兄笑

ようこそ、段ボール工作のページへ♪

夫笑

空気砲、ピンボール、ソリなど簡単に作れるおもちゃを紹介しちゃうよ

姉笑

男の子も女の子も楽しめるよ

妻笑

ゆっくり見ていってくださいね~♪





気になった工作をクリックして頂くと、詳しい作り方を説明しているページにジャンプします。

どなたでも作れるように、どれも動画付きで、画像もたくさん使って解説しています♪


スポンサーリンク

ダンボール工作

どれも難しくはありませんが、手順が少し多い工作も中にはありますので、作りやすいモノから試してくださいね♪

ダンボール工作

  • ソリ
  • パズル
  • ピンボール
  • プラネタリウム
  • ボール落とし
  • 映画館
  • 空気砲



映画館などは、大人向けのような感じですが、イラストを子供向けにすると楽しいですよ。夏休みの自由研究にも役立つ工作もありますので、ぜひご活用くださいね♪


スポンサーリンク


以上、段ボール工作をお伝えしてきました。

簡単なモノから、ちょっぴり複雑なモノまでいろいろとご紹介してきましたが、どれも楽しく作れて遊べますので、ぜひ作ってみて下さいね♪