ベジータの名言といえば、何を思い浮かべますか?

普段あまりしゃべらないので、たまに放つ言葉が重くて印象に残りますよね~。

ヒール役なので基本的には思いやりが無くてひどいセリフが多いですが、ここぞという時にグッとくる名言をいうから超たまらないです。

この記事では、そんなベジータの名言を20個厳選してご紹介しますね。

僕の好きな名言をランキングにしてお届けします! ぜひ最後までお付き合いくださいね。


スポンサーリンク

ベジータ名言集(1位~5位)画像付き

ベジータの名言について、ランキング形式で1~20位まで紹介していきます。

1位:がんばれカカロット、おまえがナンバー1だ!!

こちらは魔人ブウとの戦いで悟空が互角に戦っている時の名言です。

ベジータはブウに挑みましたが、ボコボコにされました。

一方で悟空が対等に渡り合っているのを見て、ついに敗北宣言をしたのです。

ベジータは悟空の永遠のライバルとして長きにわたり競い合ってきました。

しかし、その決着は自らの敗北宣言で終わるとは驚きですね(@_@)

2位:昔のオレに戻りたかったんだ!!!!

ベジータVS悟空戦で自らの苦悩を表した有名な名言です。

ベジータは地球での生活に居心地の良さを感じていました(^^♪

しかしそれと同時に、本当にこのままで良いのかとも感じていたようです。

そこで魔導師バビディの洗脳の力を逆に利用して悪人に戻ります。

この時は、またベジータが悪人に戻るのかとひやひやしたものです(*_*;

3位:トランクス…ブルマを…ママを大切にしろよ

こちらはベジータVS魔人ブウ戦の名言です。

ベジータは自らの命を代償に魔人ブウを滅ぼそうと考えていました。

そこに現れたトランクスに親らしい発言をして別れます。

このセリフを見ると、ベジータも立派に父親の務めを果たしていると分かりますね。

まさかあの誇り高いベジータの口から感動的なセリフを聞けるとは思いませんでした(*_*)

4位:トランクス………おまえは赤ん坊の頃からいちども抱いてやったことがなかったな………抱かせてくれ……

こちらはベジータが死ぬ寸前にトランクスに言ったもう一つの名言です。

感動的なシーンの連続でうるっときてしまいます(@_@)

5位:まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな

こちらはトランクスがベジータに超サイヤ人を披露した時の名言です。

超サイヤ人といえば、サイヤ人の中でも限られた人しかなれません。

その難解なことを達成したトランクスに、相当な衝撃を受けたようですね(*_*;

それにしても「超サイヤ人のバーゲンセール」という言葉のチョイスは面白いです♪

ベジータはギャグセンスにも優れていることが分かります。

ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

ベジータ名言集(6位~20位)画像付き

6位:いつもオレより1歩先をいきやがって…!! まったくアタマにくるやろうだ…追いついたと おもったら また突きはなしやがる…

こちらは悟空のパワーを感じ取った時の名言です。

悟空とベジータは良いライバルですが、過去の戦いを見ると悟空の方が優れていると言えるでしょう。

ベジータも必死に訓練していますが、それでも追いつけないのであれば、泣き言を言いたくなるのも分かります(-“”-)

7位:………オレはもう…闘わん………

こちらはセル戦を終えたの名言です。

セルゲームの際にベジータは、一時的にお荷物状態でした。

戦闘中は悟飯に助けてもらって、思わずお礼を言ったほどです(>_<) そんな失態にベジータはショックを受けて「もう戦わない」と言いました。 戦闘大好き人間が戦わないと宣言するのはかなりの衝撃です。 さすがのベジータもプライドをズタズタにされたようですね(*_*;

8位:はじけてまざれっ!!!!

