志村けんさんの晩年は「志村動物園」のテレビ番組が有名でしたよね。

しかし、30年くらい前の1980年~1990年くらいまでは、ドリフターズが大活躍していて、なかでも志村けんさんは代表的メンバーでした。

僕も、「ドリフ大爆笑」が好きで、テレビで見るのを楽しみにしていました。

小さかった時はあまり意識しなかったのですが、大人になってみると、若い頃の志村けんさんってイケメンだったんですよね~。

そこで、時系列に志村けんさんの若い頃の画像を集めましたので、ご紹介させて頂きますね。

記事後半は、沢田研二さんに似ているかどうかの検証も記載していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


スポンサーリンク

志村けんのプロフィール

まずは志村けんさんのプロフィールを紹介します。

名前志村けん(しむらけん)
誕生日18314
没年2020年3月29日(70歳)
出身地東京都東村山市
血液型A型
身長166cm
職業コメディアン、お笑いタレント、司会者

志村けんさんといえば、ザ・ドリフターズのメンバーとして有名なコメディアンです。

ザ・ドリフターズとは、加藤茶や高木ブーなどが所属するコントグループで『8時だョ!全員集合』や『ドリフ大爆笑』で活躍していました♪

志村けんさんはドリフターズの一因として活動する一方で、ピンの仕事も増えて徐々に司会業も増えてきました。

そのままお笑い界のトップにまで上り詰めた志村けんさんですが、2020年3月にコロナウイルスに感染してしまいます。

その後、体調が回復することもなく、2020年3月29日に死亡してしまいました。

レジェンドコメディアンとして有名な志村けんさんが亡くなったのはショッキングですね。

まだまだお茶の間い笑いを届けてほしかったので残念です。


スポンサーリンク


志村けんの若い頃

コメディアンの印象しかない志村けんさんですが、実は若い頃の姿がイケメンだと話題になっています。

では志村けんさんの若い頃がどれくらいイケメンだったのか、以下の7つの時代に分けて紹介していきます。

  • 付き人時代
  • ドリフターズ加入時
  • ドリフターズ全盛期
  • ヒゲダンス
  • バラエティ番組
  • 鉄道員
  • 志村動物園

付き人時代

志村けんさんが付き人をしていたときは18歳でした。

志村けんさんは芸能界入りする前、ドリフメンバーであるいかりや長介さんの付き人をしていました♪

当時、志村けんさんはいかりや長介さんの弟子になるために、雪が降りしきる中12時間も待っていたようです。

雪の中12時間も待っていたというのは、志村けんさんの意志が並大抵ではないことがわかりますね。

その後、バーテンダーのアルバイトを経て、志村けんさんはしばらくの間加藤茶さんの付き人として居候していました。

付き人時代はまだ芸能界入りする前の姿ですが、この当時からかっこよさをうかがわせる姿ですね♪

この当時からモテていたのでしょうか。


スポンサーリンク


ドリフターズ加入時

志村けんさんは1974年にドリフターズのメンバーになります。

ドリフターズに加入したのは24歳の頃で、元々のメンバーである荒井注さんに代わっての加入となりました。

ドリフ加入時の志村けんさんはかなりイケメンなので相当モテたと思います♪

俳優のような見た目をしているので、相当ファンも多かったはずです。

また、志村けんさんが加入したときのドリフターズは人気絶頂でした(^^♪

その人気が志村けんさんにも集まっていたので、女性からも強い人気があったのは間違いないでしょう。

ドリフターズ全盛期

志村けんさんがドリフターズに加入してから2年後の1976年になると、ドリフターズが全盛期に突入します。

その人気の火付け役となったのが志村けんさんです。

当時の志村けんさんは『8時だョ!全員集合』のワンコーナーで東村山音頭を披露しました。

東村山音頭は歌ギャグですが、志村けんさんが東村山の歌を歌ったことで、東京都の東村山市が全国的に知れ渡ったほどです。

非常に有名になったことから、志村けんさんはようやくドリフの一員として認められました。

この当時の志村けんさんは20代後半ですが、イケメンな顔つきは変わりませんね♪

付き人時代の顔と比べるとかなりキリっとした表情になっていてかっこいいです。


スポンサーリンク


ヒゲダンス

