ベジータって孤高の戦士って感じだけど、兄弟っているのかな?

そんな風に思ったことってありますよね。

孤独が好きで、いかにも一人っ子のような雰囲気を醸し出しているベジータですが、実は弟がいることをご存知でしょうか?

この記事では、ベジータの弟について、その生い立ちから生涯について詳しく解説しますね!

記事の最後には、弟の映像が見れる動画もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


スポンサーリンク

ベジータの弟の名前はターブル

ベジータの弟ターブルについて以下のポイントで紹介していきます。

  • ターブルとは?
  • ターブルが登場する作品
  • ターブルの嫁について

ターブルとは?

ターブルは惑星ベジータの第二王子です。

ベジータの弟というだけあって、見た目が非常に似ています。

しかし、身長は比較的低いです。

さらに、見た目以外の部分を見てもまったく異なります。

例えば、ターブルは自分のことを「僕」と言います。

ベジータは自分のことを「オレ」「オレ様」のように、プライドの高さが垣間見える呼び方をするので正反対ですね♪

また、ターブルは表情もどこか弱そうに弱そうに見えます。

それもそのはずで、ターブルは戦闘民族でありながら、優しくて戦闘を好みません(>_<) 幼少期の悟飯をイメージすると分かりやすいですね♪

ターブルが登場する作品

ターブルが登場するのは、イベント「DRAGONBALLオッす!帰ってきた孫悟空と仲間たち‼」です。

漫画やアニメ、劇場作品には登場しないので、ターブルの存在を知らない人の方が多いでしょう。

一見すると非公認キャラに見えますが、実は原作者の鳥山明先生が公認を出しています。

また、ターブルはゲーム「レイジングブラスト2」「ドラゴンボールヒーローズ」にも登場しています。

以外にも露出が多いキャラので、マニアの間では人気のキャラです。

ひそかな人気があるので、今後劇場作品にターブルが登場するかもしれませんね♪

そんなターブルには嫁もいます。

ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

ターブルの嫁について

ターブルの嫁はグレという宇宙人です。

非常に小柄で、既存のキャラでいうと界王のような小さな体をしています。

温厚なターブルが選んだ妻なので、グレ自身も非常に温厚な性格です。

その温厚さはベジータと初めて会った際の態度から分かります。

グレがベジータに会った時は、お兄さんと呼び礼儀正しい態度を見せていました。

その態度を受けたベジータはつい、お辞儀してしまうほどです。

あのプライドの高いベジータが頭を下げるのは衝撃的な光景ですよね♪

それほどにグレは温厚さに満ちた女性なのです。

それにしても、ターブルはベジータとまったく逆の性格で面白いですね♪

戦闘民族サイヤ人でも温厚な人はいるのだと知って衝撃です(@_@)


スポンサーリンク


ターブルの戦闘力

ターブルの戦闘力をテーマに以下のポイントで解説していきます。

  • ベジータ王から見限られた
  • 惑星ベジータを追放されても生き延びていた
  • ベジータと再会した時の出来事

結論を言うと、ターブルは弱そうに見えますが、決して弱くはありません。

では、3つのポイントを詳しく紹介していきますね。

ベジータ王から見限られた

ターブルはサイヤ人としては珍しく戦闘が苦手です。

その弱々しい態度を見た父親のベジータ王からは見限られました。

なんと幼少期に故郷である惑星ベジータから追放されてしまうのです(*_*)

一見すると残酷な行いですが、サイヤ人の中では戦闘力が極端に低い場合は、他の惑星に飛ばすというルールがあります。

ルールといえ非常な行いですが、それもサイヤ人らしいですね。

惑星ベジータを追放されても生き延びていた

ターブルは幼少期に孤独になりましたが、ベジータと再会する時まで生き延びています。

ベジータと再会した時は、魔人ブウとの戦いから2年後の世界です。

ベジータとの再会までの期間は不明ですが、数十年は経過しているでしょう。

数十年もの間、己の力で生き延びていたということです。

本当に戦闘力が低いのであれば、危険がはびこる惑星では生き残れませんよね?

そのため、幼少期からある程度の戦闘力を持っていたと思われます。


スポンサーリンク


ベジータと再会した時の出来事

DRAGONBALLオッす!帰ってきた孫悟空と仲間たち‼」でベジータと再会したターブルですが、その目的は助けてもらうためでした。

当時のターブルはフリーザ一味であるアボ・カドに命を狙われていたのです。

通常のザコキャラであれば、ターブルが苦戦することもありません。

しかし、アボ・カドの戦闘力はフリーザの第一形態と同じくらいでした。

フリーザ2体から追われていると考えると、逃げ出したくなる気持ちも分かりますよね(*_*;

このことから分かるのは、ターブルの戦闘力はある程度高いことです。

フリーザクラスの強さを持つ敵から逃げるだけでも、それなりの戦闘力が求められます。

仮に弱ければすぐに捕まって、そのまま処分されていたでしょう。

つまり、ターブルは強敵から逃げるくらいの戦闘力は持っています。

また、ターブルはサイヤ人なので、大猿化や超サイヤ人といった変身も可能です。

変身すれば戦闘力が跳ね上がるので、もしかしたらアボ・カドを超える戦闘力を発揮するかもしれません。

普段は優しさゆえに、戦闘力を無意識で抑えているようですね♪

どれほどの強さを隠し持っているのか、ますます今後の登場が楽しみです(^^♪


スポンサーリンク


ターブルの由来

ターブルは英語で野菜を意味する「ベジタブル」から来ています。

サイヤ人は基本的に野菜が由来です。

悟空にしてもサイヤ人名のカカロットは、英語でニンジンを意味するキャロットが由来になっています。

ベジータも「ベジタブル」が由来です。

ベジータとターブルは兄弟なので「ベジタブル」という言葉を分割して、名前を付けたようですね♪

あらかじめ、ベジータには弟がいると想定していたかのような名前で驚きました(*_*)

さすが鳥山明先生ですね。


スポンサーリンク


ターブルの動画

ターブルが登場する動画はこちらです。

ゴテンクスとアボ・カドの戦いがメインですが、ターブルが少し映るシーンもあります。

ターブルの戦闘シーンが見られないのは残念ですが、アボ・カドの強さは分かります。

この2人から長年逃げていたと考えると、やはりターブルもかなり強そうですね♪

また、動画ではターブル以外に妻のグレも登場しています。

グレはとても優しそうな表情をしていて癒されます。

そんなグレが、悟空とベジータの食欲を見て驚いているシーンは面白いです。

普段は見慣れない光景なのでしょう。

そう考えると、ターブルはサイヤ人ですが、食欲はそこまで多くないようです。

動画は番外編のような設定ですが、本編に負けないくらい面白いですね♪

ドラゴンボールファンには必見の内容ですよ!


スポンサーリンク


以上、ベジータの弟ターブルについて、その生い立ちから生涯についてご紹介してきました。

普段や優しいけど実際には強くて、いざという時は頼りになる存在と言うだったのかもしれませんね。

もし、戦闘が好きだったとしたら、ベジータよりも強かったのかもしれませんね~。

ドラゴンボールの記事はこちらにまとめています!

よかったら、こちらもぜひご覧になってくださいね。