の状態です。

そこから必死に訓練して、天下一武道会に出場するほどの実力を身に付けました。

ここまで頑張れたのも悟空に再会したい一心です。

並大抵の愛情ではできませんよね?

まさにチチが悟空を愛していたからこそできる偉業です(@_@)

人造人間編で悟空が倒れた時

人造人間編で悟空は心臓病を患い倒れました(*_*)

心臓病は未来から来たトランクスのおかげで治ったのですが、悟空が倒れている時にチチはつきっきりで看病していたのです!

人造人間に悟空の命を追われる中、看病し続けるのは愛がなければできません。

仮に愛情がなければ自分だけ逃げ出していたでしょう。

また、悟空が病から復活して道着に着替えている時には、必死になって止めていました。

病み上がりで戦いに挑むのは危険だからです。

その必死に止めている様子は、悟空のことを本当に心配していると分かります。

セルゲームで悟空が死亡した時

悟空はセルゲームの戦闘で亡くなりました。

通常であれば神龍に願えば生き返られますが、悟空は天界に残ることを選択します。

悟空が本当に死亡したと知った時のチチは泣き崩れていました。

漫画にしてたったの2コマですが、その悲劇は読者にも伝わってきます。

本当に悟空のことが好きでなければ、ここまではできません。

あまりチチと悟空の関係性は語られませんが、こうして見るとところどころに愛情がうかがえるシーンがありますね♪


スポンサーリンク


悟空とチチはキスをしたことがあるの?

悟空とチチはキスをしていません。

アニメ・ドラゴンボール超で悟空は、大人トランクスと大人になったピラフ一味のマイが口移ししているシーンを目撃します。

その際に悟空は「よく口をくっつけられるな」驚いていました。

そのセリフを聞いたベジータは、悟空に「キスをしたことがないのか」と尋ねます。

すると、悟空は「あったりまえだろ」と言ったのです。

長年時を共にしているのに、チチとキスをしたことがないとは驚きですね(@_@)

本当に夫婦なのかと思える衝撃のワンシーンです。


スポンサーリンク


以上、悟空とチチの夫婦愛についてご紹介してきました。

悟空もチチも純粋で裏表がない性格なのがとても好印象ですね♪

悟空が心臓病で倒れなければ、どんな家庭になっていたのか想像すると楽しくなりますね~。

ドラゴンボールの記事はこちらにまとめています!

よかったら、こちらもぜひご覧になってくださいね。