いきなり予定がなくなって、「なにしようか?」って困る時ありますよね。

こんな時に限って、友達もつかまらなくて時間をつぶすのに苦労したりします。

そこで、この記事では、そんな暇つぶしに最適なサイトを34個ご紹介します!

  • 全ジャンル
  • 読み物
  • ゲーム
  • ブログ

上記のように、ジャンル別に見やすくご紹介していますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね♪


スポンサーリンク

暇つぶしサイトランキング

サイトで暇つぶししたい時は以下のものがおすすめです。

順位サイト名
1位ウィキペディア
2位性格診断セブン
3位アキネーター
4位男前研究所
5位裏原マグ
6位シークレットドア
7位bokete
8位無限回廊
9位ロケットニュース24
10位萌アニメ画像自動生成AI
11位Gigazine
12位クイズ研
13位哲学ニュースnwk
14位哲学的な何か、あと科学とか
15位TORYS.JP(ストーリーズ)
16位ガジェット通信
17位オモコロ
18位資格の取り方
19位美人時計
20位なぞなぞ問題いっぱい
21位デイリーポータルZ
22位カラパイア
23位1000mg
24位YouTube
25位SPAM MUSEUM

では、各サイトの特徴を簡単に紹介していきますね。

1位 ウィキペディア

ウィキペディアは暇つぶしに最適なサイトです。

というのも、さまざまなジャンルを取り扱っていて飽きることがありません。

しかも量が多く、どんどん更新されていくので、好奇心が旺盛な方は半永久的に楽しめます♪

唯一デメリットを挙げるなら、文字しかない点です。

ブログなんかと違ってイラストがないので、ずっと見ていると目が疲れてきます。

あまり熱中しすぎないように気を付けましょう。

サイトを見る! → ウィキペディア

2位 性格診断セブン

性格診断セブンは性格診断ができるサイトです。

性格診断のサイトはよくありますが、性格診断セブンの場合は種類がたくさんあります。

例えば辛口性格診断や適職、都道府県適性診断など、種類が豊富で飽きません。

性格診断をすると、自分でも気づいていないことが判明することもあります。

占い関係が好きな方にはぴったりです♪

サイトを見る! → 性格診断セブン

3位 アキネーター

アキネーターは利用者の考えていることを当ててくれるサイトです。

例えば頭の中で「ドラえもん」を思い浮かべているとしましょう。

その状態で利用を開始すると、アキネイターというキャラが質問を投げかけてきます。

後はそれに応えていくだけです。

そうすると、見事に「ドラえもん」を想像していると言い当てられます。

マイナーは人物やキャラでも通用するので面白いですよ♪

サイトを見る! → アキネーター

4位 男前研究所

男前研究所とは男前を研究したサイトです。

主にファッション情報が掲載されています。

モテたい男性には必見な情報が満載です♪

女性にとってはあまり参考になりませんが、男性は見ておいて損しないでしょう。

特に、おしゃれに興味がある人にはおすすめなサイトですよ。

興味がない方も暇つぶしに見てみるのも良いでしょう。

サイトを見る! → 男前研究所

5位 裏原マグ

裏原マグは女性向けのファッションサイトです。

おしゃれな最新のアイテムが紹介されています。

そのため、おしゃれに興味がある女性には必見のサイトです。

また、裏原マグはファッション以外に、ゲームやホビーに関する情報も掲載されています。

種類が豊富で量も多いので、おしゃれ好きな女性はずっと見ていられるでしょう♪

サイトを見る! → 裏原マグ

スポンサーリンク


6位 シークレットドア

シークレットドアはグーグルマップ上のどこかに飛ばされるサイトです。

サイトを開くと扉が表示されるので、それをクリックするとグーグルアースが起動し、無作為に飛ばされます。

例えば日本国内の有名な観光地に飛ばされたり、海外の見たこともない場所に飛ばされたりします。

シンプルなサイトですが、予想外のところに飛ばされるので面白いです♪

サイトを見る! → シークレットドア

7位 bokete

boketeはさまざまな画像に対して、一言コメントを付けているサイトです。

