カンボジアって美人が少ない」とテレビで言っていたのを思い出して調べてみたところ、

どうもポルポト政権時代にたくさんの美人を虐殺したという事実があったそうです。

でもですね、実際は美人もたくさんいる国なんですよ!

そこで、カンボジア美人を20人厳選してご紹介しますね。

きっとカンボジアに対する先入観が変わると思います!


スポンサーリンク

カンボジア美人20人ランキング

カンボジアの美人ランキングはこちらです。

氏名職業
レーン・ナットモデル
ヒン・チャニロス女優、MC
メアス・ソク・ソピーア歌手
ビジュー・シソワットモデル
ポックスアイドル
リダ・ダッチ女優
ニッキ・ニッキ歌手
アオク・ソクンカンヤー歌手
ソクン・ニサ歌手、女優
デニー・クヴァン女優
マー・リネット女優
マリアム・マキアージュモデル
チュット・ソヴァン・パンニャー歌手
パニット・ソバン歌手
護あさなグラビアアイドル
ロ・セレイソティア歌手
ピッチ・ソフィア歌手
フン・マナ実業家
チャン・カンゴカモデル
パン・ロン歌手

ではそれぞれのカンボジア美人について紹介していきますね。

レーン・ナット

レーン・ナットは1995年生まれのカンボジア美人です。

普段はモデル活動をしていて、2017年にはミス・カンボジアにも選ばれたことがあります。

さらに、2018年にはミス・ユニバースのカンボジア代表として選出されるほどの美人です♪

ミス・ユニバースのカンボジア代表というだけあって、とてもかわいらしい顔をしていますね。

顔が小さく、少し幼さが残る魅力的な女性です。

特にドレスを着ると身長168cmという高身長と相まって圧倒的な存在感になります。

1995年生まれと若い女性なので、これからの活躍が楽しみですね(^^♪

ヒン・チャニロス

ヒン・チャニロスは1990年生まれのカンボジア美人で、主にテレビ番組のMCとして活動しています。

2007年から「Cha Cha Cha」というテレビに出演し、今もなお番組で活躍し続ける人気ぶりです♪

また、MC意外に女優やモデルなどマルチな活躍を見せています。

ヒン・チャニロスは濃い顔立ちをしているので、女優やモデルとしても人気がありそうですね♪

メアス・ソク・ソピーア

メアス・ソク・ソピーアはカンボジアのポップ系歌手として有名な女性です。

これまでに何十もの曲をリリースしています。

メアス・ソク・ソピーアのアルバムやシングルはYouTubeから視聴できるので、興味がある方は聞いて見ると良いでしょう。

カンボジア歌手として有名なメアス・ソク・ソピーアは、セクシーな衣装をまとっていることが多いです。

ゴージャスさだけでなくセクシーさもあわせもっている大人の女性という感じですね(^-^)

ビジュー・シソワット

ビジュー・シソワットはカンボジアでモデルとして活躍している女性です。

モデルというだけあって美人なのはもちろん、セクシーな雰囲気まであります。

ビジュー・シソワットのインスタグラムでは、そのセクシーな様子を垣間見られるのでおすすめです♪

また、インスタグラムではビジュー・シソワットの豪華な日常生活ものぞけるので、本人の美人さも相まって華やかになっています。

ポックス

ポックス(POXX)はカンボジアの3人組女性アイドルグループです。

写真スタジオで働く阿部愛由美さんたちプロデューサーによって2015年頃に結成しました。

3人の名前はTata・Lenu・Kaviですが、いずれも美少女です♪

年齢が若いので大人っぽい美人ではありませんが、あどけなさが残っていてかわいいですね。

ちなみに、Lenuに関しては過去にミスコンに出場したこともあるほどの美人です♪

ポックスがこれから年齢を重ねてどのような美人になるのか目が離せませんね。


スポンサーリンク


リダ・ダッチ

リダ・ダッチはカンボジア以外の作品に出演することが多いハリウッド女優です。

世界的な知名度が高く、カンボジアの女優としてはトップクラスに有名と言えます。

リダ・ダッチの特徴はメイクによって表情を変えるところです。

普段は大人っぽい様子がうかがえますが、ときにはセクシーな色気を漂わせることもあります。

メイクで雰囲気意を変えるところは、さすがカンボジアを代表する女優といったところでしょう(^-^)

ニッキ・ニッキ

ニッキ・ニッキはカンボジアで有名な歌手です。

最初の曲をリリースして以降、国内で有名なシンガーソングライターとなりました。

ニッキ・ニッキは濃いメイクをしていることが多いですが、彫りの深い顔にマッチしています♪

女優のようなエキゾチックな雰囲気を漂わせているので、うっとりと眺めてしまいますね(^-^)

アオク・ソクンカンヤー

アオク・ソクンカンヤーはカンボジアを代表する超人気歌手です。

過去にはさまざまなアルバムをリリースしています。

また、過去には女優としても活躍したことがあり、映画に出演していました。

SNSでプライベート面を見ると、過去にお腹を大きくしている写真があったので、おそらくママとしても奮闘しています。

美しすぎるママさん歌手として今後もがんばってほしいですね♪

ソクン・ニサ

ソクン・ニサは1983年生まれのカンボジア歌手・女優です。

2003年に歌手としてのキャリアをスタートし、2012年にはカンボジアで有名な賞を受賞しています。

2017年には韓国ドラマのリメイク作品に出演し女優デビューも果たしました♪

歌手に女優に大活躍のソクン・ニサですが、アジアっぽい表情が特徴的です。

全体的にメイクは薄いので、ソクン・ニサが美女であることがよく伝わってきます(^-^)

