ベネズエラがミスコンテスト受賞の常連国だっていうことをご存知でしたでしょうか?

実は僕も知らなかったのですが、受賞数は他国を圧倒しているようです。

そこで気になって美人を調べていましたよ!

この記事では、ベネズエラ美人20人を厳選してご紹介します。

後半は「国策として美人を育成している」についても解説していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


スポンサーリンク

ベネズエラ美人20人ランキング

ベネズエラの美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
ミグベリス・カステジャノス(Migbelis Castellanos)女優、モデル、テレビ司会者
ドミニカ・ヴァン・サンテン(Dominika・van・Santen)女優、モデル、ダンサー
アドリアーナ・バシニモデル
サブリナ・シーラ(Sabrina Seara)女優
ガブリエラ・イスレル(Gabriela Isler)モデル、テレビ司会者
ナターシャ・ドミンゲス(Natasha Domínguez)女優、モデル
ダイアナ・サブリーナ・メンドーサ・モンカーダ(Dayana Sabrina Mendoza Moncada)女優、モデル
マージョリー・デ・ソウサ(Marjorie Lissette de Sousa Rivas)女優、モデル
イレーネ・エッサー(Irene Esser)女優、モデル
ノルキス・バティスタ(Norkis Batista)女優、モデル
マリア・ガブリエラ・デ・ファリア(María Gabriela de Faría)女優、モデル、歌手
ギャビー・エスピーノ(Gaby Espino)女優、モデル、テレビ司会者
ガブリエラ・ベルガラ(Gabriela Vergara)女優
シェリル・ルビオ(Sheryl Rubio)女優、モデル、ダンサー
エディマー・マルティネス(Edymar Martinez)モデル
エステファニア・ロペス(Estefania Lopez)女優
オスマリエル・ビヤロボスモデル、テレビ司会者
マリアネラ・ゴンザレス(Marianela González)女優、モデル
ミレラ・メンドーサ(Mirela Mendoza)女優
サポーター不明

ではそれぞれのベネズエラ美人について紹介していきます。

ミグベリス・カステジャノス(Migbelis Castellanos)

ミグベリス・カステジャノスは1995年生まれのベネズエラ美人です。

見た目が美しいのはもちろん、才能に恵まれた女性でテレビ番組の司会者やモデル、女優など幅広く活躍しています。

また、2013年にはミス・ベネズエラの美人コンテストで優勝しました。

さらに翌年のミスユニバース本選ではベネズエラ代表として選ばれ、トップ10のファイナリストにまで上り詰めています。

数々の美人コンテストで成績を残していることから、ベネズエラの中でもトップクラスに美しいと言えるでしょう♪

ドミニカ・ヴァン・サンテン(Dominika・van・Santen)

ドミニカ・ヴァン・サンテンはアーティストや女優、モデル、ダンサーなどマルチに活躍する女優です。

美人コンテストへの出場経験も複数あるので、ベネズエラを代表する美人のひとりとして挙げられます。

主に女優やモデルとして活躍するドミニカ・ヴァン・サンテンですが、実はバレーダンサーとしても有名です。

高身長から繰り出される優雅なダンスや魅力的な笑顔は、世の男性を魅了するほど美しいですよ。

アドリアーナ・バシニ

アドリアーナ・バシニはベネズエラでモデルとして活躍する女性です。

2009年のミス・ワールド・ベネズエラで優勝し、2010年にはミス・ワールドに出場しています♪

世界的に美しさを認められているアドリアーナ・バシニは、大学で医学について勉強していました。

知性と美の二つを合わせ持つパーフェクトな美女ですね。

サブリナ・シーラ(Sabrina Seara)

サブリナ・シーラは透き通った肌が美しいベネズエラ美人です。

かわいらしい笑顔からキリっとした表情まで見事に再現するほど表現力に優れています。

幼少期から芸能に興味があって、16歳の頃に本格的に演技を始めました。

そして2005年にテレビドラマデビューを果たし、それ以降は複数の映画やテレビドラマに出演していきます。

これからもベネズエラの芸能界を盛り上げてくれるであろう女優ですね(^-^)

ガブリエラ・イスレル(Gabriela Isler)