テレビ番組で見る大喜利番組のようなサイトになっています。

コメントが秀逸で、思わずクスッとしてしまうものばかりです。

シンプルを追求した内容ですが、大喜利が好きな方はハマるでしょう♪

また、お笑いセンスを磨きたいにとっても参考になる暇つぶしサイトです。

サイトを見る! → bokete

8位 無限回廊

無限回廊は過去の犯罪を紹介したサイトです。

最近の犯罪から、教科書に登場する偉人が関わっている犯罪まで登場します。

犯罪は悪いことですが、資料として見るには面白いです。

人の心理的な描写も描かれているので、哲学的な内容もあります。

中にはマメ知識として使える情報もあるので、一度ハマると抜け出せなくなる面白さです♪

サイトを見る! → 無限回廊

9位 ロケットニュース24

ロケットニュース24はニュースサイトです。

ただ、堅苦しいニュースと違って、エンタメ系のものを取り扱っています。

例えばゲームアプリの知っておくと便利な情報や、テーマパークの情報など種類が豊富です。

情報収集としても優秀なサイトなので、知ることが好きな方におすすめですよ♪

また、ロケットニュース24は思わず読み込んでしまうほど、文章の書き方が上手なのも特徴です。

サイトを見る! → ロケットニュース24

10位 萌アニメ画像自動生成AI

萌アニメ画像自動生成AIはアニメキャラを自動で生成できるサイトです。

髪の色や目の色、肌の色など細かく設定できます。

さらには帽子や眼鏡などの装飾もありです。

非常に細かい設定ができて、一瞬でアニメキャラを作り出してくれます。

設定できる項目が多いので、自分だけのキャラく作れるのがポイントです。

アニメ好きな方なら楽しめるでしょう♪

サイトを見る! → 萌アニメ画像自動生成AI

スポンサーリンク


11位 Gigazine

Gigazineはさまざまな種類の記事を紹介したサイトです。

科学系からアプリの便利な使い方など、幅広く紹介されています。

特に科学や電子系が多いのが特徴です。

記事にはイラストや写真もあるので、分かりやすくあっという間に読めます。

1記事当たりの読む時間がかからないので、いろいろな記事を見たい人におすすめですよ♪

サイトを見る! → Gigazine

12位 クイズ研

クイズ研は多数のクイズを紹介しているサイトです。

クイズのジャンルは幅広く、勉強系から雑学、ゲーム系のクイズまであります。

ゲーム感覚で知識を付けられるので、勉強をしたい人にもおすすめです。

また、マメ知識を付けておくと何かと役に立つので、社会人にも向いています♪

たくさんのクイズがあるので、幅広い人が楽しめるサイトです。

サイトを見る! → クイズ研

13位 哲学ニュースnwk

哲学ニュースnwkは哲学系のニュースを取り扱ったサイトです。

哲学と聞くと堅苦しく感じますが、身近なテーマも取り扱っています。

例えば最近の投稿を見ると、「女の子がキモイと思う男の特徴1位」という記事がありました。

中には過去の犯罪を取り扱った記事もあります。

簡単なテーマから難しいテーマまであるので、時間を忘れて楽しめるでしょう♪

サイトを見る! → 哲学ニュースnwk

14位 哲学的な何か、あと科学とか

哲学的な何か、あと科学とかは哲学や科学を紹介しているサイトです。

全体的にむずかしめなテーマを取り扱っています。

例えば科学のページを見ると「シュレディンガーの猫」や「多世界解釈の問題」というタイトルがありました。

タイトルを見るだけで、読む気が失せるかもしれませんね。

ただ、難しい内容を分かりやすく解説しています。

勉強したい方は一度目を通してみてはいかがでしょうか?

サイトを見る! → 哲学的な何か、あと科学とか

15位 TORYS.JP(ストーリーズ)

TORYS.JP(ストーリーズ)は、さまざまな人が体験した人生をまとめたサイトです。

実際に体験したことが書かれているので、リアリティがあります。

リアルな内容なので、あっという間に世界観に引き込まれるでしょう♪

また、ジャンルもさまざまで、恋愛や結婚、仕事、日常生活などがあります。

数も多いので、暇つぶしでは終わらないですよ。

サイトを見る! → TORYS.JP(ストーリーズ)

