夏は思い切って露出して外に出たい気持ちになりますよね!
暑いし蒸れるし、なるべく薄着になりたいです。
でもどうしても気になるのが足。
そこで、足が太いと感じている女子高生が使える着やせのテクニックを特集します!
足を細く見せることができるので、悩みが少なくなると思います。
ぜひ最後までご覧になってくださいね。
スポンサーリンク
足が太くても安心!着やせのテクニック
女子高生の足を細く見せる方法は以下の通りです。
- 着痩せ効果のある寒色系の服を着る
- 柄物のボトムスは避ける
- 服のサイズは大きすぎないもの
- 手首・首・足首を出す
- 縦長ラインを意識する
- ロング丈アウターで隠す
- メリハリをつける
- 華奢見せ
- 色の引き締め効果
- ストールを使う
では10個の着やせテク見ていきますね。
着痩せ効果のある寒色系の服を着る
白や水色のような寒色系の服は収縮色といって、やせて見せる効果があります。
脚の太さが気になる場合はボトムスをネイビー・グレー・黒などにすればOKです。
普段から着ている服装を変えるだけなので、比較的簡単に着やせ効果を得られますね♪
柄物のボトムスは避ける
柄物のボトムスは足を太く見せる効果が出てしまいます。
花柄や迷彩柄など派手な見た目の柄物は避けましょう。
ただ、同じ柄物でもストライプのようなシンプル柄は、そこまで足を太く見せる効果がありません。
特にストライプ柄は縦型に模様が入ることで、足がほっそりしているように見えます♪
着やせを追求する場合は、寒色系のストライプ模様のボトムスを着用すると良いでしょう。
服のサイズは大きすぎないもの
着やせするには服のサイズも重要な要素です。
足が太いと大きめのボトムスを着用して隠したくなりますよね?
たしかに大きめのボトムスを着れば本来の太い足を隠せます。
ただ、大きすぎる服装は着太りしているように見えます。
大きめの服装は体型を隠す便利アイテムですが、着やせという観点で見ると完全に逆効果なので避けましょう(^^)/
手首・首・足首を出す
意外かもしれませんが、手首や足首、首などは出した方がやせて見えます。
3種類の首を出すことでぽわっとした印象がシュッとして見えます♪
また、肌を適度に露出していることで健康的な印象も与えられるので女子高生にとってはメリットが大きいです。
首を出すのは袖をまくったり折ったりすれば簡単にできるので、すぐに実践してみましょう(^-^)
スポンサーリンク
縦長ラインを意識する
着やせ効果を出すためには、衣装全体で縦のラインを意識しましょう。
縦長コーデは全体がシュッとして見え、普段よりぐっとやせて見せられますよ!
長めのネックレスやカーディガンを着用すれば縦長の印象を持たせられるのでおすすめです。
ロング丈アウターで隠す
大きすぎる服装は太って見えますが、ロング丈のアウターに関しては別です。
ロング丈アウターは全体を細くする効果があります。
夏場に着る場合は生地に注意する必要がありますが、クーラーが利いている室内であればロング丈アウターでも問題なく着れるでしょう♪
また、ロング丈アウターを着る際は寒色系を選ぶのがおすすめです。
寒色系の服は細く見せられるので、ロング丈アウターと組み合わせると最強ですよ!
メリハリをつける
少し上級レベルが上がりますが、メリハリのある服装を着てみましょう。
たとえば、ロング丈アウターで上半身を大きく見せて、下半身にショートパンツをはけばかなり足が細く見えます。
ほかにも、ゆるふわの雰囲気で仕上げられたロングスカートをはいて、足首を見せればメリハリが出て細く見えやすいです♪
このように細く見せる部分と大きく見せる部分を作ることで、細いところをより細く見せられます。
組み合わせは無数にあるので、自分に合ったコーデを探しましょう(^-^)
華奢見せ
華奢に見せるのも着やせに効果的です。
たとえばズボンをロールアップすることで足首にくびれができたように見えて、華奢な印象も与えられます。
ロールアップするだけで足全体がスッキリとした印象になるので、細く見えやすいです♪
またロールアップすることで全体的なおしゃれ度も上がります。
暑い夏場は積極的にロールアップして、細い足を見せ付けましょう(^^)/
色の引き締め効果
着やせ効果を得るためには、引き締め効果のあるアイテムを身に付けることが重要です。
黒やグリーンなどの寒色系は引き締めて見せられるので、積極的に身に付けましょう(^^)/
その一方で赤やピンクなどの膨張色はコーデ全体の50%以下に抑えましょう。
ベースを寒色系のカラーで固めて、アクセントとして膨張色を使うとワンランクアップしたおしゃれになりますよ!