東村山音頭で爆発的な人気を得た志村けんさんは『8時だョ!全員集合』内で行われていたヒゲダンスでさらなる人気を獲得します。

ヒゲダンスは同じドリフターズメンバーである加藤茶さんと一緒に1979年からやっていました。

ヒゲダンスが登場したころから人気が爆発し、最終的には志村けんさんと加藤茶さんのヒゲダンスを知らない人がいないほどの人気でした(^^♪

ひとつのコントが全国的に認知されるというのは簡単なことではないので、志村けんさんは29歳で偉業を成し遂げたことがわかりますね。

ヒゲダンスが流行った年の志村けんさんの年齢は29歳ですが、以前と変わらずかっこいいです。

ただ、少し髪の毛が薄くなってきているので苦労も多かったのでしょうか。

バラエティ番組

1986年にはヒゲダンスでタッグを組んでいた加藤茶さんと一緒に『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』が開始されました。

『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』も『8時だョ!全員集合』と同じくらいの人気がありました♪

その一方で、過激な内容から「子どもに見せたくないテレビ番組」の常連でも会ったようですね。

その後『志村けんのだいじょうぶだぁ』も始まりました。

志村けんさんの代表的なギャグといえば「だいじょうぶだぁ~」ですが、実は『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』で誕生したギャグです。

『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』で志村けんさんの代表的なギャグが生まれ、そのまま番組名に使われるようになりました。

また、1986年には『志村けんのバカ殿様』も始まっています。

こうして振り返ると、1986年の志村けんさんの活躍は目を見張るものがありますね♪

ちなみに、1986年には前髪が薄くなり、なじみ深いヘアースタイルになっています。

それでも十分にイケメンと呼べる容姿ですね(^^♪


スポンサーリンク


鉄道員

1998年になると志村けんさんは映画『鉄道員』で役者としても活躍し始めます。

コントでも高い演技力を発揮していたので、役者としての能力も開花したようですね♪

ちなみに『鉄道員』では高倉健さんとの共演も果たしました。

バラエティ界のトップと役者界のトップが共演していたというのはすごい話ですね。

志村どうぶつ園

2004年になると、志村けんさんが亡くなるまで放送していた『天才!志村どうぶつ園』が始まります。

志村どうぶつ園はコント要素はほとんどなく、動物と戯れる志村けんさんのプライベート的な一面が見られました。

コント番組と違った表情でしたが、志村けんさんの優しさが伝わるようなすばらしい番組でしたね♪

ちなみに『天才!志村どうぶつ園』が終了した後は、志村けんさんの遺志を引き継いで嵐の相葉雅紀さんが『I Love みんなのどうぶつ園』を務めています。

志村けんさんの経歴を振り替えてみましたが、若い頃は相当イケメンでした(^^)

当時の人気も相まってモテたことは間違いなさそうですね♪


スポンサーリンク


志村けんの若い頃は沢田研二に似ているの?


一時期、若い頃の志村けんさんは沢田研二さんと似ていると話題になっていました。

沢田研二さんといえば、ジュリーとも呼ばれていてる二枚目俳優です。

たしかに画像を見比べてみると、若い頃の志村けんさんと沢田研二さんは似ている感じがします。

特に目と雰囲気はかなり近しいものを感じますね。

沢田研二さんは二枚目俳優として非常に人気がある方なので、ジュリーと似ている志村けんさんも間違いなくイケメンと言えます。

ちなみに、志村けんさんと沢田研二さんは『8時だョ!全員集合』や『ドリフ大爆笑』で共演しています。

志村けんさんと沢田研二さんは同じ事務所に所属していたようなので、当時は何かと共演することが多かったのでしょう♪

それにしても、若い頃の志村けんさんと沢田研二さんは似ていますね。

イケメン二人がかつて共演していたと聞くと一度は見てみたかったものです(^^)


スポンサーリンク


以上、志村けんんさんの若い頃の画像を中心にご紹介してきました。

若い頃のキリっとした写真を見ると、イケメンぶりがわかる画像が多かったですね。

僕は、ドリフ大爆笑のもしもコーナーが好きで、よく見ていましたのでとても懐かしくなりました。