僕は台湾に3年滞在していたことがあります。

仕事関係なので、もちろん友人もいなくて寂しい思いをしましたが、唯一近くのバーに行くことが楽しみでした。

かわいい美女がたくさんいたんですよね~。

日本のようにお化粧バッチリで着飾った感じではないですが、素朴で打ち解けやすかったんですよね。

そこで、皆さんにも台湾の美人を知ってほしくて30人厳選してご紹介します!

記事後半は、台湾美人の特徴についても解説しましたので、ぜひ最後までお付き合いくださいね~。

台湾美人30人ランキング

台湾美人ランキングは以下の通りです。

氏名職業
emilee10.1ファッションデザイナー
イ・ーシュエン(巫苡萱)チアリーダー
ビビアン・スー(徐若瑄)女優、歌手、作詞家
inesineswインフルエンサー
カイ・スノー(蔡瑞雪)タレント
グオ・シューヤオ(郭書瑤)女優、モデル
ツウィ(周子瑜)アイドル
JoannaLin724モデル
パフ・クオ(郭雪芙)女優
flymilumiluCA、インフルエンサー
リン・シャオルー(羚小鹿)チアリーダー
小愛メイド喫茶店員
リン・チーリン(林志玲)女優、モデル
チョウ・ツァイシー(周采詩)女優
チェン・ユーウェン(陳郁雯)モデル
ジニー・チェン(陳敬宣)女優、モデル
モン・ガンルー(孟耿如)女優
チェン・イールイ(陳怡叡)チアリーダー
陳語謙タレント
レイニー・ヤン(楊丞琳)女優、歌手
林咖安女優、歌手、デザイナー
エマ・ウー(呉映潔)女優、歌手
リン・イーチェン(林依晨)女優、歌手
ペニー・リン(林韋君)女優
ジョリン・ツァイ(蔡依林)歌手
ウー・シンティー(吳心緹)女優
rachellievavaモデル
ズズ(サンエン台湾)YouTuber
安柏兒モデル、歌手
こく・かか(黒嘉嘉)棋士

ではそれぞれの台湾美人について紹介していきますね。

emilee10.1

emilee10.1は台湾で活躍するファッションデザイナーです。

自身のインスタグラムアカウントでは、その美ボディを惜しげもなく披露しています♪

モデルのようなスリムな体型と、周囲の目をひくダイナマイトボディから男女を問わずに人気です。

また、顔立ちも整っていて、日本人の芸能界で活躍できそうなほど整っています。

表情から体型まですべてにおいてパーフェクトなものを持っている美人ですね(^^♪

イ・ーシュエン(巫苡萱)

イ・ーシュエンは楽天モンキーズのチアリーダーです。

普段はチアリーダーとして活動していますが、インスタグラムを見るとモデル活動やテレビ番組に出演することもあるようです。

美しすぎる見た目をしているので、台湾の芸能界もイ・ーシュエンを放っておかなかったのでしょう♪

インスタグラムには美しい姿からかわいい姿まで掲載されているので、一瞬でとりこになりますよ。

ビビアン・スー(徐若瑄)

ビビアン・スーは台湾出身のマルチタレントです。

歌手や女優、作詞活動など幅広い分野で活躍しています。

また、ビビアン・スーは台湾だけでなく日本でも活躍していて、1990年代後半から2010年ころまでテレビのバラエティ番組をメインに出演していました。

現在では同じ台湾人の李云峰と結婚し、子どもも出産して幸せな家庭を築いています♪

インスタグラムでは当時と変わらないかわいいビビアン・スーが掲載されているので見てみるのも良いでしょう(^^)/

inesinesw

inesineswは台湾の有名インフルエンサーです。

大人の女性の色気が漂っていて、自身のインスタグラムではスタイリッシュなポージングを披露してファンをとりこにしています。

今までの台湾美人と違ってクールな雰囲気が良いですね♪

特に目力が強いので吸い込まれそうになりそうです。

カイ・スノー(蔡瑞雪)

カイ・スノーは台湾とウズベキスタンのハーフ美人です。

清楚な見た目が人気で、インスタグラムのフォロワーは70万人を突破しています♪

さらに、YouTube活動もしていて、チャンネル登録者数は30万人以上と大人気です。

過去にはアイドル養成番組に選ばれただけあって、アイドル級のかわいさですね(*^-^*)


スポンサーリンク


グオ・シューヤオ(郭書瑤)

グオ・シューヤオは台湾で女優・モデルとして活動する女性です。

台湾では「童顔巨乳アイドル」という愛称で親しまれています♪

台湾での呼び名通り、抜群のプロポーションを誇っていて素晴らしいです。

特に鍛え上げた筋肉がすさまじく、スポーティーな雰囲気も漂っています。

セクシーかつ引き締まった身体を生かし、女優にモデルに大人気です(*^-^*)

ツウィ(周子瑜)

ツウィは韓国を代表する人気アイドルグループ「TWICE」のメンバーです。

TWICEは美人の集まったアイドルグループですが、その中でもツウィのかわいさは際立っています♪

その証拠に2019年度の「世界で最も美しい顔100人」においてランキング1位を獲得しました!