ストールを使う
おしゃれなストールを着用すれば、腰回りや足に目を行かせないこともできます。
ストールを首に巻けばおしゃれな雰囲気も増すので一石二鳥です♪
小顔に見せたい場合はる寒色系のカラーが入ったストールを選ぶと良いですね(^^)
着やせコーデにはさまざまなやり方があります。
自分のファッションスタイルに合うものからでも始めてみてください♪
スポンサーリンク
着痩せするおすすめのコーデを紹介
着痩せ効果のある夏コーデを以下の種類に分けて紹介していきます。
- フレアスカート
- ロングスカート
- テーパードパンツ
- ワイドパンツ
- ワンピース
足が太くて悩んでいる方はぜひ参考にしてください。
フレアスカート
フレアスカートを着用する場合は、ハイウエストタイプを選ぶのがおすすめです。
ハイウエストのフレアスカートであれば太ももをカバーしてくれます。
特に太ももが太くて悩んでいる人にはぴったりですね♪
また、フレアスカートがハイウエストになっていることで脚長効果も狙えます。
スタイルが普段より良く見えるので、モデルのようなスタイルに一歩近づけるのもうれしいポイントです(^^)
フレアスカートは足を細く見せる効果がギュッと詰まっているので、着やせを目指す人にはおすすめですよ!
ロングスカート
ロングスカートを着用したい場合はプリーツスカートを着るのがおすすめです。
プリーツスカートは足を隠せるだけでなく、縦のラインが入っているので全体的にすっきりとした体型に見せられます♪
ちなみにプリーツスカートの場合は、下半身のボリュームが出る特徴もあります。
そのまま着用すると全体が締まらないので、トップスはプリーツスカートの中に入れましょう(^^)/
シャツインすることで全体的にスリムに見えて、脚長効果も期待できます。
テーパードパンツ
パンツをはく場合は先端が細くなっているテーパードパンツがおすすめです。
足先に向かうにつれて細くなってくるので、足を細く見せる効果があります。
中でも黒のテーパードパンツはスタイリッシュな印象を与えられるので、おとな女子に見えますよ!
ワイドパンツ
ワイドパンツはボリューム感があるので、全体が横に広がってしまいますが、ストライプ柄のパンツを着れば防げます。
ワイドパンツを着用したい場合は、ストライプ柄のボトムスを選びましょう♪
あわせて足首を出すとワイドパンツ特有のボリューム感を抑えられます。
ボリューム感があるワイドパンツですが、やり方次第で細く見せられるところがファッションの面白いところですね(^-^)
ワンピース
夏の定番であるワンピースはウエストのくびれを強調できるアイテムです。
必然的に足首も出て、ひざ下丈なら太ももをバーできます。
特に寒色系のワンピースは涼しげな雰囲気もあって、細く見せる効果があるので着やせ効果は抜群です。
ワンピースは全体的に着やせ効果の詰まった服装なので、夏場はワンピースで勝負するのもおすすめです(^^)/
それぞれの服装に着やせコーデがあるので、自分の好きなスタイルから導入してみると良いですね。
スポンサーリンク
足太女子のNGコーデ
以下のコーディネートは太く見えるので足太を気にする女子高校生にはNGです。
- オーバーサイズの服
- タイトなボトムス
- 膨張色・柄物のボトムス
では詳しく見ていきますね。
オーバーサイズの服
オーバーサイズは全体を横に太く見せる効果があります。
足だけでなく体全体が横に大きくなるのでNGです。
タイトなボトムス
タイトなボトムスは体のラインがくっきりと現れます。
細い人が着ればスタイリッシュですが、足が太い人が着るとぴちぴちした印象を持たせます。
タイトな服装は着る人を選ぶので、足太を気にする場合はおすすめしません。
膨張色・柄物のボトムス
赤やオレンジなどの膨張色や花柄のような柄物は横に大きく見せる効果があります。
夏場だと季節にあわせて明るい服を着たくなりますが、足太という観点で見れば逆効果です(*_*;
膨張色や花柄を使いたい場合は、ワンアイテムとして取り入れるようにしましょう。
全体を収縮色で固めて、カバンやストールなどの小物に膨張色や花柄を取り入れると効果的です(^-^)
足を細く見せたい女性は、まず足太女子のNGコーデに該当していないか確認してみてください。
その後、足を細く見せる着やせテクを入れていけば、足細女子の完成ですよ!
スポンサーリンク
以上、足が太いと感じている女子が使えるコーデテクニックをご紹介してきました。
不自然に隠すとかえって目立ってしまうので、さりげなく隠して、あとは堂々としていることが大切ですね!
こちらには中学生女子の服装コーデをご紹介している記事がありますので、ぜひご覧になってくださいね。
中学生に進学すると気になるのが服装。 オシャレしたつもりなのにダサいって思われると悲しいですよね。 でも、どこ…