デニー・クヴァン

デニー・クヴァンはカンボジアアで有名なセクシー系女優です。

露出が激しすぎることからカンボジア政府に露出を控えるように警告を受けたこともあります。

さらに、映画への出演が禁止になったという伝説的なエピソードを持っている女性です。

セクシーさに注目が集まってしまうデニー・クヴァンですが、疑いようのない美人です♪

お人形さんのような整った顔をしていて、スタイルも抜群なので女性として理想的な見た目と言えます。


スポンサーリンク


マー・リネット

マー・リネットはカンボジアで活躍する女優です。

演技力が高いことが有名で、過去には「シアター・プノンペン」という作品に出演したことがあります。

「シアター・プノンペン」は日本でも公開されたことがあるので、顔を見たことがあるという人もいるかもしれませんね。

そんなマー・リネットは素朴な顔立ちが特徴的です。

今までの女優や歌手と違ってエキゾチックな見た目ではありませんが、落ち着いた大人の女性という感じがします。

顔のパーツも整っているので、化粧するとまた違った顔を見せてくれそうですね(^^♪

マリアム・マキアージュ

マリアム・マキアージュはメイクモデルとして活躍するカンボジア美人です。

最近ではYouTubeにメイク動画をアップしていて、美容系YouTuberとしても人気があり、特に若い女性からの注目を集めています。

その人気は相当なもので、YouTubeの再生回数はメイクジャンルにおいてトップクラスです(*_*;

マリアム・マキアージュは顔立ちも整っているので、多くの女性が参考にしたいと感じるのでしょう。

マリアム・マキアージュのようなゴージャスなメイク術を知りたい場合は、YouTubeを見るのも良いですね♪

チュット・ソヴァン・パンニャー

チュット・ソヴァン・パンニャーは1986年生まれの歌手です。

かつて10代のポップ・プリンセスと呼ばれたことがあり、カンボジア内で様々なレコードをリリースしています。

レコードの売上も相当なもので、カンボジア史上最もスターに上り詰めた歌手と呼ばれるほど人気です♪

歌手として大成功を収めたチュット・ソヴァン・パンニャーは、キリッとした表情が特徴的です。

少し目が細いように見えますが、逆にその細さをメイクで生かされているので似合っていますね(^-^)

パニット・ソバン

パニット・ソバンはカンボジアの歌手です。

歌手としても有名ですが、2013年にカリフォルニアで開催されたミス・コンテスト「クイーン・オブ・ユニバース」に出場したこともあります。

クイーン・オブ・ユニバースにミスカンボジアが出場したのは2006年以来なので、伝説的な美人とも言えますね♪

護あさな

護あさなは1990年生まれのグラビアアイドルです。

父親がカンボジア人、母親が日本人なので、クメールガールとも呼ばれています。

現在もタレントやモデルとして活躍していて、その様子はインスタグラムから閲覧可能です。

護あさなはカンボジアと日本のハーフということなので、日本人要素がありつつカンボジア美女特有のキリッとした要素が加わっています♪


スポンサーリンク


ロ・セレイソティア

ロ・セレイソティアは1960~1970年代にカンボジアで活躍していたシンガーソングライターです。

昔の映像しか残っておらず白黒写真ですが、とても美し顔立ちをしているように見えます。

濃い眉毛やぷっくりしたくちびるを持っていて、古風な印象が良いですね♪

ピッチ・ソフィア

ピッチ・ソフィアは1985年生まれのカンボジア歌手です。

歌手として数多くの曲やアルバムをリリースしています♪

ピッチ・ソフィアの場合は濃いめの顔立ちが印象的ですね。

少し肌の黒い感じと濃い顔立ちが見事にマッチしています。

また、笑ったときの顔は少しあどけない印象があってかわいいですね(^-^)

フン・マナ

フン・マナは数多くの会社を所有している実業家です。

実業家として成功を収めているフン・マナですが、実は父親がカンボジアの初代首相フン・センというサラブレッドでもあります。

実業家としての活動が目立つフン・マナですが、美人なことでも有名です。

ルックスも完ぺきで実業家としても成功しているパーフェクトなカンボジア美人ですね♪

チャン・カンゴカ

チャン・カンゴカはファッションモデルとして活躍する美人です。

黒髪ロングが印象的で、大人っぽい雰囲気があります。

その一方で顔立ちはかわいらしさがあってアイドルっぽい雰囲気を持っています。

表情で印象が変わるのは、さすがモデルといったところですね(^-^)

パン・ロン

パン・ロンはカンボジアで歌手として活躍していた女性です。

昔は女優として映画に出演するなど大活躍でした♪

そんなパン・ロンは眉毛が濃くて、独特なヘアースタイルが印象的です。

ふつうの人は絶対に似合わないであろうヘアースタイルですが、パン・ロンは顔が整っているのでかわいいですね(^-^)

カンボジア美人は全体的にキリッとした表情が印象的です。

目の彫りが深く、濃い化粧が生える顔立ちをしているので、ゴージャスな見た目をしている美人が多いですね(^^♪


スポンサーリンク


以上、カンボジア美人を20人ご紹介してきました。

セクシーだったり、幼く見えるたり、実業家だったり、カンボジア美人はいろいろな人がいるなぁ~と感じましたね。

皆さんはどのように思われましたでしょうか???

当サイトで紹介している美人をまとめた記事はこちらになります。

アジアやヨーロッパなど地域別に分けて紹介している記事はこちらになります!




ぜひ、ご覧になってくださいね♪