並みいる美人を押しのけて1位に輝くほどの美人なので、台湾だけでなく世界からも認められる美人と言えますね(^-^)

JoannaLin724

JoannaLin724は台湾の人気モデルです。

童顔な顔つきが人気で、小悪魔的な雰囲気があります♪

写真を見ると小柄でかわいいように見えますが、実は身長が177cmです。

身長が高いことによって抜群のプロポーションを生み出し、男女を問わず幅広い人に愛されています。

パフ・クオ(郭雪芙)

パフ・クオは台湾で活躍する女優です。

かつては台湾の「Dream Girls」というアイドルグループに所属していましたが、現在はグループを卒業して女優をメインに活動しています♪

アイドル時代から人気がありましたが、台湾の人気作『王子様をオトせ!』に出演したことからさらなる人気を獲得しました。

ちなみに、パフ・クオはショートヘアーで女優をしていることから、台湾の本田翼とも呼ばれています。

たしかにどことなく本田翼に雰囲気が似ていますね(^-^)

flymilumilu

flymilumiluは台湾のCAやインフルエンサーです。

CAの仕事をメインに活動していますが、インスタグラムでの人気が高く、どちらが本業かわからないくらいの活躍を見せています(^^♪

インスタグラムではさまざまなflymilumiluの美しい姿が公開されているので、一瞬で好きになるでしょう。


スポンサーリンク


リン・シャオルー(羚小鹿)

リン・シャオルーは楽天ガールメンバーのひとりです。

チアリーダーとして活動していますが、チアリーダーの枠を超えて芸能人並みの人気があります♪

インスタグラムでは水着から私服まで、いろいろなリン・シャオルーの姿が公開されていますよ!

小愛

小愛はメイド喫茶で働く店員です。

ただのメイド喫茶店員ですが、アイドルクラスの人気があって、インスタグラムでも多くのファンを抱えています。

インスタグラムではメイド服はもちろん、コスプレ姿も披露されていて、いずれもかわいいので癒されること間違いなしです(^^♪

リン・チーリン(林志玲)

リン・チーリンは「アジアの宝石」と言われることもある女優・モデルです。

EXILEのAKIRAと結婚しているので、日本でもかなり知名度が高い台湾美人と言えます。

現在では40歳を超えていますが、若い頃とはまた違った魅力を放っていて美しいです。

台湾美人のひとりとしてリン・チーリンは外せませんね(^-^)

チョウ・ツァイシー(周采詩)

チョウ・ツァイシーは台湾で女優として活動する女性です。

台湾のCMに出演したことで芸能界デビューを果たします。

その後、ドラマに出演し女優デビューも果たし、ヒロインも務めるなど大人気女優のひとりになりました♪

チェン・ユーウェン(陳郁雯)

チェン・ユーウェンは「第2のリア・ディゾン」とも呼ばれる美女です。

ネットにチェン・ユーウェンの画像がアップされると、瞬く間に拡散され一躍話題をかっさらいました♪

噂通り、顔のレベルが高く今後も幅広いジャンルで活躍することが期待されますね(^-^)


スポンサーリンク


ジニー・チェン(陳敬宣)

ジニー・チェンは台湾の女優です。

天真爛漫な笑顔が特に魅力的で、作品で芝居しているキリっとした表情とプライベートの顔にギャップがあって見惚れてしまいます♪

インスタグラムではジニー・チェンのクールな表情と天真爛漫な笑顔の2種類を見られますよ!

