昆虫の対決動画って、「どっちが勝つんだろう?」ってハラハラドキドキしちゃいますよね~

なんとなく、固くて力が強い昆虫が強い気がしちゃいます。

我が家でも、飼育ケースでカブトムシとクワガタを一緒に入れてしまったことがありました。


弟にこ

クワガタとカブトムシだと、カブトムシの方が強いんだよ!

夫へぇ

えっ、そうなの?

弟笑

うん、一緒にケースに入れたら、カブトムシが勝ったよ


とはいっても、よく聞くと、クワガタは死んでしまったようなのですが(^^;

この日から息子は昆虫対決に興味を持ったようで、よく動画を見るようになりました♪

この記事では、息子と私とで、「これはすごい!」とうなってしまった昆虫同士の対決動画をたくさん紹介しますね!

そして、勝手に強い順にランキングにまでしちゃいましたので、ぜひ最後までご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

昆虫の対決動画を紹介

では早速、昆虫の強さランキングとその昆虫が対決する動画を紹介していきますね。

ここでのランキングは、たくさんの昆虫対決をYoutubeで見た中で、割とよく勝っていると思われる順番にしてみました。

多少、息子や私の好みも入っていると思いますが、ご容赦くださいませ(^^♪

強さランキング

  1. カブトムシ
  2. クワガタ
  3. ハチ
  4. カマキリ
  5. ヤブキリ


5位の「ヤブキリ」ってあまり聞いたことがないですよね。

キリギリスの仲間ですが、かなりパワーアップした感じの昆虫で、自分より大きい蝉を襲ったりして怖いもの知らずです。


スポンサーリンク


1位『カブトムシ』

やはりというかカブトムシが1位になりました。そのカブトムシの対決動画を紹介します。

【カブトムシ VS オオスズメバチ】

昆虫の強さを比べる時に出てくるのだハチの存在です。とはいっても、ただのハチではなくて、オオスズメバチです!

大きさもカブトムシと変わりません。というか、羽を広げるとオオスズメバチの方が大きい(^^;

どっちが勝つか見ものですね~。

【ヘラクレスオオカブト VS オオスズメハチ】
カブトムシの中でも強いと言われるのがヘラクレスオオカブトです。

そんなヘラクレスとオオスズメバチとの対決になります。カブトムシとの対決とはどう違うのでしょうか。

【ヘラクレスオオカブト同士の対決】
今回、見事昆虫対決のランキング1にかがやいたカブトムシですが、カブトムシ同士を戦わせるとどうなのでしょうか。

こちらは日本のカブトムシと世界のカブトムシ「ヘラクレスオオカブト」の対決です。

2位『クワガタ』

2位はクワガタです。ただカブトムシとそこまでの差はなく、強さがあまり変わりません。

人気もカブトムシと二分しているだけあって、クワガタもかっこいいし強いんですよね~。

【ノコギリクワガタ vs カブトムシ】


こちらはノコギリクワガタがカブトムシと対決する動画です。

どちらも、一般的な種類なので、スタンダートな対決と言えそうですね♪

【オオクワガタ vs オオスズメバチ】
虫の中でも大きいオオクワガタとオオスズメバチの対決になります。

どちらも昆虫としては大きいので、超迫力のある対決ですよ!

【ノコギリクワガタ vs ハチ】

ノコギリクワガタといえば刃がギザギザしているという特徴があります。

そんなギザギザでオオスズメバチをどうやっつけるのか、もしくはやられてしまうのかぜひご覧になってください!


スポンサーリンク


3位『ハチ』(大型)

ここまでの動画でよく登場していたハチが第3位です。

ミツバチだと、そんなに怖くないですが、スズメバチ、しかもオオスズメバチなんか見た日には、超猛ダッシュで逃げちゃいますよね。

【オオスズメバチ vs コロギス】

コロギスとはコオロギのような体型をしていて、見た目はキリギリスに似ているという珍しい昆虫です。

そんなコロギスとカブトムシやクワガタと好勝負を繰り広げてきたオオスズメバチとの対決になります!

【オオスズメバチ vs 凶暴シオヤアブ】
シオヤアブとはアブの仲間であまり聞き慣れない昆虫ですが、スズメバチを襲うほどの凶暴です!

凶暴さでは負けていないオオスズメバチとの対決が気になるところですよね~。

【モンスズメバチ vs カマキリ】
モンスズメバチは知名度がそこまでなく、ハチのスズメバチの一種ですが、隠れたファイターです!

そんなモンスズメバチと体が大きいカマキリとの熱い対決をお見逃しなく!


スポンサーリンク


4位『カマキリ』

第4位は大きなカマをもつカマキリになります。

交尾の後、メスがオスの頭をそのカマで切り落とすという、一見残酷なカマキリですが、とても強いんですよ!

【カマキリ vs ザリガニ】

こちらは昆虫同士の対決ではありませんが、カマキリの強さが伝わる対決にです!

大きなカマとはさみ、異種格闘技戦、どちらが勝つのか必見ですよ!

【カマキリ vs ハチ】
こちらはカマキリの凶暴さが分かる内容になっています。

その分、少し残酷なシーンがありますが、その分すごい対決動画ですよ~。

【カマキリ vs ツチイナゴ】
ツチイナゴとはバッタのような形をしたイナゴです。

そんなイナゴですが、ジャンプ力がすごいんですよね~。

いったいカマキリとどのように戦うのでしょうか、ともて見ものですよ~!