ガブリエラ・イスレルはテレビ司会者やファッションモデルとして活躍する女性です。

2012年開催のミス・ベネズエラで優勝し、ミス・ユニバースの本選でも優勝しています。

世界が認める美人となったガブリエラ・イスレルは、主にモデルとして活動していきました。

美しいプロポーションや愛らしい笑顔で、今でも多くの人を魅了しています♪


スポンサーリンク


ナターシャ・ドミンゲス(Natasha Domínguez)

ナターシャ・ドミンゲスはベネズエラで女優として活躍する女性です。

2006年の美人コンテストでファイナリストに選出されたことで一躍有名になりました♪

2012年からは女優活動を始め、今となっては毎年映画やドラマに出るほどの人気者になっています。

ダイアナ・サブリーナ・メンドーサ・モンカーダ(Dayana Sabrina Mendoza Moncada)

ダイアナ・サブリーナ・メンドーサ・モンカーダは、ベネズエラ美人として世界的に知られる女性です。

過去には美人コンテストで優勝したこともあって、ミス・ユニバースでは優勝も果たしています♪

世界大会で優勝したことから知名度が爆発的に上がりました。

現在では複数のファッションデザイナーと提携して、世界中でモデル活動をしています。

マージョリー・デ・ソウサ(Marjorie Lissette de Sousa Rivas)

マージョリー・デ・ソウサはポルトガル系ベネズエラ人の美女です。

12歳の頃から芸能界で活躍していて、子どもモデルとしてCMにも出演していました♪

20歳になってからは毎年のようにテレビドラマに出演していたことから、ベネズエラ人にとっては非常に有名な人物です。

また、マージョリー・デ・ソウサの名前はベネズエラだけにとどまらず、南米にまで知れ渡っています。

まさに国境を超えた美人だと言えますね(^^♪

イレーネ・エッサー(Irene Esser)

イレーネ・エッサーはベネズエラでモデルや女優として活躍する女性です。

過去には美人コンテストで優勝したこともある美人で、世界的に注目されています。

現在は女優としてキャリアを重ねていて、多くの有名ブランドと提携する大人気女優です♪

ノルキス・バティスタ(Norkis Batista)

ノルキス・バティスタはくちびると脚が魅力的だと人気の女優です。

過去にはいくつかの美人コンテストで優勝したことがある人物で、芸能界ではモデルや女優としてキャリアを重ねています♪

過去には女優賞をもらったこともあるほど演技力にも優れているので、これからの女優活動にも期待がかかりますね。


スポンサーリンク


マリア・ガブリエラ・デ・ファリア(María Gabriela de Faría)

マリア・ガブリエラ・デ・ファリアは笑顔が魅力的な女性です。

常に笑顔を絶やさず、その愛らしい姿からさまざまな人を魅了しています♪

現在は女優や歌手、モデル、ダンサーなどマルチに活躍する、ベネズエラでは誰もが知る美人です。

ギャビー・エスピーノ(Gaby Espino)

ギャビー・エスピーノはベネズエラでとても有名な女優・モデルです。

過去にテレビ小説ドラマに出演したことがあって、ほかにも数々のテレビドラマに出演しています。

現在では40代を超えていますが、その無邪気な笑顔で今でも大人気です♪

実は過去に獣医になろうとしたり、廃車になろうとしたり、さまざまな夢を持っていました。

最終的に女優に行きついたのですが、ほかの女優と違って紆余曲折を経ているのが特徴的ですね(^-^)

ガブリエラ・ベルガラ(Gabriela Vergara)

ガブリエラ・ベルガラはベネズエラの女優です。

メキシコで制作された『La usurpadora』に出演したことから一気に有名な女優になりました♪

また、ガブリエラ・ベルガラが出演したドラマは、アメリカ大陸にも放映されたことからラテンアメリカでも人気があります。

シェリル・ルビオ(Sheryl Rubio)

シェリル・ルビオはかわいい系の顔つきをしているベネズエラ女優です。

女優以外に歌手やモデル、ダンサー、作詞家などさまざまなジャンルで活躍しています。

最近ではアメリカのフロリダに拠点を移して、英語とスペイン語を話せる女優として活躍中です♪

エディマー・マルティネス(Edymar Martinez)