モン・ガンルー(孟耿如)

モン・ガンルーは台湾で活躍する女優です。

少し幼い様子がかわいらしく「日本の能年玲奈(のん)」に似ていると話題になりました♪

2014年にはドラマデビューを果たし、過去には日本の映画作品に出演したこともあります。

チェン・イールイ(陳怡叡)

チェン・イールイは楽天ガール所属のチアリーダーです。

楽天ガールに所属しているだけあって、顔面偏差値に優れています♪

インスタグラムにはチェン・イールイのチア姿も公開されていますよ。

陳語謙

陳語謙は台湾のテレビ番組でブレイクしたタレントです。

少女のような幼い見た目が人気で、多くのファンに癒しを与えています(^-^)

最近では少し大人っぽさも増して、デビュー当時とはまた違った魅力を放っています。

レイニー・ヤン(楊丞琳)

レイニー・ヤンは台湾の歌手・女優です。

主に台湾で活躍していますが、香港や中国でも注目されています。

また、レイニー・ヤンは日本が大好きで「私の先祖は日本人」というほどです。

先の発言で中国から一時的にバッシングを受けましたが、日本人からすると好印象ですね♪

ちなみにレイニー・ヤンはすでに30代後半ですが、まったく年齢を感じさせない美しさを維持しています。


スポンサーリンク


林咖安

林咖安は台湾で歌手や女優、デザイナーと幅広く活動する女性です。

人形のようなかわいらしい顔をしていますがあ、なんとすでに結婚して子供もいます。

プライベートではママとして、仕事ではモデルや女優として活動する美しすぎる女性です♪

エマ・ウー(呉映潔)

エマ・ウーは台湾の歌手・女優です。

以前までは台湾版のモーニング娘。と呼ばれていた「黒Girl」の中心メンバーとして活躍していました。

黒Girl時代に女優デビューも果たしましたが、2009年に黒Girlを卒業しソロ活動を始めています♪

アイドル時代から人気があったので、ソロになった今でもたくさんのファンを抱える人気者です。

リン・イーチェン(林依晨)

リン・イーチェンは台北捷運新聞が開催した第1回美少女コンテストで優勝したことがある美人です。

美人コンテストの功績をきっかけにして芸能界デビューも果たしています♪

さらに、2003年には映画に出演し、台湾金馬奨最優秀主演女優賞にノミネートされるほどの活躍を見せました。

素晴らしい経歴の数々で、ルックスだけでなく経歴までも美しいですね(^-^)

ペニー・リン(林韋君)

ペニー・リンは16歳から台湾のモデル業界で活躍する女優です。

2000年にはドラマに出演し女優デビューを果たしています。

さらに、バラティ番組にタレントとして出演するなど、マルチに活躍する美女です。

現在では経歴も重ねて、また新たな魅力を発揮していますよ。

ジョリン・ツァイ(蔡依林)

ジョリン・ツァイは台湾シンガーの中でも、トップクラスに人気があるアイドル・シンガーです。

日本ではあまり知名度が高くありませんが、台湾や中国の中華圏では爆発的な人気を誇ります(^-^)

日本で言うところの、安室奈美恵として知られていて、実際に安室奈美恵とコラボしたことで話題になりました。

インスタグラムにはジョリン・ツァイのライブシーンが掲載されていますが、たしかに安室奈美恵のような雰囲気があって応援したくなります(^^♪


スポンサーリンク


ウー・シンティー(吳心緹)

ウー・シンティーは台湾の有名女優です。

2010年にChannel Vの《美少女時代》に出演後、ドラマやCMにも出演するようになりました。

特に三菱自動車のTVCMにて「小敏(シャオミン)」を演じたことで話題になり、一気に人気者へなりました♪

その後も、観光大使や台湾プロ野球・Lamigoモンキーズの開幕式投手など、さまざまな舞台で活躍しています(^-^)

rachellievava

rachellievavaはモデルとして活動する女性です。

普段はモデルとしてキリっとした表情をしていますが、プライベートになると天使のような微笑みを見せてくれます♪

インスタグラムではrachellievavaのかわいい笑顔が大量に投稿されていて、見ているだけで幸せな気分になるでしょう。

お金を支払ってでも見たくなるかわいい笑顔なので、一見の価値ありですよ!

ズズ(サンエン台湾)

ズズはチャンネル登録者数が30万人を超える大人気YouTuberです。

癒し系のかわいらしい顔をしていますが、YouTubeでは毒づくこともあります。

毒舌キャラのときのズズは小悪魔のような表情をしていて、普段とは違ったかわいさがあります。

YouTubeではさまざまなズズを見られるので、興味がある方はYouTubeチャンネルを訪れてみてください(^^)/

安柏兒

安柏兒は台湾の歌手・モデルです。

アーティスト特有のユニークなファッションをしていて、クール系美人といった雰囲気を放っています♪

しかし、クールな中にチャーミングなところもあって、時折見せてくれる笑顔はたまりません。

インスタグラムではクール系からキュートな笑顔まであるので、一度のぞいてみましょう(*^-^*)

こく・かか(黒嘉嘉)