スポンサーリンク


16位 ガジェット通信

ガジェット通信は科学やITを取り扱ったサイトです。

理系の知識が好きな方は楽しめるでしょう。

それ以外の人も、身近なテーマの記事もあるので楽しめます。

例えばアニメや映画など、科学やIT以外をテーマにしている記事も多いです。

気軽に楽しめる記事がたくさんあるので、暇つぶしサイトを探している方は一度見てみてくださいね。

サイトを見る! → ガジェット通信

17位 オモコロ

オモコロはさまざまなジャンルを取り扱ったサイトです。

例えば通常の記事はもちろん、4コマや漫画、動画、ラジオまであります。

種類が豊富なので、基本的にどんな人にもおすすめです。

全体的に面白いテーマで書かれているので、気軽に読めます。

また、1つ当たりの記事も短いので、ちょっとした時間をつぶすのにぴったりなサイトです。

サイトを見る! → オモコロ

18位 資格の取り方

資格の取り方は文字通り資格のことについて紹介しているサイトです。

さまざまな資格があって、「へぇ~こんなのもあるんだ」と勉強になります。

また、資格の取り方も解説しているのが特徴です。

資格を見て取ってみたいと思ったら、すぐに取得方法を確認できます。

資格は持っておいて損がないので、興味のある方は資格の取得を目指すのも良いですね♪

サイトを見る! → 資格の取り方

19位 美人時計

美人時計は1分ごとに時計を持った美女が登場して、時間を教えてくれるサイトです。

ただ時間を知れるシンプルなサイトですが、次々と美人が登場するのでわくわくします。

まるで、一分間の恋をしているかのような感覚に浸れるのがポイントです♪

面白さはありませんが、美人とデートをする妄想をすれば、余裕で暇をつぶせます。

特に男性におすすめですよ。

サイトを見る! → 美人時計

20位 なぞなぞ問題いっぱい

なぞなぞ問題いっぱいは、なぞなぞが大量に出てくるサイトです。

シンプルな内容ですが、なぞなぞが意外に難しいのであっという間に時間が過ぎます。

そのうえ、頭の体操にもなって、内容を覚えれば友人に出題できるという一石三鳥のサイトです♪

クイズ系のサイトが好きな方はハマる内容になっていますよ。

サイトを見る! → なぞなぞ問題いっぱい

スポンサーリンク


21位 デイリーポータルZ

デイリーポータルZはYouTubeの記事バージョンといったサイトです。

例えばYouTubeの人気企画「やってみた」を文字で書き起こしています。

YouTubeと違って動きませんが、写真がたくさん貼られているので分かりやすいです。

そのうえ、動画ではないのでデータ通信を節約できます。

YouTubeを見たいけど、データ通信が気になるという方におすすめのサイトです♪

サイトを見る! → デイリーポータルZ

22位 カラパイア

カラパイアは生命や地球、宇宙など壮大なものを取り扱ったサイトです。

例えば「砂漠の真ん中にあるUFO型ホテル」のような記事がたくさんあります。

難しい記事もありますが、簡単な記事も多いので、小難しいのが苦手な人も安心してくださいね♪

また、壮大なテーマ以外に世界の出来事を紹介した記事もあります。

サイトを見る! → カラパイア

23位  1000mg

1000mgはおすすめの動画を紹介しているサイトです。

動画の数が多くて、どれも面白いので時間を忘れて視聴してしまいます♪

タメになる動画からシンプルに笑える動画まであるので、どんな人でも楽しめるでしょう。

ただ、1000mgは動画なのでWi-Fiを使えないと厳しいです。

ちょっとした時間なら問題ありませんが、見続けるとデータ通信がかかるので気を付けましょう。

サイトを見る! → 1000mg

24位 YouTube

YouTubeはさまざまな動画を配信しているサイトです。もはや知らない人はいないですね。

動画サイトの中でもトップクラスに人気なので、知っている人も多いでしょう。

YouTubeには面白い動画から泣ける動画まで幅広くあります。

そのため、時間をつぶすどころが、本来の目的を忘れる可能性があるサイトです。

ただ、動画なのでWi-Fi環境が整っていないと、ずっと見られないのが残念なところですね(-_-)

サイトを見る! → YouTube

25位 SPAM MUSEUM

SPAM MUSEUMはスパムメールを紹介しているサイトです。

スパムメールとは悪徳業者が使うもので、その人からお金をだまし取ろうとしたメールのことを差します。

スパムメールは悪質なメールのことですが、SPAM MUSEUMではスパムメールの例文を勉強できます。

また、勉強になるだけでなく、メールの内容が秀逸で面白いです。

クスッとくる内容になっているので、暇つぶしには最適ですよ♪

サイトを見る! → SPAM MUSEUM

スポンサーリンク


暇つぶしサイト(読み物)

次に読み物関係の暇つぶしサイトを紹介します。

順位サイト名
1位小説家になろう!
2位怖話
3位日経ビジネスオンライン

では、順番に詳細を見ていきましょう。

1位 小説家になろう!


