フリーザの戦闘力って、第二形態までは知っている方も多いと思いますが、

最終形態やゴールデンフリーザの戦闘力まで知っている方は少ないですよね。

僕も原作は何度も読んでいますが、途中から大きくなり過ぎて訳が分からなくなってしまいました(^^;

そこで、今回フリーザの第一形態からゴールデンフリーザまでの戦闘力をまとめましたのでシェアさせて頂きますね。

最終的には、とんでもない数値になっていますので、ぜひご覧になってくださいね~。


スポンサーリンク

フリーザの戦闘力

まずはフリーザの戦闘力をご紹介します。

形態戦闘力
第一形態53万
第二形態100万
第三形態200万
完全体360~6000万
完全体フルパワー1億2000万
メカフリーザ1億2000万
ゴールデンフリーザ1垓

では、それぞれの変身形態ごとに詳しく見ていきますね。

第一形態

第一形態はフリーザが最初に登場した時の姿ですね。

本気ではないのにもかかわらず、戦闘力が53万もあります(*_*;

当時の悟空が、必殺技の界王拳を使った状態で20万くらいでした。

この段階ではるかな差があるので、絶望感が半端ありません。

本当にこの化け物に勝てるのかとヒヤヒヤしました(@_@)

そんなフリーザですが、悟空たちとの戦うまでは第一形態でいることが多いです。

惑星ベジータを破壊した時も第一形態の姿でした。

やはりフリーザにとっては、どんな敵も第一形態で事足りるのでしょう。

さすが全宇宙の帝王と呼ばれるだけのことはありますね♪

ドラゴンボールもU-NEXTならアニメも漫画もこれ一つ!

以下のリンクから無料体験の申し込みができます



動画も漫画も見たいなら、U-NEXT1択です!

  • 21万本の動画、110誌以上の雑誌が見放題
  • 動画も漫画もアプリ一つで見れる
  • 1200ポイントが毎月もらえる
  • Hなビデオも37,000本以上見放題♥

↑ 我が家の65型テレビでの鑑賞シーン ↑
観るのも読むのもU-NEXTひとつ

ドラゴンボールをU-NEXTで見る

第二形態

第二形態はクリリンや悟飯、ベジータと戦っている時に変身した姿です。

戦闘力は倍近くに跳ね上がって100万を超えます。

第一形態と比べると、そのまま身体を大きくした感じですね。

身長が一気に伸びて、全体的に筋肉質になっています。

言葉遣いも少し荒っぽくなって、残酷性も増していました。

例えば、第二形態のフリーザは長い角でクリリンの腹を突き刺して、傷をえぐります。

まさに極悪非道といった行動でインパクトがすごかったです(*_*;

第二形態になったフリーザですが、実は第一形態のままでもクリリンたちと十分に戦えていました。

あえて変身したのは、相手に絶望感を与えるためです。

こういう残酷なところはフリーザの素晴らしいところですね(^^♪

常に余裕を見せるフリーザですが、ナメック星にやってきたピッコロに押され始めます。

ピッコロはナメック星最強の戦士「ナイル」と同化して強くなりました。

その結果、第二形態のフリーザに肉薄した戦闘パワーを発揮します。

このままではやばいと感じたフリーザは、戦況を変えるべく次なる変身を遂げるのです!

第二形態のフリーザは、複数ある変身の中でもかっこよさを意識した感じがしますね。

高身長でムキムキな見た目は、いかにもモテそうなスペックです。


スポンサーリンク


第三形態

第三形態はピッコロと戦っている時に変身した姿です。

戦闘力は第二形態の倍に上がって200万もあります。

第一形態と比べると、その差は何と4倍です!

