芸能人のサインって読みにくい文字が多いですが、中にはよくわかる字体で書かれている人もいますよね。

それぞれ個性が出ていて、見ていて面白いです♪

そんな、芸能人のサインを特徴別に分けて、30個ご紹介いたします!

あの有名人がどんなサインと書くのかチェックしてみましょう!

記事後半は、「サインは誰が考えるの?」「どこでもらえるの?」についても、ご紹介していますよ~。


スポンサーリンク

芸能人のサイン

芸能人のサインを以下のジャンルで30個紹介していきます。

 

  • かっこいい
  • 読めない
  • 漢字

 

かっこいい

最初にかっこいい芸能人のサインを見ていきましょう。

 

池田エライザ

ザ・芸能人のサインといった感じのおしゃれさを感じます。

 

福士蒼汰

福士蒼汰さんはサインもかっこいいです♪

 

浜田雅功

色紙をいっぱいに使った豪快なサインですね。

 

中村倫也

まるで芸術のようなサインです。

 

窪田正孝

不思議と絵のように見えるサインがかっこいいです♪

 

アイドルらしいおしゃれなサインですね♪

 

白濱亜嵐 

シンプルながらもスタイリッシュです。

 

竹内涼真

かなり考えて作った感じのサインですね。

 

中川大志

ところどころがくるくるっとしていてサインっぽいですね。

 

吉沢亮

サインですが、おそらく達筆であろうことが伝わってきます。


スポンサーリンク


読めない

次に知っていないと読めない芸能人のサインを紹介します。

 

佐藤浩市

何となく漢字で書かれていることは分かりますが読めませんね。

 

岡田将生

まさかこれが岡田将生さんのサインだとは思えないでしょう。

 

辰巳拓郎

絵のように見えてかわいいです♪

 

TOKIO

真ん中のTOKIOは読めますが、その他のサインは全く読めません(*_*)

 

欅坂46

サインの集合体で面白いですね♪

 

石原さとみ

「応援してね」という破壊力がすごいですね♪

 

北川景子

おしゃれの一言につきるサインですね♪

 

杉咲花

数字の39が謎ですね(-_-)

 

上戸彩

下の方のサインが工夫されていますね♪

 

広瀬アリス

言い方は悪いですが、かなり雑な感じですね。


スポンサーリンク


漢字

最後に漢字で書かれた芸能人のサインを見ていきますね。

 

SMAP

シンプルイズベストを追求したサインですね。

 

永野芽郁

女の子らしい可愛いサインですね。

 

浜辺美波

ものすごく達筆ですね!

 

橋本環奈

漢字を崩した感じがおしゃれです♪

 

今田美桜

漢字と絵の組み合わせが良いです。

 

山田孝之

走り書きしたみたいな感じですね♪

 

菅田将暉

元の漢字を崩していますが、何となく読めるようなサインです。

 

山崎賢人

大胆なサインなので、勇ましさが伝わってきます(^^♪

 

小栗旬

かなりデカデカと書かれていてワイルドです。

 

関ジャニ∞

アイドルらしくないシンプルなサインですね。


スポンサーリンク


サインは誰が考えるの?

芸能人のサインは基本的に自分で考えているようです。

 

人によってはマネージャーや友人などの近しい人に考えてもらうこともあります。

 

そして、サインの作り方ですが、これも人それぞれです。

 

例えば芸名(本名)を崩していることもあれば、まったく別のところから持ってきている人もいます。

 

他にも、自分があこがれている人のサインをマネしたり、直感的に作ったりすることもあるようです。

 

人によってサインの作り方が異なるので、いろいろなサインを見られて面白いですね♪

 

このように芸能人の作り方は異なりますが、読みにくいという点では共通しています。

 

先ほど芸能人のサインを30点紹介しましたが、ほとんど読めませんでしたよね?

 

これは誰が決めたわけでもありませんが、昔からの伝統を受け継いでいるようです。

 

そう考えると、芸能人のサインにも歴史がありますね♪

 

また、芸能人のサインは線をつなげて書くのもポイントです。

 

ほとんどのサインがつながっていて、一筆書きで書けます。

 

これはおそらくサインをサッと書くために線をつなげているのでしょう。

 

もし自分のサインを作りたい時は、線をつなげることを意識してみると良いですね♪

 

ちなみに、芸能人のサインはまれに途中で変わるので気を付けましょう。


スポンサーリンク


芸能人のサインはどこで買えるの?

芸能人のサインは以下の方法でゲットできます。

 

  • ヤフオク
  • メルカリ
  • 限定グッズに応募する
  • 本人に直接もらう

 

中でもメルカリとヤフオクは手に入れやすいです。

 

値段も手ごろなので、芸能人のサインがほしい人はメルカリやヤフオクを見てみましょう。

 

ただ、メルカリやヤフオクはニセモノの可能性もあります。

 

購入前にはそのサインが本物かどうか調べておきましょう。


スポンサーリンク


芸能人のサインを30個ご紹介してきました。

基本的にサインはどれも読みにくいモノが多かったと思います。

しかし、SMAPや関ジャニ∞は、どのメンバーもわかりやすくてビックリしましたね♪