スポンサーリンク


5位『ヤブキリ』

第5位はヤブキリとなりました。ヤブキリとはバッタ科キリギリス目の昆虫です。

見た目はキリギリスのようですが、全身にとげがあるため補色に向いている体と言えます。

【ヤブキリ vs コロギス】

先ほど登場したコロギスとヤブキリの対決になります。

お互いに似たような見た目をしていますが、どちらが強いのか気になりますよね~。

【ヤブキリ vs スズメバチ】
ランキング3位のハチとの対決になります。

ランキング3位と5位にふさわしい、つわもの同士の対決です!

【ヤブキリ vs ハチ 第2ラウンド】
続いてオオスズメバチとの対決になります。

先ほどより強いオオスズメバチとの対決です! リベンジなるか、ぜひご覧になってください!

以上が昆虫の強さランキングになります。

基本的にカブトムシやクワガタが強く、あとは勝ったり負けたりなのでそこまで差はないように感じました。


スポンサーリンク


カブトムシの強さランキングとは

昆虫の中でも強かったカブトムシですが、カブトムシの中で強いのは、どの種類なのでしょうか?

1位『ヘラクレスオオカブト』


やはり、1位はヘラクレスオオカブトです。

カブトムシの中でも最長の大きさとされていて、その体から伸びる大きなツノが最強のあかしでしょう。

2位『コーカサスオオカブト』


2位はコーカサスオオカブトです。

コーカサスオオカブトは気性が荒く、この点についてはヘラクレスオオカブト以上とされています。

そのためヘラクレスオオカブトと戦っても何回に一回は勝つようです。

3位『ネプチューンオオカブト』


3位のネプチューンオオカブトはヘラクレスオオカブトに次ぐ体の大きさです。
ツノが長いという特徴がありますが、足の踏ん張りが聞かず生かし切れていません。
そのため強い武器を持ちながら3位となっているのです。

4位『マルスゾウカブト』


4位はマルスゾウカブトとなりました。ツノを除けばヘラクレスオオカブトより大きい体をしています。

重量もあるため一見強そうですが、他のカブトムシほど強くはありません。

5位『アクティオンゾウカブト』


5位のアクティオンゾウカブトは重量のあるカブトムシで、先ほど紹介したマルスゾウカブトと比べるとそこまで強さは変わりません。


スポンサーリンク


まとめ

昆虫の対決動画から強さランキングを紹介してきました。

どの昆虫も個性を持っていて強いですが、その中でもカブトムシとクワガタは強いです。

カブトムシやクワガタムシの対決動画は紹介した他にもあるので見てみるのも良いですね。

そしてカブトムシの中でも強いのがヘラクレスオオカブトです。

ヘラクレスオオカブトの対決動画も複数YouTubeにあるので、その強さを確認してみるのも面白いですよ!

今回ご紹介した記事以外にも、たくさん昆虫に関する記事を特集しております♪


それらをまとめた記事がありますので、よかったら負わせてご覧になってくださいね!



ロボットプログラミング教室

最近、ショッピングモールなどで、ロボットプログラミングのイベントをしている光景をよく見ますよね~。

子供向けのプログラム言語を使ってロボットを動かす体験を実際にやらせてくれます。

ただ、どこも大人気で、参加したくても、満員で体験できなかったお子さんもいらっしゃると思います。

そのような方は、ぜひ、次の画像をタップして、ロボットプログラミングをご体験くださいね♪

IT×ものづくり教室LITALICOワンダーの体験申込み

【★☆★満足度90%以上!無料体験授業★☆★】

  • 体験授業(60分)を無料で2コマまで受けていただけます。
  • 体験授業の参加者へのアンケート調査を行ったところ満足度90%以上とご評価いただきました。


わたしも先日、小学校2年生の息子と体験してきたのですが、かなり楽しかったですよ♪

決められたコースがあって、「右に曲がる」や「前にすすむ」などを組み合わせて、車を走らせるだけなので、けっこう簡単なのです♪

これが、息子にはちょうどいい難易度でかなりはまっていました。

お教室を運営している先生にお話を聞いてみると、
  • お子さまの興味や得意、ペースに合わせて、1人ひとりカリキュラムを考案
  • ゲームプログラミング以外に、ロボットやデジタルファブリケーションなど、ものづくり系コースもご用意
  • テクノロジーを活用したものづくりを通じて、基礎技術力の習得はもちろん、自分で考え形にする経験を大切にしています

このような考えをモットーに、お教室を運営されています。

一人一人の成長に合わせてカリキュラムを考えてくれるのがうれしいですね♪

気になった方は、ぜひ上の画像から体験をお申し込みくださいね♪



当サイトでは、ペットボトルや牛乳パックなどの素材を使った、いろいろな工作をご紹介しています。

すべての工作をまとめている記事は、こちらになりますので、よかったらご覧になってくださいね。

また、素材別でも、まとめ記事をご用意していますので、ぜひご活用ください!
  • スライム
  • 牛乳パック
  • ペットボトル
  • ストロー
  • 紙コップ
  • 割り箸
  • 紙皿
  • レジン
そして! 当サイトの最大のウリでもある、動画をYoutubeにたくさんアップしています!

クリックしてお気に入りに登録してください♪ 1週間に3回くらいアップしています♪


スポンサーリンク