こく・かかは台湾の囲碁棋士です。

6歳の頃から将棋を習い始め、周可平という台湾の実力派棋士に師事します。

その後も囲碁の訓練を積み、2005年には世界青少年囲碁選手権大会に台湾代表として出場しました♪

幼少期から数々の実績を残し、大人になってからも囲碁棋士として活躍しています。

ちなみに2020年にはNHKEテレ「囲碁フォーカス」でレッスン役を務めたこともありますよ。

台湾美人はやはり日本人女性と似たような顔つきをしていますね♪

日本人にとって親しみやすい顔つきなので、どの人も美人だと感じます。


スポンサーリンク


台湾美人の条件・特徴

台湾美人の条件・特徴は以下の通りです。

  • かわいい系の美人が多い
  • 肌が透き通っている
  • スタイルが抜群
  • 目がくりっとしている
  • 素朴な雰囲気をまとっている

ではそれぞれの項目を順番に見ていきますね。

かわいい系の美人が多い

台湾美人はかわいい系の人が多いです。

美人といえば、スーパーモデルのような女性をイメージする人もいるでしょう。

クールな雰囲気をまとっていると、近寄りがたいように感じますよね。

一方で台湾美人は、親しみのある愛らしい笑顔が特徴的です。

今回紹介した台湾美人の写真やインスタグラムを見るとわかりますが、どの美人もキュートな笑顔をしています♪

表情もやわらかく、どことなくあどけなさもあるので、見ていると癒されるでしょう(*^-^*)

また、台湾美人は年齢を重ねてもかわいさが損なわれることがありません。

たとえば、ビビアン・スーやリン・チーリンはすでに40歳を超えていますが、まったく40代には見えませんよね?

年齢を重ねても若く見えるのも、台湾美人特有のかわいさによるものでしょう♪

肌が透き通っている

台湾美人は肌が透き通っていて、写真だけでも美しいことがわかります。

肌がきめ細かくて、顔にほくろやシミ、そばかすがある人もほとんど見受けられません♪

年齢を重ねてもつるっとした肌をしているので、台湾の美肌に対する意識は相当高いです。

最近では日本でも肌に気遣う人が増えてきましたが、台湾美人のような美肌の持ち主はあまり見かけませんよね?

台湾美人が美肌なのは美意識が高いのはもちろん、普段口にしているものも影響しているかもしれません。

台湾では料理に漢方が定番として使われます。

漢方は肌に良いものも多いです。

日常的に漢方を体内に取り込んでいるからこそ、あの美肌を手に入れているのでしょう(^^)/

スタイルが抜群

台湾美人はすらりとした長い手足が特徴的です。

日本人と共通しているところも多い台湾美人ですが、最も大きな違いはスタイルでしょう。

日本人女性は身長が低い傾向にありますが、台湾美人は170cmを超える人も珍しくありません。

身長が高いだけで美人オーラが出てくるので、高身長=美人といっても過言ではありません♪

特にモデルはスタイルが良いので見ごたえがありますよ!

目がくりっとしている

台湾美人は目が大きく、瞳が黒目がちになっているところも特徴的です。

人によってはアイラインを使用して目を大きくしている人もいますが、台湾美人ともなるとナチュラルメイクで十分な存在感があります。

目はその人の印象を左右するパーツの一種なので、目がかわいいだけでその人も魅力的になるものです♪

生まれ持って目がくりっとしている台湾美人は、疑いようのない美人とも言えますね。

素朴な雰囲気をまとっている

台湾美人は素朴な雰囲気も特徴として挙げられます。

ヨーロッパ美人のようなゴージャスな人はほとんどおらず、親しみやすい雰囲気が魅力です。

トップモデルやトップ女優と呼ばれる人も柔和な雰囲気があります。

また、台湾美人はナチュラルメイクをしているところも大きいです。

ナチュラルメイクはその人が持つ本来の魅力を最大限に引き出してくれます。

元から美人だとナチュラルメイクの威力もすさまじく、そのパーフェクトな美しさが素朴な雰囲気を生み出しているのかもしれません。

台湾美人は日本の美意識と共通するところも多いですが、全体的に日本よりレベルが高い傾向にありますね。

日本より数段上の美意識があるから、近年日本の女性が台湾のメイクやファッションなどを参考にしているのかもしれません(*^-^*)


スポンサーリンク


以上、台湾美人を20人とその特徴をご紹介してきました。

画像からもわかるように、とにかく可愛い系の美人が多いところが僕のお気に入りです!

ぜひ近いうちに台湾に旅行に行と決意しました(笑)