エディマー・マルティネスはミスインターナショナル2015年度の優勝者です。

ミスの座とパーフェクトボディ賞という2つの賞をもらっています。

パーフェクトボディというだけあってスタイルが非常に良いので一件の価値ありです♪


スポンサーリンク


エステファニア・ロペス(Estefania Lopez)

エステファニア・ロペスはベネズエラのテレビドラマに多数出演する女優です。

抜群の演技力とスタイルで多くの人を魅了し、年齢を重ねた今でも多くの人に愛されています♪

オスマリエル・ビヤロボス

オスマリエル・ビヤロボスはベネズエラで非常に人気があるテレビ司会者・モデルです。

美人コンテストで優勝したこともあって、シャープな顔立ちやゴージャスな見た目をしています。

大人っぽい表情やセクシーな体系など、大人の女性といった感じであこがれますね♪

マリアネラ・ゴンザレス(Marianela González)

マリアネラ・ゴンザレスはコロンビアに住んでいる女優です。

数々の映画やテレビドラマに出演し、ベネズエラでは非常に人気があります♪

また、自分が同性愛であることを告白したことでも有名で、自分の信念に従って強く生きるスタイルが好評です。

ミレラ・メンドーサ(Mirela Mendoza)

ミレラ・メンドーサはベネズエラのテレビドラマを中心に活躍する美女です。

さまざまな作品に出演していることから、ベネズエラ内では高い知名度を誇ります♪

金髪が美しく、とても似合っているので紛れようもない美人だと言えますね。

美人サポーター

ベネズエラ人は女優やモデルだけでなくサポーターもきれいです。

サポーターは一般人なので、名前や職業は一切不明ですが美しいことだけは間違いありません。

一般人でもモデルや女優として通用しそうなルックスをしているので、ベネズエラは美女が多い国だと言えますね。

ベネズエラ美人の多くは美人コンテストに出演し、見事な成績を残しています。

さすが美人大国のひとつとして数えられるだけありますえ(^-^)


スポンサーリンク


ベネズエラは美人を育てている?

さまざまな美人コンテストで見事な成績を収めているベネズエラは、美人を育てているといううわさがあります。

ベネズエラはかつてスペインの植民地だったので白人との混血が進みました。

そのうえ、第二次世界大戦に入ると欧米の移住者が一気に増えて、ベネズエラにさまざまな民族が移住するようになりました。

結果的にベネズエラは、さまざまな民族の人が集まる多人種国家となり、混血がどんどん進んでいきます。

さまざまな民族の血が入った混血の人は、さまざまな国の特徴が入った身体になります。

たとえば、ヨーロッパ特有の高身長や色白などがバランスよく合わさるのが特徴です。

ハーフ系の女性は美しく見えることも多いですが、それと同じことがベネズエラ国全体で起こっています。

混血が進んでいる今日のベネズエラ女性は、そもそも美人で生まれることが多いというわけですね♪

さらに、1950年代からヨーロッパからの観光客を誘うために、ベネズエラ政府が美人の育成政策を始めました!

まず、政府がモデル養成学校やエステ学校を設立して、美人の量産化を図ります。

その後、小中学校でミスコンを開催して、女性同士の美意識を高めるように仕向けました。

その結果、世界中で開催される美人コンテストで優勝する女性を育成することに成功したのです♪

約70年前の施策によって、今となっては美人=ベネズエラ人と言われるほどになりました(^-^)

国を挙げて美人を育成するという考えはすごいですが、見事に成功を収めています。

当初の目的通りに、ベネズエラ美人を目当てにベネズエラを訪れる人も増えたでしょう♪

ベネズエラの施策を知ると、美人コンテストでよくベネズエラ美人が優勝する理由もわかりますね。

ベネズエラ女性はそもそも美しい人が多いですが、そこにあわせて自分磨きができる環境が整っているので、並大抵の美人では敵わないでしょう(^-^)


スポンサーリンク


以上、ベネズエラ美人20人と国の美人育成プログラムについてご紹介してきました。

国が美人育成を政策としていることにかなり衝撃を受けてしまいました。

ミスコン受賞の常連国というのも納得ですよね。

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