数字を見るだけでもかなり本気だとが分かりますね♪

第三形態のフリーザは圧倒的な強さを見せて、ピッコロを余裕で倒します。

スピードもパワーも跳ね上がって、強化したピッコロでも全く歯が立ちません。

最終的には小さな気弾をピッコロに飛ばして「ヒャヒャヒャヒャヒャ」と言いながら一方的に倒していきます。

すでに最強とも言える第三形態ですが、姿に関しては正直微妙ですよね(*_*;

今までの姿はフリーザの原形を保っているように感じます。

しかし、第三形態はほぼ化け物です。

人型から一気に変わったので驚きました(*_*)

あまり良い見た目ではなかったからこそ、登場シーンが少なかったのかもしれません。

戦局を見ると第三形態でも余裕で制圧できたと思います。

現時点で最強のピッコロもなすすべもなく倒されました(@_@)

しかし、フリーザはここまで自分を追い詰めたご褒美として最終形態を披露します。

第三形態で化け物じみた見た目なので、最終形態はどんなものになるのか期待せざるを得ませんね♪


スポンサーリンク


完全体

完全体は第一形態の次に見慣れた姿だと思います。

今までのゴツゴツした見た目とは異なってシンプルです。

余計なものを取り除いた感じですね♪

気になる戦闘力ですが、360~6000万と幅広いです。

フリーザの完全体は少し特殊で、完全体の中でも本気度にパーセンテージがあります。

本気度1%の状態で戦闘力が360万近くあるということです。

強すぎるので、完全体のフリーザは基本的に本気を出していません。

本気を出さずとも悟空たちを圧倒するほどの強さを持っていました。

しかし、悟空が超サイヤ人になって、フリーザも徐々に本気を出していきます。

フリーザの完全体は、ずいぶんかわいらしくまとまった感じで良いですね♪

見た目だけで言えば、今までで一番良いと言えるでしょう。

完全体フルパワー

完全体のフルパワーはムキムキになった状態です。

戦闘力は1億2000万もあります。

本気になったフリーザですが、それでも悟空とは互角です。

しかし、悟空が徐々に押し始めます。

結果的にフリーザは敗北し、悟空からとどめを刺されました。

フリーザの完全体はめちゃめちゃ強そうですよね。

そのフリーザに勝った悟空もさすがです♪


スポンサーリンク


メカフリーザ

メカフリーザは悟空に殺されかけて、機械化して復活した状態です。

戦闘力は完全体フルパワーと同じで1億2000万です。

弱体化もせず、強くもならずといった感じですね。

メカフリーザは悟空たちに復讐しようと父親であるコルド大王とともに地球に向かいました。

勢いづいていたフリーザですが、突如現れた未来トランクスに秒殺されます。

当時、最強だったフリーザがトランクスの剣術で粉々に切り刻まれる姿は強烈的でした(@_@)

ゴールデンフリーザ

劇場版ドラゴンボールZ・復活のFにおいて、フリーザはゴールデンフリーザという変身を会得して復活します。

戦闘力は1垓あると言われています。

垓という単位は「万→億→兆→京→垓」という順番です。

ゴールデンフリーザになれた理由は、シンプルに修業したからです。

フリーザは圧倒的な強さだったので、今までまともに修業したことがありません。

しかし、悟空たちに敗れてからはその復讐心をかてに鍛えます。

修業の果てに行き着いたのがゴールデンフリーザです。

悟空たちで言うところの、超サイヤ人といったところでしょう。

さらなる強さを身に付けたフリーザですが、ゴールデン状態は体力の消耗が激しく、悟空やベジータにわりとあっけなく倒されます。

結果こそ残念でしたが、ここまで視聴者を楽しませてくれる敵キャラもフリーザくらいでしょう。

今後どのような変身を見せてくれるのか目が離せませんね♪


スポンサーリンク


以上、フリーザの戦闘力についてご紹介してきました。

最終形態になって以降は、戦闘力のかなり大雑把で、何が何だかわからないところですが、

とにかく第一形態時に言った「私の戦闘力は53万です」のセリフは脳裏に焼き付いて離れませんね!

ドラゴンボールの記事はこちらにまとめています!

よかったら、こちらもぜひご覧になってくださいね。