「無人島に一つだけ持っていけるとしたら、何を持っていく?」「人生最後の日に何をして過ごす?」といった質問をされて困った経験はありませんか?

このような答えに困る質問が、究極の選択ですよね。友人や親しい人にぶつけると、予想外の解答で面白かったりします♪

この記事では、究極の選択を50問お届けしちゃいます!

  • オールジャンル
  • 恋愛(恋人)
  • 2択
  • 道徳

上記のジャンルに分けてご紹介しますね。ぜひ最後まで楽しんでください!


スポンサーリンク

究極の選択



人間生きていると選択肢に迫られることは多いです。

通常なら何となく決めますよね?

しかし、それが究極の選択であれば、なかなか選べません。

今回はなかなか選べない究極の選択を紹介します。

質問1:人の心が読める能力、未来が見える予知能力、どっちがほしい?

質問2:笑いのセンス、ファッションセンス、どっちがほしい?

質問3:嫌いなものだけ食べる人生、虫料理だけ食べる人生、どちらを選ぶ?

質問4:大雨の野外、臭い室内、どっちで時間を過ごす?

質問5:給料は安いけど楽しい仕事、給料は高いけどつまらない仕事、どっちの職場で働く?

質問6:カレー味のウ◯コ、ウ◯コ味のカレー、食べるならどっち?

質問7:買い物をしていてお釣りを多くもらった、素直に言う? さりげなく持ち帰る?

質問8:嫌われ者の大金持ち、みんなから愛される貧乏人、どっちになりたい?

質問9:影で悪口を言われる職場、パワハラ社員のいる職場、どっちで働きたい?

質問10:幽霊がでる家、ゴキブリだらけの家、どっちの方が良い?

スポンサーリンク


質問11:給料低いけど定時に帰れる、給料高いけど毎日10時間労働、どうする?

質問12:髪のないトイレで1万円札、手、どちらを選ぶ?

質問13:夏場にクーラーがない部屋、冬場に暖房がない部屋、どっちなら住める?

質問14:1万円の当たった宝くじ、100枚の宝くじ、どっちがほしい?

質問15:誰にでもできる仕事、スキルアップのできる仕事、どっちの仕事をしたい?

質問16:1000万円を確実にもらえる、1億円の2分の1の確率でもらえる、どっちを選ぶ?

質問17:自分だけが生き残ることができる、自分も含め世界からすべての人が消える、どっちの方が良い?

質問18:ほしいものはなんでも手に入るが短命、平凡な人生だけど長生きできる、どっちにする?

質問19:無人島に連れて行くなら? 恋人、同性の友人、どっちを選ぶ?

質問20:1日3時間しか寝られない、24時間寝ないといけない、どっちの体になりたい?

スポンサーリンク


質問21:徹夜で聞くなら愚痴、説教、どちらの方がマシ?

質問22:隣の家から異臭、騒音、どちらの家に住む?

質問23: テレビだけしかない家、パソコンだけしかない家、どっちの家に住みたい?

質問24:未来にタイムスリープする能力、過去にタイムスリップする能力ならどっちが良い?

質問25:自分の命日と自分の死に方、知りたくないのはどっち?

質問26:お金を好きなだけ使える、時間を好きなだけ使える、どっちが良い?

質問27:あらゆる楽器の達人になれる、あらゆるスポーツの達人になれる、どっちを選ぶ?

質問28:次生まれ変わるとしたら、男と女どっちに生まれたい?

質問29:ゴキブリが30匹いる部屋、アリが100匹いる部屋、どっちを選ぶ?

質問30:一年中30度以上、一年中氷点下、どっちの世界がいい?

質問31:1億円もらう代わりに失うなら視力、聴力、どっちを選ぶ?

正直、何一つとしてマシな選択肢がありませんね(笑)

ポジティブな選択は選びやすいですが、ネガティブなものは相当悩みます。

例えば超能力を得られるならという選択肢は、どっちを選んでも楽しめますよね♪

仮に選択を間違っても、不幸な目には遭わないでしょう。

しかし「隣の家から騒音か異臭」という選択肢は、よく考えないと後悔しそうですね。

ちなみに、「お釣りが多い時の対処法」に関しては気を付けなければいけません。

というのも、お釣りが多いと知っていながらネコババすると、詐欺罪に該当してしまいます。

意外と知らない人も多いですが、かなりのリスクがあるので、気づいているなら素直に言った方が良いですよ♪


スポンサーリンク


恋愛(恋人)



続いて恋愛に関する究極の選択を見ていきましょう。

質問1:付き合うなら時間に超ルーズな恋人、お金に超ルーズな恋人、どっち?

質問2:好きな有名人と一夏の恋、理想の相手に出会う夏、どちらを選ぶ?

質問3:元カノ10人、元カノ0人、どちらの方が良い?

質問4:恋人が浮気しているところを目撃する、恋人に浮気現場を見られる、嫌なのはどっち?

質問5:全く喋らない人、24時間しゃべり続けてくる人、結婚するならどっち?

質問6:私が相手を好き、相手が私を好き、どちらの方が良い?

恋愛の選択はその人の恋愛観が分かりそうですね♪

例えば「好きな有名人とのひと夏の恋と理想の相手に出会う恋」は、かなり意見が割れそうです。

有名人の場合はひと夏なので、そこから恋愛に発展するか分かりません。

一方で理想の相手と出会う夏は、恋愛に発展する可能性が高いです。

自分の年齢が若い場合は前者、結婚を考えている人は後者を選びそうですね♪


スポンサーリンク


2択



次に2択で選べる究極の選択を紹介します。

質問1:ドタキャンばかりする友だち、嫉妬深い友だち、どっちと一生の仲になる?

質問2:恋愛運、金運、どちらかしかもらえないならどうする?

質問3:髪型が1年変わるなら坊主頭、アフロ、どっちを選ぶ?

質問4:一生死ねない人生と、一週間後に死ぬ人生、どっちを選ぶ?

質問5:一生禁止されるなら肉、お酒、どっちが良い?

質問6:犬アレルギー、猫アレルギー、どちらか選ぶならどうする?

究極の2択はかなり悩みますね(-_-)

2つしか選択肢がなく、なかりギリギリな内容なのでどちらを選んでも後悔しそうです。

人生は2択の選択肢に迫られることも多いですが、なるべく後悔しない方を選びたいですね♪


スポンサーリンク


道徳



最後に道徳に関する究極の選択を紹介しますね。

質問1:注文した料理にほこりが入っていた。店員に伝える? 伝えない?

質問2:同時に溺れていたら恋人、家族、親友、誰を助ける?

質問3:自分一人の命、自分以外の命、どちらしか選べないならどっちにする?

質問4:犯罪を犯して一生逃げ続ける、すぐに逮捕されて牢屋で余生を過ごす、どちらを選ぶ?

質問5:愛するものを救うために、裁判で見知らぬ人を有罪にする、ありのままを語る、どちらを選ぶ?

質問6:行列に並んでいたあなたの前に、強面の男性が割り込んできた。怒る? 黙る?

道徳の選択肢は、その人の性格がよく分かるものが多いです。

例えば「問題があった時に店員へ伝える、伝えない」はかなり分かれると思います。

店員へ伝える人は物事をはっきりと言う人で、伝えない人は面倒なトラブルを避けたい人に多いです。

パートナーの性格を知れるので、気になる人に質問してみるのも良いですね♪


スポンサーリンク


究極の選択を50問お届けしてきました♪

けっこうその人の性格が出る質問なので、ぜひ友達や両親、恋人に質問してみて下さいね。