小説家になろう!はさまざまな小説が投稿されているサイトです。

中にはアニメ化・漫画化した作品もありますが、すべて無料で読めます。

また、小説家になろう!はとにかく種類が多いです。

更新頻度も高いので、今から読み始めても全部読み終わることはないでしょう。

毎日のちょっとした時間で読むのも良いですし、まとまった時間に読むのもおすすめです。

サイトを見る! → 小説家になろう!

2位 怖話

怖話はひたすら怖い話を紹介しているサイトです。

身の毛もよだつような話がたくさん投稿されています。

どの話もクオリティーが高いので、時間を忘れて没頭できるサイトです。

中にはグロテスクな物語もあるので、怖い話が苦手な方にはおすすめしません(-_-)

また、夜中に読むと怖い思いをするので、やめた方が良いですよ。

サイトを見る! → 怖話

3位 日経ビジネスオンライン

日経ビジネスオンラインはニュースを取り扱ったサイトです。

このサイト一つで最新の情報を勉強できます。

特にビジネスマンにはおすすめのサイトです。

ただ、わりと堅苦しく書かれているので、笑えるところは基本的にありません。

感覚としては新聞に近いです。

しかし、知っておくと損することはないので、一度挑戦してみると良いでしょう♪

サイトを見る! → 日経ビジネスオンライン

スポンサーリンク


暇つぶしサイト(ゲーム)

次にゲーム関係の暇つぶしサイトを見ていきましょう。

順位サイト名
1位ワーカービー
2位プチゲーム
3位かんたんゲームボックス

続いて、各サイトがどんな特徴を持っているのか紹介していきますね。

1位 ワーカービー


ワーカービーは脳トレやパズルなどさまざまなゲームを遊べるサイトです。

とにかく種類が多いので、十分に暇をつぶせます。

特にカード系のゲームは一度プレイすると、あっという間に時間がたつでしょう。

いずれもシンプルな内容ですが、シンプルだからこそハマります。

一度ハマるとなかなか抜け出せなくなる面白さですよ♪

サイトを見る! → ワーカービー

2位 プチゲーム

プチゲームもカードゲームやパズルなどさまざまなゲームを遊べるサイトです。

ワーカービーと違ってポイントを貯められます。

ポイントは家電などの抽選権として使えるので、遊びながら家電をゲットできるかもしれません。

また、ポイントという目標があるので、夢中になって遊べますよ♪

ちなみに、ポイントをためるには、無料会員登録が必要になるので気を付けましょう。

サイトを見る! → プチゲーム

3位 かんたんゲームボックス

かんたんゲームボックスもいろいろなゲームが遊べるサイトです。

ゲームの種類が豊富で、定番のパズルや脳トレから、クイズやシューティングゲームまであります。

幅広いジャンルを取り扱っているので、暇つぶしだけの時間では遊びきれません。

また、1つ当たりのゲームが短いので、ちょっとした時間にもぴったりです。

サイトを見る! → かんたんゲームボックス

暇つぶしサイト(ブログ)

最後にブログで暇がつぶせるサイトを紹介します。

順位サイト名
1位Chikirinの日記
2位きっこのブログ
3位ARuFaの日記

では、各ブログの特徴を見ていきましょう。

1位 Chikirinの日記

Chikirinの日記はちきりんさんの日記ブログです。

ちきりんさんは社会はブロガーとして知られています。

個人ブログながらも、鋭い視線で描かれていて非常に興味深い内容です。

時には統計情報から出した見解も登場します。

他の誰にも書けない内容ばかりなので、勉強になりますよ♪

文章も上手なので、一気に読んでしまえます。

サイトを見る! → Chikirinの日記

2位 きっこのブログ

きっこのブログはブロガーのきっこさんが運営するブログです。

きっこさんの正体は不明ですが、社会に対する鋭い視線がネットを賑わせています。

社会系以外のテーマも執筆していて飽きません。

最近の更新頻度はあまり高くありませんが、過去記事はたくさんあります。

そのため、過去に投稿された記事をメインに読むのがおすすめです♪

サイトを見る! → きっこのブログ

3位 ARuFaの日記

ARuFaの日記はブロガーのARuFaさんが運営しています。

ARuFaさんは正体が不明で、目だけを隠しているのが特徴です。

ブログでは工作系の記事を書いています。

例えば100均で購入したおもちゃを使って、新たなものを作っています。

写真もたくさんあって、文章も読みやすいです。

タメになる記事も多いので、暇な時にはぴったりですよ♪

サイトを見る! → ARuFaの日記

スポンサーリンク


暇つぶしに最適なサイトをご紹介してきました。

私たちに楽しい時間を提供してくれているサイトに感謝したいですね♪