こちらはベジータが大猿化する時に使った技の名言です。

シンプルなセリフですが、ベジータが言うだけで特別な感じがしますね♪

9位:せめて父親の隣で死なせてやろうか?オレは優しいんだ

こちらはベジータVS悟飯・悟空戦の時の名言です。

すでに倒した悟空の下に悟飯を投げ捨てた時に言いました。

ベジータの邪悪さが表れていて良いセリフですね♪

この時には、のちにベジータが子どもを持つとは思いませんよね(@_@)

10位:こ…このオレがまるで赤ん坊あつかいだ……

こちらはベジータとギニュー特戦隊の一員であるリクームとの戦いで言った名言です。

当時のベジータはリクームに敵わず、一方的にボコボコにされました。

プライドの高いベジータの心もズタズタですね(*_*;

それほどに当時のベジータにとって、リクームという存在は相当大きかったのでしょう。


スポンサーリンク


11位:へっ! きたねえ花火だ

こちらはナメック星でかつての同僚を倒した時の名言です。

ベジータは敵を上空に飛ばし、気を使って体を破裂させました。

その破裂が花火のような形をしていて、「きたねえ花火だ」と言ったのです。

ベジータらしい言葉のチョイスで面白いですね♪

12位:カカロットのやつは100倍の重力で修行をしたらしいな・・。たかがやつの3倍だ・・

こちらはベジータがブルマの父親にトレーニングマシーンを作ってほしいと言った時の名言です。

悟空の3倍の訓練をこなすベジータがとても努力家なことが分かりますね♪

ベジータは天才キャラですが、意外と陰で努力しているところは好印象です。

13位:わざわざ何しに来やがったカカロット・・・。まさかオレ達を倒すためなどという、くだらんジョークを言いに来たんじゃないだろうな?

悟空がベジータとナッパの下にたどり着いた時のセリフです。

ベジータの憎たらしい感じが表現されていて良いですね♪

14位:プレゼントされたんだ、貴様の仲間のツルツル頭にな。

こちらはベジータがクリリンの持っていたドラゴンボールを奪った時の名言です。

クリリンのことをツルツル頭と表現したのが面白いですね♪

のちにベジータはしっかりとクリリンと呼ぶようになったので、ある意味貴重なシーンとも言えるでしょう。

15位:オレは喜びにうち震えたぜ・・。やっとカカロットを超え、サイヤ人の王子に戻る時が来たんだ・・

こちらはベジータが超サイヤ人に覚醒したを振り返っている時の名言です。

当時のベジータは悟空に先を越されていました。

しかし、努力の末に追いこして感情を爆発させています。

失った自信を取り戻した様子が伝わってきますね♪


スポンサーリンク


16位:くらえ!!こいつが超ベジータのビッグ・バン・アタックだ!!!

こちらは人造人間戦でベジータが放った必殺技です。

ビッグ・バン・アタックという名前がかっこいいですね♪

威力も抜群で、人造人間を一撃で破壊しています。

17位:うごけないサイヤ人など必要ない!!!

こちらは倒れるナッパに言った名言です。

瀕死の状態だったナッパを助けるかと思いきや、あっさりと見殺しにしました。

ベジータの冷酷さが伝わる描写で驚きますね(-“”-)

18位:オレはサイヤ人一だ!!! オレは全世界でいちばん強いんだぞ―――っ!!!!

こちらはベジータ対悟空戦の時の名言です。

最初こそ圧倒的な強さを誇っていたベジータですが、徐々に悟空に追い込まれていきます。

そこで激怒りしたベジータが名言を放ちました。

ベジータが本気になった瞬間ですね♪

ここから先の展開は目が離せなくなると思わせてくれる描写です。

19位:自分の妻のをやりゃーいいだろ!!チチの乳の写真を!!

こちらは悟空と大界王神がブルマの乳を揉ませると交渉している時の名言です。

まさかあの誇り高いベジータが、ダジャレを言うとは思いませんでした(@_@)

それと同時に、ブルマのことを大切に思っていることが伝わってきます。

面白いと同時に、少しほっこりとするやり取りですね♪

20位:よくも、オレのブルマをー!!!

こちらはブルマが破壊神ビルスに叩かれた時に激怒したベジータの名言です。

ベジータは本来以上の力を発揮し、ビルスに立ち向かってきます。

その時の強さは超サイヤ人3を超えるほどでした。

「ブルマのことどれだけ好きなんだ」と思える良いシーンですね♪


スポンサーリンク


以上、ベジータの名言を20個ご紹介しました。

こうしてみると、登場初期はプライドが高く孤高の戦死のイメージでしたが、結婚し子供ができると徐々に丸くなった感じがしますねー。

ドラゴンボールの記事はこちらにまとめています!

よかったら、こちらもぜひご覧になってくださいね。